ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだまださんスマ

大晦日です。
今年もあと少し。
いつも通り、土壇場で掃除の真似事して年賀状書いて。
やることやってゆっくり年越しなんてことは一生できないん
だろうなあ。
なんだかんだで今年もいろいろありました。
良いことも悪いこともあったけど、来年は少し明るい希望の
持てる年になるといいなあ。
今年もココに遊びに来ていただいてありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。

ってことで、ワタシは今年最後にまたグダグダとさんスマ
感想書いてます。暇か(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-31 22:49 | 耕史とかスマとか

さんスマこーじ

楽しい3連休が終わってもうすぐ年末年始のお休みだー!

と、気分はハイなんだけどそのまえに山ほどのお仕事が。
忙しすぎて「さんスマこーじステキーーー!」の雄叫びも
あげられませんでした。悔しい。

知らない内にソフバンCMも話題になってるし、紅白は
大トリだそうだし(きゃーーっ!怖っ!)、CDTVは中居さんが
MCでスマはFRも歌うのね。
ヤッターーーー!FR----!(大喜)

で、さんスマこーじ。
この日はヤボ用で出かけていて帰ったら9時半。
お友だちからのメール(嬉!)でタイヘンなことが起きてるのは
知ってたのでもうドキドキワクワクでTV前に。
そしたらいきなりカリナさんがお話しになっていて。
そこへ「ちょっとごめんなさい」と割って入る耕史くんの
シーンでした。
あらこれはタイヘン(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-27 13:56 | 山本耕史

Merry X'mas!

c0063587_23273471.jpgc0063587_23233135.jpg

















クリスマスディナーに出かけました。
ホテルのロビーではツリーに紙吹雪が降り注ぐイベントが。
デザートにもトナカイさんが居てステキなイブでした。

さ、早く帰ってフィギュア見なくちゃ。
真央ちゃん、よくがんばりました!(順位だけ見た)
いつも通りにできたんだね。ヨカッタ。
プロフェッショナルも楽しみー!
[PR]
by june-sky | 2011-12-24 23:29 | 日々のあれこれ

年末年始のTV

いやぁ。いよいよ押し詰まってまいりました。
明日からの3連休はめちゃめちゃウレシイんですけど
その前の仕事がたいへんなことになってます。
毎年こんなだっけ。。。こんなだったんでしょう。
それももうあと3日の我慢です。
がんばればお正月休みがーーーー!!!

ってことで、ちょっと録画予約を抜かりまくりなので
スマ関係、耕史くん関係の年末年始の番組を
メモ書きしておきます。

これに加えて明日からフィギュアの全日本もあるよ。
地上波で見てBSで見て、それを4日間。
レコーダ2台あっても足りないヨカン。(汗)
気になってるのはTBSのCDTV。
まだMCは決まってないのかな?
紅白終わったらゆっくり寝ればいいような気もするけど。
ワタシも中居さんもw

とりあえず、明日の「ウチくる?」を抜からないようにせねば。
先週の予告で見た流しの?耕史くんが楽しみです。

スマ&耕史 録画予定一覧
[PR]
by june-sky | 2011-12-22 17:07 | TVいろいろ

「くろねこルーシー」&「さんスマ」&耕史と竜也のTVナビ(再び)

ワタシとしては大河よりなにより心躍る「くろねこルーシー」
ですが、サイトができたんですね。

コチラコチラ
(猫ちゃん抱っこして話しかけるこーちゃんにキュン!)

やーーん、黒猫ちゃんたちがカワイイ。
耕史くんも普通でステキ。
コスプレでもなく弁護士でも検事でもなく記者でもなく、こういう
普通の若者役って久しぶりーーー!
猫ちゃんとの共演が楽しみで楽しみで仕方なかったんだけど
こうして写真見るとまたとんでもなく楽しみです。
運良く地元局で放送があるのもウレシイ。
カウントダウンとか軍師とか放送ないけど凹まないよ!(単純)

でもってマグっちに出てたさんま&SMAP。
え?マジで?
スタジオゲスト?って美女たちだけでなく男性も出るの?
去年でてたっけ・・・?
もしかして再現VTR?それはヤダ。
SMAPと絡んでーーーー!
って、これ生だよね?OAもすぐじゃん。
わー、すっごいビックリ。すっごいドキドキ!


で、TVナビです。
今月は中居さんが表紙。きゃっ!ステキw
そして耕史くんの対談は藤原たっちゃんです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-21 17:47 | 山本耕史

子猫とか黒猫とか

12月も半ば。
毎年のことだけど1年の終わりっていうだけでこんなに忙しくて
気ぜわしいなんてもう1年を区切らないでほしいくらいな気分だけど
そういうわけにもいかないので頑張って仕事を片づけ大掃除をして
年賀状を書こうと思います。ふーー。

それでもやっぱりここでいろいろ書きたいことはあるわけで。
とりあえず黒猫ですよ。
あ、耕史くんのくろねこじゃなくてスマさんちで飼ってる黒猫ねw
そう、スマスマ。ビストロが楽しすぎました。

つよぽんの「上からっ!」の天丼に大笑い。
ギャグを生み出して大満足なつよぽんがカワイイのなんのって。
「こうやって上から言う人に・・・」って無邪気に笑うつよぽんに
たっきゅん苦笑い。
そりゃ、「だね!」って言うよ(笑)
心理テストもみんなワイワイやってて楽しかった。

そして出ました!
たっきゅんの「レストランの前にいる子猫」発言。
へ?子猫ちゃん?(「ちゃん」は言ってないw)
世界のどこに39歳の同級生(男子)をつかまえて子猫ちゃん呼び
する39歳の男子がいるのか(だから「ちゃん」はw)
あー、ビックリした。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-16 17:22 | SMAP

GPFを見て&真央ちゃん、全日本出場

真央ちゃんは強いですね。
来週末の全日本から競技復帰だそうです。
お母さんの告別式の日にもう参加意志を表明するなんて
驚きました。
覚悟をしていたとはいえ、まだまだ気持ちの整理もついて
ないんじゃないかなあ。
でも、早く日常に戻った方が良いのも確かなことで。
真央ちゃんがそうできると思うのなら良いことだと思います。
それがお母さんの遺志でもあるのだし。
見た目のほんわかさに騙されてるけど、数々の修羅場を
くぐりぬけてきたアスリートですもんね。
調整は難しいと思うけれど、結果はどうあれ思いきり
滑れるように、怪我だけはしないように祈ってます。
応援してるよーーー!

そしてグランプリファイナルです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-13 17:44 | フィギュアスケート

真央ちゃん・・・12/10 追記

浅田真央GPファイナル欠場 母親の病気急変 毎日jp

朝イチで知ってビックリ。
夕方には日本に着くのかな。心配です。

≪追記≫
真央ちゃん、間に合わなかったんですね。可哀相に。
まだ21歳の女の子。
お母さんに甘えたいこともたくさんあるだろうに。
あんなに良い子に次々と降りかかる試練を思うと胸が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。

c0063587_15495096.jpg
[PR]
by june-sky | 2011-12-09 15:24 | フィギュアスケート

ごろーちゃん、はぴば!&FNS

今日はごろーちゃんのお誕生日。
38歳かぁ。
いわゆる年長組とは1歳しか変わらないのね。
なんか不思議。もっと離れてる気がする。
と言ってもごろーちゃんが子供というのではなく、かえって
ある意味、あのふたりよりオトナな気もするしw
スマ内でみんなが話しやすいっていうのはオトナなごろーちゃんの
器の大きさの証です。
中居くんや慎吾ちゃんにいじられてはじける笑顔のごろーちゃんも
好きだけど、歌の途中でちょっとシャイな感じで微笑するごろー
ちゃんも大好き。
なんかときめくんだなあ。

今朝のラジオでつよぽんが「昔ごろーさんがクールっぽくしてるの見て
何カッコつけてるんだかって思ったこともあったけど、そんな
ふうに背伸びしてたら、実際もそうなっていくんだなあって
ごろーさん見てたらわかりました(ウロ覚え&超意訳)」的なことを
言ってたそうですね。
お誕生日当日になんて愛のあるリスペクトフルなお言葉。
こんなSMAPの人たちが大好きだとあらためて思いましたよ。
ごろーちゃん、おめでとー!

んで、FNSですよ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-08 17:18 | SMAP

リストランテ オルト

RISTORANTE・ORTO

c0063587_15111578.jpgc0063587_15152511.jpg











9月に「藤本」へ行ったとき、斜め向かいにあったイタリア料理店。
メニュー覗き込んでたらスタッフが出てきてネームカードをくれました。
その後、ネットで良い評判を見たので、10月に学生時代の友人と
ディナー、11月には東京から友が来たのでランチと通ってます。

よっぽど気に入ったんだね>うん!(笑)

お店はこじんまりと、地味すぎず派手すぎず、落ち着いた感じで居心地良し。
京町屋を改造し、1階はカウンターとテーブル席が3~4席。
2階は天井の茶色い梁が見えてる屋根裏部屋みたいな造りで
ここもまた隠れ家っぽくてグー。

他の京都の人気イタリアンと違って(週末は予約でイッパイ!)
まだ予約が取れやすいのも魅力。
そんでお料理もそんなに遜色はないしね。
困ったときはココへ行く!
もちろん困らないときも行くけども(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-02 15:25 | 京都でごはん