ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナカイ包囲網

c0063587_1234294.jpg


《自分用メモ》 ※随時更新

11/15(土) エンプラ」(TBS系26:10~ 中仲インタ)※関東

11/16(日) マルコポロリ

11/16(日) たまッチ!(25:00  11/17AM1:00)※関東

11/17(月) 東京フレンドパーク

11/18(火) ぴったんこカン・カン

11/18(火) キミハ・ブレイク「家族会議を開こう」

11/20(木) 食わず嫌い

11/20(木)・11/27(木)  ごろー's Bar

11/21(金) 僕らの音楽 中居&仲間

11/22(土) ブランチ(生)

11/22(土)  『私は貝になりたい』ナビ)※関東? 16:00~

11/22(土) Sma STATION

11/24(月) きらきらアフロ

11/27(木) TOKIOの5LDK

12/1(月)・12/8(月) 鶴瓶の家族に乾杯


放送日未定?

・情熱大陸
・ぷっすま?
・徹子の部屋
[PR]
by june-sky | 2008-10-31 17:47 | SMAP

はぴば!&≪追記1&2≫「陽炎の辻」第8回感想など

耕史くん、お誕生日おめでとーーー!

いつもいつもいろんなことで幸せな気持ちをもらってます。
思いもかけない仕事選びでワタシたちファンを驚かせ続けてください。
これからもお仕事がんばってね。期待してます!


って、マグっちのリニュが終わったら、新たなビックリニュース
(あるのか?)と一緒に書こうと思ってたけど待ちくたびれた(笑)

また人が油断してるとき(通勤中とか)にアップされそう。
素敵な漱石さんじゃごまかされないよっ。
って、行くたびにポワンとなってますが。アハ。

≪追記2≫
祝!リニューアル!ま、あんなようなもんよね(笑)
11月はリニューアル月間らしいから、そのうちビックリニュースも
飛び込んでくるかな。
まずは彼岸島正式発表ですね。ヨカッタ!
原作読むかなーー。

≪追記1≫
そうそう、お誕生日記念に書いてなかった「陽炎の辻」第8回の感想を
書いておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-31 16:07 | 山本耕史

10/27 スマスマ

今朝のズームイン、鶴瓶師匠と並んだ別嬪さん。
お帽子の羽がおしゃれでちょうちょ結びのおりぼんみたいなのが
可愛くて、ぽわーんとなってたら、あいかわらずの夫婦漫才のふたり。
ほんまここもええコンビや。

やっぱ全国ネットってステキ。
完成披露試写会の様子も見られたしね。
けど、あの映像。金網越しのあれ。
あれは映画館で見たかったーーーー!
朝ご飯かっこんでるときにはヤメテ(涙)
あんな決めシーン、もったいないよ。うーーん。

で、夕べのスマスマ。
今回のトピックスはなんと言っても特別出演「やまもとこうじ」。
ビックリしたよ、キムラちゃん。
あれ、ヒントからだけの苦し紛れの答えだったんだろうなあ。
ぜんっぜん「やまもとこうじ」じゃなかったもん(笑)
おまけになぜにひらがな(大笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-28 17:16 | SMAP

中居くん in ちちんぷいぷい その2

さて、巨人も勝って今晩のうるぐすに中居くん緊急出演とか。
またご機嫌な笑顔が見れるんですね。
忙しく全国を飛び回って疲れてる中居くん。
ちょっとご褒美になるといいですね。楽しみだー!

ってことで、昨日の続きです。
以下、番組の時系列でツボ箇条書き。また長くなりました(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-27 23:59 | SMAP

中居くん in ちちんぷいぷい その1

「さあ、ただいま2時55分を回りました。
みなさんこんにちは。ちちんぷいぷいの時間がやってきました。
あなたはどなたですか?私は司会の中居です」

番組オープニングからいきなりの登場です。
挨拶も流ちょうに、もう何年もこの番組やってる人みたいです(笑)

これ、リアルタイムで知らずに見てたらびっくりするだろなー。
普段はゆっるーい番組だけど、この日はみんなテンション高い高い。
みんな張り切ってます。
中居くんは黒のニットキャップに白の縁取りのある黒のブレザー。
あちこちの地方巡業レポでも見られるようにすこぶる別嬪さん。
目がクリクリです。

ってことで、やっとこさ来てくれた大阪ローカル。
中居くんてば、35分間たっぷりMCとして働いていきましたよ。
ありがとう!ぷいぷい。待ってたよ、ぷいぷい。
せっかくの関西ローカル、ちょっとツボったとこだけレポしますー!
(と言いながら、気分が乗ったので(笑)オープニング8分間のみ
詳細レポ。あんまり面白かったので)

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-25 23:59 | SMAP

ありがとー!ぷいぷい

関西の「ちちんぷいぷい」に中居さん登場したんですね?
ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
待ってたよ、ぷいぷい。ありがとー!ぷいぷい。
帰って録画を確かめます。ドキドキ。

昨日の梅田の試写会ではやっぱり中居くん登場ということで
その様子も流れたらいいなあ。

気を抜かずに土曜の「せやねん」も「知っとこ」も「マルコポーロ」も
「王様のブランチ」も予約してあります。
どっからでもかかってこい!(笑)
あと関西の映画情報番組ね。これも張っておかなきゃ。

お昼に本屋さんへ行って、おめあてはライブレポの載ってる「ポポロ」と
「myojo」だったんだけど、私の目は「TVfan」のカワイイひろちゃんに
釘付け。

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-24 16:41 | SMAP

スマスマ~さんまSP

中居くんとジャイさんの貝全国行脚、今日は大阪なのかな。
ワタシんとこには招待状が来てませんが(涙)
試写会、すごい倍率だったんでしょうねぇ。
フランクに客席と触れあう、ライブとはまた違う中居くんが
見たかったなぁ。

それにしても、女子高生に埋もれそうな中居くんとか、おちゃらけて
笑いを取りつつ真面目に主役っぽくしてる中居くんとか、あちこちで
大歓迎されてる中居くんとか、いろんな中居くんが
何も放送されてない関西。
朝ズバもピンポンも2時ッチャオも毎日6~7時間の(無駄な)録画を
してるんですが(悲)

こうなったら、ちちんぷいぷい。アナタだけが頼りです。
武士んときもたっきゅんにインタビューしてくれた角さん。
あの微妙なインタはホントにホントに微妙だったけど(汗)
中居くんのとこもぜひよろしくお願いします!
今日・明日はずーーーーっと(4、5時間?)録画してるからね。
福岡では密着で30分くらいの放送があったらしいよ。
大阪も負けるな!

で、このまえのさんまSPだったスマスマ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-23 17:22 | SMAP

「篤姫」&「流星の絆」

珍しくドラマを週に3本見てます。
ほんとに連ドラ見るのが苦手で、よっぽどのご贔屓が出ないと
段々見なくなるという無精モノなので、これはがんばってる。
その3本は必須科目の「陽炎の辻 2」、ながら見(あ)の「篤姫」、
そして期待の「流星の絆」です。

「篤姫」は家定さま目当てに見て、その後もダラダラと拝聴。
つーか、「そのころ薩摩では・・・」と言われると途端に食器洗い
とかしちゃってますが(汗)
大奥での篤姫の奮闘ぶりはそれなりに面白かったけど、いまは
なんだか落ち着いちゃってね。
男たちの描き方にもそれほど魅力を感じなくて、それでも
幕末のことを違った目線で描く、その様子にちょっと興味が
出てきました。

そんなときに3日ほど前に読んだ読売新聞の記事。
こちら でも読めますね。

「日本初の新婚旅行は小松帯刀?通説“龍馬”に異論登場」

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-21 15:34 | TVいろいろ

「陽炎の辻 2」第6回&7回

スマにうつつを抜かしてる間にも磐音さまはご活躍。
はしょった感想ですが、とりあえず書いておきます。
ただいま>こーちゃん(笑)

第6回「闇討ち」は・・・やっぱりあれですよね。
ヒュードロドロ。
N○Kも思い切ったね。
夕食後に見ていて、お茶吹きだすかと思いましたよ。
陽炎ロマンに浸ってしんみり見てたら、コントみたいに
ずっこけるよ。マジで。
でも、そんなにキライじゃないんだなあ。

B作さんだからこその演出で、そういうアテ書き的なものが
2になってから増えていって、これからシリーズ化されるなら
それも悪くないかなあと思ってるので。
近藤由蔵さんだって、2になってからコミカルな面が出てきたし
これはきっとご本人のチャーミングな部分なんだろうなと思う
わけです。

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-20 13:18 | 陽炎の辻 2

ここらでひと息≪追記あり≫

と思っていたら・・・・

10月25日スマステに木村さんご出演―――!(テレステ情報)
「307回記念ベストセレクション」の回だそうです。
307回記念て。また中途半端な(笑)
でも、この回は過去のVTRが中心なのかも。
生出演じゃないかもしれません。

その前の回(10/18)はゲストがトニー・レオンなんですね。
きゃーー!楽しみ!
「レッド・クリフ」はすっごい期待してます。

それからっ!
中居くんの「貝」全国ツアーになんと情熱大陸のカメラが
同行だってーーー!(weeklyぴあ情報)

≪追記≫
ぴあは関東版です。
関西住みだけど近所の書店に関東版がいつも1冊だけ置いてあります。
ワタシのためか(勘違い)
このぴあにはSMAPのライブレポも2ペ-ジあって、スマコン初体験の
記者さんがファンも納得のステキな記事を書いてくださってます。
ワタシの好きな縦並びフォーメーションの写真もあってウレシイ。
中居くんの貝密着は連載もの。
となると、隔週発行の関西版ではどうなるんでしょうね。うーーーん

あと!さきほど名古屋確認できました。
行けます!行きます!ヤッターーー!(追記終わり)

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-16 16:39 | SMAP