ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヅラ

月曜火曜と忙しくて、やっとこさ見れたスマスマ2時間半SP。

とりあえず、ビストロオーナーのヅラが一番の衝撃。
なぜそのヅラチェンジが必要なんでしょう?

前のヅラがくたびれるまでかぶり続けるのね。
古くなってくたびれたらヅラ脱ぐのね。と思っていたら
まさかのお取り替え。
しかもなんかふさふさしすぎてコントみたいですけど。

いつまでかぶるのか、そもそもなぜかぶるのか?
非スマファンのお友達に聞かれても答えられないの。
教えて>中居さん

「グーパンチ久しぶり」とか「日本一の負けず嫌い」とか
ツボはそれくらいでしょうか。

あ、あとお歌。
なんてカワイイ「This is Love」
あのキュートなお部屋でかわいく歌うアラフォーSMAP。
あー、もう可愛すぎてどーしましょー。うふ。

本恋はもうSMAP5人の役者ぶりが堪能できて楽しい。
そのあとのメンバ同士の感想も楽しい。
つよぽんのオソロネタがちょー楽しい。
[PR]
by june-sky | 2010-09-29 21:20 | SMAP

SMAP in 東京ドーム オーラス 本編~その2

SMAPの夏が終わった途端、本気で秋がやってきました。
ちゅーか、寒い!
昨日なんか冬布団出して、それでも寒くてアンカまで!ひーーっ。
なんちゅー寒冷地(←関西です)
寒がりとしては寒いのはツライなー。
暑いのも辛かったけど(←結局わがまま)

オーラス、続きいきます!アンコールまで。

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-26 23:59 | SMAP

オリ☆スタ&背中合わせ再び

オリコンスタイルが素晴らしい。
写真もツボをついてるし、あのスマヲタか?っていうような文章が
こそばゆいけどウレシイ。
木村さんがオープニングよりも後半に向けてどんどん別嬪になっていくのを
なんでこのひと(ライターさん)知ってるんだろと、ちょっとジェラシー(笑)

それぞれのメンバー紹介もほんとにSMAPを知ってるんだなあと思う言葉が
並んでます。ありがとー!>オリ☆スタ

んでもって、昨日のわっつ。
レポを読ませていただいたんだけど、またまた背中合わせネタが!
いやもう、どこまで萌えさせてくれるんでしょー>木村さん
「東京では背中合わせを毎日試みたけど、初日以外は全部かわされた」とか
言ってんですよ!
「全部かわされた」って。きゃーーー!
ふられてやんの(笑)

って、ほんとにそう思ってんのかなあ。

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-25 23:59 | SMAP

「FIVE RESPECT」

もともと大っ好きだった「FR」。
今回のライブであらためてまた好きになりました。
スマの曲の中でもこれは別格だよね。

15日の1000万人突破の様子を流してくれたワイドショーは
細切れ映像だけど花にダイナマイト、そしてFRが入ってた。
昨日からこれをどんだけリピってるか。
そう、暇なの(笑)

あの最初のダンサー従えて縦のフォーメーションはめちゃめちゃ
カッコイイ。
縦に一列に並んだ後ろのダンサーたちから、前のSMAPまで順番に
飛び上がり、そしてグルグル身体や腕を廻して千手観音風ダンス。
これ、ほんとに何回見てもワクワクするよ。
FRというと黒い衣装のイメージがあるけど(ドリスマは銀×黒だね)
今回の赤も派手にぶちかます雰囲気でとってもヨカッタ。

んで、最初の中居くんによる木村くん紹介。

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-24 01:03 | SMAP

W落選

昨日がっかりしたこと。
「ゴッドスペル」楽日、ぴあいち早リザーブの抽選に外れました。
ついでに「K2」も外れました。
SMAPチケが思いどおりに取れたので、もうあまり欲張っちゃいけないと
思ったりもしてたけど、やっぱりねぇ。
見たいモノは見たいのだ。
どうにかなるような気がしないでもないような、もう無理なような
でも、まだ望みは捨てずにがんばる!(とくにゴッド)

そういえば、耕史くん。
忘れてたわけじゃありません。
スマにかかりっきりのこの時期、メディア露出が少なかったのは
ワタシには助かったけど。
露出はギター小僧としてのコメントVくらいだったかな。
あと、ananは油断してたら近所の書店数軒で売り切れ。
仕方なく、マガジンハウスに直接申し込んだよ。
アブナイアブナイ。

で、今日見かけた半兵衛さん

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-23 22:25 | 山本耕史

SMAP in 東京ドーム オーラス 本編~その1

すっかり普通の生活に戻って3日目。
いまだに頭の中ではチャララ チャララ~♪っていうグラマラス前奏が
回ってます。
あれ聴くと、さあ始まるよ!ってテンション上がる。
そして・・・
「もうすぐSMAPに会えるよ」。きゃーーーっ!

福岡からの1ヶ月、幸せだったなあ。
オーラスのシャンパンかけは終わるのが寂しいという気持ちより
無事に終わってヨカッタ(しみじみ)と思えたのは、やっぱり
誰かさんの腰とかスマの高齢化とか熱中症とか、何よりワタシが
どれだけ参加できるのかとか心配事がたくさんあったからだよね。

「また会える日が早く来るように祈っていてください」という中居くんの
言葉どおり、祈らないとライブはできないのか、もしかして来年は
ないかもしれないのか、そういう心配事もあるんだなあ。
あんな愛に満ちた、みんなが幸せになれる空間を毎年作らないなんて
ワタシには考えられないけどさっ ← ファンだからね(笑)

どこを取り出しても幸せだったオーラス、本編の覚え書きです。

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-22 23:59 | SMAP

SMAP in 東京ドーム オーラス MC編

オーラスは4時間15分。
けど、実際はそんな長さはまったく感じなかったよ。
もう5時間あっても6時間あっても平気だよ!驚かないよ!(笑)

今回のライブはほんとに踊ってるんだよね。
フォーメーションの移動も結構多いと思う。
アラフォーのおっさんたち、ホントにお疲れさまでした。
あの暑さの中、よくぞ最後まで無事で。
ワタシも当初予定してた9公演中8公演は行けました。
ほんとにもういろんなことにひたすら感謝です。
ありがとうありがとう!

夕べからやきもきしてた上海公演は延期になりました。
今の状況では仕方ないよね。
「中国語勉強してる?」って言いながら口々に中国語で自分の
名前を言ったりしてたSMAP。
ことあるごとに「まだ上海があるけど」って言ってたのにね。
彼らや楽しみにしてたファンの気持ちを思うと胸が痛みます。
でも、やっぱりうちのSMAPとSMAPファンを危険な目に
遭わせることはできないもんね。
ぽっかり空いた休日。。。になるのかな?
5人(6人でも可)で温泉でも行っちゃってーー。無理か(笑)

以下、オーラス覚え書きMC編。

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-21 23:59 | SMAP

さいこー仲間:その2

前回、携帯から送った深夜の記事に「MORE」部分がちゃんと送れて
ませんでした。
やっぱり興奮してんのね。
携帯に残ってたので再度アップしときます。
また詳しい感想はのちほど。
まだまだ余韻に浸っていたいー!

・・・・ 追記 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリプルアンコは「瞬間夢」と「俺明日」。

年長組の萌えポイントは「きみいろ」(じゃなくて「フリバ」でした!(汗))
フリバで木村さんがまた歌詞の紙を取り上げ
中居くんが「たくやぁ」と甘えた調子で言い、木村さんの肩に手をかけて
その肩越しに紙を覗き込みながら歌うという激萌えバージョン。

れりびではタイミングが合わず、ほんの少しの距離と歯がゆさをを残して
不発だった背中合わせ。
最後なのにーーーという年長組ファンの願いが叶ったね。

More
[PR]
by june-sky | 2010-09-20 20:49 | SMAP

さいこー仲間

木村さんが「みんなのことは仲間だと思ってます。
これからもずっと仲間でいてください」と言いました。
おう!
前に「友達」って言ってくれたときからワタシはアナタの仲間です。
木村さんがうるうるするからこっちも泣いちゃったじゃないのー(涙)

ごろーちゃんは「これからも歌い続けます。なんといっても
踊り続けます」と笑いをとり、
つよぽんは良いこと言ってるんだけど大事なことを言い忘れて
慌てて付け加えて笑われ、そして肝心なところで噛み噛み。
つよぽんらしい(笑)
慎吾ちゃんは「これからもみんなが来てくれる限りコンサートを
やり続けたい」と嬉しいことを言ってくれました。
中居くんは途中拍手が起きても、「(気を遣わなくても)大丈夫です」と
笑わせたあとで
「ライブが終わるのは寂しいけどその辛さを覚えていたら
また会える日がもっと嬉しくなると思います。
早く会えることを祈っていてください」と泣かせる。
とにかく5人の挨拶に泣けて泣けて。

シャンパンかけてパンツになったり園児になったり(笑)
笑顔満開の良いオーラスでした。
[PR]
by june-sky | 2010-09-20 01:23 | 日々のあれこれ

東京4日目

今日もやっぱりキーマンはつよぽん。
「中居くんがシェイクですごいサボっててびっくりした」と
笑顔でリーダー中居を追い詰め、
ちょっとバカにしたふうな木村くんの物真似を披露。
怖いもんなしか(笑)

あげくの果てに「サボるくせにこのダンスは元気に踊るの」と
中居くんのシャキシャキダンスの物真似も。
中居くん、思わす苦笑い

それに続いて木村さんは「最近の中居の好物」と言っていつもの発作ダンス。
これがまた似てるんだなー。さすが中居ウォッチャー(笑)
中居くんを他4人でいじるという珍しいパターンに。
中居くんがみんなに囲まれてるのが良い光景でした。

その発作ダンスをFRで披露する中居くん。
慎吾ちゃんもソロの前に発作ダンスしてたし
ごろーちゃんはやる気のないシェイクのダンスを不器用に実演して大ウケ。
SMAP、あいかわらず良いコンビネーションだな。

バクステ前だったのでラッキーさん時はダンサーと戯れる中居くんに注目。
なんかすごい楽しそう。
ラッキーさん終わりにダンサーVS中居で小芝居まで始まってるんですけど。
ダンサー全員腕組みして中居くんに「NO!」ってやってるみたいな。
あの台本が知りたい。
明日には決着がつくんだろうか(笑)

ってもう終わりかー。
つよぽんが「らいおん歌うのも明日で最後かと思うと
なんかしんみりしちゃって」と「短い髪」の前に慎吾ちゃんに訴えてたよ。
そんなの聞くとこっちもしんみりしちゃうわ…

ところでスマライブ常連の耕史くんは来れたのかな。
それも心配(笑)
[PR]
by june-sky | 2010-09-19 02:12 | 日々のあれこれ