ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プチバカンス~比叡山へ

ここ3~4日凌ぎやすくなって、このまま秋になっちゃってー!
と願ってるjuneです(無理です)。こんばんは。

最近なかなかまとまった時間が取れなくて書きそびれてましたが
7月の海の日あたりにワタシも千葉の海に・・・じゃなくて(笑)
近場の比叡山へプチバカンスに出かけてました。

京都の東の山、小学生の頃には遠足で出かけた所です。
オトナになってからは車でしか行ったことがないけど、今回はあえて
ケーブルやロープウェイに乗って、比叡山を大津から京都へ越えて
みようってことで。
ちょっと遠足気分でワクワク。

c0063587_17324640.jpgまずはスタートはコチラ
「長さも眺めも日本一」という坂本ケーブルに乗ります。









c0063587_17355727.jpg長さは2025m、しかも去年で80周年。
細いケーブルがブルブル震えてたけど
だいじょぶかいなと見守ってると。。。。

More
[PR]
by june-sky | 2008-07-31 23:50 | 日々のあれこれ

愛が試されるとき&27時間TV

土日の27時間TV。
とこどろころ見てたけど(もちろんスマがらみのとこ)いちばんテンションが
上がったのがさんタクの携帯メール着信競争。

さんまさんとキムラちゃん、生放送中にどっちがたくさんメール来るかって
勝負です。

あーーーーっ!
ストーカーのように「いま海でしょ」ってメールしてたあのひとーーー!
いまこそ愛が試される!

そう!耕史くん!
いまこそメールしろーーーーーーーーっ!!!


と、画面に向かって念を送ったけど来なかったね。 残念。

肝心なときに何してんのーー?
あ、普通に仕事か?そらしゃーない(知らんけど)
ワタシがこーちゃんのメアド知ってたらなあ(無理)
ソッコーで教えてあげたのに。アハ

かたや、慎吾ちゃんからは可愛いメールが来たよ。さすがー。

More
[PR]
by june-sky | 2008-07-28 16:16 | 耕史とかスマとか

昨日のアサイチで嬉しかったこと

やっぱりこれも書いておこう。熱いオトコたちの友情物語(笑)

キムラちゃんのラジオ「わっつあっぷSMAP」のレポをいつも読ませて
いただいてるんだけど、そこにまた耕史くん登場!うひゃ。

海の日に海に行ってるキムラちゃんにこーちゃんからメール。
「いま、千葉でサーフィンしてません?」って。

なんで知ってるんだろうって不思議だったキムラちゃんは折り返し
こーちゃんに電話。

なんでも、耕史くんの舞台の関係者も同じところに居たらしく、報告が
あったんだって。

んでその電話で「あれ凄かったですね」って最終回の22分30秒の
スピーチのシーンのことを耕史くんが言ったらしい。

耕史くんのの周りでは「あれ、カンペでしょう」って噂になっていて
「木村さんは絶対そういうことする人じゃない」って言ってくれたって。
キムラちゃんはそれが嬉しかったって。

ねぇ、カンペかどうかなんてどうでもいいと思うし、台詞が自然で
結果としてその思いが伝われば手段はどうでもね。
でも、そのおかげでこんな話も聞こえてきたんだし。ラッキー!

この話でいくつか萌えポイントがあります(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-07-27 00:41 | 耕史とかスマとか

『ちりとてちん外伝 まいご3兄弟』&お久しぶりの磐音さん

関西では夕べ、楽しみにしていた「まいご3兄弟」の放送がありました。
もう期待どおりの面白さ。
終始くすくす笑いながら、けどいつのまにか泣かされてる、まさに
ちりとてワールドでした。
あのあったかくてジーンとする、そんな雰囲気が45分のドラマに
ぎっちり詰まってました。
あんな感じで3兄弟分、あと二話作れるんちゃうん?
つーか、作ってーーー!

まだ1回しか見てないけど、すっごく気になることがあるので
これからまた見ようと思います。
BS組やこれから放送される地域の方、お楽しみに!
ネタバレで語りたくなるドラマです。
ホントのとこ、どうなんだろうなあ。。。。。

そして、見ました!「陽炎の辻2」予告の磐音さん。
夕べ、BS-hiで流れたと友からメールもらって、シマッタ!と思ったけど
今夜流れてヨカッタ。
久々に見た磐音さんは、またまたオトコっぷりも上がってかっこよく。
居眠り剣法はあるわ、橋の上で振り向きざまのアップはあるわ、殺陣はあるわで
見どころ満載。
共演者の方々の様子も確認しなくちゃいけないのでアホみたいにリピってます。
9月が楽しみ!

TVナビも面白かった!
こちらも久々に副長ぽくてテンション上がったーーー。
髪の色はトミーだし。キュン!
ちょっと思い出してときめいとります。

さ、27時間TVのさんま&中居を待ちながらHDDの整理でもしようかな。
[PR]
by june-sky | 2008-07-26 23:51 | TVいろいろ

ここ1週間のあれこれ

暑い毎日が続いてますが、皆さま、お元気ですかーー?
って、世間に問いかけてる場合じゃなく、ワタシはちょっと
ヘロヘロです。
だって、ホントにあっついしーー。
毎日毎日36度とか37度とか。
京都の街中、アスファルトの照り返しがツライ。クラッ(めまいが)

週末は3連休を4連休にして、ちょっと近場へ避暑に出かけたり
「かもめ」を観に行ったり。
たっちゃん、久しぶりーーー!元気だったかしらー。
あいかわらずかっこいいわーー!と、一方的に再会を喜び。
本来の「戯曲」というものの良さや難しさをあらためて感じました。
感想は後ほど書きますーーー!

TVでは連日、ミタニンに代わって、堺さんを見てたような。
「いいとも」ではこーちゃんからのひまわりを一時停止して眺め
「徹子の部屋」では徹子さんが丁重に迎えてくださってるのに安心して。
ちゃんと話も噛み合ってたよね?
いつもの徹ちゃんの部屋と比べて(汗)

などなど、最近のいろいろ箇条書きです。

More
[PR]
by june-sky | 2008-07-23 15:48 | 日々のあれこれ

もじゃくら、お疲れーーー!

ドラマが終わった途端、真っ黒に焦げてるキムラちゃん。
そんなに焼いたらお肌に悪いよーーー。そろそろ気をつけなくちゃ。
と思ってたら、中居くんも焦げてた。ほんまにあの上二人。アハ

ってことで、「CHANGE」最終回です。
22分間の演説、凄いことをやるもんだねー!
話題にはなっただろうけど、さすがに長かった(汗)
だって、演説の前半、これまでのことは説明されなくても知ってる(笑)
同じコト何度も言われるのキライなのーー(短気)
ちょっと寝そうになりました。えへ。

もじゃくらこと朝倉啓太のキャラは結構好きだったよ。
ヘタレだけど真っ直ぐで、でも、強く主張するのではなく、話し合って
理解し合いたいというソフトなタイプ。
素人だからこそ欲に凝り固まった政治家達の思惑をよそに、萎縮せず
思いどおりに行動する。
話し方は穏やかだけど、ちゃんと意思を伝える。ちゃんと相手の話を聞く。
そりゃ「国会王子」って呼ばれるわ(笑)

その魅力で次々と味方を増やし、チカラを合わせてコトにあたるべく
チーム朝倉も結成される。
困難に打ち勝つたびにチームの結束もどんどん固くなっていって
朝倉総理を先頭に、官邸の廊下を颯爽と歩くチーム朝倉。
このシーンヨカッター!

組!でも局長を先頭に隊士達を従えて路地を行く、あんなシーンがありました。
やっぱワタシはこういうチームで何かするってのが好きなんだなあ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-07-16 22:49 | SMAP

ダビ10ショック&紋太郎&篤姫

ダビ10解禁ってことで、だけどウチのレコーダーはJAMに合わせて
去年の秋に買ったもの。
当然あきらめてたんだけど、機種によってはアップデートすることで
対応してるらしいと聞いて調べてみました。
いや、すっかりあきらめてたので、そんな期待もせずに。

そーしたら、ワタシの機種は非対応機種だけど、もうひとつ新しいものは
対応してるんだって。
ええーーーーっ!ショックーーー!

あのとき、店には二つ並んでて、どっちにしようか迷ったんだけど
新しいのはマイナーチェンジということで、性能にたいして差はないのに
値段は少し高かった(10000円くらいかな)
じゃ、古い方でいいやと思って今のを買いましたよ。ええ。

それならそうと言ってくれてもいいんじゃないのーーー(大泣)
いつもは新しい方を買うんだけど(意味無くあたらしもん好き)
あのときはTVも買ったし、意味のない無駄遣いはしたらあかんと
殊勝なことを思ったんでした。すんごい後悔。
知らなかったら平和だったのに・・・。残念なり。

んで、そのDVDレコですが。
ヘドウィグにかまけてた4月から6月までの録画番組がHDDの中で
タイヘンなことになってます。
スマスマとCHANGEは見るだけ見てほったらかし、黒バラは
見ることもできず。
金スマ&仰天は見ずに消したものも(ごめんね、ひろちゃん)
もう無理だ。。。と思ってたら、この週末あたりからめっきり暇になりました。
寂しーーー(笑)

ぼちぼち録画消化しようかと思ったら始まっちゃったよ。
もうひとつに居眠りシリーズ(違) 「物書同心 いねむり紋蔵」

More
[PR]
by june-sky | 2008-07-14 17:26 | TVいろいろ

「ザ・マジックアワー」

c0063587_1720277.jpg(08.07.06 TOHOシネマズ二条)

先週の日曜に行ってきました。
もう1週間経つのねぇ。。。早っ。

シネコンの2つのスクリーンでやってるにもかかわらず満席。
その日の、どの回もチケット完売だった「花男」には負けてた
けど、イイ線いってるんじゃないのー。
ミタニン&佐藤浩市さん、Wこーちゃん、渾身の宣伝活動の
甲斐がありましたね。

客席もそこかしこで笑いが起こってたし、ワタシも中盤の
ある場面では笑い転げて涙が出てきたよ。

あの作りこんだ街のセットの雰囲気は大好きだったし、映画好きが作った
作品という思いが感じられたのは、とてもヨカッタ。

われらがこーちゃんも思った以上にちゃんと出てたし。
もっと埋もれてるかと思ったわ。悲観的すぎ(笑)

けど、一緒に観た友に「うちのこーちゃん、出てるしね」って
言ったにも関わらず、観終わったあと「どこに出てたん?」って。
ひーーーん(涙)
ワタシの教育が足らないのか。反省。

※佐藤浩市さんのお名前の漢字を間違っておりましたので訂正しました。超反省(汗)

ネタバレ感想(ちょい辛口)
[PR]
by june-sky | 2008-07-13 22:44 | 映画

Happy Birthday to つよぽん

いつも忙しくがんばってるつよぽんも、もう34歳。

ひえーーーっ!(驚)

体に気をつけてこれからもがんばってね。
スマのこと、これからもよろしくね。


願わくば・・・

34歳のアナタに会いたい。
あの連続バク転&バク宙、そしてとりつかれたように
踊り狂うアナタに会いたい。

ワタシをライブに連れてってぇーーーーー!(まねっこ)


んで、すんごいパツキンのひとにびっくりーーーー!
ど、どーしたん?(汗)
[PR]
by june-sky | 2008-07-09 23:42 | SMAP

The Quiz Show

日曜の朝、起きたら全編動画配信してたThe Quiz Show
ヤッターー!
ほとんど時差なしで見られるなんて!(大喜)コチラ
ありがとー!日テレ。地方者にやさしいねー!

出かけようとしてたんだけど、がまんできずに見ちゃったよ。
この日は夕方「ザ・マジックアワー」も見たし、ある意味こーじデー。
ささやかにウレシイ1日でした。

で、「ザ・クイズショウ Episode 1」
シュールでブラックな感じがめちゃ好みです。
もっと後味悪くなるのかと思ったら、そんなこともなく。
それは合間に挟まれるだるまとかだるまとかだるまのせいなのか。
アハ。思い出しても笑える。
耕史くんのソフトなキャラのせいもあるのかもしれないな。

とりあえず、落ちぶれたビジュアル系ロッカーという、このうえなく
美味しい役をありがとう!って感じです。
プロフィール紹介のビジュアル系フォトに「そこで止めてーー!」と思うも
ネット動画ではなかなか思うように巻き戻せず。
けど、PC画面でも素晴らしく美肌が伝わってくる。
ああ、ありがとー!
いろんな関係者にありがとー!(あいかわらずお調子者)(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-07-08 17:05 | 山本耕史