ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いまさらさんスマ

自分の思い出に書いておこう。そうしよう。
今日は仕事納めだったからやれやれって感じだし。明日から9連休だ!

あ、さっき「金スマ」で「ギョギョSP」と「佐々木夫妻」の予告が流れた!
さかなくんスタイルの慎吾ちゃんがカワイイーーーー!
レスラー小川は変な顔ーーーーーー!(笑)

今年のさんスマは面白かった!
すぐに編集しながら見返したよ。
そこかしこで仲良しSMAP。
もうそれだけで満足じゃよ。

みんながそろってビジュアルは良いし(とくにたっきゅん、カワエエ)
オープニングで5人ががわちゃわちゃしてんのを見たら、もうそれだけで
嬉しくてね~。
みんなで集まって窓を覗いたり。
あの赤いべっちんの幕がずっと開かないでほしかった。
ま、それは無理だった(笑)

再現VTRの前に出てくる写真がまたどれもこれもオトコマエ。
出てくるたびに「お!」とかぶりつくワタシ。
まだまだイケルね!すまっぷ

いろいろツボはあったんだけど。。。。

More
[PR]
by june-sky | 2007-12-28 23:59 | SMAP

ミルクセーキを飲むたびにゼッタイ笑う!

昨日からあれこれ忙しかったですね。
この忙しい年の瀬にホントにどいつもこいつも(笑)
年末年始も油断できません。
こっちは休みナシですか?(誰に?)
ま、盛り上がってたのは昼までで、もう午後からは飽きたけど。
ええーーー?(笑)

というか、なにもかも夕べのつよぽん@鼻からミルクセーキ見たら
吹っ飛びましたが。
慎吾ちゃんのリベンジと出てきたつよぽん。
アンタ絶対やらかすよって思ってたらほんとにやらかすから好き。
アイドルなのに。SMAPなのに。
期待を裏切らないなあ、つよぽん(らぶ)

あっさりギネス記録を破られてしょんぼりな慎吾ちゃんだけど
IKKOさんはめちゃめちゃかっこよかった。
普通にカッコヨカッタ。
なんだかうっかりときめいちゃったよ。

中居くんのあれ、ムーディー勝山も。
なんか似てるよね?似てるよね?
笑えないほど似てましたわよね?
芸人さんたちからも感嘆の声が上がってたような。
その人、SMAPで―――す!
そこ3人、SMAPですからー!と胸張ってみんなに言いたくなった夜。

いつもは淡々とテキトーに見てるいいとも特大号。
今年なにげに3スマが絡んでたし(嬉)
さんスマもそうだったけど、群れスマに飢えてる今年、ここへきて
怒濤の仲良しスマ攻撃。
なんだかほわっと気持ちがあったかくなる日々です。

と思ったら、ほんとに今日は小春日和だったみたい。なんだ(笑)
さ、もう一仕事!
[PR]
by june-sky | 2007-12-27 17:59 | SMAP

「うふふのぷ」&「1万人の第九」

お久しぶりの更新です。
もうスマとこーじの波状攻撃にあっぷあっぷしてます(嬉)
見なきゃいけないし録らなきゃいけないし編集しなきゃいけないし。
その間にお歌をリピり、オトコマエをリピり。
もう書く暇なんてないのよ~。
でも、楽しいから書いておきたいのよ~(どっちやねん)

とりあえず、オトコマエこーちゃん。
「うふふのぷ」の待ち合わせね。ここでハートを鷲づかみです。
だーーーれ――――――?あの足の長いヒト。
立ち姿がカッコイイーーー!
あ、知ってるーーーーーーー!
ってひとり小芝居が始まるくらい(アホか)カッコよかったわ。惚れる!

あとは悪ガキ仲間の緒方くん。
よくぞ家に居てくれました、緒方くん。
「お、耕史」でなんだかもうお腹一杯(笑)
ビックリするよね。山本耕史が来たら。
でも、普通に友達なんだもんね。
ふっつーに友達づきあいしてる緒方くん@元相撲部が羨ましいーー!
耕史くんは「変わらない」とご本人が言ってるように、友達の前でもTVでも
変わらない飾らないヒトなんでしょうね。

More
[PR]
by june-sky | 2007-12-26 16:56 | 山本耕史

「お前はオレの飼育係か!(にへら~)」

このひとことに朝からワタシもにへら~。

ありがとー!スームイン!
赤い服のカッコオモロイすまっぷを朝から見せてくれて。
やっぱ5スマが揃えばテンション上がる!
イェーーーイ!(カラ元気)
50分もしゃべったんなら、本番もそれ流せばいいのにね。

んで、マグさん更新。

ナレーション2番組に佐々木夫妻の番宣ラッシュ。スゴイーーー!
さ、どんだけ関西でも見られるか。
お昼休みに調べよう。
動物奇想天外にバリバリバリューにハニカミ。
どれも美味しくいただきます!
あと、ドラマカーニバルってどんなんかな。
ナビ番組は見れそうにない気が(汗)

夕べの組!!後編は無事録画してました。賢いレコーダが。
ありがたいことです(へこへこ)

c0063587_12282487.jpg昨日はまたひとつ忘年会がありました。
四川料理が美味しかったー。おこげ好き!

とりあえず、更新された番組情報&覚え書き
[PR]
by june-sky | 2007-12-21 12:29 | 日々のあれこれ

師走ってタイヘン

弾丸CD、良いですね!
前奏のチチチってのがなんか好きです。
それに続く5人のクイっていう動きも好き。

「バトン」のとこと「万歳三唱」は振りが目に浮かぶよ。楽しいーーー!
ジャケットもーーーー!かっくいいーーー!
あらためて。惚れるわ、5スマ。

んで、さんスマの直前番組
キムラちゃん・ごろちゃん・慎吾ときましたがそれぞれみんな特徴が出てるよね。

ごろちゃんは細かいことを言ってるけど、じつはいちばん大らかなのかも
しれないなあ。

とか

慎吾ちゃんはナイーブで繊細な部分が出てるみたいで、あらためて
ほんとはこんな子なんだなあとしみじみ。
それだけに今度の花屋さんの役は楽しみです。

とか。今夜はつよぽんだね。

さんスマの番宣情報を探してたら、明日のズームインのエンパラ特別版にSMAPがーーー!
ロングインタビューがあるそうです。きゃーーー(嬉)

テーマの「嫌な女」なんてなんの新鮮味のないテーマ(何回目かしらん)だけど
本番より上出来な事前番組はウレシイ。
って言っても日テレは喜ばないよね(本番もガンバレ)

と、あれこれ言ってますが今夜の組!!後編は録画予約できてる自信がない。
何もかも抜かりすぎ。仕事もたまり過ぎ。あとがない!
だいじょうぶかいな、ワタシ(汗)
[PR]
by june-sky | 2007-12-20 16:10 | 日々のあれこれ

鼻声の君

いつまで風邪ひーとんねん!
って、ヒトのこと言えませんが、たっきゅんです。
いまさっき、FM大阪で流れてた「弾丸ファイター」のコメント。
見事に鼻声(あ、でも、録りがいつなのかってことですね)

職場ではいつもラジオが流れてます。
先週の金曜日はごろーちゃんがしゃべってたな。
毎回、思わず通路を越えて向こう側のラジオに走り寄るワタシ。
仕事せーや!(汗)

たっきゅんてば、自分らの新曲のこと「弾丸のように流れていく曲」って
言ってましたが。
どういう意味やねん。
目にも止まらない、あっちゅーまに過ぎていく曲か?(笑)
それにしては毎回楽しそうに踊ってます。良いことです。

来年の抱負として「ドラマで何か驚かせるような企画」ってまた言ってる。
何かあるんでしょうね、こんだけ雑誌でもラジオでも言うところをみると。
ワタシとしては、ライブあるよ!って言ってくれた方が数倍嬉しいけど
それは終わってみないとわかんないもんね、今年みたいに(嫌味)
                              ↑ やな感じーーー(笑)

夕べのさんスマ直前番組。これも鼻声でした。
こういうのは関西ではいつも流れないのに、今回は放送されたよ。
ありがと!読売TV。
そんでもって、この直前番組がGJ!

More
[PR]
by june-sky | 2007-12-18 12:50 | SMAP

ギョギョッ!

本日二つ目。
朝からコンビニで、恒例SMAP表紙のTV雑誌4誌買ってきました。重っ!
いろいろ番組を確認してたら、思いがけないところで耕史くんの名前が!
「日本初お魚バラエティ 香取慎吾&さかなクンのギョギョスペ!!」
1月6日(日)19:00~20:00(TBS系)放送
・海の生物がスタジオに登場
・芸能人たちの舌を徹底検証・・・寿司ネタ判別検定
・名前から想像して魚のイラストを作成 (TVガイドより)
これ、慎吾ちゃんがこんな番組やるよって言ってたけど、まさかそれに
耕史くんも出るとは(驚)
いやーーん、言ってよーーー!!!(笑)

詳しい紹介ページにある「知ったかぶり寿司検定」とか、「なんでも触ってみよう」
コーナーとか。
ステジオでのクイズゲストで出るのかな。
「有明海の干潟に残る伝統漁法を体験」ってコーナーで二人でロケなんか
行ってくれてたらサイコー!

More
[PR]
by june-sky | 2007-12-17 15:06 | 山本耕史

12/13 「新選組!!」 再放送

ひとつめの忘年会があったり、録画ブツあれこれを見るのに忙しく
なかなかPCの前に座れない週末でした。
っていうよりも、パソのある部屋が寒い。
寒いのを我慢してネットやってたら風邪ひいちゃって治らないし。
治りかけてパソ部屋へ行くと、またこじらせて。ほんまにもう~。
年末のだいじなときに(汗)
異常に寒がりなんで電気ストーブだけでは暖まらないんだなあ。
と言っても自分の部屋には置けないし(片づけないから場所がない)
あいかわらずグダグダな年の瀬です。

とりあえずは「新選組!!」再放送ですね。

やっぱり↓で書いてるように土方さんは特別。
ミタニンの「新選組!」が面白かったから、初めて大河を見続けて。
若くて良い役者がいっぱい出てて、中でも耕史くんが土方さんを
やってくれたから土方さんが好きになって。

以前から、ワタシの中で組!の土方さんは耕史くんとはまったく別人で
しかも実際の土方さんでもなくて、なんていうのか「新選組!」という
ドラマの中でだけ存在してる土方歳三という人物。
そんな感じなんです。
新選組のことも土方さんのこともよく知らずに組!を見てたからなのか。
耕史くんのファンとなった今では、それはある意味シアワセなことかも
しれないなあなんて思ってます。
較べるものもなく、先入観もなく、「山本土方」っていう人物が独自に
存在してるんだもんね。

で、感想は・・・

More
[PR]
by june-sky | 2007-12-17 13:30 | 新選組!!

SMAP in うたばん~♪

夕べは結局、帰宅が11時前になってしまって「うたばん」しか見られなかった。
やっぱ5スマ好きなんだねぇ、ワタシは。
そんで、寝る前にはJAMを見ようと思ったら(土方さんでは寝られなくなるし)
見事に録画シッパイ。
なーーぜーーーーーー?
毎週録画にしてたつもりが出来てなかったのか。
ここしばらくずっとそれで録画できてたはずなのに。。。
ま、再放送があるからね。ヨカッタ。

さ、うたばんです。
2007年のSMAPを報告します。
もうねぇ、なんであれを毎週スマスマで見られないのかしらん。
5人だけの何でもないトーク(貴さん居るけどね)に5人での曲紹介。
なんかドキドキしたわ、久しぶり過ぎて。くーーーっ(感涙)
やっぱり5人でトークは楽しい!
なんかぽよーーんとしたホームな感じの5人が並んでたよ。
中居くんも楽し気だったよ。それがイチバン大事。
メンバーもみんなテンション上がるもんね。

慎吾ちゃんは早速にーさんたちに久々に人間役をやってどうだったかを
報告してます。
それをやさしげに見守るアニキたち←ツッコミどころが見あたらないらしい(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2007-12-14 15:39 | SMAP

いよいよ

あれこれ追っかけてるうちに12月も半ば。早っ!
いよいよ今日は組!!再放送です。
時々流れるスポットにハッと手を止め、お久しぶりの副長に
思わず見入ってしまう。やっぱりなぁ。。。

(追記:さきほど、スタパの後にも流れました。
ちなみに明日のゲストは松重さん。楽しみ!)

普段は忙しくてあんまり騒がないけど(オイ!)、組!ファンの方々と同じく
ワタシにも土方さんは特別。
オンタイムでTV前に正座!と言いたいところだけど、今夜は帰宅が
10時過ぎ頃の予定。
JAMにも間に合わないや(汗)

昨日は書店で紅白司会者が表紙の「ステラ」を思わず購入。
おっさんなのに赤くてカワイイヒトが居ます。
紅白、すんごく楽しみになってきた。
夕べの仰天の紅白トークも面白かったし。
その調子で本番もぜひーーーー!
あ、そしたらべーさんがこの世界に居られなくなるのか(笑)
先週と同じく、2/3ページほど、組!!後編のことも載ってます。

c0063587_1393129.jpg風邪も治りきらず
すっきりしない日々のワタシですが
東より送られてきた品々で一気にテンションアップ!
やさしい友たちのおかげで風邪も吹っ飛ぶ勢いです。
ワオーーーー!

貴重な「HAPPY HAPPY SMAP」CDはほんとにSMAPが
5人で口々に「はっぴー はっぴー」ゆーてるだけ。
けど、なんだかはっぴーな気分になれるのよねぇ。
暗示に掛かりやすいのかしらん(シアワセ)

もひとつはこーちゃんががんばった柔道パンフ。
凛々しい黒帯こーじが居ます。
写真とコメントで1ページ。なんかカッコイイこと言ってます。
ゆっくり読ませてもらいます。
これ、地方発送なんかしてもらえたらいいのにな。
良い記念になりました~♪
[PR]
by june-sky | 2007-12-13 13:14 | 日々のあれこれ