ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はぴば!

タイヘン!こんな時間になっちゃった(汗)
今日は1日家でごろごろしてたのにーー。

とりあえず昼間、耕史くんお誕生日記念に
「山本耕史とたどるモーツァルトへの旅」を見てました。
このときの耕史くん、王子様キャラで好き。
シンプルなシャツがほんっとに似合うし、まったりした旅の感じも
とっても好きです。
電車の中でほっぺに手を当ててポーズとってんのとか、ちょっと
こそばゆいけども(笑)

お馬に話しかけてるカワイイ姿はのは番組内ではなかったっけ。
アマデウスblogでしたっけね。
なんせ癒し効果満点なので、2時間弱の内、1時間ほどは寝てました。アハ。

この番組はハイビジョンで再放送されたのをずっとHDDの中に置いてます。
1日の終わりに見たら気持ちがなんとなく落ち着くので。

ってな感じで。
耕史くん、これからも元気でがんばってね。
気の多いワタシですが、一度好きになったらしつこく好きです。
ますます良い男になりそうな耕史くんのこれからが楽しみ。
ゴスペとテンペもめちゃめちゃ楽しみーーー!

お誕生日、おめでとう!
[PR]
by june-sky | 2010-10-31 23:57 | 山本耕史

なぜに小籠包

夕べ、やっと見ました>今週のスマスマ。

ビストロでは中居オーナーがいきなりグイッと前に出てきて
熱々小籠包にトライされたときはあまりの唐突さにビックリ
しました。
なぜ?なぜに小籠包?

理由
その1  オーナー最高にハラペコ状態。
その2  オーナーは小籠包が何よりも好き。
その3  ゲストがイマイチな反応で盛り上がらず木村さんが可哀想になった。

そりゃもう正解は3でしょう。年長組ファン的には(笑)
そしてその後のアヂッ!→はふはふ→ピッチャーからお水注入という
めくるめく夢のような萌えシーンwが繰り広げられ、
木村さんのニヤケ顔と最後の「っていうくだり(にゃは)」っていう
中居さんの照れ笑いとともに今年の名シーンのひとつとなりました。
ごちそうさま!

あ、つよぽんの「ちゃんと説明聞いてなかったのぉ?」という
(とってつけたような)定番のツッコミも可笑しかったよ(笑)

ビストロゲストはV6の岡田くん。

More
[PR]
by june-sky | 2010-10-29 16:42 | SMAP

素敵スケーターたち

毎晩NHK杯の録画、夕べやっとこさすべてを見終わりました。
まだ技のいろいろはわからないし、細かいミスとかもまったく
判別できないし、ものすごいおおざっぱな見方だけど楽しい。
「わーー!スゴイーーー!」「高ーーーっ!
「よんかいてーーーんっ!」「カッコイイーーーーー!」
「つるつるーーーーーー!」「きゅるきゅるきゅるるん!」
みたいな(笑)

見てると選手それぞれが持ち味があって、成功失敗のドラマが
あってホント面白いね。
とくに男子はポンポン4回転飛んでて爽快!
女子はなんだかちまちまと細かすぎるのかなあ(ジャッジが)。
もっと大らかにハッキリとわかりやすい採点になればいいのにね。

で、やっぱりこの人、高橋大輔くん。
SPマンボ見て、EXアメリ見たらその芸の幅広さに脱帽です。
世界一のステップに惚れ惚れするよー。

NHK杯 2010 高橋大輔 SP



More
[PR]
by june-sky | 2010-10-27 13:09 | フィギュアスケート

豊って誰?

男子シングルはSP首位の高橋選手がそのまま優勝。
さすがの貫禄で見ていても安心感がありました。
お上品なサラリーマン衣裳のアボット選手が2位。
3位のアモディオ選手もユニークでノリの良いプログラムで
会場大歓声。
楽しそうに滑る姿が印象的でした。

で、イケメン好きなワタシでもさすがに若すぎると対象外だった(笑)
羽生選手。
あの冒頭の4回転でほーーっ!(惚)となりました。
すんごい高い!
滑りもキレイだしスタイルも良いし(顔も良いし)、ついでに
頭も良さそうだし、あとは体力ですよね。
将来有望で楽しみ!

そして、ギュア初心者のワタシの度肝を抜いたのがBS-hiでやってた
「豊の部屋」。
これスゴイ!いろんな意味でスゴイ(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2010-10-26 17:08 | フィギュアスケート

とりあえずお茶の間観戦

2週間ほど前から、コメント欄の設定がおかしいことになって
いたようです。
コメントのお返事したら、自分のコメントが反映されずに
ビックリしました。
もしかして万が一w、コメントしてくださったのに弾かれたって
いう方がいらっしゃったらすみませんでした。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。ペコリ。

さて。
NHK杯、女子はショートもフリーも終わりました。
真央ちゃん、とりあえずお疲れ!
見てる方も緊張したよー!
あんなに跳べてたジャンプを一からやり直すってホントに
大変なことなんだなあとあらためて思い知らされました。
どん底からのスタート、これからどんな風に上げていくのか、
それを見せてもらえる楽しみがあるよね。

c0063587_146398.jpgc0063587_1463898.jpg

More
[PR]
by june-sky | 2010-10-23 23:59 | 日々のあれこれ

フィギュア 迷&悩

今週末は待ちに待ったNHK杯。
こっそりフィギュアファンになって初めてのシーズンインです。
楽しみーーー!

いや、今までも見ていたけれどシーズン前から各選手のプログラムを
チェックしたり、(お茶の間で)アイスショーまで見張っていたり、
そんなことは初めて。
最近は毎晩、BS-Hiで放送してるNHK杯の総集編を見てます。
一昨日の2009年には高橋大輔くんが怪我からの復活。
夕べの2008年では織田信成くんが何かからw復帰。
フィギュアにもドラマがあるねぇ。

女子は浅田真央ちゃんが1週間前の大会でジャンプが絶不調、
そこからの復活劇でした。
ジャンプを飛ぶたびに客席から「うおぉぉぉぉーー!」と
どよめきと拍手が沸き、トリプルサルコウが成功した時なんて
ほんとに大歓声。
みんなが心配して見守ってるのがよくわかります。
SP1位で迎えたフリーではほぼミス無く前半を終え、後半の
鬼ステップでまたもやわき起こる拍手と歓声。
すごい迫力で、見てるこっちもドキドキしちゃったよ。
2年前のことだし結果も知ってるけど(笑)
女子は浅田・鈴木・中野の日本勢が表彰台を独占。
試合後に緊張がほぐれて、3人で笑いあっててしゃべってるのが
良い風景でした。

More
[PR]
by june-sky | 2010-10-20 16:15 | フィギュアスケート

ぃよっ!オトコマエっ!

と、TV画面の耕史くんに思わず声をかけたくなったくらい、
久々のお目見えの耕史くん@男前列伝

会見とかの映像はあっても、ピンで普通の姿は久しぶりですよね。
お疲れのときの定番、二重の目はあっぷで見ると、「目、デカっ!」と
またまた思わず声をかけるワタシ。
ひとりごと多くなったのはトシのせいかしらんw

印象に残ったのは、熊本の商店街をがしがし歩く後ろ姿や
カニをこわごわ持ち上げるきょどったカワイイ様子や
電車で座ったときの足の長さや、それから・・・
てか人形は?(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2010-10-19 13:00 | 山本耕史

大ショック

c0063587_0421665.jpg

今日は久々に祇園に繰り出し、美味しいお肉を食べてきた。
食べまくりしゃべりまくりで普通の友(笑)と楽しく過ごす時間。
幸せー!と思って帰ってきたら…

悲しすぎる。
中居ソロがDVDに入らないなんて(サムガ情報)
あのピンクのパジャマしか入らないんだって。
あの渾身のダンスが見たいんだよー!
あの力を振り絞った後の背中を見たいんだよー!
そろそろ記憶力もヤバイんでどんどん忘れていくんだよー!

悲しすぎるよ、中居くん。なんとかならないものなのか…ガックリ
[PR]
by june-sky | 2010-10-17 00:42 | 日々のあれこれ

テンペスト制作発表《追記あり》

c0063587_15562294.jpgとりあえず、出勤途中に
スポニチを買ってみました(in 関西)
意外と写真がデカイ
(13センチ×16センチ位)

文章は丸いとこにちょこっと。
仲間さんの交友関係のことのみ。

反対側の面にはごろーちゃんの写真も。
こちらも上戸さんの交友(ry
なんだかなーw

ワイドショーでも流れたそうだけど、どちらも録れてる気がしません。
夕べ、録画予約しようと思ったのに気づいたら朝でした。
リモコン握りしめたまま寝てたらしい。あーあ。

綺麗な写真がアップされてるから、まいっかー。

オリコンニュース  サンスポ

《追記》
帰宅して確認したら、「ズームイン(関西ローカル時)」と「おはようコール」
「めざまし」が録れていました。
全身映る浅倉さまはスタイル良くて和服が決まってる。
衣装はこのままが良いよ!
ひとしゃべりもしてないけど、なんでもない動きがやっぱり美しい。
髪はサイドが垂れていて、後ろはヒモで高い位置に無造作にくくってる。
サイドは長く垂らしてロン毛がめちゃお似合い。
この姿で現れる舞台。ものすごく楽しみ!

こちらの写真も良いですねーー!
演劇ライフ     ぴあ
[PR]
by june-sky | 2010-10-15 16:12 | 山本耕史

動く浅倉さま&フライヤー

c0063587_1629491.jpg









テンペストの豪華なフライヤーを友が送ってくれました。
わーーー!こういう仕様のフライヤー(A4版二つ折りカラーでドドーーン!)に
耕史くんが居るって新鮮。
考えたら、コスプレこーじの舞台って初めてだ!(嬉)

新感線でって思ってた夢(大勢の出演陣、大がかりな仕掛けの舞台、コスプレ等々)が
作品的には違うけどテンペストで少し叶ってるかな。
あとは生殺陣が観たいけど、浅倉さまは闘うひとなの?

そして「BOOT!」も友のおかげで見られました。
動く浅倉さま、ステキーーー!
少しひげそり後も見えて(地デジだから?w)、お目目はクリッと大きくて。
コスプレこーじにはなんていうのか性別を超えた美しさがありますねぇ。

髪型のインパクトは生瀬さんには負けるけど耕史くんも相当凝ってるよね。
サイドがたらりんと長くて、ハラリと顔にかかるのが楽しみ。
この衣裳でこの髪型でこのメイクで、板の上に立ったらどうなるのかな。
ワクワクします。
[PR]
by june-sky | 2010-10-14 17:05 | 山本耕史