ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はぴばーすでぃ とぅ 慎吾!

慎吾ちゃんも31歳。もうすっかりオトナです。
けど、いつまでもSMAPの末っ子としてにーちゃんに甘える
かわいらしい慎吾ちゃんでいてください。

それでも最近とみにオトナの男!って感じの慎吾ちゃん。
花屋さんでもどんだけドキドキさせられてるか。
第3話、雫ちゃんが布団に潜り込んでくるまえの苦悩に満ちた
「あぁ」っていう表情。
びっくりしたーーー。
あんな表情の慎吾ちゃん、初めて見た。
ハッ!としたいうか、ドキッ!としたというか、萌え~!というか(笑)
バーキンさんの回のあの女装もね。
ますます磨きがかかる女装。
乙女なナナメ座りの色っぽさに、バーキンさんも本気で悩みの相談に
乗ろうとバタバタしたはりました(笑)

これからもまだまだワタシをドキドキさせてちょ。楽しみにしてます!
お誕生日おめでとー!!!

ついでに花屋とスマスマ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-31 16:03 | SMAP

佐々木夫妻の仁義なき戦い #2

とりあえず、法ちゃんがあんなにおぼっちゃまだったとは(驚)
由緒正しそうな家であんなお母様に育てられたのか。
・・・タイヘンそう。
姑があれではりっちゃんも苦労するわよね。
かたや愛人の子として育ったりっちゃん。
シッカリ者の母親が世間と戦いながら一生懸命育てました。
ふたりの生い立ちの違いはこれからもいろんな価値観や考えの違いを
生むのかな。
そんなバックボーンも見えてきた第2話。

ま、そんなに深く考えずに気楽に楽しめるドラマであることは
第一話と同じです。

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-28 17:23 | 佐々木夫妻

イルギオットーネ

京都ではイチバン美味しいイタリアン!とワタシが思ってるお店。
それがイルギオットーネ
先週の水曜日に行ってきました。
6時半から始まって10時まで食べてました。
お腹一杯。そりゃそうだ(笑)

もう出てくる料理、すべてが美味しくて間違いない。
ワタシの大好きな前菜が凄く凝ってるのも大きなポイントです。
この日食べたコースも前菜4連発ハズレなし!っていうのがね。

その4連発

c0063587_1253133.jpgc0063587_126882.jpgc0063587_1263159.jpg





c0063587_1265379.jpg




一段目左のは和食の蕪蒸しのような食感で挽肉が使ってあって
上に乗ってるのがウニ!激ウマ!
二つ目はカルパッチョのような。。。何の魚だっけ(汗)
三つ目は蟹を使ったもの(細かいことは忘れた。ダメダメ)
二段目のは蕪と甘海老のミルフィーユ。ほんとに激ウマ!(ボキャ貧)

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-27 01:03 | 京都でごはん

ブランチで・・・

最近すごくTVを見てます。

と言っても、年末からのレコーダの整理。
やっとこさFNSと紅白といいとも年忘れの編集が終わったよ(遅っ)
大物は後回しになっちゃって、もう永久にこのままかと思ってたところで
レコーダが何か不審な動きをして(汗)
大慌てでガーーーッ!と本気出してやりました。
残12時間から50時間まで回復したよ。やれば出来る!
もっとはよやらんかいってとこですけどね。あは(汗)

そんな作業の合間にチェックした本日の「王様のブランチ」でネタ二つ。

まずは、本の紹介コーナーでブランチやスマスマの放送作家である
鶴間政行さんという方の「人に好かれる笑いの技術」という本が紹介
されていました。
「数々の一流タレントから学んだ人間関係を円滑にするコミュニケーション術」
の本ですって。

その「一流タレント」の中に中居くんも入ってるらしい。
早送りしてTV画面に一瞬映った「SMAP」の文字。
見逃すわけにはいかんよ(笑)
TV画面によると、「SMAP中居くんの司会力」という章があるようです。
スマスマや金スマなどでの中居くんの司会について書いてあるみたいだけど
どう褒めてくれてるのか、肝心なところが読めなくて歯がゆい。
立ち読みしにいこ(立ち読みかよ!)

「佐々木夫妻」関係では、撮影現場訪問ということでごろーちゃんが登場。

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-26 23:59 | SMAP

ウルルンこーじ

日曜日にウルルンがあって、それでもう番宣が一段落って思ってたけど
その後もごろーちゃんの東京フレンドパークもあったし
耕史くんのリンカーンもあったわ。
もう終わりかなって頃に磐音さんパート2のお知らせがあり(嬉!)
DVDが届き。
偶然にしても上出来だ~!

遅ればせながらのウルルン感想。
ごろちゃんのフレバも未だ見れず、花屋さんの2話目も見てないけど
ウルルンは3回見た。
やっぱり好きなものに夢中になってるオトコは愛しいというか
ダボダボの半袖Tと長袖シャツのカワイイというか。
ま、もともと甘々ファンでポジティブGO!GO!なワタシです(笑)

最初のホテルカリフォルニアのシーンから綺麗に撮ってありました。
あの公園、もしかしたらフォレスト・ガンプ?って思って見てたら
やっぱりそうだった。
すまして出てきたのに、白い羽根をわざとらしく見つけるこーちゃん。
演技は上手いのに、ああいうとこは必ずわざとらしいのはわざと
やってるんでしょうか(笑)

見たことのある(in豆まき)ベロアのジップアップインナーに黒のジャケット。
赤い靴が効いてます。
髪も今より長めで、長め好きなワタシはちょっと嬉しい。

以下、ツボ箇条書きいきます!

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-22 17:31 | 山本耕史

佐々木夫妻、始まった!

ようやく始まりましたね。「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

あー、ここまで長かった。
あんなに宣伝してて、それまでに番宣録画に疲れて、やっとこさ
始まってヤレヤレってのが本音だったけど(あ)、すっごい楽しめた。
ごろーちゃん、面白かったよー!
ってことで、感想です。

あ、そのまえに。
昨日書いた「スウィーニー・トッド」、あらためてネットで
感想を読んでみると、思った以上にグロさと痛さがダメな人が
多いみたい。
苦手なワタシがだいじょうぶ!って思っても、ジョニーが
居るからってのと、バートン的な暗い色調の中のハッとするほど
毒々しい色とか、現実離れしたそういうものがあるからだいじょうぶ
なのかも。
ジョニーフィルーかけたワタシの感想は一般的じゃないのかも
しれません(汗)
グロすぎて、食欲なくなっちゃった人も居るみたいだし。
オススメすんのやめとこ。
独り占めだ ーーー!(ええーーー?)

けど、そういうこと乗り越えたら素敵な世界が見られるよ(笑)

佐々木夫妻、感想です
[PR]
by june-sky | 2008-01-21 16:26 | SMAP

「スウィーニー・トッド」

c0063587_1252585.jpg昨日、初日に観てきましたー!
っと、そのまえに(避けては通れぬ)ハニカミ(笑)

やりましたねぇ。あのぶっちゃけオトコ(笑)
番組宣伝でまさかの結婚宣言。
ビックリしたわよ。ドキドキしたわよ。
いつ結婚してもおかしくない年だけどやっぱりビックリ。
結婚しようがしまいが、基本どうでもいい気もするけど
なーんとなく気が抜けちゃったような~~あの正直者め(笑)

「イイ男が結婚しちゃうとつまらない」って、やっぱり戸田さんは
良いことを言いました(in コトバ咲く)
別にどっちでもいいけど、やっぱりちょっとつまんない。
芸を見る分にはどっちでも一緒なのにね。
わがままで微妙なファン心理です。ハイ。

もし結婚したとしても、あんまり家庭の匂いをさせず、変わらず
イイ男でいてくれたらこちらも変わらずに応援できるし
しばらくは心情的に変化についていけないかもしれないけど
慣れたらなんてことないような気がします。
ただ、タイミングややり方は考えてね~ヘド前とかはイヤだわ。
こっちが微妙に気を遣っちゃうから。
何に?って感じだけど(笑)
つーか、ホントに結婚できるのか?それが心配だ(笑)

さ、そんないろいろを吹っ飛ばすほど面白かった「スウィーニー・トッド」
初日に観てきました。

バレなし感想です
[PR]
by june-sky | 2008-01-20 16:54 | 映画

「薔薇のない花屋(さん)」(笑)

今日は朝からごろーday。
毎日毎日祭状態で視聴も編集もタイヘンです。
帰ったら、10時間くらい録画が増えてるんだろうな。ひーーー。

明日はジョニーの「スウィニー・トッド」の公開日。
なんとか初日に観に行こうと思ってます。楽しみーーー!

あのジョニーが2時間歌いっぱなしらしいよ。
って、それは大袈裟にしても、セリフより歌が多いらしいからね。
この舞台は観たことがないので あのスティーブン・ソンドハイムの楽曲も
初めて聴きます。これまた楽しみ!
GG賞も初の主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)と受賞したし。
よかったら皆さま、劇場へ。

って回しもんか。
そうです(笑)

さて、そのまえに「薔薇のない花屋」です。
ドラマフェスでは「薔薇のない花屋さん」と、どうしてもさん付けしてしまう
お上品な人が居ましたね。カワイイ。

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-18 16:14

さしめし&バリバリ

c0063587_1645167.jpg寒いですね。
うちの近所のお寺はこんな感じで雪景色。
墨絵みたいです。
この冬イチバンノ冷え込みだって。さみー。

さて、怒濤のこーじday。
祭でしたね。楽しかったね。
はなまるもヨカッター!と思ったけど、夜の「さしめし」の
素晴らしかったこと。

「今乗りに乗ってる旬な色男」(さしめし命名)を呼んでくれて
ありがとう。
さんまさん、ちゃんとしゃべらせてくれてありがとう。
絶妙なフリも適度なツッコミもナイスでした。



またウケ狙いのぐっさんの「山本くんてコッチちゃうよね?」の質問がねー!
ミタニンの「何がアナタをそんなに駆り立てるんですか?」もヨカッタ。
話がぐーーんと広がったよ。

そして何をおいてもTBSの中前AD。GJ!GJ!
「山本さんから見たSMAPのメンバー」 ひゃーーーーーー!
本日イチバンのテンションアップの瞬間です。
言っちゃって。言っちゃってーーーーー(そわそわ)

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-17 16:52 | 山本耕史

はなまるこーじ

最近は巻き物が流行なのか(耕史くん界隈で)、またしても巻き物付き。
なかなか似合ってるよ、うんうん。

つーか、本日はなかなか格好良し!
朝早くから機嫌良くしゃべってました。
トーク番組でもあまりハラハラしなくなって安心して
見てられるようになりましたね。
紅白司会から始まって、スイートJAMとMCの腕も上がったもんね。

といってもワンセグ録画して昼休みに見たんだけど
小さい画面で、しかも時々止まる。
やっぱり建物の中だと電波が入りにくいのかなあ。
でも、道端でTVってあまり見ないと思うけど。

そんな隙間から覗き見してるみたいなもどかしい状況で見た
はなまる。
ちょこっとレポ&感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2008-01-16 15:18 | 山本耕史