ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

モダスマ in 東京ドーム 9/26 その2 

c0063587_1642236.jpgさてと。9/26の感想の続きです。
ダラダらやりすぎたのでとっとといこう!

あ、今日ははもう東京最終日ですね。
いまごろスマさんたちはリハ終わったかな。
スマさんたち、がんばってーー!



昨日参加した友が群れスマポイントをピックアップして
知らせてくれました。
つよソロの様子、しんつよの楽屋話、バク転。
ひゃーー!大好物。
そのわちゃわちゃした様子を聞いて、さも自分も見たかのように
ニヤニヤ(得な性分だ)
あー、早く大阪に来てーーーー!

そのまえに今日も無事に、楽しく終わりますように!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-09-30 17:12 | SMAP

モダスマ in 東京ドーム 9/26 その1

あたらめて9/26 東京ドームの感想です。

なんか書こうとしても書けない。
楽しすぎて嬉しすぎて、満足しすぎてもういいや。みたいな
気分だったけど、ちょっと落ち着いてきました。
書くゾーーーーー!・・・・やっぱり?(笑)

しかしまあなんですね。
帰ってきてからワイドショーのライブ映像見たけど、見事に
ワタシの見てたものと違う。
えーーー?こんなだっけ?って。
登場シーンも5人のバンバカキメショットも初めて見るよ。

それもそのはず。。。。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-09-29 17:31 | SMAP

とりあえず「ありがとう」

そうSMAPに言いたいです。
ライブをやってくれてありがとう!
こんなに楽しませてくれてありがとう!

やっぱりライブのSMAPがイチバン好き。
おっさんだけどあいかわらずキラキラでした。
安心しました(笑)

登場の仕方も知らずに行って、どこから出てくるのか
ドキドキして、ほんとに見てる間中楽しかった。
たしかに今までとは違ってた。何だろう。
オトナな雰囲気かなあ。
可愛いだけ、カッコイイだけじゃない。
若さだけじゃない。これからはこんな風で行くよって。

次はこの曲か、こうきたかと驚いて、チカラいっぱい楽しませてくれる。
素晴らしいエンタティナー集団。
それがSMAP。
ファンになってヨカッタ。

ちょっとネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-09-27 00:59 | SMAP

グダグダソワソワ

そわそわそわ・・・何も手につきません。
あー、落ち着かない。
こーちゃんの舞台でもこんなにドキドキしないかも(ごめん)

だってアッチは年2回はやってくれてるしー。
激近くで見せてもらえるしーー。
たまには弾みでこっちを見てくれるしーーー(ハイハイ)

そこいくとスマさんはLIVEがある!ってだけでありがたくて
泣きそうになるし(だからあんましやんないのか)(え)
すんごい遠くからしか見れないときもあるしー。
でも、ま、なんせ5人だし!

え?数?(笑)

慎吾ちゃんも打撲で内出血だったらひどいことにはならないよね。
途中退場なんてしたら許さーーーん!
ってのは冗談だけど、でも、お膝かばいつつガンバッテ。
慎吾ちゃんのは買ったことないけど、明日は慎吾ウチワも買います。
応援しちゃいます。
おっさんたちのLIVEはまず体の心配しなくちゃいけないのよね。
アイドルなのにさーー。ブーブー(笑)

c0063587_16423986.jpgコンビニでもらってきたホットペッパー@スマさん仕様と
記念に買ったスポーツ紙。
明日の今頃はドームに行ってるのかな。
もうグッズ買えてるかな。

こんなに落ち着かないのは、もう後何回スマLIVEがあるのかなあと
心の中でちょっぴり思ってるからかもしれない。
考えたくないけど(悲)
なんて思いも明日は吹っ飛ばすーーーー!
[PR]
by june-sky | 2008-09-25 16:51 | SMAP

いよいよPartyが始まる!

スッキリ晴れ渡って涼しい風が吹いて、なんだかとっても
LIVE日和(チョー主観。しかも関西)

今日が初日。いよいよですね。
どうですかね、仕上がり具合は。
まあ、この前からのスマスマでの5スマのわちゃわちゃぶりで
5人ががっつり一緒に居るのかな、だったら良いモノが出来るよね
なんて思ってます。
慎吾ちゃんに中居くんの疲れ具合を見ると、リハも相当
がんばってるしね~。←断定。
やーー、楽しみ!

で、やっとこさ、ワタシの手元にも「s.m.a.p」が来たよん。
ちょろちょろ聴いてたら思った以上に良い感じーーー!
スマスマで聴いた「Still U」もじっくり歌詞を聴くとシーンと来たよ。
キムラちゃんを囲んで踊る、あのダンスのフォーメーション見たら
「LIVEだーーーっ!」ってテンション上がりました。
ソロはまだ聴いてないの。あとでじっくり聴かなくちゃ。

んで、木村ファンサイトで囁かれてた「吸血鬼」。
吸血鬼はこーちゃんだよ~(笑)なんて思ってたら、CDの中
見てびっくり!

More
[PR]
by june-sky | 2008-09-24 16:44 | SMAP

super.modern.artistic.performance

ビクターのサイトでスマのアルバム曲を聴くことができました。
ラジオとかまったく聴けない地域なので(たぶん)、すべて初耳。
それがまたほんのちょびっとなんで、その先を聴かせてーー!と
したばたしてストレスが溜まります。
ケチケチすんなーー!(笑)

ま、あと2日で・・・・っていうか、明日か!
「23日は祝日なので、もしかしたら22日に入るかもしれません」って
ショップのおねーさんが言ってたやん!
ぃやったーーーーーーー!

≪追記≫9/22 PM2:45・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼にショップへ行ってみましたが、残念ながら明日以降入荷とのこと。
ああ、「もしかしたら」はなかったのね(悲)
しかたない。明後日までおとなしく待ちますわ。
会社の近所で予約しちゃったからな~明日は祭日だもんな~辛っ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく今までと違う雰囲気に聞こえる(そう聞いてたから洗脳されたのかしら)
スマのアルバム。
木・ごろ・つよの「あなたのためにできること」は、この組み合わせが楽しみ。
曲自体が好きな感じなのは「ココロパズルリズム」。これ、ダンスも楽しみ。

で、「どうか届きますように」はすっごい良さそうな曲じゃないのーーーー?
個人的には「中居がリードして木村がハモリを担当する中盤」がめちゃめちゃ
楽しみ。
ひろちゃん、ぐいぐいリードしたってーーー(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-09-21 23:59 | SMAP

一夜明けて

まだまだ吸血鬼の衝撃から抜けられません。
ネットであれこれ見てみるといろいろわかってきて、さらに
楽しみになりました。
どんなふうに、どこまで映像化されるのかなあ。

とりあえず、巷で言われてるのが、耕史くんの役は吸血鬼のボス、
「雅(みやび)」役かもとのこと。
へぇぇぇ。

どれどれと、そのキャラを調べてみたら、またまたスゴイよ。
かいつまんで言うと
若白髪で武器は鉄扇。丸太も必須アイテム。
そんだけ(え)

いや、いろいろ情報は入ってくるけどね。
ぶっ飛びすぎてて実感がわかない(汗)
あんな恰好であれやこれややっちゃうんでしょうかねぇ。

とりあえず、その華麗なお姿はコレらしい。
Amazon
大仏の膝に座ってんの?カワイ・・・くはない(笑)
西洋風ヴァンパイアじゃないけど、タキシードなんだって。

コレも雅さま
Amazon

似合うんじゃないのーーーーっ!手足の長さも生かされる!
だからコスプレこーじは大好きなんだよー!頭部ないけど(汗)

・・・・農家のおじさんファンションじゃなくてヨカッタ←早とちり(汗)

ウィキペディアの「彼岸島の登場人物」を読んでたら、お楽しみも
いっぱいありそうなキャラです。
磐音さんの次は吸血鬼。ほんとに七変化で飽きない人だなぁ(惚)

韓国サイトの情報だけじゃなくて、早く日本側も発表してほしいですね。
そしたら本気で信じます(こらこら)(笑)
だってまだ信じられない。60億円とか凄すぎーーー。
[PR]
by june-sky | 2008-09-18 12:17 | 山本耕史

正月時代劇「陽炎の辻」&日韓合作映画「彼岸島」

ビックリのニュースが二つ飛び込んできました。
両方ともコメント欄からあつみさんに教えていただきました。
ありがとうございます!!!

ひとつは夕方、ワタシもネットで目にしていたNHKドラマニュース
ちらほら噂にも聞いてましたが、発表になりましたね。

「陽炎の辻」が正月時代劇に登場!
土曜時代劇で好評の「陽炎の辻」。そのスペシャル版(87分)を
正月時代劇として放送いたします!」


正月時代劇っていう響きが良いじゃないですかー!
山本磐音、誇りに思います。

あらすじが出てるけど面白そう。
ワタシの好きな緊迫感のあるオトコのドラマも期待だなあ。

「ロケーションをふんだんに行う、正月にふさわしいスケールの大きな
娯楽時代劇」っていうのにもそそられます。
「土方歳三 最期の一日」のような、中身の濃い、素晴らしいドラマを期待!
昼間、好き放題の感想書いたけどね(汗)
愛あればこそってことで(笑)

そしてもうひとつ。これは本気で驚いた!

日韓合作「彼岸島」 山本耕史らキャスティング(Yahooニュース)

耕史くんがきゅ、吸血鬼ですかーーーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2008-09-17 23:23 | 山本耕史

陽炎の辻 2 第二回 「姉妹」

いろいろ心配事が多く(笑)、感想が遅くなりました。
とは言っても、5回ほど観た1話と違って今回は1回だけ見て、しばらくして
やっとこさ2回目見て。
でも、たいした感想が浮かばない。
スマコンで浮かれてたのが敗因か。
それとも、この美人姉妹に何の興味もわかなかったからか(あ)。
たぶん、どっちも(汗)

以下、ちょっとだけ感想です。

磐音さんのみどころは今回もたっぷりありました。
殺陣が今回も素晴らしかった。
重そうな木刀だけど、キレがあって凄みがあって、それをまた
いとも容易く扱ってるように見える。
山本磐音、あっぱれです。
殺陣の段取りが透けて見えないって素晴らしいですね。
もう自分の動きになってるよ。こーちゃん、さすが!
ま、朝稽古の片肌脱ぎはなくてもいいけど、お佐紀さんへのサービスと
いうことで(激違)

More
[PR]
by june-sky | 2008-09-17 15:00 | 陽炎の辻 2

9/15 スマスマ

浅丘ルリ子さんのおめがねにかないましたね、木村拓哉。
冗談でもなんでもなく本気でキムラちゃんに挑んでいるような
ルリ子さんの表情が印象的。
たいせつに思ってるに違いない石原裕次郎さんの役をキムラちゃんが
やればいいって。
そんなことを大女優さんに言われるなんて、なんだかウレシイね。

昔の映画作りの話を目を輝かせて聞いている5人がキラキラしてて
ステキ。
んでもって、ライブのリハでしょっちゅう一緒に居るスマさんたち。
なーんか、わちゃってたよねー(大喜)

More
[PR]
by june-sky | 2008-09-16 15:39 | SMAP