ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つらつらとドリアンとかJAMとか

SANKEI EXPRESS の記事と写真が良いですね。
掲載された日は街中へ出る予定が無く(近所のコンビニでは売ってない)
ま、いっかーと思ってたけど、ネットで写真見て、やっぱり現物も欲しくなって
取り寄せすることに。
この新聞はSMAPで時々お世話になってるけど、紙質もちょっと良いしね。

ドリアンは今日はポストトークの日でしたね。
トークはいいかと思って申し込まなかったけど、そういえば舞台の後に共演者と
一緒にトークって今までになかったこと。
チクチクのバースデーイベントなんかはあったけど。
やぱりちょっと行きたかったよ。
行かれた方のレポを楽しみに・・・とも思うけど、先入観なしで見たいワタシとしては
自分の初日までネット内引っ込み思案状態。
あちこち覗けないのだ。ツライわぁ(汗)

まだ演出も何も知らないんだけど、何やら2階席も良いらしいですね。

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-27 23:59 | 山本耕史

ウチゴハン

ほんとにぐっさん家か江角家に遊びに行ってるかのような
リラックスしたウチゴハンの耕史くん。
なーんか、普通のこーちゃんは久しぶりな気がするわ。
真っ白な出で立ちであいかわらずお肌も絶好調。

とりあえず、得意の剣玉ネタでご登場です。
いつものようにソツなく無難に技を決める耕史くん。
最後の「バンジージャンプ」オチがナイスでした。

お次は手品。次々と持ちネタを披露していきます。
ほんと芸達者。
でも、ホンイキの手品じゃなくて笑いに走ったとこがグー。
スタジオもワタシも大ウケ。

味の感想を言いながらカレー食べるの見てて
「ああ、こーゆーときはゼッタイに吹かずにはいられないハズ」と
覚悟を決めたワタシ。
これは正しいこーじファンの姿ですよね(笑)
でも、意外とだいじょうぶでした。ちょっとガッカリ←ヒドイ


ドリアンがキニナルー!はよ見たい!もうすぐだよ。うんっ!
[PR]
by june-sky | 2009-08-23 23:50 | 山本耕史

こーちゃん アレコレ

友から聞いて、夕方マグさんののゲネプロ写真を見ました。

ドリアーーーン!あ・・れれ?イメージ違うーーー!

ワタシが描いていた、いわゆる「ぴらぴらの王子様」とは
ちょっと違う。
もっとこう落ち着いた感じ?

あー、早く生で見たいなーーー。
ワタシの初日はまだ先です。
ネタバレ感想などは見にいくかどうか迷いちう。
以前はいつもなんとかがまんできてたけど、最近こらえ性がなくて(トシか?)

でも、とりあえず、最近の(だけど今さらの)こーちゃんいろいろを書いて
気を紛らすのだ!


ヘドウィグ2009の公式がオープン!

今回は大阪からスタート。必ず来てね!ゼッタイ来てね!
ううっ!楽しみーーーーーーっ!
年末まではなんとしても死ぬわけにはいきません(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-21 23:59 | 山本耕史

1日遅れのはぴぱ&ありがとう!

昨日は中居くんのお誕生日。楽しかったなあーーー。

って、「とくばん」と「スマスマ」を何度も何度もアホのようにリピってた
だけなんですが。

逆プレゼントの写真集に加えて、あの楽しいとくばんをありがとー!
中居正広と木村拓哉を一緒のグループにしてくれてありがとー!

タカさんはファンの気持ちをわかってるね。
でも、同じ組になっただけじゃダメってのが今回でわかったと思うので
次回はぜひとも二人が風船割で組めるように、ムカデ競争で前後に
なれるように、そういうなにか必然性を用意してあげてください。

一筋縄ではなかないからね←メンドクサイね(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-19 23:55 | SMAP

日々のあれこれ

お盆ですねぇ。
うちは11日に早くもお寺さんに来てもらって、お盆の行事は
終わりました。

他にもあれこれ忙しくて(と言ってもTV見たりDVD見たりHDD整理
したり、とりあえずヲタ活動も忙しい。アハ)、まとまった時間がなかなか
取れないのでスマこーじあれこれまとめ書きです。

「私服だらけの『中居正広増刊号』~輝いて」 8/18 発売 ¥370

と書いたメモを本屋のカウンターにバンっ!と置いて低めの声で
「これ予約願いします!」と渋く決めた仕事帰り。

って、決まってないし(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-13 17:20

陽炎の辻3 第13回「関前へ」

最終回の先行放送も本放送も見てしまいました。きゃーーー(焦)
見てしまったけど、最終回のことは念頭に置かず、13回感想いきます。

あ、そのまえに。

王様のブランチで「RENT」のイベントの様子が流れました。
昨日から公演が始まったんですね。
アンソニー・ラップとアダム・パスカルたちが「Seasons of Love」を
歌ってた。
いいなあ、生オリジナルキャスト。
ゲストの山田優さんが「夢に向けてがんばっていた頃に聴いてた」と
話しながら感極まっていたのが印象的。
「一日一日を大事に生きる」というジョナサンのメッセージは
いろんな人にちゃんと伝わってるんだね。

ワタシもチケットは取ったけど、ドリアンとまさかのダブルブッキング。
どうしたもんかなあ。でもやっぱり見ておかなきゃ。
なんとかやりくりできますように。

さ、磐音さんとおこんちゃんがいよいよ関前へ旅立ちます。

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-08 23:59 | 陽炎の辻 3

陽炎の辻 3 第12回「惜別」

早く書かないと最終回が来ちゃうよ!と気はせいていたけど、どうも
ここしばらく筆が乗らない陽炎感想。
でも、この第12回はよかったなあ。良いシーンがたくさんあった。

まず、この回のmyベストシーンはなんといっても宮戸川。
包丁を丁寧に扱い、たいせつに布に包む磐音さん。
そのの静かな美しい佇まいが秀逸で、包丁に別れを惜しむような仕草に、
宮戸川を、そしてそこに居る人たちをたいせつに想う気持ちがあふれ
出ています。
6年間の仕事場を見回すその表情にも名残惜しさが表れる。
言葉はなくてもちゃんと思いが伝わってくる。
山本耕史という役者のこんな芝居ができるところが好きなんだなあ。。。
なんちゃって(照)
日の光が差し込む板の間に綺麗に正座した磐音さんがとっても美しい。
ナイスショットですね。

その後の鉄五郎親方とのやり取りも素晴らしい。
ふたりとも自分の分をわきまえ、相手に敬意を表し、それが表れた
言葉の美しいこと。
思わず書き出しちゃうよ。

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-06 23:59 | 陽炎の辻 3

もうすぐドリアン!≪追記あり≫

ゆうゆうワイドを聴きました。
あれこれ駆使して途中まで聴けて、失敗して聴き損なったとこは
友人が聴かせてくれて。
失敗したとこに一番聴きたかったドリアン話が入ってた。感謝!

なかなか実感がわかなかったけど、結構ドリアンの宣伝をしてくれて
やっとこさもうすぐなんだなあと思えてきましたよ。
チケットももうすぐ来るだろうし。

こーちゃん情報によると、上演時間は「今のところ、休憩入れて
2時間ちょっと」ですって。
耕史くんの舞台では久々の休憩だ。
リトショ以来かな。なんか新鮮。

自分でも8年ぶりって言ってましたが、そりゃワタシが耕史くんの
ストプレ初めてのはず。ワクワクするわぁ。

「自分たちの劇団でやられてる方々が集まって、ぼくもストプレが7年、
8年ぶりくらいになるので」とちょっと今回は今までと違って、それが
楽しみっていう言い方でした。

で、衣装ですよ!

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-05 23:59 | 山本耕史

陽炎の辻3 第11回「武左衛門の涙」

うかうかしてたら、「陽炎の辻3」が撮了!だとか。
磐音さんの晴れやかな笑顔がまぶしい。
ドラマの中ではこんな顔、なかなか見れないもんね。スタッフブログ

そっかー。
憂い顔の磐音さん(大好物)がもう見れなくなっちゃうのね。
飛び飛びでも放送があることに慣れて、放送があったらあったで
文句タラタラで(汗)、でも終わるとなると寂しいのも正直な
気持ちです。

そしてすでに第13回も見ましたよ。ひゃーーーっ(焦)
ってことで、駆け足で2話分(第11・12回)の感想いきます!

第11回「武左衛門の涙」

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-03 13:18 | 陽炎の辻 3

5スマにキュン死

ソフトバンク、ありがとー!
この先も浮気せずに一生あんたについてくよ!と誓った土曜の夜。

1分のCM見ました。
一足早くブランチでも見たんだけど、やっぱり全国一斉で全局一斉の
6:59は格別。!
ほんとにまあなんというこことでしょう。
CMでこんなにカッコイイSMAPが見れるなんて。
カット割りなんかせずにSMAPという素材をそのままで生かすっていう
そのコンセプトがステキ。
今度のライブDVDはソフトバンクに任せてみたい。マジで。

階段上にババーーン!と登場して揃って降りてくる5スマに
ライブのオープニングと同じくらいドキドキしたよ。
あー、これだ!これがSMAPだーーーーっ!

More
[PR]
by june-sky | 2009-08-01 23:55 | SMAP