ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」 (大楽) in 彦根~ツボ編

「L5Y」ツアーを無事に終えて(誰が?w)ほっこりしてます。
と言いたいところだけど、新年度の仕事も山積みでなんだか
とっても忙しい。

そうこうしてるうちに明日には新感線の「薔薇サム」だし。
あー、楽しみ。
だけど仕事ちゃんと終われるのかしら。

ってことで、彦根大楽感想、まだまだいきます!

カテコの締めの挨拶で書き忘れてたけど
「今日ここで皆さんと出会ったことは皆さんと僕たちの宝物です」
というような有り難いお言葉もありました。じーーーん(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-04-27 23:40 | L5Y 2010

「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」大楽 in 彦根~カテコ編

「L5Y 2010」が終わりました。
大きなアクシデントもなく、無事にこの日を迎えられてホントに
ヨカッタ。
いつもそうだけど、最後を見届けた日はもう二度と同じステージは
見られないという寂しさと、見てるだけなのになぜか
やりきった感(笑)といろいろな思いが交錯します。
「L5Y」チームもワタシたちも、ホントお疲れさま!

今日の大楽公演。
村川さんには全編、最後だから全力で!という意気込みが
感じられました。
この作品への情熱がほとばしってました。
キャシーが熱いよ!(笑)
初めてのミュージカル、しかも二人芝居という大きな負担の
かかる作品で立派にその役割を果たされた村川さん。
素敵なキャシーでした。お疲れさま。ありがとー!

前嶋さんはじめバンドの方々は、前楽のマイクトラブルへの
対処みたいに、いつ、どんなときもきっちりした仕事ぶりで
ますます惚れ直しました。
仕事のできるオトコってステキ。

そしてわれらがこーちゃん。

More
[PR]
by june-sky | 2010-04-25 23:59 | L5Y 2010

「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」 in 大阪(4/24)

先週の水曜日。
まずはスマ友だちから「来週の金曜日、慎吾ちゃん大阪やね」と
聞きました。
あ!ホントだ。SMAP事務局からメールが!
23日は映画の試写会で挨拶、24日はメディアの取材。
あら!泊まりじゃん。
じゃ、耕史くんと飲めるじゃん。
と、まあ、考えますよね。組!ファンとしては(笑)
これはなんとしても大阪デートしてほしいーー!
どーしたら会えるのーーー?と無駄に気をもんでおりましたが
(ほんと無駄w)
ちゃんと会ってたんですねー。
吉弥さんのラジオを聴いてた方のレポを読ませていただきました。

吉弥さんは昨日の「L5Y」を見に来てて、そのあと副長と飲みに。
そこへ慎吾ちゃんから耕史くんに連絡があったとか。
きゃーーー!やったね!
吉弥さんも一緒にと誘われたのに、(遠慮したのか)帰られたそうで。
いまだに「局長と副長の愛」とか口走ってる監察方。
へへへ。いいなぁ。なーんかニヤニヤしちゃうーー。

という情報を踏まえてw、大阪2日目の「L5Y」を拝見。
やー、気のせいかこーちゃん張り切ってたわぁ(笑)

(10.04.25 シアター・-ドラマシティ)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-04-25 01:14 | L5Y 2010

「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」 in 小松(4/18)

さて、やってきました、初小松!
ここは新しくて小綺麗なホール。
富山もそうだったけど、音響も良くて良いホールでした。
舞台の高さも普通だし(笑)
でも、ちょっと台の位置が奥まっていて、舞台の縁から少し
距離がありました。
ちょっとでも近づきたい乙女心が残念そう(笑)

で、レポというか感想というか、基本アドリブのある作品でも
ないので、アクシデント的なもの以外それほど書くことは
ないんですね。
ジェイミーどんだけカッコイイとか、どんだけ泣いたとか・・・
同じことばっかり書いてる気がする。
しかも初演から(汗)
もうわかってるっちゅーねん(笑)

なので、こちらで書いたような感じに追記でちょっと思ったこと
いろいろです。

(10.04.18 こまつ芸術劇場うらら)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-04-22 16:43 | L5Y 2010

「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」 in 富山(4/16)

北陸ツアーの後、仕事や家の用事が忙しく感想が遅れました。
今週末はジェイミーがいよいよ関西へやってくるのに(焦)

あーー、ほんとにもう1日30時間欲しい。
そしたら8時間くらい寝るのになぁ。
いま、4時間くらいしか寝てなくて朝が辛いわ。なんとかして(無理)
Motherもまだちゃんと見てないし、パンドラなんてまったく見てないし
スマスマもいいともも全然見れてない。
どーーーーぉしよーーーーぉ(byシーモアinリトショ)

でも、これが終わったら12月まで耕史くんの舞台はないわけで。
ずーーっとジェイミーの感想書いててもいいわけで(ウソ)

ってことで「L5Y」富山公演です。

この日の公演は7時から。
ホテルに着いてそこらへんをウロウロ観光して市役所の展望台に上って
立山連峰を眺めようと思ったら・・・雨。
そう、あいにくの雨だったんですねぇ。
耕史くんの晴れ男パワーも(ついでにワタシの晴れ女の執念も)
真冬のような冷たい雨には勝てませんでした。無念。

(10.04.16 富山県民会館)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-04-21 23:59 | L5Y 2010

帰ってきました!&こまつのジェイミー

c0063587_1124440.jpgc0063587_1131345.jpg
















観光に観劇にグルメに、充実した大満足の旅でした。
2泊3日、めいっぱい元気に活動しました。
寒かったけど、気持ちはホカホカ。
またしばらく元気でがんばれます。いろんなことにありがとー!

んで。
小松のジェイミーはまたまた良かった!
コクーンと富山に続いて3回目のジェイミー。
今日がいちばんよかったかなあ(ワタクシ比)

キャシーはますます安定してきてるし言うことないです。
村川さん、あいかわらずカワイイし生き生きしてる。
いつ見ても溌剌として元気そうだし。ほんと若いってステキ!(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-04-18 23:59 | L5Y 2010

金沢の夜

c0063587_1594825.jpgc0063587_1510722.jpg










今日は休演日なのでw、氷見でおうどん食べて
高岡でお花見して。

金沢の居酒屋さんでは甘海老にのどぐろに
何を食べても美味しいくて。
いまは金沢でカラオケ中。

楽しすぎるよん〜♪
[PR]
by june-sky | 2010-04-17 22:25 | 日々のあれこれ

ジェイミーとドサ回り中


c0063587_15112425.jpg来ました!富山。初富山ー!

9日ぶりのジェイミーはすんごいヨカッタ!
元気になってた。声も出てた。
もれなくかっちょよくてクマも減ってた。
やったー!!

やー、あらためて「L5Y」は面白い作品だなあと思います。
ジェイミーとキャシーの視線ひとつひとつに意味がある。
仕種のひとつひとつがシンクロしてる。奥が深いわ

村川さんもどんどん進化してるね。
上手くなってるね。気持ち良く歌が聞けた。
デュエットの音もしっかり合ってた。
ふたりのハーモニーがぴったりでした。

旅行がてらという口実をつけつつ、ほんと来てよかったです。

白海老とホタルイカもめちゃうまー!
富山の夜はまだまだ盛り上がるよ。楽しー。
[PR]
by june-sky | 2010-04-16 22:47 | 日々のあれこれ

「わが家の歴史」(全部見た!)

って、もう3話のOA翌日には見たんだけど。
いやぁ、面白かった。
制作発表で聞いたときは、8時間て!長っ!と思ったけど
全然退屈しなかったし、見てるのがすっごい楽しかった。
がんばって番宣してたミタニンに「大成功!」と言ってあげたいな。

八女家の皆さんはおおむね常識人で(お父さん除く)、慎み深く
(お父さん除く)、おたがいに気遣い(お父(ry、
ごく普通の平凡な(基本的にね)家庭なんだよね。
お父さんが破天荒なんで、そのおかげでトンデモ事件は起きるけど。

その八女家に集まってくる人たちがスゴイ。
昭和の有名人目白押し。
美空ひばりが家に上がり込んでるのにビックリ。
高倉健、手塚治虫、吉田茂、丸山明宏、力道山、遠藤周作・・・etc
演じる役者陣がまた、いちいちツボにはまる人選で。
脇役の豪華さはさすがミタニンドラマ。さすがフジTV50周年。

そんな中でもお気に入りキャラは・・・

More
[PR]
by june-sky | 2010-04-15 23:59 | 山本耕史

「わが家~」(途中まで)とか「Mother」番宣とか。

「わが家の歴史」は夕べが最終日。
週末、あれこれ用事もあったので金曜の1話しか見られてなくて
昨日の夜になってから2話を見始めました。
でも、3話の途中で夜中の3時。
仕事もあることだし泣く泣く中断。
2話から耕史くんも本格的に登場。

やん、思った以上に阿野さんてばヘンテコリーーン。
空気読めないしウザいし、髪も服もあんなだし。
けどなんかしらカッコイイ。
なんで?ね、なんで?・・・・・・・・・・・・・わからん(笑)

ホント良い味出してましたよね。
三谷さん、オイシイ役をありがとーー!

More
[PR]
by june-sky | 2010-04-12 16:39 | 山本耕史