ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おかえり!つよぽん

ほんとにうきうきうぉっちんぐ~♪だった今日のいいとも。
おっひるやすみ・・・じゃなかったけど、ちょっと抜け出して
ロッカールームへダーーッシュ!
あー、つよぽんが挨拶してるよ。

・・・・・ドキドキヒヤヒヤ。

ああ、普通のテンションでいつものつよぽんだった。
1ヶ月も穴を開けたレギュラー番組でちゃんと深々と頭を下げて
お詫びができた。ヨカッタ。
客席からも「おかえりーー」の声に笑顔で頷いて応えるつよぽんが
いつもの穏やかな表情で。
迷惑をかけた多方面へ、これから仕事でお返ししていくんだよね。

昨日の会見もね。
ZEROで初めて映像を見たんだけど、その穏やかな顔を見てホッと
しました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-29 17:13 | SMAP

「Mr.BRAIN」&SMAPあれこれ

「Mr.BRAIN」は面白かった!
きむらちゃんドラマとしては(華麗とかエンジンとかプライドとか
なんだかんだあったけど)
「HERO」「GOOD LUCK!!」以来のワタシ好みの作品です。
ヤッタ!

ミステリーとしては、んん?な部分もあったけど(犯人自供のいきさつが
弱すぎ・現場の謎も簡単すぎ)、それは今後に期待。
まずは九十九くんの変てこりんな様子にフォーリンラブ。
ほにゃーってしててカワイイし。
それでも、「ボク、勘違いしてましたぁ」っていうのは許されないと
思いますが。
ワタシが丹原(香川さん)ならぶっ飛ばす(笑)
周りを取り巻く人たちも面白そうなキャラ揃いで、海老蔵さんが
実はやっぱり悪そうで。
当然また出てくるんだよね?

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-28 17:21 | SMAP

陽炎の辻3  第6回「生か死か」

毎回、2回3回とリピって楽しんではいるのですが、時間がなくて
なかなか感想が書けません。
暇になったら、まとめて・・・と思ってたけど、やっぱりリアルタイムで
書いておかないと書かずに終わっちゃいそう(汗)
なので、途中からだけど第6回の感想からいきます。

このシリーズ3作目、初回からとっても楽しんでます。
ここへきて人情・友情・恋愛・闘いのバランスが良いですよね。
長屋のお馴染みの人たちはますますキャラが立って生き生きしてるし
柳ちゃん&武左衛門さんの活躍やトリオの掛け合いも息がピッタリ。
今津屋さんはますます安泰のようだし。

なんといっても雑賀衆のボス・竹内さん。
もうあのCGいらずの強面キャラが素晴らしい。
まんま怪獣(笑)。あっぱれです。
いざ出陣!ってときに振り向いて蝋燭をふぅ!って消すのがなんとも
悪役っぽくてグー。
やっぱり敵はこれくらい悪くて強くなくちゃね。

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-26 22:39 | 陽炎の辻 3

ナカイ&こーじのTVナビ

夕べも土スタの耕史くんをボーーっと見とりました。
やっぱり何気にカッコイイ。

なにがこんなに気に入ったんだろうと思ったら、そう!前髪だよ。
何が大事って前髪がちゃんとセットできてるのがね。
基本、下りてるのが好きなんだけど、時田さんの前髪は
びみょーなときが多いし(汗)
痩せてるのもポイント高いし、表情も余裕があってにこやかで。
うん、まだまだ王子っぽい!←イタタ(笑)

で、TVナビの「ちょっと休憩しませんか」。
なんと50回記念ってことで(?)スペシャルゲストに
SMAPのリーダー中居さん登場です。
待ってましたっ!パフパフ~!

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-25 17:22 | 耕史とかスマとか

土スタ&「A-STUDIO」

いろんな波が一気にやってきてタイヘンなことになってます。
ワタシとHDDが。
とりあえず、編集&ダビ&消去していかないと追いつかない。
見れる分だけは合間に見て。
ここ数日、ずっとそんな感じ。
やっとこさ「Mr. Brain」が始まり、もう番宣張らなくていいと思うと
ホッとした(笑)
たっきゅん、お疲れ!

スマ関係でも耕史くん関係でも書きたいことがいっぱいです。
遅れながらもあれこれ見てます。
陽炎3はすっごい楽しんでます。
これはまた遅れても感想書きたいです。
とりあえず、スマ&こーじ、2点ごちゃまぜに。

今日イチ盛り上がったのは、やっぱり土スタ。
こーじくん、少し痩せたね。
輪郭がピリッと締まって、目は二重でパッチリしててナイスコンディション。
ファッションも奇天烈じゃなくてなにより。
ここがイチバン気がもめるとこですが(笑)
シャツの襟がカワイイですね。
ネクタイの配色はちょっとあれだけど・・・アハ。

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-23 23:59 | 耕史とかスマとか

5/7 「蜉蝣峠」 千秋楽 in 大阪

c0063587_1733183.jpg先週の「キサラギ」鑑賞で
ワタシの観劇ブームも一段落。
忙しかったけど楽しい日々でした。
ぼちぼち追いかけて感想いきます!

まずは、「ムサシ」の間に挟まれて
ワタシの中ではイマイチ印象が薄くなって
しまった今回のいのうえ歌舞伎。

でも、堤さんが!
なんといっても堤さんがかっこよすぎ!
痺れたっ!






(09.05.07 梅田芸術劇場メインホール 17列センター)

『いのうえ歌舞伎☆壊(Punk)「蜉蝣峠」』
作:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり

出演:古田新太 堤 真一 高岡早紀 勝地 涼
梶原 善 粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 他

ネタバレ感想
[PR]
by june-sky | 2009-05-22 23:54 | 観劇・演劇

ビバ!サタ☆スマ

ちょっと流行に乗っかってマスクを買おうと思ったら(不謹慎)
どこもかしこも売り切れでした。
えーーーっ?
京都にはまだ来てないのにーーー。

みんな迎撃態勢はバッチリなのね。
しかたないので、ワタシは丸腰で通勤しとります。
何でも流行ものには飛びつく質なので(風邪とか風疹とか
マイコプラズマ肺炎とか)、ちょっとビビっとります。

そんな中、サタ☆スマですよ!
楽しかったね!
グダグダトークは期待どおり!
あの番組でもなけりゃ、メンバー同士で
「俺、ダブルベッドなのね」なんて話は聞けないよね。
スマスマのメンバーオンリーのエンドトークってもう無い
みたいだし(嫌味)
7年分、永遠にグダグダしゃべっててほしかったよー。

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-19 12:47 | SMAP

ちょっと休憩に中居くん!

TVナビ次回7月号「ちょっと休憩しませんか」
対談相手はSMAPのリーダー 中居正広。
ひょえーーーーーーっ(嬉)

なんだかんだと楽しいことは次々あるもんだねー。
何の話をするかなあ。
ドラマのことがメインになるんだろうね。
「婚カツ!」話から「結婚とかどうなの?」的な話も出るね。
で、もちろんスマリーダーとの対談だから、メンバーとの
共演話も欠かせないでしょ。

って、ワタシがシュミレーションしてもね(笑)

だけど、なんだかある意味ビストロゲストに来るくらいの
インパクト。
耕史くんがどんだけ中居くんの本音に迫れるか。
逆インタビューされるのをどんだけ阻止できるか。
JAM vs ジャニのMC対決。うひゃひゃ。
楽しみだーーー!
[PR]
by june-sky | 2009-05-15 16:16 | 耕史とかスマとか

つよぽん復帰!

c0063587_179331.jpg「ムサシ」の戯曲が5/1に発売されたので
昨日梅田へ行ったついでに買いました。

読んでたら、舞台の光景がまざまざと
蘇ってきて武蔵や小次郎の台詞が
聞こえてくるよ。
ツボもいっぱい思い出して、すごく楽しめます。
ハチマキはらりでのタイミングがまたまた
間違ってたことも発見。
ふたりが斬り合ってからだったね(汗)


で、つよぽん復帰の予定が決まりました。
よかったよかっったよかったねーーーー!

と、TV画面と祝杯をあげようかと思ったけど(朝食中なのでカフェオレで)
でも、29日のいいともからって聞いてちょっとビックリ。
早っ!
だいじょうぶ?もろもろだいじょうぶなのね?とオロオロ。

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-14 17:00 | SMAP

「ムサシ」 5/9 マチネ in 大阪

いよいよ最後の「ムサシ」の感想です。ワタシの千秋楽。
4月26日からほぼ1週間おきに3回目の鑑賞でした。
あー、どんどん良くなってるよ。
笑いも多くなってるし、呼吸も間合いもますますピッタリ。
さい芸で見てる友も、大阪はさらに進化してるって言ってました。
今回初めて友と終演後にひとしきり話せた(嬉)
やっぱり観てきた舞台のことをすぐにワイワイ言えるのは楽しいねー!

ってことで、この日、印象に残ったこと、箇条書きです。

(5/9 12:30 シアタードラマシティ 8列上手側)

作 : 井上ひさし
演出 : 蜷川幸雄
出演 : 藤原竜也/小栗 旬/鈴木 杏/吉田鋼太郎
     辻 萬長/白石加代子ほか

More
[PR]
by june-sky | 2009-05-13 02:10 | 観劇・演劇