ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3パターン

見たよ見たよ!

何気なくついてた「ヘキサゴン」でソフトバンクのCMが流れてビックリ。
それも5スマでトークしてる!

こりゃタイヘン!とあちこち録画すると、「はねトビ」でインタビュー篇、
「レッドカーペット」で「ケータイのCMなのに」篇と「ソフトバンクを応援します」篇
が流れました。
ヤターーー!
コチラでも見られます。)

ごろちゃんが「プレッシャーあるよね」って言って、たっきゅんが「な!つよし!」って
言って、つよぽんが「うげ」って言うのが好きです。
そのつよぽんが慎吾ちゃんには「コイツだよ」ってアニキになるのが好きです。
あと、中居くんの偉そうな座り方が好きです。
とにかく5スマが好きなんだー!

ワイドショーのメイキングとトーク見て、ひさびさにテンション上がったよ。
SMAPでご機嫌になれたよ。
ソフトバンクのサイトでノーカットのトーク、流してくれないかなあ。
でも、とりあえず今は幸せ。あは。

あ。
今夜こそ「陽炎」の感想書こうと思ってたのに。。。また明日にでも!
[PR]
by june-sky | 2009-07-29 23:06 | SMAP

SMAP→Softbank

史上空前の巨大セットで繰り広げられる
絢爛豪華なライブステージ&ダンスパーティー
SMAP史上最もクールなCMが完成!

新60秒CM 8月1日(土)18:59 全国放送!
コチラ

起き抜けに聞こえてきた「SMAPの新しいCM・・・」の声に
飛び起きた今朝のワイドショー。朝ズバだったかな。

「かもーんべいびーとぅーざろこもーしょん~♪」と気合いタップリに
黒服SMAPの登場。
やーーーん!ほんとに豪華絢爛。
カッコイイーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2009-07-29 14:24 | SMAP

イケ麺ソバ屋

東北初人、おもしろすぎーーー!

コスプレこーじの魅力をあますところなく見せてくれたイケ麺そば屋。
もう、何十回でもありがとう!と言いたい。

関西では8月半ばの放送だけど、いまは便利な世の中で(嬉)
夕べからリピが止まりません。

どのパターンもファンの心をくすぐりまくり。
あのはだけ具合と言い、かしこまり具合と言い。。。うひゃひゃ。
早く大きなTV画面で見たいなーーー。

ああいう刺激的なキャスティングはほんとに心が躍ります。
なんだか楽しくなってくる。幸せだなあ(単純)
[PR]
by june-sky | 2009-07-27 23:57 | 山本耕史

こうでなくちゃ!~スマスマ

いまさらシリーズ続きます。
先週のスマスマ、楽しかったなーー。
ビストロは陣内さん、柳葉さん、三上さん、浅野ゆう子さん。
往年のトレンディー俳優たちもすっかりベテランで、久々にSMAPが
芸能界の先輩をおもてなしする感じ。
しかも、みんなメンバーと共演したり舞台を見たり、ちゃんと日本語で
会話が弾む人たちで。
やっぱこうでなくっちゃね。

サービス精神旺盛なみなさんのユーモアあふれる会話も楽しく
十代のSMAP話も面白く。
17歳で節税に興味があるごろーちゃんに大爆笑です。

そして、びっくりな話題は三上さんのヘドウィグ話。

More
[PR]
by june-sky | 2009-07-23 23:59 | SMAP

ちょういまさら~A-Studio

c0063587_1884481.jpgお久しぶりです。
皆既日食ブームに乗っかって、いちおうその時間に
空を見てみました(in関西)
肉眼では雲の切れ間に三日月のようになった
太陽が見えました。
薄い雲越しだったから日食メガネも要らず。

悪石島とかにわんさか押し寄せる人たちの気持ちがいまいちわからなかったけど
TVで真っ暗になった中、コロナとかダイヤモンドリングとかを見ると、あれを生で
見れたら、やっぱり感動しちゃうかも・・・。

と言っても、ワタシが生きてるうちにまた見れるのかいな(汗)
写真は三日月状の太陽が見えたあたり。
携帯写真ではまったく見えないけど、明るくなってるあたりに薄く見えてました。

さて。
堺さん&鶴瓶さん、ありがとーーー!
ふたりとも大好き!
と、TV前で叫んだA-Studioから10日以上経ちました(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2009-07-22 18:08 | 新選組!

北の空へ(気持ちだけ)

今夜は札幌ナイトですね。

聞こえてくる話や友人からの報告では、夕べの苫小牧も
とても素敵なライブだったとか。
こーちゃんとDAIちゃんが話す健ちゃんのことをワタシも
聞きたかったな。
ふたりの、いえ、3人の歌を聴きたかったな。
抜かりなくカッコイイ生こーちゃんに会いたかったな。。。

なんて、ロマンチでオセンチな心の内とは裏腹に、いまも
会社でものすごい勢いで仕事してます。残業です。
きーーーっ!(いまはちょっと休憩中)

思えば1ヶ月前、なんとか1泊でも、苫小牧だけでも
行けないものかとあれこれ算段したけど仕事もプラベも
無理だーーーと泣く泣くあきらめました。
無理したら行けなくもなかったんじゃ・・・って先週半ばまで
ちょっと後悔してたけどその後事態(仕事のね)は急展開。
やっぱり無理でした。。。(涙)

友人からHBCラジオの収録の様子がネットで見れる!との
情報があったので、横目でチラチラ見てたんだけど、結局
著作権のどうのこうの・・・K&Dの姿は見れずじまい。
ガクッ。
出し惜しみすんじゃないわよーー。減るもんじゃなし・・・と
悪態つきながら仕事してましたわ。
息を詰めてPC画面を見守っていたワタシのドキドキを返してー。

↑仕事せーや。ハイハイ(笑)

北海道に行かれてる皆さんにこんなワタシの(ろくでもないw)思いを
託します。
楽しんでくださいねーーーー!
[PR]
by june-sky | 2009-07-13 19:32 | 山本耕史

HAPPY BIRTHDAY to つよぽん

お誕生日にドラマがスタートなんて、ほんとにつよぽんは
強運の持ち主だなあ。
35歳のお誕生日、SMAPのみんなにはスマスマ収録で
会えたかな。
普通にお仕事してるのを普通にTVで見れて。
そんな幸せをワタシも感じてます。
今年後半、良いこといっぱいあるといいね。
ステキな35歳、おめでとー!

「任侠ヘルパー」、あまりのリアルさにちょっと辛いとこもあるけど
断然、今後が気になります。
やくざなつよぽんはホントに悪そうに見えて、「いいひと」の片鱗
まるでナシ。
メイサちゃんとかが「お芝居だとわかってても怖い」って言ってたけど
なんとなくわかる気がする。
新しい草なぎ剛が見られそうだね。

あ、ドラマフェスでの中居くんとの絡みがホワンとしてて和みました。
「そんなプレッシャーに勝ってきたよね?」「勝ってきたね」っていう
SMAPの会話にバリ萌え(笑)
MCなのに「行け!つよし」と思わず応援しちゃう中居くんにワロタ。
やっぱりにーちゃんだね。

「そっと きゅっと」は必死で聴いてたけど、台詞がかぶってはっきり
わからなかった。出し惜しみすんなーー。
けど、静かな曲だってのはわかった。
踊れないよね。ちょっと残念。夏なのに。
あのドラマの雰囲気だもん、バンバカっちゅーわけにはいかないもんね(汗)
初お披露目が待ち遠しい!
[PR]
by june-sky | 2009-07-09 23:59 | SMAP

「耕史くんって、○○ですね」

c0063587_22303978.jpg











コンチキチン・・・もうすぐ祇園祭です。
そろそろあちこちで祇園囃子がきこえてきます。夏だなあ。

タイトルの「○○」にはお好きな言葉を・・・じゃなくて(笑)

同じ役者仲間の方にそんなふうに言われる耕史くんの殺陣。
やっぱり素晴らしいんですねー!

7/17号の「ステラ」のことです。
殺陣指導の竹田寿郎さんの談話が載ってました。
コメント欄で教えていただいて(ありがとうございます!)
仕事帰りに買ってきました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-07-08 23:26 | 山本耕史

陽炎の辻3 第10回「二人の行く末」

何の予告もなく、土スタに耕史くんが出てましたね。
「10周年蔵出し企画」です。
ビビるさんが見たい思い出の土曜日は、「最多出演!我らがアニキ」。
さすが土曜日の準レギュラー。最多出演ですか。

チャコールグレーのジャケットというNHKにふさわしい無難な
ファッションで出てきた我らがアニキ、耕史くん。
やー、今でこそこんなんだけど、2004年の第1回登場は
前髪パッツンでデコ出し。
こんな時代もあったのねぇ。
この頃、ワタシは「山本耕史さんのファン」ではなかったので
まあパッツンでもなんでも良いんですけどね。
ファンだったら・・・ヤダーー(笑)
この後、どんどんかっこよくなる耕史くん。あー、ヨカッタ(笑)

ビビるさんへの捨て台詞
「今度行ったら決着つけるからな。ビビんじゃねぇぞ、ビビる。」
これサイコー。ビビる、愛されてるよ!(羨)

さて、陽炎です。
金曜夜の先行放送は、友人と会って帰りが深夜だったのに
ソッコーで見ました。
面白かったかどうだったか気になって気になって。
ほんとやきもきさせるわ、磐音さんってば(ちょっと違)
だって、もうこれ以上はグチは言うまい、
今回もグチグチ言わなくちゃいけないなら、もう感想も書かない、
スルーだ!と決めてたので。
・・・・ヨカッタ。磐音さんとお別れしないですみました(だから違)

More
[PR]
by june-sky | 2009-07-06 23:06 | 陽炎の辻 3

中居さんは・・・

やっぱり良いヤツだなあ。
本人の思惑には反して、共演者のブログからそういう
情報がダダ漏れ(笑)

釈さんのブログにもそんな中居くんのことを書いてくれてます。
わかりくいやさしさが照れ屋な中居くんらしい(7/2付)

野球の約束を聞いて選手じゃないけどお弁当を作って駆け付ける
釈さんも良い子だねー。
駆け付けたけど誰も居なくて悲しくなって、けどメールを見て
驚いた共演者3人が駆け付けてくれたって(6/30付)
みんな、やさしい。なんかちょっとホロリとしちゃったわ。
釈さんの語り口が普通っぽくて良い感じ。

田中要次さんのブログにも打ち上げの楽しそうな様子が。
「誰もが彼の事を好きになったに違いない」ってこれまたサイコーの
誉め言葉。
楽しい現場になってよかったね。

ストーリー的には食い足りない思いもあったけど、途中途中は結構
声を出して笑ったシーンも多かった。
楽しくほんわかとした空気が伝わってきて、それは共演者の空気が
よかったせいなんだろうな。

もうひとりの同級生も現場で共演者にものすごく誉めてもらってる。
仕事の仕方、座長としての居方、人としてのやさしさ、気遣いが
伝わってくる。
そういうことがファンにはほんとに有り難いです。人となりがわかるから。
思ってたとおりの人たちなんだなあって。エヘ(照)
[PR]
by june-sky | 2009-07-02 17:34 | SMAP