ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでターロウ!

慎吾ちゃん、33歳のばーすでーおめでとー!
いつもいつもスマのにーちゃんたちのお守りをしてくれて
ありがとー!
難しい上二人の取り扱いと真ん中二人への的確なツッコミ。
それをあんなにしっかりこなせるのは慎吾ちゃんだからこそ。
スマのためにはゼッタイゼッタイ慎吾ちゃんが必要です。

お仕事もたくさんあってタイヘンだけど、身体には気を付けて
また1年がんばってね。

しかしカワイイ33歳だなあ。
ターロウブログ読んだら女子高生かと思います。
可愛すぎてイーーーッ!ってなります(笑)

今年はターロウ中のはぴぱ。
真冬のライブはなかなかないから、今日は慎吾ちゃんに
直接「おめでとー」が言える貴重なチャンスかも。
ダメ元でチケ獲りがんばるべきだったのか。。。

ちゅーか、イベ好きのあのひとは今日観てるんでしょうか。
その関係者席のプラチナチケットが羨ましいですが(そこ?w)
ま、勝手に言ってるだけだけどホントに居たら笑える。あは。
[PR]
by june-sky | 2010-01-31 18:29 | SMAP

とりとめもなくあれこれ

「ANJIN」の続きを書こうと思ってたけど、「不毛地帯」を
見てたら時間がなくなっちゃった。
曲者オヤジがぞろぞろと。目が離せません。オモシロイ。

今年は観劇を控えようと思ってるんだけど(忙しいのと
緊縮財政のため)新感線は別ね。
「薔薇とサムライ」はFC先行で無事に大阪の始めの方と
大楽が取れました。いぇーーい!
ポスター撮りの天海さんのパイレーツ姿を見てから
テンション上がってます。

で、たっちゃんも別!というか、「ムサシ」は別!と思って
大阪公演ぬかりなくーーー!ってチケ情報を心待ちにしてたのに
昨日知った驚愕の事実。
大阪公演ないのね。がっびーーん。
ロンドンとかNYとか行ってる場合かっ!
大阪来てーーーーっ!あー、がっくし。

大阪来て!と言えばごろーちゃん。

More
[PR]
by june-sky | 2010-01-28 23:55 | 日々のあれこれ

「ANJIN~イングリッシュ・サムライ」in 大阪(2回目) ①

(10.01.26(火)ドラマシティー 1列目センター)

またしても行ってきました。
2回目の「ANJIN」はやっぱり全体を把握してから見たせいか
字幕なんてほっといて芝居に集中したせいか、かなりヨカッタ。
ま、なんといっても席のせいですね。すいません(笑)
最前列の思ったよりも真ん中で、すべてが目の前で繰り広げられる。
そりゃもう入り込んじゃうよ。
いつもチケ運の良い友達のおかげだわ。
ありがとー!(ここ見てないけどw)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-01-27 16:40 | 観劇・演劇

「ANJIN~イングリッシュサムライ」in 大阪(1回目)

c0063587_1740478.jpg(10.01.23(土)12:30 ドラマシティー
4列目下手サイドブロック)

FCで申し込みそこなった「ANJIN」ですが
友人の協力もあって、とりあえず2公演、観にいく
ことになりました。
2010年最初の観劇です。


噂によると、前方の席だと字幕の電光掲示板が見えにくいとか。
ワタシのチケットはこの日は4列目サイドブロック。
たしかに左右に出る字幕を読んでると役者の芝居を
見落としたりするし、でも、字幕は見ておきたいし。。。

結果、途中から字幕は半分捨てました。
字幕と役者が楽に視界に入るときだけ字幕もチラ見。
結果、詳しいところはわかってない部分もあったかもしれないけど
それでもなんとかなります。いろいろと。

以下、簡単にとりあえずの感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-01-25 23:59 | 観劇・演劇

遊びすぎ

金・土と遊びすぎて、ただいまちょっと休憩中。

金曜日の午後からは、仕事も午後休にして学生時代の友人6人で新年会。
昼間から飲み放題頼んで呑むわしゃべるわでうるさいうるさい。
熟女(?)パワーは凄いよ。
みんな元気いっぱいで何よりです(笑)

c0063587_12403479.jpg土曜日は「ANJIN」マチネを観賞後
久しぶりに会った嵐ファンの方とお茶。
ジャニ関係の話で盛り上がり、楽しい時間でした。
「ANJIN」の感想はまた書きます。
劇場ロビーではでひときわ輝く華やかな
「ラストファイブイヤーズ」のフライヤー発見。
こーちゃんは裏に居ました。

そして夜は7時から梅田のはずれのライブハウスへ。

More
[PR]
by june-sky | 2010-01-24 12:46 | 日々のあれこれ

またまたドラマスペシャル

スペシャルドラマご出演が続いてる耕史くんですが
今度はコレ!

テレビ朝日のドラマスペシャル「樅の木は残った」
2月20日(土) 午後9:00~11:11放送

またしてもドラマ音痴で歴史音痴でそのうえ歴史小説音痴な
ワタクシ(ダメダメ)は、このドラマを見たことがありません(大汗)

なので、急遽、耕史くんが演じる「伊東七十郎」という人について
お勉強。
フルネームは伊東七十郎重孝。

伊東七十郎重孝(寛永10年(1633年) - 寛文8年(1668年)4月28日)は
桃生郡の出身で工藤祐経の後裔。
伊達政宗に仕えた名将伊東重信の孫。
伊達家転覆の陰謀(寛文事件-伊達騒動)を見破り身を挺して
伊達家安泰の爲に殉じた大英傑として愛宕神社に祭られている。
伊東重門と共に巨魁兵部宗勝の誅戮を企てたが発覚して捕えられ、
寛文8年4月28日一族共々誓願寺河原にて処刑された。
寛文11年涌谷の伊達宗重の訴訟により陰謀が明るみに出た。
そして、伊達宗勝、原田甲斐等滅ぼされるに及び、重孝の忠烈が
称えられ、伊達綱村は伊東家の再興を認めた。 (ウィキペディアより)


More
[PR]
by june-sky | 2010-01-21 11:21 | 山本耕史

ワタシもSMAP依存

ここしばらく、「生スマスマ」見て「がんばります」見て、
そしたらトマトなたっきゅんを検証したくなって紅白見て、
そしたら中居くんのマイケル別ver.が見たくなって「いいとも増刊号」みて
そしたらこのときの中居くんの体調が気になってまた「生スマスマ」見て。
・・・・エンドレスリピ。

仰天にて「僕は、一生SMAP依存かもしれないですね~」とおしゃった
中居リーダー。
ワタシも完全なSMAP依存症です。あはは。

生スマスマもがんばります!もツボがありすぎて感想なんて書けないけど
リピってるうちにどうにも見逃せない場面があちこちに。
それだけ忘れないように書いておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2010-01-20 16:43 | SMAP

「彼岸島」(2回目)

このまえの日曜日に行ってきました。

行きつけの映画館、結構賑わってるんだけど、最近行くたびに
1000円で見れるクーポンをくれる。
雅やらジョニーやらでここしばらく通ってるから、前売り以外は
ずーっと1000円。
暇があったら毎日行くのになあ。
ジョニーはもう終わっちゃうけど(1回しか行けなかった)
雅はいつまでだろう。
明日になれば予定が出るけど、すでにもう上映は1日3回。
もう一度くらい行きたいなあ。

さて、2回目の鑑賞は雅にロックオンであとは流し見という
省エネ体制。
石黒くんたち、すまん!必死で見てると疲れるんだよ(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2010-01-19 17:38 | 山本耕史

「彼岸島」

c0063587_17202952.jpg三連休の最終日11日に、やっとこさ雅さまを
観てきました。

「彼岸島」公式



思えば、一昨年の9月に第一報が発表され、「こーちゃんがヴァンパイア
ですってーー?!」と大喜びして、原作をちょこっと試し読み。

思った以上のエログロに「これを実写で?」ってひょえーーっ!
となり、2時間ほどだけ現れた(美尻付き)trailerにまたまた
大喜びしたりガックリきたり。
ひとつの仕事でこんだけワクワクできたらいいね。
ヘドもそうだけど雅も祭りだね。楽しかった!

と、思い出話はこれくらいにして(笑)

いやぁ、面白かった!楽しかった!ゾクゾクしたよ!
おもしろネタ映画としては楽しめましたよ。
ま、原作はほとんど読んでないワタシでもツッコミどころは
満載でした(汗)
オタ目線でしか観てませんが(アハ)、とりあえず感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2010-01-13 17:31 | 山本耕史

彼岸島モード

c0063587_14153199.jpgc0063587_1416443.jpg








 ↑ 正月3日のおめでたそうな平安神宮とおめでたそうなご飯。
お正月気分を満喫しました。
10日間のお休みで太った!がびーーーん(焦)


んで、もうすぐワタシも雅さまに会えるーーーっ!

って、劇場公開してからなんですが、おまけに初日じゃなくて11日(汗)
9日はどうしても抜けられない予定があるのです。無念。
でも、11日はこーじ友と一緒なので雅さま観賞後、新年会で思いきり
雅語りができるのだ。楽しみ!

SMAP狙いで録画してたら、彼岸島スポットも流れまくりですね。
TVでは2種類でいいのかな?
「ゾクゾクするよ」に観るたびに興奮でゾクゾクして
「この男誰?」には「やまもとこーじーー!」と叫ぶワタシ(←こーじバカ)(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2010-01-07 14:03 | 山本耕史