ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

綾戸智恵さんのスイートJAM

やっぱり強烈なパワーの持ち主の綾戸さん。
耕史くんはたじたじとなりながらも、その人生哲学・音楽哲学には
感じ入ることがあったようで。
深――く頷いてましたね。
ワタシも「人生ムダなことはひとつもない」っていう言葉はちょっと
使わせていただきたいと思いました。どこで?(笑)

綾戸さんがピアノとボーカル、耕史くんがギターでのセッション。
ジャズのようなブルースのような。
おたがい相手の様子を見ながら会話をするように音を重ねていく。
うーん、ふたりともさすが。
打ち合わせなしの即興なんて信じられないわぁ。

途中、終わろうとする耕史くんを綾戸さんが「まだまだ」という感じで
引っ張っていってました。
耕史くんは綾戸さんにちょっと焦りながらついていって、綾戸さんは
「ホレホレここまでおいで」みたいにちょっと若い男の子をからかうようで。
引っ張りまわされる耕史くんもなかなか新鮮(笑)

そういえば、話の中で「SMAP」が出てきました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-30 23:59 | 山本耕史

「SMAPがんばりますっ!!」&「人生は上々だ」&訂正!

気持ちも仕事も一段落。やっと通常モードです。

が!
明日はいよいよSMAPがテレビ朝日でばんばりますっ!!の日。
やーー、楽しみだなぁ。
各自がどんなことやるかっていうよりも、そのVを見て
あれこれ言う5スマが見れるのが(見れるよね!)楽しみ。

21:00-0:09「SMAPがんばりますっ!!」
※うーん、昼間調べたときには0:00までというデータを見たのに
やはりテレビ朝日のサイトでは0:09となっています。
ワタシのレコーダは0:15までになってるし。長めの録画をオススメします


≪そのまえの宣伝番組≫
15:25-15:55 「今夜!SMAPがんばりますっ!!」
※残念ながら関西では流れません。関東地方のみかな。お忘れなくー。

20:58-21:00 「SMAPがんばりますっ!!みどころ」
※関西はこの2分間に賭けるぜー!

このまえのスマスマで・・・

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-30 12:23 | SMAP

四ッ谷LIVE~想い出語り&追記

TVナビを買うのも忘れてライブの余韻にぼーーっと浸っていたら
すっかり忘れていた「キサラギ」の劇場先行。
シマッターー!
26日までだった。
25日に帰ってから申し込もうと思ったのが間違いだったわ。
あのライブ後にそんな気が回るわけがない。
ふーーっ(ため息)

「ムサシ」のFC当確はもうすぐ発表だっけ。
新感線は良い感じでラッキーだったけど、ムサシ先行は撃沈中。
1公演でも確保して早く安心したいなあ。

・・・などとウダウダ言ってますが、気持ちはまだまだ四ッ谷です。
いろんな場面を思い出してニヤニヤしたりキューンとしたり。
あれこれ思い出したり思ったりしたことをつらつらと。

1/29 22:30追記
JAMで判明したLIVEのオープニング曲。
タイトルは「ハジメマショウカ?」でしたね。
「どっから始めましょうか~」も「こっから始めましょうか~」も
両方の歌詞がありました。
勢いのあるオープニングにふさわしい曲です。

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-29 16:57 | 山本耕史

KD+Nライブ in 四ッ谷

四ッ谷LIVEに行ってきましたーーー!
24日の17時から。まさかの3公演のうちの2回目です。
久々の遠征で、前後に調整してお仲間とも会えました。
ライブ後も再会を祝して飲んだり食べたり。
ライブ翌日も非こーじ友達3人とランチをして、とっても楽しく
有意義な週末となりました。
帰ってからちょっとヘロヘロだったので今更のレポ&感想です(汗)

昨日の夜のオールスタンディングもすっごい盛り上がった
みたいですね。
まさかのトリプルアンコもあったとか。
「Midnight Radio」がちょー羨ましいです。

マグっちで夕べの写真がアップされてますが、衣装は
24日の方がカッコイイような←負けず嫌いか(笑)
てゆーか、もっと他にカッコイイ写真はなかったのか(汗)
あの24日の黒いジャケ&パンツのカッコイイこーちゃんを
頼むよ!

って、ほんとにね、メガネこーじはカッコよかった!

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-27 23:54 | 山本耕史

「私は貝になりたい」

去年から持ち越してること。
それは「私は貝になりたい」の感想です。
11月22日、良い夫婦の日に早々と見に行き、オススメ感想を書いて
少しでも貝キャンペーンのお手伝いをしなくちゃと思ってたのに。
何やってんでしょう、ワタシ(汗)

あまりに書きたいこと言いたいことがたくさんありすぎて。
いつも以上にグダグダになってしまいそうで。
もう一度観てからと思って、2回目見れたのがお正月休み。
気力・体力がじゅうぶんなときでないと、あの衝撃に
耐えられないからねぇ。。。

「貝~」を見てからすぐにSMAPライブ in 名古屋だったわけで、映画を
見てから見る中居ソロがこれまた強烈で。
なぜ中居くんがあんなふうな演出にしたのか。
それがなーんとなくわかったような気がしました。

ネタバレ感想
[PR]
by june-sky | 2009-01-21 23:59 | 映画

「トライアングル」&「天地人」

この週末、いちばんテンションが上がったのは、スマステ1/31の予告。
ザ・テレビジョン

なにあれーーーー!
にーちゃんずが派手なカッコしてわちゃってる!
慎吾ちゃんが子供だ!
桜っ子クラブなんて見たことないよ。
Jrの再現フィルムなんかよりもじゃんじゃん秘蔵映像見せてね!
テレ朝バンザイ!(ヨイショ)

あ、でも再現V流しててもそれ見て5人でワイワイ言うのよね。
メンバー同士、恥ずかしいとこツッコミあうのよね。
ああ、ステキ!
生で編集なしのSMAPが今でもじゅうぶんオモシロ楽しいって
新年1発目の生スマスマでよくわかったよ。
どうか、わちゃスマを隠さないでー!>スマスマスタッフ。

1月31日と言えば、ワタシの初「エリザベート」の日。
5時開演なんで、大急ぎで帰っても間に合わないかも。
って、ハプスブルグの余韻はーーーっ?(笑)

で、楽しみにしていたのに見れなかったドラマ2週間分、この週末に
一気見しました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-19 14:37 | TVいろいろ

「RENT」 1/12 マチネ in 大阪&≪追記≫

c0063587_17414983.jpg
(12:00 シアターBRAVA! 5列目上手側)

ようやく見れました!
待ちに待った日本人キャストの「RENT」。
耕史ファンになって、RENTを知って、その音楽が好きになって
映画にも感動して。
2006年の来日公演も見たし、それはそれで良かったんだけど
やっぱり日本のRENTが見たかった。
できたら、こーじマークで見たかったけど、それはもうね。仕方がないことだし。
だけど、未來くんが出てくるオープニングのシーンでやっぱりちょっと
こーじマークの姿がワタシには見えたよ。。。
でも、未來くん@元カルマ王子のマークも楽しみにしてましたよ。もちろん!

この日は夜公演が千秋楽。その日のマチネを見ました。
主なキャストはこんな感じです。
  マーク  ・・・ 森山未来
  ロジャー ・・・ Ryohei
  コリンズ ・・・ 米倉利則
  ミミ    ・・・ Jennifer Perri
  エンジェル・・・辛源
  モーリーン・・・望月英莉加
  ジョアンヌ ・・・Shiho

ネタバレ感想
[PR]
by june-sky | 2009-01-15 16:43 | 観劇・演劇

ヤッターーー!×2

5スマの活動が少なすぎる!あんたらグループやろ!
ってここ何年もことあるごとにグチってたけど、それが届いたんでしょうか。

1/31のスマステに5スマ出演。日刊スポーツ
ヤッターーー!
そのタイトルも
「SmaSTATION!!presents SMAPがんばりますっ!!」
21時から3時間だって!嬉しすぎる!
スマステありがとーー!テレ朝ありがとーー!

そしてさらに今日は耕史くんからいきなりのLIVEのお知らせ。
ヤッターーー!再び。
8月まで生こーちゃんには会えないと思っていたのに。
熱も冷めるかと期待してたのに。無理(笑)
人生捨てたもんじゃないね。アハ。
[PR]
by june-sky | 2009-01-13 23:59 | 日々のあれこれ

今年の舞台鑑賞予定(随時更新)

そろそろ今年の舞台初め。
12日に「RENT」を観に行ってきます。

日本人キャストのRENTは初めて。
未來くんのマークは楽しみです。
五右衛門であれだけ見せてくれた未來くん。
今度は歌がさらに難しそうだけど頑張ってるんでしょうね。

チケット取ったのが昔すぎて、どのキャストで申し込んだのかも
忘れちゃって(汗)
キャスト表見なくちゃ。

で、今後のチケットを続々ゲットしてるんだけど、すでに
申し込みの時点でバッティングしそうになってます(汗)

新感線とムサシ。大阪の日程がもろかぶりなのねぇ。
いつ申し込もうかな。
って、ムサシ取れるのかな。

心配してたレミゼはなんとか取れました。ヨカッタ。
久しぶりのレミゼ、ヨシアンジョが楽しみですー!

今後の舞台鑑賞予定 備忘録
[PR]
by june-sky | 2009-01-09 16:49 | 日々のあれこれ

TVあれこれ~SMAP篇

今日のワイドショーネタは勘太郎くんのロマンス発覚。
おたがいに交際を認めていて、勘ちゃんの会見も誠実でさわやかでした。
こんな感じだったらいいねぇ。
って、まあ熱烈ファンにしたら、どんな形でもショックでフクザツで
しょうけど(笑)
はしのえみちゃんも結婚されたとか。おめでとー!
組!関係もまだまだお年頃の方々がイッパイですもんね。。。で?(笑)

さて、去年の紅白も無事に(?)終わり、スマをTVで見たのはさんタク
きむらちゃん。

今回のさんタクはまったりお正月にふさわしい内容で。
いつだったかのロッククライミングなんて、こっちもチカラ入って
疲れたもんなぁ。
これくらいがちょうど良い感じ。

きむらちゃんのゴルフを初めて見ました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-07 16:16 | SMAP