ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Hedwig in 大阪~ツボ編

ヘドウィグとの再会からはや3日。
まだまだ夢見心地で余韻に浸ってるわけですが、彼の人は
金比羅さんで撮影があったんですねぇ。オリコンニュース

ヘドウィグから一夜にして江戸時代の豪商の若旦那へ。
すごいギャップだー!
これについてくのはファンもタイヘン。でも楽しいー!

で、ワタシはまだまだヘドウィグです。

ネタバレ満載のツボ編いきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2009-11-30 16:15 | Hedwig 2009

Hedwig in 大阪~カテコ編

そして、カテコです。

いつものように黒パンいっちょで出てきた耕史くん。
「ちょっと着ていいですか?」と短いカワイイジージャンを羽織るも
腕がうまく入らずタクちゃんに助けてもらう。
タクちゃん、面倒かけます。
そんな感じでこれからもこーじをよろしくお願いします(笑)
ま、せっかく羽織ったジージャンも短すぎてお腹もおへそも丸出し。
寒そうだった。けど可愛かった(笑)

ふたりともが言ってくれたのが「お久しぶりです!」の言葉でした。
うんうん、久しぶりーーー!

そして、いつも何か良いこと言おうとしてグダグダになって「ま、いいや」で
終わるのがこーじ流ですが、今回はしゃべりましたよ。
この1年半でじっくり考えたんでしょうか(笑)

1年半かけて大阪にやってきたタクちゃんは
「大阪に来るまで長い時間がかかりました。」と少し頭を下げました。
「大阪の皆さんにお会いできてウレシイです」とも。
タクちゃんもこーちゃんもみんなも傷ついた。
その傷がこの日この大阪公演への思いをおたがいに確認できたことでで
癒えたらいいな、救われたらいいなと思います。

大阪公演が終わったお礼のメッセージもヘド公式にアップされてますね。

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-29 01:28 | Hedwig 2009

大興奮のHedwig in 大阪~とりあえず編

行ってきましたーーー!

09.11.027 「Hedwig and The Angry Inch」 in 大阪厚生年金芸術ホール 

一夜明けても興奮さめやらず。。。ほんっとにヨカッタ!
素晴らしいロックパフォーマンス(もうこれでいいじゃんw)でした。
最初の「TEAR ME DOWN」で入場するヘドウィグを客席みんなで大歓迎。
この瞬間、嬉しすぎて泣きそうになりました。
やっと会えたねーーー!
最後まで歌って笑って拍手して飛び跳ねて。すっごい盛り上がったーー!

そして、終わったときの思いは
「楽しかったー!ヘドウィグのライブ、ちょー楽しかった!」のひと言。
楽しすぎて興奮して、「ちょっと一杯だけ」ってのがそれでは終わらず
終電までみんなで呑むわ食べるわしゃべるわ。
まさに想像通りの展開(笑)

そんなこんなもひっくるめて、ほんと楽しいヘドウィグのワンナイトショー
(大阪では)でした。

とりあえずの印象&感想。まずは具体的な演出のネタバレはなしで。

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-28 17:52 | Hedwig 2009

あと2日&JAMのCM

まだまだ先だと思ってたHedwigがあと2日で大阪に来る!

まーーじーーでーーー?!
あー、ウソみたい。なんも準備してないよ(汗)
着ていく服がまだ決まらない~♪←歌ってる場合か←しかも古い(笑)

とりあえず、この期に及んで今日は美容院へ行ってきました。
まあ、ロックっぽいことは元々似合わないので、いたって普通のスタイルですが。

ちゅーか、ダイエットーーーー!
痩せるつもりだったのに!固く誓ったのに!
・・・・・太った(汗)ありえーーーん!(大泣)

こうなったら次回は痩せます!なので、また来年もやってちょ←自分勝手

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-25 23:59 | 日々のあれこれ

「THIS IS マイケル・ジャクソン」

夕べのスマスマは特別編。中居正広Presentsのマイケル特集。
思った以上に良い雰囲気で良かった!
やっぱ心配なのよー。
いくら日本一のMC(ファン基準)と言われてもね(笑)

「マイケルを好きでよかった」と何度となくつぶやいたという中居くん。
わかるよーーー!
ワタシも日々「SMAPを好きでよかった」「こーちゃんを好きでよかった」と
呪文のように繰り返してますとも。
こんなに好きなものがあってよかった。好きな人がいてよかった。
これは日々、元気に暮らす魔法みたいなもんですね。

マイケルの凄さがわかったのは、ワタシの場合、残念ながらマイケルが
亡くなった後。
曲は知っていて、カッコイイ!と思いながらも、PVなんかをそんなに
しっかり見てなかったんだよねぇ。
当時、芸能全般にあんまり興味がなくて。
何してたんだろ、勉強か?そーでもないか(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-24 17:21 | SMAP

萌え萌えすまーーっぷ!

なんだか今週は幸せだったなあ。

慎吾ちゃんの海外出張のおかげで、いざとなったときのSMAP、
メンバーのフォローはぬかりなく!の図が見れた。
いいとも月曜日は、先週はゴーロウ、今週はターロウの代わりに
ツーロウが
金曜日はツーロウの代わりにナーロウが
そして今日はどうするんだろと思ったらキーロウが
テレフォンだけじゃなくて出ずっぱり。
慎吾ちゃんの舞台の様子も聞けたし、ヤマト撮影も楽しそうだし
ご機嫌で別嬪!

成り行き上、思いがけず上ふたりがひとあし早く帰ってきて、
ゴーロウとツーロウはNYでお買い物。
そしたら、ひとりでお買い物してたターロウとバッタリ。
にーちゃんたちの到着を喜んでるターロウもいじらしかった。
なーんか、女子高生みたいなターロウのブログが可愛すぎ!
時間毎の慎吾ちゃんの様子がわかって楽しすぎる!
期間限定なんてほんともったいないなあ。

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-23 18:11 | SMAP

今度はこれ!『東急ジルベスターコンサート』 

『東急ジルベスターコンサート2009-2010』 の司会だそうです。

ナニコレ?状態のワタシ(汗)
調べてみたらクラシックの年越しカウントダウンだそうで。
へぇぇ!
しかもピンだよ!みのさんも居ないよ!(笑)
あの紅白以来何年ぶりかでこーちゃんと一緒に年越しができるのね。
やったーーー!(嬉)

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-20 17:49 | 山本耕史

明日のいいともに

中居くん、ご出演!

もう日本に帰ってきてんのねー。
ターロウ、観たのかな。

って、あれ?つよぽんは?置いて来ちゃった?
そか、末っこ、寂しがるもんね。

あ、そか!
今週のスマステはNYからミタニンを迎えて生中継!ってことだから
もしかしてつよぽんもスマステに出るの?
ごろーちゃんもNYから生月イチ?

あ、じゃあ、いいともに迷惑かけたくない中居&映画で忙しい木村コンビで
帰ってきたのかな。
ヒコーキお隣同士で。うひゃーー(嬉)

 ↑ すべて妄想なのでそっとしといてください(笑)

でも、中居くんのいいともはホントです。
ついでに来週のスマスマは中居くんの「THIS IS IT ワールドプレミア」特集です。
お楽しみにー!(宣伝)

ばんゆーきの感想はまた明日。2回目も楽しめたーーー!
[PR]
by june-sky | 2009-11-19 22:20 | SMAP

またまたジェイミーに会える!

舞台出演が決定しました!『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』

昼間、マグさんからのメールにビックリ。

舞台決定!
ヤッターーー!えーーー?ナニナニ?・・・L5Y?うっそーーー・・・・

みたいな感じでちょっと微妙でした。
なんせ、新感線の感想書いてる最中で、耕史くんもこういうの出れたらいいなって
違う面も観たいなって。そういう気分の真っ最中だったもんで(汗)

でも、公式blog 見て、なんか今までと雰囲気違うー!とちょっと盛り上がって
自分の「L5Y」の感想読んで、ジェイミーがどんだけステキで、ワタシはどんだけ
ぞっこんだったか思い出したら、またちょっと嬉しくなった(遅っ&単純)

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-19 01:01 | 山本耕史

「蛮幽鬼」 09.11.15 マチネ

c0063587_15361953.jpg(梅田芸術劇場 7列目上手)

公式サイト

 作 : 中島かずき
 演出 : いのうえひでのり
 出演 : 上川隆也 堺雅人 稲森いずみ
      早乙女太一 橋本じゅん 高田聖子
      粟根まこと 山内圭哉 山本亨 
      千葉哲也 右近健一 ほか






劇団新感線のいのうえ歌舞伎、「蛮幽鬼」は期待どおりの面白さでした。
劇画ちっくなストーリーに役柄にピタッとはまったキャスト、派手な立ち回り、
そこかしこに挟み込まれる小ネタ、ドラマチックな音楽と大がかりな場面転換に
大胆かつ繊細な照明。
どこを取っても新感線。

「モンテ・クリスト伯」をモチーフとした復讐劇なんだけど、やっぱりここは
お祭り騒ぎで、見てる最中も見終わった後も「楽しいー!」と思える。
いつもそうだけど、今回はとくに紙芝居的な面白さを感じました。
次はどーなるの?みんな、どーなっちゃうの?と紙がめくられて次の場面を
待つ、あのワクワクする瞬間。
その瞬間に見るいつものあの劇がタッチの絵の映像。
これも今回は似顔絵っぽくて良い感じ。
ほんと豪華な紙芝居だーーー。

ってことでさらっと感想です。また明日観るので。エヘ。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2009-11-18 15:22 | 観劇・演劇