ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お掃除中

大雨です。警戒警報なんかも出ています。
そんな雨の日曜日はお掃除日和(ほんまかw)

とにかく部屋が散らかって我慢ならないくらい散らかってもう限界。
捨ててやるーーーー!
と思っても、これまた捨てられないワタシ。
寄せたり積んだりしつつ、少しずつ過去から卒業です。ウソです。

ネットの誘惑に負けそうだけど、さ、お掃除の続きを。
と言いつつ、レコーダの中も整理中で、ついつい年末のCDTVとか
このまえの大年表に見入ってます。まだそこにあるかw

燃えないゴミを捨てに外へ出たら、庭には季節の花が咲いてました。
何の世話もしてないのにアンタたち、エライわぁ。
記念に写真撮影。

c0063587_13522110.jpg

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-29 14:12 | 日々のあれこれ

初研究員映像

昨日の朝のワイドショーでは各局で一昨日(5/23)行われた
映画「はやぶさ」の制作会見をやってました。

会見に出ていたのは堤監督・竹内さん・西田さん・プロデューサーの4人。
耕史くんは映像に居ないかなあと夜に録画をチェック。
居た居た居たよ!
朝ズバ、ありがとー!

まず手前にどどーーんと映った紺のジャンパーの背中。
この猫背気味な感じといい、後頭部の無防備な感じといい
(決して気の話じゃなく)(いや、なんだかいつも後頭部見ると
バリアが無いような無防備な感じがして)
(誰でもそうか)(あ、そうかも)←自問自答長すぎw
とにかく、画面の半分くらいの背中に「あ、こーちゃん!」と
テンション上がる。
あの肩のすぐ下が丸くなってる感じも襟足の感じもそうだよねぇと
思ってると、今度は正面からどアップ。おぅ!(嬉)

さっきの後ろ姿では中のシャツが黄色だったけど、今度は
白と紺(かな?)のストライプ。
ウィンドブレーカー風の紺ジャンパーは研究員の作業着なのね。
徹夜明けなのか顎にはうっすら無精髭が。
しかも台詞付きだよ!

「トラブルがあった可能性がありますね」

あーーー、仕事してはる(笑)
動く耕史くんを見て初めてテンション上がるワタクシ。
役柄としては堅実路線で意外性はないかもしれないけど、やっぱり
スクリーンで見るこーちゃんも楽しみ。
しかも貴重なノーコスプレの現代キャラだしね。
これはオトナのワタシも大威張りで見に行けます。ヨカッタw
[PR]
by june-sky | 2011-05-25 13:00 | 山本耕史

歌川国芳展

c0063587_15462969.jpg

先週の土曜日(5/21)に「没後150年 歌川国芳展」へ行ってきました。

4月半ばから始まっていたというのにわたしゃ何をしてたんでしょうか(汗)
生こーちゃんが待ってくれてないとこんなにも大阪が遠いとは。アハハ。

いや~、土曜日のせいもあったんでしょう、人が多かった。
美術館や博物館の人混みほど疲れるものはないですよね。
でも、耕史ボイスのためだ。がんばってきたよ!

(以下、ガイドの内容にも触れています)

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-24 15:13 | 山本耕史

チケットあれこれ&スマ中国公演

新感線の「髑髏城の七人」、チケットは無事確保できました。
お友達の協力もあって、最低2公演は観られる予定。
ヤッターーー!

その2公演が前半に固まってるので、できれば1公演は後半に
観たいもんです。
うまく交換とかできるといいんだけど。
でも、やっぱり想像どおりの激戦だったようで、ワタシも土日は全滅。
あのキャストでは仕方がないね。ほんと楽しみ!

楽しみといえばごろーさんの「ぼっちゃま」。
こちらは1週間前の日曜日に一般発売がありました。
先行の電話予約をうっかり逃して(超激戦だったらしく挑戦しても
無理だったかも)、一般で必死でがんばって無事ゲット。

すぐにコンビニで発見して席を観てひょえーーーーっ!
なんと1列目でしたよ。ヤッターーー!(2回目)
慎吾ちゃんに続き、ごろーさんも最前で拝めます。シアワセ。

しかーーっし!
SMAPの中国公演が決まったようで、ちょっと心中複雑なワタシ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-22 23:59 | 日々のあれこれ

戸部新左ヱ門さま&ステ金3D特報

kojiBOTがお知らせしてくれたコチラを見て見てビックリ。
ギャオーー!
白目―――――!(怖っ)

ワタクシ、まったく忍たまがわからず「戸部新左ヱ門」役と言われても
へぇ~と思うばかりでした。
が、これはまた俄然、楽しみになってきましたよ。
なんたって剣術師範。
浪人のような雰囲気だけど忍者コスプレのエッセンスもあり
なによりヅラがステキ!
なんていううんでしょう、五右衛門みたいな、あのちょんまげを
カジュアルにした感じ。
いつもながら、ヅラかぶったら間違いないですねw

「忍たま乱太郎」公式サイトの最新情報にもキャラの説明とともに小さな写真が。

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-20 12:09 | 山本耕史

真央ちゃんのチャリティブック

c0063587_1625643.jpg東日本大震災の被災者支援を目的にした
浅田真央選手の「浅田真央チャリティブック」が
出版されます。
これは、先日出版された「浅田真央さらなる高みへ」
続編です。

この本はチャリティの性質上、広告も打たず、
書店にも並ばないネット通販のみの販売ですが
口コミで広がって、受付開始後3日間で7000部の
注文があったそう。
そのニュースはコチラ
ワタシもネットで知って、すでに申し込みしました。


マスコミが取り上げなくてもフィギュアファンや真央ファンの手で
情報は広がってるんですね。
興味がある方はコチラで申し込みができます。
(期間限定5月31日まで受付中。
※画像のカウントダウンの数字は5月18日現在の残日数)

いろいろ複雑な思いもありました。
一時はフィギュアに一生懸命になるのはバカらしいとまで思いましたが
またあれこれ見たり聞いたり考えたりして、いまはそれを乗り越えw
とりあえず、点数や順位は気にせず、選手が満足できる試合内容であれば
それで良いと思うようにしていくつもりです(まだまだ修行中)

まずは生でフィギュアを見てみたいという夢を叶えることにしました。
ショーなら不公平なジャッジに幻滅させれらることもないもんね。
7月末の「The Ice」大阪公演へ行くよ!
これも収益が震災の募金に充てられるチャリティショーです。
生真央ちゃんはもちろん、生バトル、小塚選手の滑りも楽しみ!
[PR]
by june-sky | 2011-05-19 16:50 | フィギュアスケート

お久しぶり&大河出演!

ご無沙汰してます!
GWをダラダラと過ごし、連休明けにはブログも書こうと思いながら、
なかなか家でパソコンも開かず、気づいたらもう5月半ば。
みなさん、お元気ですか?(笑)

書きたいネタはたくさんあったのに、生来のナマケモノとしては
家で美味しいもの食べて、ぼーーっとTV見て、愛犬と戯れ、
そして寝る。
これがまた楽チンでw
そうなると外出するのもメンドクサイ。
おうちがイチバン!とか言って、よっぽどの用事か友との約束がない
かぎり出かけない。
そんな日々でございました。
早くこーちゃんの呼び出しがないと老けちゃうーーーw

そんなグダグダの日々にも飽きたので、またつらつらと書きます。
こーちゃんのビッグニュースもあったことだしね。うふ(キモ)

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-17 14:41 | 山本耕史

安藤選手、おめでとう!&フィナーレ

女子フリーでは安藤選手が優勝しました。
ヨカッタヨカッタ。よく踏ん張りました。
エキシビジョンでの安藤さんの柔らかい笑顔にキュンとしました。

いろいろあったけれど、ショートの日は朝方まで寝られないくらい
ムカムカしたけど、フリーではもうあきらめの境地。
何が起きても驚かないし期待もしないと自分に言い聞かせてたもんね。
ワタシ、大人になりました(笑)

しかーーし!エキシの翌日、またムカッと来ることが!

エキシビジョンが終わってフィナーレはオープニングと同じく、日本を
励ましてくれるような演出でした。
日本の3選手を囲んで他国のスケーター達がその周りをクルクルしてくれて。
みんな笑顔でねー。
ほんとに気持ちが温かくなりました。

そして、ロシアから日本に捧げられた詩にちょっと泣かされました。

More
[PR]
by june-sky | 2011-05-02 23:59