ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょとだけ「どれどれトーク」

まだ全部はゆっくりじっくり見てないんだけど、GODの
お稽古風景だけはがん見しました。

このひと、やっぱり舞台役者だねぇ。
舞台の稽古のときがいちばんハツラツとしてるように
見えます。
しかも、今回は演出家兼任。
板の上でみんなと一緒に歌って踊って、歌いながら下りていって
今度は全体を腕組みして見渡しながら、なお自分も歌ってる。
すんごいカッコイイ!惚れ直した(笑)
これ、なかなか見られる光景じゃないよね。
なんでもないシャツにジーンズが一番ステキに見えるときです(惚)

演出を手がけた理由をここでは、「自分が一番よく知ってる
舞台だから自分がやればいいのかな」って感じで言ってたけど
自分のやりたい舞台を自分の見たいような舞台に仕立て上げる。
そこにものすごくやり甲斐を感じてる様子が窺えます。

舞台の幕が開くのももうすぐ。
どんな風になってるのか。本気で楽しみ!
[PR]
by june-sky | 2010-11-30 15:19 | 山本耕史

ただいまーー!

c0063587_16591325.jpg












昨日、退院してきました!

しばらくはケージで生活。
嫌なはずなのにおとなしく入ってるのは10日間の入院生活の賜かな。
やっぱりまだ調子悪っ!って感じなんだろなー。
病院では元気いっぱいだったみたいだけど、帰ってくると落ち着いたのか
ちょっとしおらしい。
やっぱりよそでは気を遣ってたのかな。
背中の傷と後ろ足、順調に回復しますように。
[PR]
by june-sky | 2010-11-29 17:04 | 犬のこと

犬のヘルニア ~ 術後3日目&5日目

とりあえず、まだまだ続きます>犬ブログw
その合間に家の改修のこともあり、まだまだワタシには
たくさんのミッションが残ってます。
が、来月のGOD幕開けがいまのワタシの最大の楽しみ。
それまではがんばるよ。
こーちゃんもタイヘンだろうけどがんばってー!(同じレベルかw)

さて、前回大事なことを書き忘れました(すでに追記済み)。
らんたろーの手術では、背中の切り口が5センチ、背骨には
5ミリの穴を開け、そこから椎間板を取り除く作業したそうです。
すごい職人技だ。
5センチの背中の傷は小さい方なのかな。

ネットでいろいろ調べると、やっぱり神経系の治療を得意とする
病院を選ぶことが大事なんですね。
それと迅速な受診。

More
[PR]
by june-sky | 2010-11-26 17:07 | 犬のこと

犬のヘルニア ~ 手術&術後1日目

16日に入院して今日で9日目。
手術からは6日が経ちました。
1日おきに面会に行ってるんだけど、前回行ったときに
抱っこしてもヒュンヒュン、クウクウ言って落ち着かず、
後で考えたら痛みが強いのかなあと少し心配してました。

でも、昨日会ったときはもうすっかり元気。
面会に立ち会ってくれたイケメン獣医師に聞くと
「少しは痛みがあったかもしれないけど、まあ興奮してるん
でしょう。」って。
あっそ(笑)
たしかにうちの犬はよそでは興奮しやすいからなあ。
でも、いつもはケージに入れられて静かにおとなしく
してるらしい。
イケメン獣医師にはもちろん、看護師っていうのかしら、
おねーさん方にもすっかりなついてるご様子。
ここがすっかり気に入っちゃったんじゃないのぉ~?
でも、1日いくらか知らないけど入院費もかかるんだから
いつまでも居られないんだよん ← 浮かれとる(笑)

そうそう。その費用の話ですが。。。

More
[PR]
by june-sky | 2010-11-25 16:51 | 犬のこと

犬のヘルニア ~「入院」

犬のヘルニア騒動からはや2週間。
なーんかバタバタしてるうちにあっという間に日が経ちました。

その間に家のちょっとしたリフォームとか、法事とか、他にもいろいろ
ありました。
昨日は母親の病院2軒ハシゴして、家の方の業者と打ち合わせして
犬の面会に行って。。。なんだか疲れたよ~(汗)

っていうそんな日の終わりに見たスマスマ。
ビストロが楽しかったーーー!
いやもう、ごろーちゃんサイコー!笑わせてくれました。
中居くんがやる気出してくれるとwやっぱりSMAPは楽しいね。
中居くんに叱られるしんつよとか、もう大好物!
「マイケル、迷ったんだよ」のくだりも可愛かった!
最近のスマスマが楽しくてしょうないです。
5人が仲良しでみんなが笑ってて。
ワタシの疲れた心にスマスマの楽しさが染みこむよ。
ビバ!>スマスマ(やればできんじゃんw)

ってことで、犬の闘病記。続きです。

More
[PR]
by june-sky | 2010-11-23 23:59 | 犬のこと

犬のヘルニア ~「発症」  

この前からちょろっと書いてましたが、うちのミニチュアダックスが
まさかの椎間板ヘルニアになりました(泣)

ちゅーか、ダックスにヘルニアはまさかでもなんでもなくて
普通に罹りやすい病気です。
胴が長くて負担が大きく、改良された遺伝子のせいもあり
いつなってもおかしくないと、そういう知識はありました。
でもでも!
まさか我が子が・・・というのが世の常で。
おまけに健康だけが取り柄!みたいな元気な子なので
犬の保険にも入ってませんでした。うがーーーーっ(涙)

その犬もなんだかんだで2日前に手術。
手術の当日、面会しに行ったときは元気そうでした。
あんた病気か?っていうくらいの勢いで台の上からワタシに
よじ登り、抱っこされながらガウガウといろいろしゃべり。
いやもちろん何いってるかわかりませんけど、とりあえず
いろいろ文句があるんでしょう。
「がんばりや~」と台の上に置こうとすると、ヒーーーっ!と
またしがみついてくる。
これだからヘタに会うとよけいに可哀想なんだよね。
心を鬼にして「じゃね!」と若いイケメン獣医師(!)に手渡し
置き去りにしようとすると、後ろでヒュンヒュン言ってました。
鳴くなーーー(涙)

ってことで、そんならんたろう(5歳9ヶ月)のヘルニア日記。
覚え書きのために書いておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2010-11-21 22:42 | 犬のこと

耕史くん in 「二人の食卓」

こーちゃん、今日は上手にできました!
なんだか慣れた手つきで自信たっぷりで、いつぞやの恵美ちゃんの
おしゃべりクッキングとはえらい違いです。
「料理名人」とか書かれちゃってるし。
アナタいつの間にー(笑)

スーツの上着をさらっと脱ぐ仕草にちょっとドキッ!
あのアシスタントの人になりたいw
先週の予告で見てたので今日は衣装のドキドキはなかったし
シンプルなシャツにオレンジのエプロンもお似合い。

昆布やイリコを袋に入れるときとか、サフランを火にかけるとか
裏技的なところでちょっと得意げな顔になるのが可愛いかったー!
室井さんの「ケーキだったらイチゴのポジション」の流れに笑った!

手順の説明も自分でして、ファンとにとってはオイシイ番組でしたね。
番宣とかどこの国の話?ってくらいなーんもない関西ですが、今夜は
おおいに慰められました。ちょっと許しちゃる(笑)

ブイヤベースなんて家で作れる気はしないけど(材料多すぎ&手順多すぎ)
作ってくれるあんなカレシか旦那さまは欲しいなあ ←勝手にゆーとれ(笑)


通勤途中の駅で「最後の忠臣蔵」のポスターを見かけるようになりました。
耕史くんは映ってないけど名前はありますね。
その同じ駅ではいまでも赤いコートの耕史くんが毎朝「おはよー」って
ゆーてくれます(幻聴)(笑)

c0063587_084934.jpgc0063587_0115898.jpg
[PR]
by june-sky | 2010-11-20 23:59 | 山本耕史

「K2」感想~ 後編

いろいろあって・・・ほんとにこの10日間はいろいろあったなぁ。。。

すっかり遅くなりましたが、11/7 マチネ「K2」感想の続きです。
書きかけていたものを思いだしつつ仕上げたんだけど、多分に
記憶違いなどあるかもそれませんがご容赦を。

いまでも3回のカテコでのつつみんの穏やかな笑顔とつよぽんの
晴れ晴れとした笑顔が甦ります。
とくにつよぽんは誇らしげなやりきった感いっぱいの笑顔でした。
毎回、あんな感じなのかな。

ごろーちゃんと慎吾ちゃんが(別の日に)観にいったみたいだね。
二人の感想が聞きたいなあ。
よかったら、どうせ行かないだろう、二人のにーさんたちにも
つよ舞台の素晴らしさを報告してあげてちょ。
ま、ナイと思うけどさ(笑)

あと10日ほどで千秋楽ですね。
最後までがんばってーー!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-11-19 15:46 | 観劇・演劇

「K2」 ~ 前編

c0063587_1235337.jpg










(’10.11.07 マチネ 世田谷パブリックシアター 2階1列目上手)

すっかり遅くなったけど、期待して期待して期待に応えてくれた
「K2」の感想です。
チケット自力ゲットがダメだったときに、すっかりあきらめてた
この作品。
誘ってくれたつよぽんファンの友に感謝だよー!
しかもこの作品、2階席は見やすくてかなり良かったです。
丸くなってる上手の端の方だったので、さらにつよぽんに近い。
双眼鏡なくてもちゃんと顔が見えたよ。
つつみんも新感線での着流し姿しかしか観たことがなかったから
現代の普通のひと役が新鮮!

この二人がおたがいの役者としての存在を認めて共演したいねって
対談で話してから4年。
ついに実現したんですね。
と、シスカンパニーのK2公式を見て思い出しました(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-11-14 01:59 | 観劇・演劇

Happy Bithday to たっきゅん

木村さんも38歳になりました。
中居くんと並んで驚異の38歳。ビックリだよ。

いつも一生懸命で熱くてブレがなくて嘘がつけなくて、不器用なところも
あるけど、何があっても絶対逃げない。
そんな木村さんの生き方が好きです。

今年はライブのキラキラたっきゅんにも会えたし、今はヤマトが楽しみ。
ヤマトの古代くんは絶対にハマる役だと思う。
木村さんはファンタジーやSFの世界には絶対ハマると思んだよね。
どんな古代くんを見せてくれるのかなあ。

これからも中居くんと一緒にSMAPを引っ張っていってね。
SMAPの中で楽しそうに笑ってる木村さんが一番好きです。
個人としても浮き浮きしちゃって内緒にしておけないくらい(うっかり
ラジオでしゃべっちゃうのね)、楽しめるお仕事ができればいいな。
38歳、おめでとう!
[PR]
by june-sky | 2010-11-14 00:00 | SMAP