ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3/24 「レ・ミゼラブル」in 中日劇場 マチネ(その3)

28日も見てきました!
2度目でも同じだけ感動して興奮しました。
なんでだろー。
曲もストーリーも今度誰が出てきて何するかまで知ってるのに
毎回熱くなるワタシ。
レミゼってすごいなー。

なので、しつこく24日マチネのツボ行きます!
なんせ2公演しか観られなかったので大事にしたい。
まだまだ観足りなくて、こうなったら帝劇も行くか!と思ったけど
よく考えたらヨシアンジョは居ない。
やめとこ(汗)
レミゼが大好きで、そこにお目当てのプリンシパルが居て。
これは幸せなことだなあ。
だから何度も遠征もするんだもんね。
東京は我慢しよう。キリがないしね。

以下、24日マチネ感想の続き、印象に残ったツボ&その他のキャスト
あれこれ箇条書きです。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-29 00:16 | 観劇・演劇

3/24 「レ・ミゼラブル」in 中日劇場 マチネ(その2)

09.03.24 12:30 中日劇場 9列(実際は6列目)センター

《キャスト》
ジャン・バルジャン:橋本さとし  ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:知念里奈       ファンテーヌ:山崎直子
コゼット:菊池美香         マリウス:泉見洋平
テナルディエ:三谷六九      テナルディエの妻:森久美子
アンジョルラス:東山義久

3年ぶりのレミゼはホントに感動モノでした。
音楽もストーリーの展開もわかってるのに、やっぱりあの熱いオトコ達を見ると
グッとくるんだよね。
音楽も演出も役者も、何もかもがちゃんとしてる。
完成してるというのか。。。
でも、それで面白味がなくならにところがスゴイ。
やっぱりそのときそのときで生だから違うもんね。
役者さんたちのパワーが伝わってくる。それが舞台の良さだもんね。

今回、みんな歌が上手くて何の不満もなくて、こういうストレスのない
舞台って良いね。
ソロでもみんなで歌うのもすごくパワフルで力強くて圧倒されました。
お気に入りだったシーンは3年前と変わらず。
やっぱり魅せてくれました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-28 02:29 | 観劇・演劇

3/24 「レ・ミゼラブル」in 中日劇場 マチネ(その1)

遅くなったけど、侍JAPANおめでとーーー!
祝勝会や帰国会見の選手達の笑顔が素敵ですね。
シャンパンファイトの時のイチローのうってかわったような、なんの屈託も
ない笑顔にドキッとしました。
こんな笑顔ができる人なんだなあ。
いつもトップを走り、期待されるプレッシャーはどれほどのものか
思い知らされます。
「お前さんたちはーーーー」っていう原監督の笑顔も
今回ワタシ的に大注目だった内川と小笠原、そして隠れMVPの岩隈選手や
中島選手も。
胴上げんときに呼ばれて駆け寄ったら先輩達に手荒く蹴飛ばされてた
マーくんも(愛されてるな)
みんなステキーーーー!
とくにウッチー。あの同点にされた後の守備は値千金。
VTRで何度見ても惚れ惚れします。
村田先輩を気遣ったパフォーマンスも友情に厚い感じで好感度アップ。
昔は野球好きだったんだけど、いつからか見なくなった。
そんなワタシも熱狂したWBC。素敵な選手達がいまもがんばってるんだなあ。
ほんと素晴らしい試合でした。
夜に再放送を見たんだけど、それでもすっごいドキドキすんの。
ライブで見てたら心臓に悪いよね。でも面白かっただろうなー。

で、その快挙をワタシは名古屋の地で橋本バルジャンから聞きました。
なんかすごくない?(笑)
そう、3月24日は久々の「レ・ミゼラブル」鑑賞日。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-27 16:50 | 観劇・演劇

スタート!

c0063587_1319737.jpgc0063587_1475749.jpg














梅に続いて、今は椿と沈丁花が真っ盛り。
父の趣味でうちの庭は和風です。渋いですw

さて、春だからというわけでもないけど、始めてみようと思うことが二つできました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-24 00:45 | 日々のあれこれ

(二人でも)群れスマ

WBC、米国に勝ちました。ヤッター!
次はまたまた韓国ですか。もう飽きたw(←冗談です)
決戦は明日。スッキリと勝ってほしいね。

先週のいいともレギュラー番付「携帯に入ってる有名人」、
結局はSMAPまさかの横並び。
正確には10人の中居くんと剛くんが28位。
7人の慎吾ちゃんがそれに次いで30位でした。
仕込みなしですか?(笑)ビックリー!

慎吾ちゃんに続いて中居くんも10人(少なっ!)って出たときに
火曜日に誰かが「SMAP閉ざしすぎだよ」って言ってたのが
面白かった。中居くん、思わず苦笑。
そう、超人見知り集団SMAP健在!
大人になったはずなのにそこらへん変わってないんだよね。
昔のままなんだよね(嬉)

中居くんが「剛のは知ってる」って他のスマメンバーの番号は
知らないって言ってたけど、ウッソだーー!

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-23 14:55 | SMAP

「陽炎2」DVDがキタ!

やりましたね!侍 JAPN。
今回のWBCはリアルタイムで見てることが多くて
結構熱くなってます。
今日も8回までは1点を争うハラハラドキドキな展開だったけど
結果は快勝。
決勝トーナメントへ進出です。ヤッタ!
これでやっと違う相手(ベネズエラ)(間違えた!アメリカですね)と戦えるのねw

さてさて。
我が家に「陽炎2」のDVDがやって来ました。
思ったより早かったわ~。
FC特典のカレンダーもなかなか良い感じ。
アンケートに「とにかく写真をでかくしてー」とリクエスト書いてみたら
前回と違って、日にちより何より写真がデカくなってました。
マグさん、GJ!
ワタシが好きなのは表紙と7月。
やっぱりせつない磐音さんが好きなんだなあ。
あと、8月も表情がやさしくて好き。

とりあえず、佐伯先生と耕史くんの対談(17分弱)を見ました。

内容ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2009-03-20 23:59 | 陽炎の辻 2

初春の京都で・・・

先週の土曜日、京都はまだひんやりして、夜は肌寒かったんですが
夕方から東山界隈をブラブラしてきました。
残念ながら、梅には季節がは少し遅く、桜には早く、でも今年も東山は
花灯路で賑わっておりました。

あの付近では高台寺が一番ライトアップが華やかで見応えがあるけど
今回は青蓮院へ。
ここは・・・思ったより地味でした。
青い光がポツポツ点いて、もっとぱーーっと点くのかなと見てたら消えていって。
ずーーっと待ってもそれ以上明るくならず(汗)
「暗っ!」「地味・・・」とちょっと戸惑いました(汗)
裏の竹林が一番明るくて、これぞライトアップという感じ。

でも、落ち着いていて静かな雰囲気でしたよ(汗)
リンク先の写真は幻想的でキレイですよね。
携帯のカメラでは暗すぎて写真も撮れませんでしたが。

なので、途中の派手な知恩院の山門を激写。立派―――!

c0063587_1436212.jpgc0063587_14364239.jpg













実は今回、お江戸からGo Plan!のAkiさんが遊びに来られたんです。
ネットでは3年余りのおつきあいでしょうか。
翌日の山南忌に来られるということで、その前夜祭。かな?(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-19 16:30 | 日々のあれこれ

春の連ドラに耕史くんが!

キタねーーー!来ましたね!

2009年4月クールの火曜21時
ドラマ『アタシんちの男子』


血のつながらない、若き継母といきなりの同居!?で始まる、
小娘ママVS超キャラ男6兄弟の戦い。
誰ひとり、血のつながらない形だけの「家族」。
そんな大蔵家の不思議な別荘「トリックハート城」での、奇妙で
ちぐはぐな同居生活が始まります!


ですって。わーーーい!
しばらく前に情報を見かけたのでコチラを見てましたが、まだ耕史くんの
名前は出てませんね。

《追記》17:20 いま覗いたら更新されてました。スーツ姿だっ!(嬉)
千里ちゃん、どんどん相談持ちかけてーーー!


ここでは、主人公は堀北真希さんで彼女を取り巻く6兄弟が毎日
次々と発表されてました。
いまの時点で6男まで発表が終わり、他人のつるのさんまで来てます。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-18 15:28 | 山本耕史

「土方の山本耕史・・・」&スマTV情報

昨日の「いいとも」で久々に慎吾ちゃんの口から「土方の山本耕史」を
聞きました。思わず顔がにへら~と(嬉)
今週から始まった新企画「いいとも全レギュラー32人番付」のコーナー。
今回のテーマは「携帯に登録している有名人の数」です。

月曜レギュラーの皆さんは平均して順位は低い。
中でも目を引くのが慎吾ちゃんの30位。7人だそうです。
ここでスマヲタでこーじヲタなワタシは
「SMAP4人と耕史くんとキャイーンね」とすぐに察知するわけですが。
あまりの少なさに驚かれ、その内訳を披露する慎吾ちゃん。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-17 13:04 | 耕史とかスマとか

「落日燃ゆ」

「あなたは廣田弘毅を知っていますか?」

「いえ、知りません。ごめんなさい」と謝りながら見始めた「落日燃ゆ」

関西ではとんとお目に掛かれなかった長めの予告が本編の前に
流れました。
え?いまさらこんなん要るのーー?
あらすじダイジェストみないなこの映像で、知らなかった余計な情報が!
高橋ママーーー(二重の意味で涙)
原作も読まず、事実も知らず。
まあ、こんなワタシが悪いのね。フン!(笑)

ってことで、感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2009-03-16 16:34 | 山本耕史