ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スマホデビュー

ワタクシ、このたびスマホに換えました。
4年前から使ってる携帯の充電が、夕方になると
危うくなるので思いきって。

昨日から使ってるわけですが、こんなにタイヘンだったなんて(汗)
20代のお友達がスマホに換えてからめっきりメールを
しなくなったって言ってたけど(その若さで!)、ナットク。
いつもなら3分で打てるメールに15分か20分(大汗)
これ、慣れたらちゃっちゃと打てるようになるんかしら。

いまはとりあえずフリック入力っちゅーやつを練習中。
まだ範囲指定ができないのでコピぺが出来ません。
辞書とかも使えません。不便。
マナーモードはオリジナル設定できないのかな。
まだまだこれからだねー。

ワタシにメールをくださる方、しばらくは電報のように短文で
しかも片言になってるかもしれません。ご了承くださいませ。
[PR]
by june-sky | 2011-08-30 17:16 | 日々のあれこれ

梅田でアロマのトークショー

今日は大阪梅田のJR三越伊勢丹で耕史くんのトークショーが
ありました。あ、もう昨日だ(汗)

オーガニックコスメのオーシャニックコスメティクス KINUKA

トークショーのお知らせ

奇しくも昨日はSMAPの神戸ファンミーティングの日。
もちろんワタシはよばれなかったわけですが(涙)、代わりに耕史くんが
来てくれました!ワタシに会いに!
ハイ、違います(笑)

トークショーの開始は午後2時。
司会の方(元名古屋のTV局のアナウンサーだったかな)が注意事項を
話してる最中に耕史くん登場です。
わーーーー!ぱちぱちぱちーーー!と盛り上がる客席。
やーん、こーちゃん久しぶりーーー!
明るめのチャコールグレーのジャケットは袖が短めで、前にどこかで
見たことがあるような。
中はVネックのTシャツにクロムハーツのペンダント。
ブラックジーンズに黒赤コンビの(たぶん)ブーツっぽい靴。
うんうん、おしゃれさん。

いやぁ、やっぱ生はカッコイイです。
たとえ前髪一部メッシュでもw
荒川んときはちょっと顎が丸くなったかなあと思ったけど、今日は
顎も尖って顔がシュッとしてました。
そのせいか二重になってクリクリの目がますますクリクリ。
久しぶりの王子登場!な感じ。
いやもう34歳つかまえて、ファンにはそう見えるのだ(笑)

ってことで印象に残ったツボのみ、ざっくりレポです!

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-28 02:19 | 山本耕史

荒川源流 ふたり旅 ~その2

荒川レポ、書き出したのはいいけどあまりにたくさんのツボに
ウレシイやらタイヘンやら。
夕べもメモを片手に続きを見直したら、またまたたくさんの
ツボに遭遇。ちょっとどうしたらいいのか(汗)
その2では終わらず、その3まで行くことになりました(大汗)
どうか長い目で見てやってください。

続きは・・・っと。
2日目のお昼からでした(えーーっ?まだ2日目?)(ひーーっ!)

・いよいよボートは浅瀬に乗り上げそうになり、ここでやむ終えず
岸に上がるふたり。
ボートを押さえてくれた照英さんにこーちゃんは「ありがとう」と
ちゃんとお礼を言って下船。
こういうちゃんとしたとこが好き(照)

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-26 16:29 | 山本耕史

荒川源流 ふたり旅~その1

土曜スペシャル
「目指せ源流!涼を求めて173km!荒川清流紀行」

(2011年8月20日OA)

2001年旅人こーじ三部作のトリを飾った荒川紀行。
これがまた照英さんとのナイスなコンビネーションのおかげで
神がかりてきな面白さとなりました。
なんかもう全編、ふたりの様子に興味津々で目が離せない感じ。
照英さんが「こーじくん!」「ほら!あれ見て!」といちいち
「!」付きで熱くテンション高く話しかけ、それに応える
耕史くんは「あ、ほんとだー」とあくまで平常運転。
この落差が素晴らしかったデス。

そんな耕史くんも時には「うひょーーっ!」といきなりアゲてきたり
微妙なボケをかましたり、こらえきれずにうひゃうひゃ笑ったり。
無理矢理な盛り上げ感もなく自然で、ひとりの時よりも完璧に
リラックスして素のような耕史くんに、ファンとしては見てて楽しく、
二度三度リピっております。
照英さんにはホントお世話になりました。
うちのこーじをこれからもどうぞよろしく!

ってことで思いつくままツボ箇条書きです。
必然的に「彼女か!」「カップルか!」のフレーズ多発です。ご注意をw

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-23 23:59 | 山本耕史

陶然亭

c0063587_1512552.jpg派手なお出かけというか、
気合い入れたイベントというか、
そういのがまったくないので
美味しいもんでも食べにいくかとか
ショッピングにでも行こうかとか
そんなお出かけが続いてます。

なんせ暑いし。
出かけてもとっととお店に入らないと暑いし。
あー、秋が待ち遠しい。
ってことで、先々週は和食のお店に行って来ました。


陶然亭

三条京阪からは徒歩10分位。
大和大路通をどんどん下がって新門前通を東へ。
時間があったので、ちょっと遠回りして新橋あたりをぶらぶらしながら
のんびりと花見小路から行ったのだけど、お店の場所がわかりにくくて
少し焦りました。
大和大路からの方から行けば無問題だったと思われます(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-19 16:28 | 京都でごはん

さんきゅー!「SMAP AID」

ファン投票によって収録曲が決まるという「SMAP AID」が
昨日わが家にも届きました。げんきのREDでした。

ほんとなら、いつものワタシなら、幸せのYELLOWも
買っちゃうんだろうけど...
今回はどんどん気持ちが落ちていって、たんに色違いなだけの
もう1枚なんて買ってたまるかーーこんちくしょうめwくらいな
気持ちでした。昨日までは。
でも、アルバム聴いちゃうとね。
やっぱりスマが好き。

チョモランマを選んだファンの愛を感じるし(惜しくも選外だったけど)
「STAY」やら「Fine, Peace!」やらもうヲタ心丸出しの選曲だし。
そこへもってきて先週のスマスマでの発表のくだりが甦ってくるわけです。

中居さん、ワタシも「STAY」が大好きだー!
「歌い出し、ずっときむらで良いじゃん」と熱く語るスマヲタリーダーの
楽しそうなこと。そうか、そんなにSMAPが好きか。
ワタシもSMAPが大好きだよー!>中居さん

ファン投票なんてなにさと思ってたけど、いやでもちゃんと投票したけど
それ以上にあんなふうにスマ5人が曲発表毎にいちいち嬉し楽しい
リアクションしてるのを見てるのが幸せでした。
いつまでもふてくされてらんないなーw

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-18 22:46 | SMAP

「髑髏城の七人」 (8/17 ソワレ)

c0063587_15472056.jpg








(2011.07.12 18:00~
梅田芸術劇場メインホール 17列目下手寄り)

公式サイト
【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり
【出演】
小栗旬(捨之介) 森山未來(天魔王) 早乙女太一(無界屋蘭兵衛)
小池栄子(極楽太夫) 勝地涼(兵庫) 仲里依紗(沙霧)
高田聖子(贋鉄斎) 粟根まこと(天部の将監) 河野まこと(三五)
千葉哲也(狸穴二郎衛門) 右近健一 他
 

先週の金曜日に観てきました!
これまでアカドクロ、アオドクロときて、今度の「髑髏城の七人」は
ワカドクロですか。
たしかに若い!フレッシュ!そしてカッコイイ!
面白かったーーー!スカッとしましたよ。
やっぱりああいうわかりやすい、動きのある作品って観てて楽しいし
大好き。
小栗くん、未来くん、太一くんはビジュアル的にも文句ナシ。
演技とかキャラとしてはまだこれから進化していく気がします。

以下、作品と役者の印象などの感想がメインですが
ストーリーにも一部触れていますので、ネタバレ避けてる方は
読まないでくださいね。

一部ネタバレあり
[PR]
by june-sky | 2011-08-17 17:13 | 観劇・演劇

のんびりゆったり路線バスの旅

「瀬戸内 とびしま海道 島めぐり」

旅人こーじ第二弾は瀬戸内、とびしま街道の旅。
あいかわらず飄々とした空気をまき散らし、良い味出してます。

旅館の名物おばーちゃんが言ってたように人が温かく、景色がキレイで
良い土地ですね。
この番組見て、あんなゆっくりした旅がしたいーー!とまず思いました。
どこで寄り道しようがバスに乗り遅れようが、気にしない気にしない。
時間にとらわれずのんびり旅がしたいなあ。

そういえば、耕史くんはおとーさんおかーさんの話はよくするけど
おじーちゃんおばーちゃんの話は聞いたことがないような。
でも、おじーちゃんおばーちゃんへの接し方も慣れてますね。
基本、人が大好きな耕史くんとしては誰が相手でも一緒なのかな。
幼稚園児にも「カワイイカワイイ」と話しかけてたし。

初っぱなのバス乗り場でオタオタしてるとことか、ビールに目がない様子とか
おばーちゃんをさりげなくエスコートしてすももかじってるとことか
今回もいろんな素っぽい耕史くんを見せてもらえました。大満足。
あの派手なアロハ柄はちょっとビックリしたけど、またあれもある意味
耕史くんテイスト。ちょっと安心したりして(笑)

今度は照英さんとの川下り(?)番組ですね。
心配だったけどうちでも放送があります。ヨカッタ!

昨日からちょこっと夏休みで、久々に観劇したり、友だちと会ったり。
明日はお盆の行事があるし、それが済んだらダラダラしたいー!
[PR]
by june-sky | 2011-08-13 23:56 | 山本耕史

「遠くへ行きたい」

山本耕史「利尻 夏休みのない男たち」
―北海道 利尻島―

c0063587_21572693.jpg













久々の動く耕史くん。やーーん、変な前髪―――w
まず思ったのがそれ。笑わせたいんか(笑)
お洋服はどれもシンプルで変な柄もなくツッコミどころもなく、それもまた
なんだか寂しいというか。勝手なことを行ってますがw
漁のときのウィンドブレーカーみたいな格好はいつ見ても中学生みたいで
微笑ましいというかなんというか。
しっかりした肩と背中にはいつもどおりにちょっとトキメキました。(ちょっとーー?w)

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-07 22:00 | 山本耕史

初めての「THE ICE」~その3

その2で終わろうと思っていたけど、他のスケーター達のこともちょっと
書いておかなきゃ。
あと、真央ちゃんのこともちょっと。

そのまえにこれも忘れちゃいけない。
バトル演出&振り付けのオトコ祭も楽しかったー!

バトル振り付け 男6人のダンスナンバー ~THE ICE 2011



6人のイケメンスケーターたちが勢揃いです。
生でみたらほんとスゴイよ。カッコイイよ。圧巻!
もっともっと見ていたかった。せめてもっかい見たかったー!

ってことで、まだ書いてなかったスケーターさん達の感想、ちょこっとずつ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-08-05 17:01 | フィギュアスケート