ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

TVガイドが!

素晴らしいです!
「春のSMAP祭り」ってまさにその通り。
先週の予告を見てなくて、SMAPがんばりますっ!の特集かなと
思ってのが、さらにさらに綴じ込みまで。
これちょっと保存版買ってきていいですか?
こんなときだけど(汗)

最近、SMAPの周辺に何があったのでしょう。
やたらと5人の企画が増えたり、絆、絆言い出したり。
5人の絆とか知ってるし、いまさら言われても照れるんですけど。
素直なファンじゃなくてごめんなさい(笑)

ま、おたがいを大好きなのを隠さなくてもいいと思うので
スマオタとしても嬉しいかぎり。
とくに年長組さん、頼むよ!
前髪、変に流したりしてる場合じゃないよ!(笑)
とりあえず、中居くんの脱帽のとともにSMAPの本気な日々が
スタートしたってことですよ。土曜日が楽しみ。
[PR]
by june-sky | 2011-03-30 17:26 | 日々のあれこれ

「テンペスト」 3/19前楽&3/20大楽 その2

今でもボーっとしてるときにふっと頭の中で雅博殿の声がします。

「気合いが足りーーーーんっ!」とか
「どっからでもかかってこいっ!」とか
「しらなみのぉ~♪」とか
「オレはおまえに惚れたっ!」とか
「自分が行きます!」とか。

もうグルグルグルグル。もしかしてビョーキ?(笑)

時々「しゅりてんがなしのおなりぃーーーー!」とかってのも
聞こえてきて、ま、早く言えば余韻に浸っております。
あのキラキラした華やかな世界が恋しいわ。

ってことで遅ればせながら「テンペスト」大楽 in 大阪の感想その2。
今回は浅倉殿の感想です。
公演直後にちまちま書いていたんですが、今となっては記憶も
怪しいけど(汗)
とりあえずツボ毎に箇条書きで。
通常モードで元気にいきます!

More
[PR]
by june-sky | 2011-03-29 14:12 | テンペスト

あれから

昨日で「テンペスト」大楽から1週間経ちました。
いつものことだけど、今回はとくになんだかとっても
遠い昔のことのように思えます。
いつも以上に現実から離れて夢の世界に行っていたような。
こんなときだから現実とのギャップが激しいね。

華やかな新歌舞伎座で思い出されるのは、ロビーに飾られた
大きなお花。
大楽仕様でしょうか。
緑の風船で龍をイメージした飾り付けに色とりどりの華やかな
お花は、ワタシの背なんか楽々越すほど高く造ってあって
ひときわ目を惹いてました。

近づいて見ると、仲間さんを始め、出演者・スタッフへの
「ありがとう」の文字が。
「全国のファンより」ということなので全国の仲間さんファンが
贈られたんだなあと微笑ましく見てると。。。
あれ?なんだか可愛いモノがくっついてるよ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-03-28 16:23 | テンペスト

地デジ開通&ネット不通《追記》

今日はやっとこわが家の地デジ化完了。
いややっぱり綺麗だねー。
BSは見ていたのでわかってはいたけど
地上波がこんなに綺麗なんて快適。
もっと早くやっとけっちゅー話ですが(汗)
ま、気掛かりがひとつ片付いてよかった。

けど問題がもうひとつ。
ここ二週間、家でネットができません。
震災の夜からだけどそのせいじゃなく。
サーバーがなんちゃらというエラーが出ます。
自分であれこれ確認してみたけど、サポートセンターに
助けを求めなさいとメッセージが出ました。
きゃー、何が起こってんのー???

なんとかしなくちゃと思いつつ、今日はまったくやる気にならず。
あしたがんばる!
コメントのお返事、遅くなってすみません。
テンペスト感想もこれからがいいとこなのに。オッスオレアサクラ

関東では強い余震が続いてますね。とうぞ気をつけて。
安心して眠れる夜が早く来ますように。


《追記》3/27
いまプロバイダーに電話しようと思ってPC立ち上げたら
ネットに接続できました。
えーーーーっ?どゆこと?
あんだけやってみてダメだったのに。
PC関係の仕事してる弟が見てもダメだったのに。

ワタシの推理

More
[PR]
by june-sky | 2011-03-26 23:27 | 日々のあれこれ

「テンペスト」 3/19前楽&3/20大楽 その1

c0063587_1445531.jpg新歌舞伎座のサイトに「テンペスト」での
義援金総額が出ています。
1000万円以上集まったんですね。
スゴイ!

ワタシも行くたびにいくらかの募金をしました。
耕史くんが出てる舞台で募っているものに
直接参加できたのはヨカッタなと思います。
集める人たちへの信頼感って大事ですもんね。

終演後、仲間さん以下、出演者方々のお願いに応えて、ロビーの
義援金の箱をたくさんの人が囲んでました。
検討を重ねて公演続行となった、そのおかげで多くの義援金を
集めることができたんですよね。
ここでもワタシたちが日常を続ける意味が少しはあったのかなと
思います。

さ、「テンペスト」大阪公演、前楽と大楽の感想、まとめていきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-03-24 16:36 | テンペスト

SMAPの言葉

3/21のスマスマ、こんな時期に生放送なんて緊張するー!と
思いつつ、TV前でスタンバイ。

5人ともダークスーツに身を包み、でも、ネクタイだけは
ストライプや水玉、それぞれに違っていてそこに少しだけ
ひと息つける隙がありました。
5人だけのシンプルなセットの中、中居くんの落ち着いた声で
番組がスタート。
やっぱりリーダーだ。
その落ち着いた表情にワタシもちょっと落ち着きました。

しかーーし!
歌が始まった瞬間、また心臓バクバクしましたが。
いやー、もうこのへたっぴーー!(笑)
いつもにもましてへたっぴでしたね。
だけど気持ちのこもった、力強い、これこそ自分たちができること!
っていう思いが伝わったよ。
「がんばりましょう」のダンスはオリジナルバージョン。
気合いが入ってました。
「どうか届きますように」も良い歌だ。へ(ry(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-03-24 12:11 | SMAP

耕史くんの言葉

夕べから何度かココを覗いて耕史くんのコメントを
読んでます

震災の翌日、ワタシはいろいろ不安に思いながらソワレを観ました。
そしてそこには変わらぬ耕史くんの姿があって、公演も予定通りに
行われていたことにホッとしました。
その後もずっといろいろ思いながらも新歌舞伎座へ行けば
変わらぬ人を見て、自分の変わりない日常を確認して安心していました。

役者さんたちはきっと様々な思いを抱いて演じておられるんだろうとは
思っていたけど、こうして耕史くんの生のコメントを見ると、やはり
そうだったんだなあと心が痛みます。
普段、おもてだってそういう感情を吐露するひとじゃないだけによけいに。

「無事でありますように…心が本当に本当に震えます」の一文にワタシの
心も震えます。
どうか耕史くんの祈りが届きますように。
[PR]
by june-sky | 2011-03-23 17:40 | 山本耕史

「テンペスト」 3/20 大楽 カテコ編

まだまだ余韻さめやらぬ「テンペスト」大楽公演。
途中、未曾有の大震災という事態にも中止されることなく
公演を続けてこられたことに感謝です。
舞台を観て笑って、耕史くんを見て惚れ惚れして、仲間で集まって
食べて呑んでしゃべって。
楽しい思いをいっぱいしました。

やっぱりワタシは「こういうときこそ」と思います。
被害の無かった地域が沈んでいてどうするんだ、とくに関西圏で
経済を回していかないでどうするって思います。
普通通りに生活して、被災した方々の思いを理解し、その中で
できる支援をする。
「テンペスト」の公演を続けられたのもそんな関係者の思いから
だと思っています。
役者さんもスタッフもお客さんも特別な事情や思いがあったでしょう。
みんなみんな本当にお疲れさまでした!

ということで、通常モードで感想いきます!
まずは大楽カテコから。

More
[PR]
by june-sky | 2011-03-22 14:28 | テンペスト

オワタ

c0063587_1223079.jpg









テンペストの大楽が無事に終わりました。

今日の浅倉殿はエンジン全開。
さすが大楽!のアドリブ満載でした。
一幕はハジケまくりで笑いをとり
ニ幕はせつないモードででキュンとさせて
元気いっぱい、やりきってはりました。
ねいおーーん!の声は昨日の前楽からちょっと
ヘロってたけども(汗)
さつま~はやと~ぉ♪は素敵に歌いあげて。

浅倉殿、素敵な役でしたね。
耕史くんが演じた中でまた好きなキャラができました。
マサヒロらぶ!

キャスト&スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
ワタシも友たちと打ち上げしてきました。
とりあえずワタシもやりきった!(笑)
[PR]
by june-sky | 2011-03-20 23:59 | テンペスト

いつも心にSMAPを!

夕べは久々に中居さんを見たよ in 仰天。
あんなに毎日のように見てたひとに会えなくて寂しかったわ>中居さんw
べーさんとのやりとりも和む和む。
SMAPメンバーも全員無事らしいのでそれも安心。

ここ3日ほど寝る前にスマのライブDVDを見てるんだけど
これがまた良い感じで元気になれます。
ワタシがどこかに避難したとして、もしかしてそこでスマの番組とか
見れたら泣いちゃうかもしれないなー。
それどころじゃないときでもスマは見ていたいなあ。

そんなスマファンの方々にぜひとも聞かせてあげたいのがこの2曲。
「笑顔のゲンキ」と「オリジナルスマイル」です。

More
[PR]
by june-sky | 2011-03-17 14:57 | SMAP