ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アリエナイ

「シーズン通して安定して実績を積んできたから」とか
「難易度の高い3×3を入れてるから」とか
「ノーミスだから」とか
先シーズン、高得点の言い訳を散々聞かされたけど、それが
全部言い訳だったってことがはっきりと証明されました。

フィギュアの採点ってルールは無視していいもんなの?
あの内容でひとりだけ加点てんこ盛りって。
ミスありでノーミスの安藤選手の上って。
少しのミスでがっつり引かれる選手たちが気の毒。
とくに真央ちゃんは狙い撃ちにされて不憫すぎる。

こんなのスポーツじゃないよね。
バカらしいというか虚しいというか。
あー、悔しくて眠れない。キーーーッ!
[PR]
by june-sky | 2011-04-30 02:49 | フィギュアスケート

小塚選手、やりました!

小塚選手、銀メダルあめでとーーー!
完璧ノーミス。素晴らしかった。がんばったねー!

日本選手二人のアクシデントの後でどうなることかと思ったけど(汗)
こづが日本を救ったね!大げさでなく(笑)
ひとりでもメダルが取れてよかったよ、ほんと。
フィニッシュ後の佐藤コーチ夫妻の喜びようったら。
信夫コーチがヤッターーー!ってバンザイしてたもんね。
なんか嬉しかったー。

小塚選手のスケーティングはPちゃんに負けず劣らずつるつるで
素晴らしい。
スピードもあったしキレも抜群でした。
派手じゃないけどロシアのお客さんも最後のステップで沸いてたね。
4回転もすっごいキレイでした。

高橋大ちゃんはまさかまさかのアクシデント。
スケート靴のビスが外れるなんて。
あのタイミングでそんなことあるの?ビックリです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-04-29 01:28 | フィギュアスケート

氷上の日の丸

c0063587_16155047.jpg
世界フィギュアの開会式でロシアは日本のために黙祷を捧げてくれました。
プーチン首相のメッセージもあり、氷上に日の丸が映し出される演出もあり
ここでもまた世界が日本にそそいでくれる温かい配慮を感じます。

c0063587_16581764.jpgc0063587_1658404.jpg














そして肝心の男子ショートの結果は、P・チャンのぶっちぎり首位でした。
93.02て!(驚)
ひぇーーーっ!そんな点数見たことないよ!

More
[PR]
by june-sky | 2011-04-28 17:05 | フィギュアスケート

世界フィギュア

世界フィギュアがいよいよ始まりましたね。
小塚選手が予選TOPで本戦に進出。
今夜は男子ショートです。

この日に備えてスカパー!のJスポーツにも加入しました。
知れば知るほどフィギュアの世界のすんなり納得できない
いろんなことがあることを知りました。
あまり肩入れするとストレスが溜まりそうなので、ライトな
お茶の間ファンでいようと思うけど、やっぱり世界戦を前に
ざわざと落ち着きません。

日本男子も女子もがんばりが報われる結果になりますように。
復活した真央ちゃんが笑顔でフィニッシュできますように。

風邪も治ったことだし(ご心配おかけしました。ぺこり)
今日からはTVにかじりつくよん。あー、ドキドキする!


四大陸のFP「愛の夢」のトリプルアクセルは素晴らしかった!


[PR]
by june-sky | 2011-04-27 17:04 | フィギュアスケート

いろいろ久しぶり

久しぶりに寝込むくらいの風邪をひいてしまいました。
熱はなかったけど身体中が痛くて、木・金と仕事は
会社を休み、土日はほとんど寝ていたけどまだイマイチ
すっきりしません。
今年の風邪はしつこいなあ。
今日も外は冷えてるからみなさん、気を付けてくださいね。

ここ数日、携帯でネットして、耕史くんの被災地での
ライブ活動の様子を知りました。
やっぱり、耕史くんと大ちゃんらしい温かい雰囲気のライブ
だったようですね。
いろんな方々に二人の想いは通じたみたい。ヨカッタ。

彼の地で耕史くんが土方さんを演じた俳優として迎えられて
「義理人情に厚い」と言われたりしてたり
会津若松市の市長さんのブログでは写真入りで、歌を通して
被災者の応援がしたい、会津若松市の力になりたいという
耕史くんの言葉に「義」を感じたとの市長さんの言葉ががありました。
なんだかジワンと感動。

そういう言葉を見てるうちにどんどん土方さんが恋しくなったワタシ。
どうせ寝てるんだし・・・と青箱を持ってきましたよ。
あー、ひさしぶりーー!

More
[PR]
by june-sky | 2011-04-25 13:04 | 日々のあれこれ

癒しの声で

耕史くんのチャリティー活動の様子が昨日から聞こえてきてます。

ツイッターやホテルのブログでワタシが確認したのは3カ所。
喜多方の体育館や熱塩温泉の旅館、そして会津若松では
東山温泉の旅館です。
元会津親善大使として土方さん馴染みの地でのライブは
新選組!ファンとしても感無量。
胸が熱くなります。
喜多方もラーメン好きとしては外せないし(笑)

ファンにとっては癒しのこーじボイスは避難されてる方々にも
力の抜けた、ほっこりできる時間になるんじゃないかなあ。
元気いっぱいチカラいっぱいっていうんじゃなくて淡々と飄々と。
そんなのもいいかもしれませんね。
DAIちゃんも一緒ということでトークも間が持ちそうだしw
KDの声が少しでも被災された方々の安らぎになっていれば
いいなあと思います。

また機会があればどんな様子だったか、どんな思いで
彼の地へ向かったのか
耕史くんから聞けたらいいな。

ワタシは先週の土曜日に「国民の休日」、夕べは「クラブ7」と
エンタメ活動に精を出してましたが、今日は風邪でダウン。
誰か慰問に来てほしい(勝手に寝とけ)(ハイw)
[PR]
by june-sky | 2011-04-20 21:58 | 山本耕史

生スマスマ

ここしばらくのTV雑誌は、がんばります!やらまーちんぐJやら
いっぱい特集してくれるから、今回はガイドもライフもぴあも
おまけにオリスタも久々にオトナ買いしたよ。
ばっさーー。
そんな雑誌のインタ読んでハンパなく期待が高くなった生スマスマ。
「コントやりたい!」「5人で何かしたい!」
この中居くん他の発言。。。これは次回以降に期待しろっちゅーことですかね(汗)
人が多すぎてスマがあんまりフューチャーされてなくて、
ザキヤマうざいw印象しか残ってませんが(笑)

最近のスマスマが楽しかったので、生だとさぞ楽しかろと期待しすぎちゃったかな。
オープニングで5人が慎吾ドラマにあれこれゆーてんのが
いちばんの見どこでした。あれれ?w
ま、メンバーは何が求められてるかちゃんとわかってるもんね。
そこらへん期待してますよ!>中居さん

新曲は聴き慣れたら味が出てくるタイプかな?
とりあえず5人がジャニっぽく踊っていて、衣裳がステキで嬉しい。
CDTVのグダグダトークとか、そんなん見せてくれたらもっと
好きになるかも(笑)

ところで、中居くんの新番組/4/25から始まりますね。
「Coming Soon!」

More
[PR]
by june-sky | 2011-04-19 15:28 | SMAP

インクラインの桜

(前記事からの続き)
平安神宮から蹴上までは徒歩で約15分くらい。
お花見しつつぶらぶら歩いても30分もあれば歩けます。
足元が砂利や石ででこぼこしてて、普段アスファルトしか
歩かないワタシのおみ足はちょっと疲れました(笑)

ワタシは今回こちらは初めて。
人は多いけど、やっぱり綺麗ですね。
インクラインのレールと桜並木の組み合わせが良い雰囲気を
醸し出してます。

c0063587_1556782.jpg


More
[PR]
by june-sky | 2011-04-15 16:10 | 日々のあれこれ

平安神宮の桜

c0063587_1471458.jpg京都はさきほどから
雨が降ってきました。
それまでも風でハラハラと散っていたので
この雨でもう終わりかな。
枝垂れ桜はまだだいじょうぶそうだけど。

今年はぞんぶんにお花見したので
悔いはないけどちょっぴり寂しい。

ってことで、覚悟を決めて繰り出した
4月10日の平安神宮の桜の写真を
アップしておきます。





c0063587_14233713.jpgスタートは京都市営地下鉄
東西線の東山駅。
白川沿いに歩くとそこかしこで
桜が満開。

More
[PR]
by june-sky | 2011-04-15 15:16

鴨川の桜

よしっ!ここへ行ってくるよ!
「没後150年 歌川国芳展」の音声ガイドのナビゲーターが耕史くん。
歌川さん、知らなかったけど猫やら象やら骸骨やら楽しそうだゾ。
しゃーない、声だけでも聞いてくるか(笑)

写真は一昨日の植物園前の半木の道。
観光スポットよりも人が少なくて、昔からここでのお花見が一番好き。
植物園の中でのお花見も広々してるから良いですよ。

今年はいつになく桜が気になります。
来年の今頃は日本がどうなってるのか、ワタシはどうしてるのか。
それはいつも思っておかなきゃいけないことだけど、こんなときだから
よけいに痛切に感じます。
先のことを心配するくらいの余裕があるということで、いまこのときを
どうやって乗り切るかと途方にくれている方々からしたら
暢気なことを言ってると思いますが。
原発は専門家の方々を頼りにするしかないけども、余震は誰に
お願いすればいいのかなあ。

c0063587_11413578.jpg

c0063587_11374096.jpg

c0063587_11422328.jpg
c0063587_114252100.jpg

[PR]
by june-sky | 2011-04-14 12:06 | 日々のあれこれ