ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GDSPELL 千秋楽 12/26 (その1)

大晦日は大雪。
雪かきしなきゃ家から出られません。寒っ!
掃除もほとんどしてないし、それでも年は明けそうだし。
ま、いっか(笑)

で、GODメンバーはまた集まって飲んだんですね。
このまえ打ち上げたばかりじゃ・・・(笑)

おまけに新年会ももう決定とか。ほんっとに仲良しですね。
きっと再演に向けていろいろあるんだよね、うん ← ポジティブ
すぎてわれながらコワイw

ってことで、何日経っても気持ちが落ち着かないので、とりあえず
思いつくままに千秋楽の感想を。
もうツボが多すぎて、いろいろツッコミたい小ネタも多すぎて
もう覚えていられない。
なのでザックリいきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-12-31 22:31 | GODSPELL

GODが終わって

GODSPELLの楽が終わって帰ってきて、とりあえず月・火は仕事、
29日から年末年始のお休みです。
掃除も年賀状もまったく手に付かず、とりあえずボーーーっと
余韻に浸ってます。

感想はなかなかまとまらず・・・というか、あの感動を言葉に
するのが難しくて。
終わってみて思うのは、幸せな思いとか、暖かい気持ちとか、
観劇後に受け取る思いが大きい作品だなあということ。
それだけに終わってしまった寂しさがとてつもなく大きい。
「終わりじゃなくて始まり」っていう有り難いジーザスのお言葉を
いただいたのにね。

と、人がどっぷり余韻に浸ってる間に組!チームの忘年会は
無事に行われたようですね。

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-30 02:30 | 山本耕史

God Save The people~♪

ジーザスがワタシたちへ向けて力強く歌った「Save The people」の
余韻がまだ耳に残っています。
この曲、ほんとに好きだなあ。
この曲を歌う耕史くんも好きだったなあ。
どの曲もどのシーンもほんとに楽しくて素敵で面白くて。
ほんとに大好きな作品になりました。

千秋楽はステージの上の役者さんたちと客席のワタシたちの愛が
共鳴し合って融合して、より大きな愛のパワーとなって
なんだかとても感動しました。
たくさんの人を惹きつけ、魅力ある舞台になりましたね。
カンパニーのみなさん、お疲れさまでした。
素敵な作品をありがとうございました。

以下、今日のスペシャルなカテコで印象に残ったことだけ。

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-26 23:59 | GODSPELL

Merry Christmas!

マチネ終わった。
ジーザスと一緒にクリスマスのお祝いができました。
ウレシイな。

MerryMerryChristmas〜♪って歌いながら、頭の上で両手揺らして
耕史くんとキャストの皆さんの笑顔を見てたら
泣きそうになりました。幸せすぎて。

「クリスマスですね。こんな日に…ね(笑)
淋しいみなさんにMerry Christmas!」
みたいなことをジーザスがおっしゃいました。
憎たらしい(笑)

皆さんにも愛をこめて
Merry Christmas!
[PR]
by june-sky | 2010-12-25 15:28 | 日々のあれこれ

週末はジーザス

長かったような短かったような(卒業式の挨拶かw)2週間。
やっと週末にジーザスに会えるよ!

「目線」見たけど、誰?アノヒト・・・ってくらいwジーザス耕史とは
別人みたいな加納くん。
仲間さんの相手役という美味しいポジションで出番も多くていろんな
耕史くんが見れました。
華やかなヒロインの側に居て、その雰囲気を壊さず邪魔をせず寄り添う。
今回は透明感発動!って感じ(笑)
どんな役でもソツなくこなします。

あっぷになるとナナメ45度、いやナナメ60度くらいから見る耕史くんの
横顔がキレイ。鼻がツンとしてて外人さんみたい。

でも、やっぱり全身が映るとドキっとするんだよね。
耕史くんの身のこなしや動作の綺麗さがイイなー。
映像よりも全身をくまなく見てられる舞台に映えるんだなー。
おまけに歌って踊ってくれたら言うことなし!(笑)
やっぱりこの人は舞台のヒトだなあ。
なんてことを思いました。
リアルタイムで舞台役者山本耕史を見れるシアワセに浸ってきます。

ちゅーか、GODはたんに楽しいのだ。GOD大好きー!
さ、アホなことゆーてんとw寝ようっと、
[PR]
by june-sky | 2010-12-25 01:47 | 山本耕史

さんスマ

くっだらない質問ばかりでなんだかなあってとこもあったし
人に向かって「クズ」なんて言葉のチョイスもどうかと思うし
あんなんで答えが出るはずもないし、どこがゴールで、なんで
罰ゲームかもわからん。
何よりSMAPが人のこと悪く言うはずがないのにね。

が!
ワタシ、結構楽しかったんですけどー!
例年のしょーもないVTRもなくて、画面にはずっと5スマ。
芸人さんも必死でしょ。
SMAPにあんなこと言ったり聞いたりしなくちゃならないなんて。

「なんで結婚しないの?」とか中居くんだけじゃなく、未婚の
SMAPみんなに聞いてほしかったし
「2TOPは仲が良いのか悪いのか?」とかAKB、GJです!
ま、それも言わされてるんでしょうけど。
ワタシたちファンは、中居大好き木村ちゃんのことも
素直じゃない照れ屋の中居くんのことはわかってるけど
こうして大々的に話題にしてくれたおかげで良いものが
見れました。
下二人はオタオタしてるし、その間にごろーちゃんは
休んでるし(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-21 17:52 | SMAP

「GODSPELL」12/11 ソワレ&12/12マチネ ツボ編 ②

えっ?今夜は「目線」?それってナニ?

なくらいジーザスを思い出して心ここにあらずなワタクシ(汗)
あー、そういえば。
ジーザス中に2時間ドラマ。贅沢だなあ。

じつはチデジカ計画に失敗しまして、わが家はいまだにアナログです。
ほんとなら先月、レコーダを買って地デジにしようと目論んでたのに
ヘルニア騒ぎで吹っ飛びました。
それどころじゃなかったもんなあ。

おまけに某ジョー○ンのポイントが11月末で期限切れちゃった。
がびーーーん!
10000ポイント以上あったのに。ひーーーん(悲)
ハガキ来て、月末までに電池でも買いに行けばまた有効期限が
伸びるしぃって思ってたのに。
これまたそれどころじゃなかったんだよね。
まあ、いいや。ヘルニア治ったし。しゅん。

ツボ編、続きいきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-12-17 17:21 | 山本耕史

「GODSPELL」12/11 ソワレ&12/12マチネ ツボ編 ①

「GODSPELL」は癖になるねぇ。
東京に住んでたら毎日行きたい。
なぜ今回、ワタシは回数控えめにしちゃったかなあ。
初演出を信用してなかったとか(笑)
じゃなくて、12月ということもあり、仕事では1年で一番忙しい時期。
おまけに初日は犬のヘルニア騒ぎでヘロヘロだったし。

いまはすっかり元気で気合いもじゅうぶん。
いつでも行ったる!と思ってるんだけど、なんせチケットが
完売なのね。
行けないのは残念だけど、やったね!>Team Yamamoto
最初は3週間もやってだいじょうぶなの?と心配したものですが
ほんとに余計なお世話でした。すいません(笑)

さ、ワタシの大好きなツボ編いきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-12-17 15:18 | 山本耕史

「GODSPELL」12/11 ソワレ&12/12マチネ 全体感想

行ってきました!そして帰ってきました!
今回ももれなく遠征を楽しんできました。
こーじ友と集い、観劇して、そして集い、また観劇して。
どっちがメインかわからないけどどっちも楽しくて。
おかげでその後の日常生活がつまらなくて(あかんやんw)

いろいろバタバタしてたんで、劇場の写真も撮らず、
唯一撮ったのがこの2枚。
もっと良いもの食べたのにw
ま、バーニャカウダも餃子も美味しかったです。

c0063587_17365693.jpgc0063587_17371351.jpg









2公演の感想、まとめていきまず!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-12-15 23:55 | GODSPELL

犬のヘルニア ~ 術後19日目 検診1回目

GOD感想の前に犬日記。

今日(12/13)で術後24日目。
スヤスヤ寝てます。

c0063587_17293184.jpg











前回術後10日まで書きましたが、あれからは何のトラブルもなく
めきめき元気になってきました。
あいかわらずのケージ生活で3時間おきくらいにオシッコに
出してあげてます。
それも最初のうちは抱っこして廊下に出て、いつもの場所にある
シートに下ろして。
うちの犬はそばで見てるとしないので、リビングの戸を閉めて
隠れて様子を窺ってます。姿が見えると気が散るらしい。
なんでこんなに気を遣わなくちゃいけないのかw

More
[PR]
by june-sky | 2010-12-13 23:59 | 犬のこと