ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「テンペスト」 2/26&27 雅博殿にメロメロ編 その1

2/26ソワレと2/27マチネを観てきました。

テンペスト東京楽はもうすぐ幕が開きますね。
大阪があるから・・・と思ってたけど、いざとなると
その場に居たくなる。贅沢だ(汗)
とりあず浅倉殿の感想書いて寂しい気持を紛らわそうかなー。
ちょっと思い出すだけでテンション上がるなー。
ほんとにもうカッコイイ雅博殿にメロメロですわ。あはは。

仲間さんはお疲れなのかストレスなのかお肌が荒れて可哀想。
そりゃ、あのちっこい身体で座長の責任しょいこんでタイヘンだよね。
東京終わって一息ついてリフレッシュできるといいけど。

それにひきかえ浅倉殿の元気そうなこと(笑)
昨日(日曜)は2回目のカテコで幕が下りる間際、ひとり大きく
手を振って、挙げ句の果てに両手をぶんぶん振ってぴょんぴょん
する勢いでした。
まだまだチカラが余ってます(笑)

↓ ネタバレしてます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-28 13:20 | テンペスト

ハリキリマサヒロ

土日、ACTシアターへ行ってきました。

2週間ぶりの雅博殿はますますパワーアップ。
とくに土曜のソワレはなんだかとっても張り切ってらして
キメ顔キメポーズがめちゃめちゃキメキメでカッコイイ。
ちょこちょこ観てる友も「今日はなんか張り切ってる」って
言うくらいあちこち気合い入ってました。
お疲れも見えず、やっぱりチョイチョイっと(笑)

やー、しかしホントに雅博殿、ステキ。
作品自体はさすがに観劇4回目で眠くなってきたけど(あ)
でも、雅博殿はずっと見ていたい。
あのシーン、このシーン、すべてファンには見せ場です。
あー、脳内再生が止まらないーー!

キャストの皆さんもそれぞれにキャラの深みが増してきて
2週間前には見えなかったことがいろいろ見えてきたような
気がします。
やっぱり舞台は進化するね。

楽は見届けずに帰ってきたけれど、楽しく美味しくウレシイ
2日間でした。
明日は無事に東京公演が終えられますように。
キャストの皆さんが元気で大阪に来てくれますように!
[PR]
by june-sky | 2011-02-27 23:59 | テンペスト

「テンペスト」 2/12&13 浅倉殿編 その2

コメント欄でも教えてもらったけど、テンペストの雅博殿は
ますます自由度が増してるみたいですね。
たまにアクシデントも起きてるみたいだし。
・・・想像したら笑える。アハ。

ことりあえず、この週末はまたマサヒロに会えます。
2週間前は大雪の心配してたけど、今度はどんだけ暖かいのか。
冬のコートでは暑いかなあ。
何着ていけばいいのかまだ迷いちう。
とりあえずパックだけは完了!(笑)

初見マサヒロの感想その2、いきます!

↓ ネタバレしてます。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-25 23:59 | テンペスト

「テンペスト」 2/12&13 浅倉殿編 その1

ちんたら感想書いてたら、浅倉殿との再会の日が
近づいてきました(焦)
でも、ウレシ。
2週間ぶりの浅倉殿はどうなってるかしらん。
あいかわらずオトコマエかしらん。
舞台も進化してるだろうなー。
またいろいろ楽しみイッパイです。

ってことで、浅倉殿の感想張り切って参ります!

ネタバレです!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-23 17:22 | テンペスト

カフェマノワール

耕史くんオススメのお店、カフェマノワールへ行ってきました。
はなまる見てすぐにでも行きたかったけど、延ばし延ばしに
なってやっとこさです。

c0063587_12354393.jpg予想以上に美味しくて居心地も良く
ステキなお店でした。
西院の静かな住宅地の細い路地にポツンと
あるにしては本格的なイタリアンで大満足。
コスパも良いし、あの方のオススメのお店は
ほんとにハズレがないわぁ。
数少ないデータだけども。



こーじファンふたり、がっつり食べたよ。美味しかったよ!
ポイントカードも作ってもらったので、これからも通うよ!
オススメありがとー! to こーちゃん(ここでw)

↓  お料理の写真載せておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2011-02-22 12:48 | 京都でごはん

「テンペスト」2/12&13 役者編

関西でもそろそろ「テンペスト」のCMが始まるのかな。
昨日の深夜には舞台や映画の短い紹介番組の中で
15秒くらいのスポットがありました。
半分寝ながら見てたので番組名もわからないけども(汗)

さ、役者さんのそれぞれの感想いきます!
おもに仲間さんと生瀬さんですが。

ネタバレです!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-21 13:35 | テンペスト

大阪のチケットもキタ!

「テンペスト」大阪のチケットも来ました。
まだまだお楽しみが残ってると思うと嬉しいーー!
あらためて座席表を見てみると、3階席まであって
座席数は1450席ほど。
ほんとに大きな劇場ですね。
作品もその大きさにも負けない華やかな作品なので安心。

ここで疑問がひとつ。
今回の舞台では花道ってあるの?
作品的にもあってもおかしくないし、華やかになって
見栄えがしそう~とワクワクしてたんですが。
ワタシの席で見てもわからないし(7番から10番の
花道席がないから)。。。あ、そか。

More
[PR]
by june-sky | 2011-02-19 15:45 | 山本耕史

「テンペスト」 2/12&13 作品感想編

c0063587_1334697.jpgまた忙しい1週間だったので感想も遅くなりました。
最近、自分の時間がないーー!
遊びたいーーー!
って、このまえ遊んできたやん。
はいそうでした(笑)

さて、テンペスト。
ワタシの初日は2/12、2回目は2/13でした。
今回は気楽にこの日を待てました。


人数少ない作品で耕史くんが主演でっていう今までの舞台では
やっぱり初日の幕が開くまで心配だし、開いたら開いたで
また出来が心配だし。
耕史くんの責任がワタシの肩にものしかかってきてたわ。
まあなんて過保護(笑)
でも、今回はまったくそんな心配もなく。
やっぱり人数も多いし、舞台経験者も多いし、出ずっぱりでもないし
耕史ファンとしてもプレッシャーが少なかったような。
たまにはこんなのも良いよね。

今回の席は2列目と3列目ともにセンター。
良い席だー!と大喜びだったけど、いろんな意味で近すぎ。
ちょっとツカレタけど、でもやっぱり満足!

とりあえず作品全体の感想から。

ネタバレです!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-18 13:01 | テンペスト

「ろくでなし啄木」

(2011.1.29 ソワレ シアターBRAVA 2列目センター)

c0063587_23592458.jpgずいぶん日が経ってしまいました。
じつは観劇直後に感想を書いていたのに
うっかりミスでほぼ書けてた文書を保存し損なって。
コンジョなしのワタシは書き直す気力もなく(涙)
やっとここさちょっとやる気が沸いてきたので
書き直しました。

ってことで、今年初めての舞台は大当たり!
そういえばミタニンの舞台は初めて観るんだった。
そこにたっちゃんと勘ちゃんでしょ。
めっちゃ楽しみで期待値も大きくて、そして
その期待に見事応えてくれた作品でした。

ミタニンの軽妙な台詞の巧さ、思わずクスリとさせられる小技の数々に
若い役者たちのパワフルな演技。
ホントに面白かったわぁ。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-02-16 23:28 | 観劇・演劇

「僕のとてもわがままな奥さん」

ナオミさんてばわがままにもほどがある。
ちょっと説教するからここ座れ!

なんて気分で見始めた第一話。
それが五話まで見終わったらナオミさんがちょっと
可愛く思えてくる。
ジュンくんがぞっこんなのもわかるわ。
冷蔵庫いっぱいのミートボールも作ってくれるしね(迷惑)
玄関で焼き芋なんてゲゲッってなるけど、あの笑顔見たらねぇ。
・・・ワタシは許せんけど(笑)

声だけなんてつまんないーーって思ってたのに、それが
意外に面白くて萌えどころ満載で。
だって耳とかかじられたいんだよ。
どんな顔して言ってんだか(笑)
腕や手やチラッと見えるブルーのワイシャツの袖口などから
耕史くんの姿と表情を妄想して楽しむ。
ファンならではの楽しみ方ができます。

役柄的にも耕史くんが今までにやったことがないような
ラブラブカップルぶりとか、普通のサラリーマンの
旦那さまとか、そういうのも貴重。
なかなかオツなドラマです。えねっちけーGJ!

んで、全国の、いや耕史ファンのナオミさん、羨ましすぎー!
「ナオミさんナオミさん」言われちゃって。
ファンの中に居るよね、ひとりくらいは。
この前の「じゅんさん」連呼も完璧負けたわ。ち(笑)
[PR]
by june-sky | 2011-02-14 23:59 | 山本耕史