ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今夜も無事に・・・

札幌公演も無事に終わったようですね。ヨカッタ!

もう無事に幕が開くことが、とりあえずの願いです。
内容なんて多少のことはどーでもいいわ~。
あんな思いした後だから、ハードル低い低い(笑)

とは言っても実際に見たら、カッコイイー!とか言いながら
またなんかしら言ってるんだろうなぁ。
ま、それがファンであり、観劇の楽しみでもあるわけです。

北海道のフリーペーパーontonaのインタビューがアップされましたね。

このインタビュアーが前に話題になってた山本ファンのライターさん
なんですよね。
ファンなのに仕事でインタビュー。
そのドキドキ感を思うと、ほんと羨ましいったら。できるもんなら代わりたい(笑)

いつか、僕も新ジャンルの舞台を創造できれば…。
この役は、今後、僕が目指す到達点への道筋となる作品かも
しれないという予感がします

ヘドウィグの先に耕史くんが目指す到達点がある。
だったら、その到達点はワタシもすごく楽しみ。
その先の先までとことん見届けたいなあと思います。

写真は・・・ちょっと「眉山」入ってます?(笑)良い表情だけど。
[PR]
by june-sky | 2008-05-29 23:33 | 山本耕史

たっちゃんと旬くんが共演!

3日ほど前から胃腸の調子が悪くて、なんかイマイチ食欲もないなあと
思ってたけど今日はスッキリ。
こーちゃんのことがそんなに心配か(笑)
ま、そのせいかどうかわからないけどね。身体は正直。

一段落して、ためてた録画ブツも見なくちゃ。
唯一見たのは「パンドラ」。これも感想書かなくちゃ。
あ、「いいとも増刊号」では中居くんの昔話に癒された。
メンバーの話をするSMAPってどーしてこんなに愛しいのかしらん。
この話だけを5回ほどリピったワタシはバカかしらん(スマばか)

そんでそんで!
他にも目を向けようとニュース見てたらこんな記事が!(それでもエンタメ)

藤原竜也と小栗旬が舞台「ムサシ」で共演
日刊スポーツ 東京中日スポーツ
劇作家・井上ひさし氏(73)と演出家・蜷川幸雄氏(72)という演劇界の巨匠2人が初めて新作に挑む来年3月上演の話題作「ムサシ」に、若き実力派・藤原竜也(26)が主演、小次郎役に今最も“旬”なイケメン俳優小栗旬(25)という顔合わせが実現することが27日、分かった。上演発表以来、数え切れないほどの売り込みがあったが、巨匠の眼鏡にかなった2つの才能が、火花を散らすことに。2年後の英国公演も見据えており、製作サイドはシェイクスピアの国で評判を取る傑作時代劇に仕上げる意気込みだ。(東京中日スポーツより)

井上さんと蜷川さんというと「天保十二年のシェイクスピア」みたいな感じ?
「20数年前、ブロードウェーでミュージカル化の話が持ち上がって
井上さんがは脚本の準備に入ったことがあった」という記述もあるけど
これは今回もミュージカルということでいいんでしょうか?

わーーー!楽しみすぎる!
井上さんと蜷川さん、たっちゃんと旬くんでミュージカルなんて。
いままで観たたっちゃんの役では王次が大好き。
踊って歌って可愛くてひょうきんで。
さいたまだけかと思ったら、ちゃんとドラマシティーにも来るし!
これはチケットがタイヘンなことになりそう(汗)
[PR]
by june-sky | 2008-05-28 15:32 | 日々のあれこれ

ホッとした

このひと言です。

ヘドウィグ仙台公演が無事に幕が開き、大盛況のうちに幕を閉じた。
こんな普通のことが、あり得ないくらいに嬉しいです。

夕べは終演時間が過ぎるとネットをうろうろして、こーじヘドの
頑張りを知り、望月さんの健闘を知って。
友たちとヨカッタねと言い合って安心て寝ました。

やっぱり、あの男はやってくれますね。
不屈の魂を持った男です。
さすがワタシが惚れた男です!(今日は言わせて)(照)
イツァークの役割を引き受けて、望月さんをカバーして、もうヘドちゃん
大忙しみたい(笑)

スタッフの頑張りも並大抵ではなかったでしょう。
DAIちゃんも意外なご活躍だそうで。
これはホントに見るのが楽しみ。
ヘドウィグもイツァークもこれからまた成長していくんですもんね。

この非常事態にワタシもじっとしておれん!

というわけで、予想外の展開だけど、とりあえず週末に名古屋へ
行って来ます。
また一ひと皮むけたらしいヘドウィグを名古屋の地で見届けてきます。
精一杯、応援してきまーーーす!

あ、まだ水曜日か(笑)
[PR]
by june-sky | 2008-05-28 13:04 | 山本耕史

気もそぞろ

うちから仙台まで片道4~5時間。
往復55,000円くらい。
遠い!いくらなんでも遠すぎる!
気温は23度。晴れ。ちょうど良い季候ですね。
明日は17度。ちょっと冷えます(関係ないけど)

なので、新生ヘド祭に参加はあきらめ、遠くから声援を送ります。
どうか、無事に幕が開きますように。
(幕が開かないことがあるって、ホントに初めて実感したわ)
新しいイツァークを迎えてのヘドウィグが
キャスト、スタッフの納得のいく出来となっていますように。
観客からの熱い拍手が受けられますように。
そして、カテコでは耕史くんの晴れやかな顔が見られますように。

ほんとに人生波瀾万丈。何があるかわかりません。
ワタシにとっては、耕史くんファンになって初めての大きな試練かなあ。
今までは楽しいことばっかりだったし。
こんなこともあるってことですね。
昨日はどうしようと思うくらい凹んでたけど、もうだいじょうぶ。

SMAPも歌ってる。
♪~ピーンチはほーらチャンスだよ~♪
いつもサラッと苦もなくこなしてるように見せてた耕史くんが
今回は苦しみんでるだろう、辛いだろうとワタシたちにも
想像できる。
そんな壁を乗り越えて見せてくれるヘドウィグが楽しみです。
そして、ますます惚れさせてくれそうです。アハ(嬉)

がんばれ!こーちゃん
応援してるよーーーーん!
[PR]
by june-sky | 2008-05-27 15:45 | 山本耕史

うーーーん。。。

この週末、公演中止の金曜日、代役で公演続行決定の土曜日。
空いた時間に家の用事を片付け、家族や親戚のお見舞いに行き
その合間にヘドウィグのことを考え、日曜も忙しかった。

夕べはこんな気分で「パンドラ」の最終回か・・・と思ったけど
ちゃんと楽しめたし。
前向きにポジティブにって気持ちを切り替え、少しは落ち着いたと
思ったのに、ここへ来てどよーーんとなってる月曜日。
どーしたんだろう、ワタシ。珍しく後ろ向き。

あの日、「ソムン・タクの書類の不備で入国できないため公演中止」と
聞いたときは、この週末ヘドウィグに会えないというショックで
茫然として、その場から立ち去りがたくて。
正直、「なにやってんのーーー!タクちゃん」と思ったけど
それが、たぶん事務所のミスだろうとわかり、友から就労ビザが
ちょっとしたミスでも命取りになるくらいのことがあると聞き
ソムンさん側を責める気持ちは消えました。
気を取り直し、いろいろ情報を見聞きして、代役続行も決まったし
当初の悔しい気持ちも消えました。

でもねぇ、ブルーマンデーってやつ?(ちと違)
今はただ、楽しかったはずの、体験できたはずの未来の記憶みたいな
ものが辛い。
なんか頭の隅っこに、大阪ヘドにキャーキャー言ってる場面とか
そのあと友達としょーもないヘド話でワーワー盛り上がってる場面とか
そういうのがグルグル回ってます。ノイローゼか?(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-05-26 12:48 | Hedwig 2008

そして、公演続行!

MAGNUMにお知らせが出ました。
下の記事書いてすぐ知って、ちょっと安心して出かけてました。
昨日も友たちと話してたんだけど、ヘド公演がないとなると、やれお見舞いだとか
お墓参りだとか、それなりにちゃんと予定が埋まってって。
みんなそれぞれいろんな日常をやりくりして駆けつけてるんだなあと。しみじみ。

新しいイツァーク決定!
仙台公演から神戸公演までのイツァークは望月英莉加さん。


公式サイトのTOPでは、すっごいアイドルっぽいので「イメージが(焦)」と
思ってたんだけど、中のビデオクリップとか見ると違いますね。
もうちょっと大人で都会的な雰囲気。
高からず低からず、気持ちの良い声です。こんな声、ちょっと好み。

仙台公演から彼女が登板するようですが、よく引き受けてくれました。
望月さんは「RENT」のメンバーでもあったそうで、そういうつながりが
あってこその人選でもあるんですね。
短期間のお稽古で仙台公演。
ほんとにタイヘンだと思いますが、ぜひがんばってほしいです。

More
[PR]
by june-sky | 2008-05-24 21:11 | Hedwig 2008

夢じゃなかった

c0063587_130389.jpgc0063587_2111925.jpg















今朝の読売新聞朝刊(関西版)にヘドウィグ大阪公演中止の記事が
載っています。
左は一段の小さい記事。
右は紙面下の方のごくごく小さい記事。幅2センチもないくらい。
やっぱり現実なんだなあ。。。涙。

夕べ、あれから外国籍の人の就労ビザについて、詳しい友人から話を
聞きました。
全公演分の許可を最初に得ていても、再出入国回数が数次と1回というのが
あって、もし間違ってそれを1回で申請していたら、一度出入国をしてしまえば
2回目の再入国はもうできないこと。

だから、日本公演のために最初に来日して、いったん韓国へもどって
また日本へ来て(1回目の再入国)
一段落してまた韓国へ帰って、次に日本への二回目の再入国は
できないそうです。

なるほど。
簡単に考えていたけど、そういう単純ミスで取り返しがつかないことに
なるんですね。

More
[PR]
by june-sky | 2008-05-24 12:56 | Hedwig 2008

泣きたい気持ち

帰ってきました。
足取りも軽く意気揚々と出かけた大阪ヘドウィグ。
うってかわって帰りはトボトボ・・・・

こんなことってあるのかしらね。あるんだね。
なんだか夢の中に居るみたい。
実感がわかなくて、明日も厚生年金に行っちゃいそうな
気がしてます。

はぁ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-05-24 00:59 | Hedwig 2008

にまにま。

いつも耕史くんの日常をさりげなく紹介してくださる
健ちゃん&DAIちゃんですが、今回の写真も
抜かりなく良いですねー!

新しいCDが出来たそうで、作業の合間(?)の気が抜けてる風な
耕史くん。大好物です。
ごちそうさま(食っちゃダメ!)

右の写真はDAIちゃんで、健ちゃんはこんだけ?って思ってたら
友が「携帯サイトで見たら右の写真も見える」って教えてくれました。
あー、ほんとだ!健ちゃんが居ますーー!
渋くてかっちょいいよ(惚)
PC画面、なんとかしたらいいのにねー。

んで、PCを写メす耕史くんもカワイイね。
ぽっけーー(PC画面見てニマニマ中)(怪)

いよいよ明日から大阪です。
ぷよってないこーちゃん、待ってるよーーーー!(笑)
[PR]
by june-sky | 2008-05-22 17:33 | 山本耕史

今日のおやつ&今日の(嬉しい)出来事

c0063587_17272671.jpg恒例(?)、今日の職場のおやつは
笹屋伊織のどら焼き

毎月21日に笹屋伊織本店近くの東寺で弘法市(弘法さん)が
立つので、それに合わせて毎月19・20・21日に販売される
お菓子です。
皮がモチモチしてて、甘さもほどよくて美味しい。
ふっと思い立ってもその日じゃないと手に入らない。
なかなかグルメ心をくすぐられます(笑)


んで、嬉しかったこと。ほんとは昨日のことなんだけど。
中居くん&ごろちゃんのツーショットが届いたよ。
明治のアーモンドチョコキャンペーンの図書カードです。

c0063587_17261056.jpgこういうの、最初はがんばってポカリも買うし
チョコも食べるけど、すぐ飽きちゃうんですよね。
10個くらいでもうやめちゃう。根性なしー(笑)
しかも郵便で送るようなものは面倒で出さないうちに忘れちゃうし。
もう究極のグータラ人間です(汗)

そんなコンジョなしのワタシですが、これは6個目で「アタリ」が出た!
やったーーー!(嬉)

More
[PR]
by june-sky | 2008-05-21 17:14 | 日々のあれこれ