ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

WOWOWドラマ 「死刑基準」

「死刑基準」公式サイト

出演:山本耕史・小澤征悦・戸田菜穂・柏原崇・柄本明・京野ことみ・山本圭・光石研

さて「死刑基準ですよ」
出てきた途端カッコイイ講師の耕史くん。
あの黒ジャケに黒インナー、首周りのスッキリさ加減もイケてました。
プロファイラーとどこがどう違うのか、なに?ファッション?
こっちのが衣裳はシンプルだよね。
アンフェアは襟元にステッチあったり、なんかスッキリしないお洋服が
多かった。
プロファイラーなのに。もうすぐ35歳なのに。
あ、それともお台場と違って法廷には風が吹かなかったからとか
(しょうシツレイw)。
とにかく髪型も衣裳も雰囲気もずーーっとカッコイイ耕史くんでした。
満足!

って、これで終わりそうだった。アブナイアブナイ(笑)

いやほんとに作品的にも中味の濃いしっかりした内容で、ストレスなく
集中して見れました。
CMもないから、ずーーっとリアルタイムでTV前。
しっかり惹きつけられるドラマでした。
原作の内容も知らないのでどうなっていくのかも興味津々ですよ。
裁判員制度もあって、死刑の問題だって他人事じゃない。
でも、簡単には割り切れない難しい問題ですね。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-09-30 12:16 | 山本耕史

大喜利&ギャラクシー船長&アンフェア

c0063587_14103730.jpg2週間続きの三連休最終日。
昨日も東京の友たちと会い、ランチして
お茶して。
こーじ話その他いろいろ、食ってはしゃべり
しゃべっては食いの楽しい時間でした。
ケーキ美味しいーーー!
紅茶美味しいけどポットで4杯も要らん!


おまけにおかわりまで勧めてくれるなんて太っ腹すぎるぜ>某ホテル
また行くーーー!(笑)

耕史くんに関しては、近頃メディアの露出は多いけどなんかちょっと
うちら盛り上がらないねぇ。
やっぱ舞台がないとねぇ。生で見たいねぇ。でもメッシュがねぇw
と、ちょっっぴりしんみりするワタシたち。
しかたがないので、過去の盛り上がった話でちょっと盛り上がる。
寂しいーーー!(笑)

さて。
秋のこーじ祭も佳境です。
映像作品的には大きなヤマを2つ越えましたね。
「アンフェア」と「死刑基準」。
アンフェアはそんなに語ることもないですが(あ)死刑基準はヨカッタ。
これはいろいろ言いたい。
でも、とりあえずスマにかまけてすっ飛ばしたあれこれとアンフェアの
ことを書いておかなきゃ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-09-26 16:32 | 山本耕史

「京料理 藤本」

この前の連休中のことですが、急遽、東京から友人がやってきました。
テンペスト以来?久しぶりーーーー!
あ、タイヘン!連休中の京都だよ!と大慌てでランチのお店を捜索しました。
そして周囲のキキコミで評判の良かった「京料理 藤本」へ。

お店がわかりにくいってことだったけど、衣棚通を把握してれば
御池通から行くと簡単!
烏丸六角から来ても50mほど六角通を歩くと北側に歯医者さんが
あるので、そこを越えてすぐの角を北へ少し上がると東側に
お店があります。
この日はカウンターに4人で座りました。
普通の京町屋をお店にしたような小さいところだけど、カウンターでも
せせこましい印象もなく、4人でも角っこだったのでお話もしやすく
ご主人も気さくそうで良い感じ。
もちろんお料理も美味しく。ここ大正解!超オススメです!

More
[PR]
by june-sky | 2011-09-22 23:52 | 京都でごはん

SMAP、お帰りーーーー!

ってずいぶん遅くなりましたけども。
三連休は法事やら来客やら遊びやらで大忙し。
留守を守るレコーダも大忙し。

いままでもワイドショー全部網羅とかしたことあったけど
今回はNHKのニュースから始まってニュース23やらZEROやら
もうタイヘン。
土日は土日でまたニュースキャスターとかシュウイチとか
もうとにかくタイヘン。
ついったで逐一情報探したのも初めてだし、上がってくる画像や
映像もがっつり見せていただきました。
だってホントに心配で心配で。
ウチの子たち、上手くやれるかしらって。

だけど、やっぱりSMAPさすがです。
どこへ行ってもちゃんと自分たちの出来ることを全力でやってくる。
緊張してビビリったりもしただろうに、最後は中国のファンの子たちを
あんなに笑顔にして幸せにしてあげられるんだもんね。
あの嬉しそうな顔を見て、SMAPもキラキラと笑顔振りまいてるのを見たら
ほんとにヨカッタね!って言える。
そして無事にSMAPを返してくれてありがとー!って。

More
[PR]
by june-sky | 2011-09-21 13:01 | SMAP

SMAPはパンダじゃないよ!

外交のカードとか友好の切り札とか、なんじゃそりゃ?
それとこれとは別だし。
国と国との問題をアイドルに任せるな!
うちにカワイイすまっぷちゃんを政治に巻き込むな。

と、夕べのニュース見てて、「国賓並」のお取り扱いされてる
SMAPが誇らしいより不憫でならなくなりました。
なんか違うよねぇ。
SMAPってそんなエライ人たちじゃないの!
普通の、いや普通じゃないけど、ただのアイドルなの!

がんばって中国語で話し出すも途中でわからなくなって
無理矢理つよぽんにマイクつきつけるたっきゅんとか
途中までがんばったけど、やっぱり中国語わからなくなって
慎吾ちゃんに助けを求めるつよぽんとか
つよぽんが言いたい中国語をちゃんと代わりに言ってあげて
ニッコリしてる慎吾ちゃんとか
おまけにマイク握ると途端にMCみたくなって
「中国公演はSMAPの年表にしたら太文字」とか言って
してやったりな顔されても(笑) ← あ、これ中居さん

More
[PR]
by june-sky | 2011-09-16 15:01 | SMAP

次は北京

西武園が終わったので(行ってないけどね)(知ってるよw)
やれやれとひと息ついてたら、そうそう。
北京だったよ!(知ってたよ!)

スマさん、初の海外公演。
だいじょうぶかなー。
オトナなんだからだいじょうぶだよねー。
23年、だてにSMAPやってんじゃないよ。
でも、知らない国で(知ってるし!)国の思惑とかに翻弄されて
ないかしら。ホント心配。
とにかく無事に帰ってきてーーー(叫)

なので、またまたついったとか追いかけるのに忙しいです。
スマさんたち、昨日無事に北京に到着されたそうで。
マフィアみたい・・・とつぶやかれてたそうで。
たしかに柄悪そうw(画像見た)

耕史くん関係でもなんだかんだと新情報あるのに。
週末もどどーんとお楽しみがありますね。うひ。

でも、今夜はとりあえずこコレだ!

21:00 NHK総合 「ニュースウオッチ9」SMAP中国公演を前に
22:54 TBS 「NEWS23クロス」独占取材!SMAP初の北京公演へ

[PR]
by june-sky | 2011-09-15 13:00 | SMAP

ハズレじゃないからね!

ってSMAPさんから昨日おハガキ来ました。

いや、だってハズレてるじゃん!って思ったけど、SMAPも事務所も
ハズレた人の思いをわかってるんだなとちょっとジーンと来て。

だけど、こんなフォローしなくちゃいけないって、やっぱり最初から
やり方間違えたんだなと思ったら、再びモヤっとしてきたよ。
逆効果(笑)
これくらいのことで水に流してあげないからねー!

とにかくライブやれ!
んで、今回落選した人たちをアリーナ最前列に招待して!
ってそんなことするためには長―――い砂浜でライブか。無理かw

とりあえず悲しい思いをしてる人たちがたくさん居るってことを
事務所もメンバーも認識してるってわかったことはヨカッタかな。
どうやって知らせようかと悶々としなくて済むしw
ほらまたグダグダ言っちゃった(笑)
だって、このハガキすら来ない対象外の地域の人たちだって
居るんだもんね。
[PR]
by june-sky | 2011-09-13 17:11 | SMAP

21年目

昨日は学生時代の友人達5人で集合して旅館ランチでした。
日帰りカニツアーとかで日本海へ行くのと同じく、京都市内で
なんてことはないお部屋&お風呂付きランチなんですけど。
これがまた4時間半、お部屋でまったり。
お風呂上がりのビールでぷはーーっ!もできてお腹イッパイになって
なんならそこらで昼寝でもってくらいリラックスしまくり。

↓お部屋に運ばれるお料理はコレ。ま、可もなく不可もなくw

c0063587_12413346.jpg











このメンバーはそれぞれにはちょこちょこ会ってるんで
久しぶりって感じもまったくなく、でも、やっぱりいっぺんに会うと
すっごいウルサイ。おばはんパワー、半端無いです。
世間に迷惑かけず、隔離されてる感がありがたかったです(笑)

さて。。。
スパッと気分転換もできたところで西武園ですよ。
いやぁ、ステキな20周年のお祝いが出来たようで。
ホント、嬉しい限りです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-09-12 15:39 | SMAP

すまっぷーーー!

20周年、おめでとーーー!
すごいね、20年。成人式だよ。今日からオトナだよ。
でも、安定とか落ち着きとかいらないから。
いつまでも前へ前へ進んでいってください。
突き進むSMAPが、先頭を走るSMAPが好きです。
たくさんのありがとー!をSMAPに届けたい。
これからもずっと元気にSMAPでいてください。

思えば・・・
99年のBIRDMANあたりからちょっと気になって見てました。
00年のS map で友人に誘われてなんとなく初めてのコン参加。
それから坂道を転がり落ちるようにwスマヲタ道を歩んでます。
アイドルにもジャニにもまったく興味になかったワタシの身に
こんなことが起こるなんてね。
それ以前からの友だちにはビックリされてます。いまだに。

More
[PR]
by june-sky | 2011-09-09 16:39 | SMAP

スピンオフですと?

マジっすか!
太刀川くん主役てマジっすか!
ドコモしか見れないってマジっす
か!
ソフバンではダメっすか!

スマホに換えたばかりでナイスタイミングだったのになあ

って、こーやってやっとこさスマホでも文章が打てるようになったよ!
アホっぽい文章だけど(汗)やったよ!


翌朝追記:あ、やっぱり改行変だった(汗汗)
[PR]
by june-sky | 2011-09-08 23:57 | 山本耕史