ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごろーとこーじのTVナビ他


本屋へ行って来ました。
あまりに雑誌の整理ができないので、もう買うまいと
思ってたけど(まあそれは無理だけど)、スマ雑誌を
とりあえず立ち読みしに行きました。
←そしたらコレ。ローリングストーン日本版 3月号です。
胸はだけのジョニー(笑)
やー、これも買うつもりはなかったけど、珍しくジョニーが
どんだけ自分が音楽好きかって熱く熱く語ってるので
買っちゃった。
ずばり「ロックに憑かれた男」



中身はジョニーのページが6ページ。
そのうちの1ページの顔アップがまた良いのよ。
素敵なオヤジぽくて。
去年の1月のジョニーが昔やってたバンド、ザ・キッズ再結成ライブで
ジョニーが演奏する写真が貴重だ~。

誰かさんと同じく、ギターを持てば幸せで、でもそれを生業としなくて
よかったとジョニーは言ってます。
音楽が一番好きな気持ちは変わらないし、新鮮な気持ちで向き合える。
ベストの状態だって。
そう、俳優になってくれてよかった。
そうでなきゃワタシは知らなかった(笑)

1冊買ってしまえば堰を切ったようにというか、もう何冊でも一緒だと
4冊も買ってしまうのがワタシの悪いところです。反省。

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-29 14:41 | 耕史とかスマとか

いつものように、佐々木夫妻&お花屋さん

そのまえに。。。

「ちりとてちん」のスペシャルドラマが企画されてるらしいです。

MNS産経ニュース   日刊スポーツ

まだ決定ではないらしいけど、あったらいいな。

最終回翌日の3月30日午前8時からは関西地区で関連番組を放送予定だとか。
これも見逃せないですね。ぜひキャスト大集合でよろしくお願いしたい。


で、本題。小川くん4変化をゲットしてきました。うへへ(ご機嫌)
良いもん作ってくれましたね、TBS。佐々木夫妻、出てよかった(え)

このまえの6話も何も考えずに見たらオモシロイ。
おいおい、りっちゃん、弁護士のくせにーーー!ってのに引っかからず
乗り越えられたら楽しめるんだよね。
あと、小川くんの果てしなくカッコイイ黒コート姿。黒コート姿。黒(うっさい)
いやぁ、やっぱりカッコイイじゃないの。眼福。

んでもって、猪木とのツーショ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-27 15:57 | 佐々木夫妻

アカデミー賞 & 四草 in スタパ

アカデミー賞が発表になりましたね。
仕事中も気になって何度かココをチェック。

ジョニー・デップはいつもの黒縁メガネにタキシード。
「スウィーニートッド」は美術賞を受賞しました。
最前列に居たジョニーは投げキッスで祝福したとか。
きゃーーん、ちゃんとカメラは押さえてたでしょうねっ。
録画を見るのが楽しみ。

ワタシの好きなコーエン兄弟の「ノーカントリー」は作品賞を獲りました。
(追記:監督賞も獲ったんですね)
大方の予想どおりです。
初期の面白い作品「ブラッド・シンプル」や「赤ちゃん泥棒」を
越えたのか。
アカデミー好みなのか。じゃ、期待薄か(汗)

ジョニーが受賞できなかったのもワタシの予想どおり(笑)
ジョニーとティム・バートン監督にあんな派手な舞台は似合わない。
これからも隅っこでこそっとマニアックな映画を作り続けていてください。
ファンの勝手な気持ちですが。
ゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディー部門あたりは
ちょうど良い感じだったのになあ。
時期が悪かったね。ストライキ中で授賞式ができないなんて。
受賞スピーチが聴きたかったです~残念。

主演男優賞は正統派俳優ダニエル・デイ=ルイス。
これも下馬評どおりでしたね。
つーか、靴屋修行はやめたんかいな。ま、俳優で正解(笑)

で、四草さんのスタジオパークです。

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-25 16:36 | 日々のあれこれ

金平糖&あれこれ

今日はお天気も良くてポカポカしてる関西です。
もう寒さもあれで終わりかな。早く春になるといいなあ。
ヘドの春。ウヒヒ。
そんな小春日和な日にぴったりのお菓子を上司(グルメ担当)から
もらいました。

c0063587_15521195.jpg日本で唯一、京都にある金平糖の専門店「緑寿庵清水」の金平糖。
小箱のは季節限定「桃あられの金平糖」
小袋のは「林檎」と「天然苺」
その3つが赤い巾着みたいな袋に詰め合わされてた。カワイー。

ここの金平糖、外は普通にカリカリだけど中は少し歯ごたえがソフト。
本物の林檎や苺の味も濃くて、すっごい美味しい!
今までお茶のお稽古でポロっといただいたことはあったけど
こんな一袋どうぞー!なことはなかった。

・・・・うーーん、やめられない(汗)

金平糖なんて、そんなポリポリ食べるもんじゃない、しかも高級品!
と思いながらもやめられない。誰か止めてーーー(無理)

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-21 16:08 | 日々のあれこれ

シティリビングに耕史くんインタ&坊主頭、初お披露目

シティリビング 東京版に耕史くんのインタビューがあると昨日、友が教えてくれました。
(ありがとー!)

Web版には今日アップされたようです。(エンターテインメントのページ)
ざっと見た分には他の地方版は内容が違うようです。残念。
最近、カード情報誌とか手に入りにくい出版物によく載りますよねぇ。
ああ、お金で解決したい(笑)

「受け身の強さを感じてほしい」という磐音に関するインタビュー。
磐音の演技について、自分を出さずに演技するのは見てる以上に
辛かったんだということにちょっとビックリ。
自分のイメージカラーについてはやっぱりそうかと(笑)
服は。。。あいかわらず微妙です。
ワタシ的には髪もびみょー。アハ。


さて、昨日は木村&中居、スマのにーちゃんずは揃ってビッグニュースが。
いやん、仲良し(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-20 11:17 | 耕史とかスマとか

SP&お花屋さん&佐々木夫妻

朝からキムラちゃんの次回ドラマのニュースに驚いた。
月9らしいって噂は聞いてたんだけど、まさか総理大臣とは。

サンスポ 日刊スポーツ スポーツ報知

へぇぇーーー!出世するねーー!
そか。夕べのビストロももうキャンペーンが始まってたのね(ナットク)

まったくイメージが浮かばないし、全然キャラじゃないけど
検事だってそうだったもんね。
また型破りな、キムラちゃんにしかできない総理になることを期待してるよん。

「HERO」のスタッフ大集結ってことで、それも嬉しい。
相手役は深津絵里さん。
有能な秘書役らしいよ。ふかっちゃん好きーーー。

ああ、スターボーリング、出るのね(嬉)

そのボーリング大会のオモシロ司会者中居さん。
役者としても頑張ってます。
今日は「私は貝になりたい」の制作発表があるのね。
こちらも本気モードが楽しみです。
ワイドショーチェックがタイヘンだ~。

さて、この間の週末はいつになくTVを見てました。

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-19 17:06 | TVいろいろ

いのうえ歌舞伎☆號 IZO

(08.02.12 12:30 シアターBRAVA! )

さっきまで「ちりとてちん」で泣いてました。
涙をこらえて高座を務める弟子たちの落語がおもしろ可笑しくて
笑いながら、でもその健気な様子に泣かされて。
ベタな展開でもあったけど、地獄と天国の真ん中でああやって
昔お別れした人に会えてると思うと救われます。
最近亡くなった知人の後を追うように逝っちゃった、その飼い犬。
天国でお散歩してるよ、と現実でも笑いながら泣いたものでした。しみじみ。


c0063587_17582463.jpgさ、今年初めての観劇は「IZO」でした。
新感線プロデュースのいのうえ歌舞伎。
森田剛くんの舞台は初めてだけど頑張ってたねぇ。
あのちっこい体で跳んだりはねたり。
田辺誠一さんはじめ、周りがデカイ人たちなので
森田くん、いちだんとちびっこい。
V6に居るときも三宅くんとふたり、チビっこコンビは
可愛いけど。
でも、妙にオトコっぽいのが森田くん。

その滲み出る男らしさを十二分に生かした看板が↑コチラ。
この顔、ホント良いね!

で、舞台感想。ネタバレです。

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-16 14:14 | 観劇・演劇

ヘド&イツァークのスイートJAM

来ましたねーーーー!
ソムン・タクさんをお招きしてのスイートJAM。
珍しくオンタイムで見ました。ワクワク。

1度しか会ったことのない耕史くんの印象を「つよいけどあたたかい」と
ソムンさん。
「強い人こそ温かくなれる」って巧いこと言うね。
こーちゃん、嬉しそう(笑)
耕史くんのソムンさんの印象は「カッコイイ」っていうイメージだそうです。

韓国の超有名アーティストである彼女、歌謡コンテストで10回くらい出演。
そのほとんど優勝したとか。

それ聞いて、こーちゃんてば、冗談で「チッ」と舌打ち。
おまけに「チキショー」みたいな口元(カワイイ)

んで、えりかちゃんと顔見合わせて笑って「舌打ち出たよ」と笑いあってる。
その二人の様子がめちゃカワイイ。
MCふたり、ますます良い雰囲気だね。
オープニングのミニコント(笑)もますます冴えてます。
ビミョーな空気がオモロイのよね。

んで、ソムンさんのスタジオライブの前に流れる初演のヘドウィグ映像。
やったーー!
中村イツァーク(懐!)の「レディースアンジェントルメン!」から始まって
「ヘドウィーーーグ!」のオープニング。
そしてバーーンとマントを広げるヘド。
きゃーーーーー!(うるさいっ>ワタシ)(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-15 15:12 | Hedwig 2008

踊るSMAP&佐々木夫妻(汗)

スマスマで踊るSMAPがーーーーーー!(嬉)
腰に手を当てておててフリフリ。ら~っきらっき歌ってるのがカワエエー。
2曲目のセクシー系ダンスもね。
バックダンサーSMAP、いいなあ。

いちいち目を合わせられない人も、スマートに紳士ぽくちゃんと目を
合わせる人も、やさしくしてもらった人もそれを見て嬉しそうに笑ってる人も。
みんなスキーーー!

んで、さすがわれらがたっきゅん。
世界的歌手カイリー・ミノーグにあんだけ挑むように絡めるのは
スマ内ではあんただけだよ。
久々にこれぞ木村拓哉!ってのを見せてもらったきがするわ。色っぺー。

・・・・で、ちょっとトーンダウンして佐々木夫妻です(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2008-02-11 23:59 | 佐々木夫妻

ブランチ、本日の対決

c0063587_1347239.jpg関西はシンシンと雪が降ってます。
すんごい降ってます。積もりそう。。。。

牛乳が切れてるのに、雪に閉じこめられて
買いに行けないわ。
今朝も、毎朝飲むカフェオレが作れなかった。

しかたないので毎晩飲む紅茶を入れました。
いまはバニラティーがお気に入り。
ニルギリじゃないよ。オホホ。

こんな日はTVでも見るかと録画した「王様のブランチ」再生。

あ、今日の対決は酒井若菜さんだ。
ワニワニパニックっていうモグラ叩きみたいなゲームで対決。
女性相手だからとリポーターに言われるまま、両手で叩いていいと
男らしくハンデを進呈するごろーちゃん。

酒井さんが結構良い成績だったので、ごろーちゃん、がんばる!

ヨシ来い!な姿勢がもうすでに腰が引けてる。それだけで大爆笑(笑)

がんばる!ごろーちゃん。
髪振り乱してがんばる!顔が必死!

「こんなごろーさん、見たことない」(byレポーター)
「ごろーさん、そこまで・・・・」(by若菜ちゃん)

ホントそこまで(笑)
それでもがんばる!

けど、チカラ及ばず。
惜しいところで負けちゃいましたた。。。。ラブリーごろちゃん(笑)

そのあと流れた予告では、痴漢騒動を巡っても対立する夫婦を心配する
事務所メンバーに紛れて1~2秒アップで映る小川くん。
普通にかっこよく、マフラー&服。ヨカッタ(笑)
[PR]
by june-sky | 2008-02-09 13:41 | 佐々木夫妻