ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

慎吾と耕史のおじゃマップーーー!

キタ!キタ!!キタね!
このツーショットを待ってたよ!
タッパのあるイイオトコふたりの並びが画面に映える映える!
その横には必ずザキヤマが映り込んではいるけれど。
ま、イイオトコふたりしかワタシには見えないけれどw

いまでもリピが止まらないほどツボだらけなおじゃマップですが
とりあえず初っぱなから挨拶もそこそこに慎吾ちゃんにハグ攻撃する
耕史くんには度肝を抜かれましたよ。
あー、ビックリ。
散歩の途中で大好きなお友達ワンコに会ったうちの犬がちょうど
あんな感じです。
あっちは迷惑そうなんだけどそんなことお構いなしにじゃれつきます。
35歳の犬ころ。ぷぷぷ。可愛すぎ。
「芸能界一の香取慎吾好き(はぁと)」っていう称号もいただきました
(by ザキヤマ)

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-29 23:59 | 耕史とかスマとか

頼長様、登場!

頼長さま、良いじゃないですかー!
魅力的な曲者登場でドラマがピリッと締まりました。
もちろんファンの欲目ですけどね。あは。

菊の宴でのわずかな物腰、仕草、目線、一つ二つの台詞で
もう頼長さまのキャラが浮かびあがってます。
過度な台詞や動きでなく、ちょっとした目の動きや仕草や
台詞の「間」でキャラを表現するのは山本耕史の得意技。
もう信頼のブランドですw

静かな演技に美しい所作。
扇子や酒器を持つ手の形が美しい。
平安貴族の衣装もとってもお似合い。
書物のゆがみをきっちり揃え、
庭木のひと枝がぴょんと飛び出てるのも許しません。
こまけーーーっ(笑)
暇があったら羽で拭き拭きしてるし、まあなんて小姑w
キャラ立ちしてて良い役だよね。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-28 23:59 | 平清盛

今度はおじゃマップ

来週の おじゃマップに耕史くん登場ですってね。
ヤッタヤッターーー!楽しみすぎるっ!

慎吾ちゃんの可愛さにひかれ、いつも見てるよ!
居酒屋行ったり美人の町に行ったり、SMAPなのに撮影交渉させられたり
とにかく慎吾ちゃんが可愛いのだ。
ザキヤマがまた絶妙に廻してくれるしね。

そのおじゃマップに耕史くんかぁ。
慎吾ちゃんの番組ゲストなんていつ以来?いつかのスマステ?
あの二人の素の(コスプレなしの)ツーショットはとにかく
カッコイイんだなあ。
ふたりともタッパがあって。
慎吾ちゃんにいじられ、ザキヤマにむちゃぶりされて、なんかオイシイことに
なりそうです。

昨日の番組終わりの予告はワクワクして見てたんだけど耕史くんも
ミラクルひかるさんもその姿はナシ。
通常放送でゲストが二人いるときは、たいていどちらかが退場後
どちらかが登場みたいな感じかな。
おまけに慎吾ママもあるんだったら耕史くんの登場シーンは時間短めかも。
でもきっと濃くて熱い時間になるでしょう。
なんせロケですもんね。
夕べなんかだとおでんのお鍋を隣に座って一緒につついたり。むふふ。
ご飯のすすむ町だと同じお釜をつつくわけにはいかないけども。
とにかくたのしみーーーー!
[PR]
by june-sky | 2012-02-23 14:25 | 山本耕史

春ドラマ&頼長様、予告に登場

耕史くんは春からのドラマにも出演決定なんですね。
「たぶらかし」
わー、これまた面白そう!

本業は舞台俳優で代役俳優派遣事務所にも所属しているって
なんてまあ素でもいけそうなぴったりな役どころ。
ゴールデンじゃなく、ひっそりとしたマニアックな枠のドラマは
思い切った演技も見れるし、ファンとしてもオイシイよね。
ルーシーなんてオイシイどころの騒ぎじゃないけどw

正統派時代劇にもB級テイストにも普通にハマるのが耕史くん。
ハジケたヘンテコな役どころ、カモーーン!

そして、「平清盛」も毎週楽しく見ています。
男臭い、小汚い(ちょっと汚すぎて画面が見にくいけど)、こういう
ドラマは大好き。去年の姫よりもw
毎週いろいろ楽しいツッコミどころもあるし。
今日のは清盛の返歌の語尾上げ朗読。ワロタ。
先週は清盛を助けにきた船団が闇夜に浮かび上がるシーン。
まるでジャック・スパロウ登場かとドキドキしちゃったわw
清盛は海賊船に吊されてたしね。

そしてついにキタ!

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-19 22:51 | 山本耕史

四大陸、大ちゃん&真央ちゃんは2位

c0063587_1137631.jpg
女子フリーが終わって6日経ちますが。

大ちゃん&真央ちゃんそろって2位、おめでとー!
大ちゃんは4位と出遅れたけど、フリーではさすがの巻き返し。
チャン選手の得点の前には手のうちようがない状況だけど、やっぱり
ワタシは大ちゃんのパフォーマンス力がすごいと思うし大好き。
氷の上でのあの身のこなしは大ちゃんだけのもの。
言葉にするのは難しいけど音楽とスケーティングと身体の動きの一体感が
素晴らしくて、見てるだけで軽くコーフン状態になる感じ。
世戦ではチャン選手の順位を脅かしてほしい。がんばってー!

そして真央ちゃんですよ。
J-sportsでLIVE観戦できたので、興奮した!楽しかった!
って感想書きたかったけど、もうストレスたまりまくり。
この1週間、ワタシずっと怒ってましたw
以下、初心者の素直な感想(愚痴とも言うw)を書いてます。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-18 12:38 | フィギュアスケート

飲み会仕切り屋&頼長様&陽くん

そして耕史くん関係の今さらな話題を。
と言っても鬼刑事も月を目指すもさらっと書いたので
これしか残ってません。そうスマスマ。

1/30のビストロでしたね。
砂羽さんがゲストと知って、そりゃもう期待しとりました。
そしたら期待以上の露出具合で。
会話に「山本耕史」の名前が出るだけでも満足なのに
太字テロップに副長写真まで登場。
ありがとー!スマスマ

「砂羽さんとは何度も飲んだことあります」と慎吾ちゃん。
「年1回ね」と砂羽さんが応じ、組!忘年会の話に。
画面には「新選組!忘年会」のテロップも出て。
そこで中居くんですよ。
「そこに山本耕史くんもいるの?」と。
きゃーー!中居くん、GJ!GJ!でかしたっ!
というか観覧のお客様方からあがる笑い声に「あ~あ」という
苦笑めいたものが混じってるのがまた可笑しいというかオイシイというか。
すっかりネタとして成立してます。
こーちゃん、ヨカッタw

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-08 15:15 | 山本耕史

いまさらな話~スマ編

いまさらなんだけど書いておかなきゃいけない話(ワタシ的にね)が
いろいろあります。

・前々回のいいとも増刊号で中居くんがライブでのメンバーを
リーダーぽく俯瞰で見てる様子を話してた。
ごろーちゃんは異常に前に行くらしい。
つよぽんはとにかく間違える。
1人だけ間違えて上着脱いだときは僕は脱がない・・・って話を
いままさにスマスマでもしてるよ。タイムリーだよw
1人だけだと間違ってるのがバレつからバランスを取って
3:2にするそうです。
慎吾ちゃんは音沙汰もなくやってる(この言い方が可笑しい)
そして木村さん。

「木村くんも間違えますよ」って言葉だけであっさり終了。
えーーーっ?!って思ってたら、やっぱりカットされてんのね。
以下、あちこちで話題になってる中居さんによる木村話。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-06 23:32 | SMAP

若手刑事&2012宇宙の旅

「鬼刑事米田耕作~銀行員連続殺人の罠~」

耕史くんの若手刑事役はすっかりおなじみ。
しっかり脇を固めます。
梅雀さんが見かけによらず(失礼w)やり手のベテラン刑事で
エリートだけど経験不足な若手刑事との組み合わせが良いですね。
なんせこういうポジのものにしては予想以上の出番の多さだもんね。
ありがたく楽しく見せていただきました。

耕史くんのこのポジションは安心して見てられるというか、
まあこれと言って特徴がない役だったので可もなく不可もなく
というか・・・ごめんね(汗)
ワタシったら終わった途端、若手刑事の役名さえ忘れたよ。
どんだけ上の空か(大汗)

言い訳すると、まだまだライブのことで頭がいっぱいで
ぼーっとしてたら、なんかしらんけど刑事ものやら宇宙ものやら
オンエアされとったというか。
いいかげん正気に戻らねば。あはは。

ま、若手刑事はいつものようにスーツの上着のサイズが合ってない。
やっぱりねー。
襟元が浮いちゃうのねぇ。
衣装さん、ピシッとさせてやってー。


「2012年 宇宙の旅~ボクらは本気で月を目指す!~」

こちらはいつものようにナレーションだけじゃなく、ナビゲーター
としても登場。
コスプレこーじ(違?)も堪能できたし、宇宙飛行士の訓練の様子とか
興味深くてなかなか面白い番組でした。

ナレーターとしては鉄板だし、あいかわらずお肌もツルツルでぴかぴか。
白いニットにチェックのマフラーとかすんごい爽やかでステキ。
後ろにワッペンのついたジャケットはすんごいカワイイ!
ああいうの大好き!
昔、ワタシもあんなの着てたなぁ(いらない情報w)
カールヘルムだよね。お手柄お手柄~♪
[PR]
by june-sky | 2012-02-04 23:55 | 山本耕史

Koji YMAMOTO 35th Aniversary Live ~ACT2

c0063587_1115159.png














15分の休憩をはさんでACT2が始まりました。
ACT1ではMCもほとんどなく、ノンストップで次々と歌っていた
耕史くんですが、ACT2ではジョナサンの生涯、その人柄、そして
彼の作品への自分の思いを熱く語っていました。
「Jonathan Larson’s Memorial」と銘打ってるだけあって
耕史くんやその仲間たちのジョナサンへのリスペクトとRENTへの
愛がキラキラとあふれ出てたステキな時間でした。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-02 01:22 | 山本耕史