ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ショムニ」と「BOSS」

このまえの週末、土曜は浅倉殿、日曜は野口ドクターと続いた
耕史くんの登場でしたが、実は金曜日からワタシの耕史祭は
始まってました。ィエーイ!(なんとなく景気づけw)

関西では「ショム」(FINAL)の再放送がありまして、耕史くんの
出演回を録画しました。
前にも見てはいたけれど、あらためて2002年の耕史くんですよ。
若いわぁ!変わってないようで、やっぱ若い!
お肌のハリ?艶?今の方がお肌の透明感は増してる気がするけど
この頃はさらに張りがある!ぱっつんぱっつんw

そう、ぱっつんぱっつんと言えば、前髪もぱっつんぱっつん。
組!当初はこんな感じだったもんね。
ヨカッタ、いまは前髪がちゃんとしてて。
ちょっと危ないけど。
いやそれはデコが広(ry
ってワタシは誰に言い訳してるんでしょうか(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-30 16:57 | 山本耕史

『JIN-仁- 完結編』最終回

JIN-完結編の最終回はそれはもうお見事でした。
前回の最終回、終わった瞬間の「はぁぁぁぁぁぁ?」という
衝撃というか脱力というか、あの悲しい思い出がやっと
忘れられそうです(笑)

とにかく、時を超えて届けられた咲さんのラブレターに号泣ですよ。
せつないーーー!(涙)
けど、あの一生懸命な咲さんの想いが届いてほんとにヨカッタ。
その「○○先生」への想いが消えてしまわないうちにと書き留めた
咲さんはほんとに賢い女性だとまた惚れ直しました。
そう、咲さんがステキー!
あんなに凛としいて聡明で、内に秘めた想いは熱くて前向きで
それでいて可愛くて。
ワタシはすっかり咲さんファンでした。

もちろん、男性キャラもみんなヨカッタ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-28 23:55 | TVいろいろ

BSプレミアアムで「テンペスト」

夕べは久しぶりの浅倉殿のお姿を満喫。
予告ではキメ顔もちゃんと抜いてもらっててひと安心してました。

いやもう懐かしい!
大阪公演が終わって3ヶ月ちょっと。
もうずいぶん昔のことのように思えるわぁ。
舞台ではどうしても浅倉殿にズームしてしまうワタシの目ですが
客観的なカメラ映像では何か違う作品のような不思議な感じ。
マサヒロがん見しすぎw

あれだけドドーーンと派手だった舞台も、やっぱり小さな画面になると
迫力が違います。アタリマエだけど。
映像の多用はTV画面ではハマるのかなと思ったら、紙芝居的なチープ感が
さらに強くなって、ナレーションも多すぎるのがさらに気になりました。
生では役者のオーラや存在感やら、生ならではの迫力でずいぶん
助けられた舞台だったのかなあとあらためて。

とは言っても生瀬さんの怪演やヤスケンさんの熱演、仲間さんのがんばりや
派手なアクションに派手な仕掛け。
たしかに生では(浅倉殿目当てだったけど)何回見ても楽しめたもんね。
やっぱりそれが舞台の魅力なのでしょう。

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-26 11:35 | 山本耕史

そうきたか、27時間TV

昨日、ブログ書いたその数時間後に27時間TVの企画の発表が!
スマたちから「東北へも行くべ!文句あっか」と怒られたような
気がします。すいません(笑)

27時間TV 「笑顔になれなきゃTVじゃないじゃーん!」

うん、そう思う!
TV見て心から笑えたらそのときはそれで楽しいもんね。
中居&ナイナイが総合司会、他のSMAPは2組に別れて岩手県と福島県で
「出張ビストロSMAP」。
さんまさんは宮城県で「復興トークライブ」。
このメンバーが笑わせたる!と思ったら、ゼッタイ面白いはず。
カラッと元気に笑わせてくれるはず。
スマが結局は3組に別れてしまうのは残念だけど(そりゃ5スマ勢揃いの
パワー集結に較べたらね)、でも、東北へSMAPとして行く方法を考えて
くれたことは素直に嬉しい。

けど、やっぱり5人で!ライブ!とはぜんっぜん違うからね。
次は全国のファンがもれなくファンミーティングに応募できることと
来年ライブするよ!のお言葉です。

と書いたらまた実現するかな。言霊言霊。
[PR]
by june-sky | 2011-06-22 17:07 | SMAP

思うことはいろいろあれど・・・

スマファンの中でも反応はさまざまですね。
スマが企画したことを喜んでおられる方々もたくさん居ます。
ワタシは言葉足らずだったかなー。
あまりにもショックだったもんで(汗)

「今年は被災地のために」と、震災に遭われた方々のために
スマが何かをするのは素晴らしいことだと思うし、そのために
ワタシたちが我慢すべきことがあるというのは理解できるし
協力もする。
でもね。
今回のやり方だと極々一部の限られた人だけのためのイベントに
なってしまうよね。
全国のスマファンに平等に応募のチャンスも与えられてないし、
とくにひどいのは東北のファンにミーティングの応募資格が
ないこと。えーーーっ?(驚)
なのに西部園はCD買った人、FCにも入ってない人が応募出来るって。
いったい全体どーゆーこと?と思ったわけです。

今日は愚痴ナシ!前向き!
[PR]
by june-sky | 2011-06-21 12:45 | SMAP

超ブルー

朝からジャニウェブからのメールで凹んだ。。。

ファンミーティングて!
まさかスマの口から「ファンミ」とか聞くなんて(まだ聞いてないけど)
そんなこぢんまりした言葉が似合うと思ってんの?アンタたちーー!

と、いきなり喧嘩腰ですいません(汗)
だってねー。

ここからは愚痴のみです(汗)
[PR]
by june-sky | 2011-06-20 15:49 | 日々のあれこれ

DVDで「野獣郎見参」

以前に友だちからBS放送の録画を見せてもらって、また久しぶりに
見てみました。
舞台不足というか、いまは観劇の予定もなく、耕史くんの舞台もなく(寂)
なんでもいいから面白い舞台を見てスカッとしたくなって。
それで思いつくのはやっぱり新感線。

堤真一さんが主人公の野獣郎を演じます。
まあそのカッコイイこと!
10年前の作品だから、つつみん若い!
野獣のように、生き生きと暴れ回っております。
もうひとりの主役が野獣郎にいろんな意味で対抗する蛮嶽@ふるちん。
こちらもまた若い!そして身が軽い!(笑)

このふたりの殺陣が素晴らしいです。
動きは大きいし、スピードはあるし、生であの容赦のない手数の多さ。
その殺陣のシーンがときに大人数になったりして何度もあって。
TV画面でもワクワクドキドキなのに、これはもう生で観たときの興奮具合が
想像できます。
ワタシってほんとに殺陣好きだわぁと再認識しました。やっぱ萌える!

京の都にうごめくあやかし達の衣装やメイクも凝っていて、不気味だったり
かっこよかったりコミカルだったり、まるで映像から抜け出したみたいでした。

とにかくつつみんの野獣っぷりに惚れ惚れです。
「男は殺す、女は犯す・・・」きゃーー!つつみん、ステキーーー!w
[PR]
by june-sky | 2011-06-19 23:59 | 観劇・演劇

当選&お弁当

まずは宝くじが当たりました!・・・・・3000円だけど(汗)
でも、当たりました!(笑)

普段は買わないんだけど、思うところがあって(要は先行き不安でw)
運頼みしかないとちまちま買うことにしました。
前に1万円があたったことはあったけど、3000円も嬉しいけど、
3000万円・・・いや、1000万でもいいので。
ひとつよろしくお願いします!w

もうひとつは新感線「髑髏城の七人」のチケット。
FCで前半2公演は確保できたんだけど、欲を言えば後半でも
一公演は見たい。
ってことで、大阪は先週、DM先行とかe+の先行があったので
最後の週末を狙って申し込みしてみました。
抽選の結果、最終の日曜日の公演ゲット!
DMで当選したのでえぷらはもういいんだけど・・・と思ってたら
さっきハズレのメールが来ました。
上手いことなってる!(笑)
とりあえず安心!チケット到着をおとなしく待てます。

あ、おとなしく待てない!

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-17 16:55 | 日々のあれこれ

SMAPつれづれ

SMAPのCMがタイヘンなことにーー!
Doleマンって17パターンあんのね。
それが期間限定・地域限定で提供番組もわからず流れとる。

・・・・無理。

そんなあきらめの早いワタシにDoleは親切だ。
サイトにちゃんとアップしてくれてるよーーー!コチラ
順番に見ていったらスマがわちゃっとしててニマニマが止まらない。
あの楽屋にSMAPって感じがたまらない。
そこにDoleマン慎吾が乱入するの。楽しい!

で、ソフトバンクのシンガポール編も!
これは4種類だけだし、すでに3種類は捕獲したはずだから楽勝~♪

CMギャラリー   ※音が出ます

いつもほとんど録画でしかTVを見ないので、CMは飛ばしまくりデス。
けど、いまは見ます!CMもガッツリいきます。

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-15 17:11 | SMAP

犬のヘルニア ~ 術後30日目 抜糸~術後6ヶ月

c0063587_1593841.jpg














そういえば年末のバタバタで書きそびれていた
犬のヘルニア日記。
ちょこちょこ様子を聞いてくださる方もいらして
恐縮至極でござります(汗)

おかげさまで手術から約半年、すっかり元気になりました。

 ↑  見よ!この目ヂカラ(笑)

ってことでコチラ の続きです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-14 16:51 | 犬のこと