ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とりあえず抜かるな!≪訂正≫

自分が、です。
明日のMステですべてが吹っ飛びそうなワタシのための備忘録。

≪訂正!!!≫
抜かるなリストが抜かってた(汗)
1日のTV大阪の柔道番組、時間が間違ってました。すみません(平射)
12/01(土)12:30~13:25 15:50~16:45
柔道ワールドグランプリオススメ

あ、その前に。
今朝コンビニで見かけましたが、今日発売の関西版ぴあ にも
ヘドウィグの記事が載ってます。
先日の関東版のがいつものように遅れて載ってるかもと表紙を見たら
ちゃんとありました。
中は見られなかったけど(ひもかかってた)(ケチ)、たぶん関東版と
同じ記事なんでしょうね。

More
[PR]
by june-sky | 2007-11-29 13:18 | 日々のあれこれ

シアワセ&トシと呼ばないで

うひゃひゃひゃ。
夕べのスマスマからニヤニヤが止まりません。
気づくと思い出してニヤニヤ。上機嫌です。うひゃ。

楽しかったなーーー!スマスマ。
SMAPとタカアンドトシの「欧米か!」ごっこ。可愛かったーーー!
ビストロゲストはタカアンドトシと柳原可奈子ちゃん。

キムラちゃんには「欧米か!(バシッ)」ができないトシさん。
だったら「試しに 試しに」って中居くんに向かって言う顔がもう!
たっきゅん、ニヤけすぎ。
隣に立ってもつっこめないトシさん(そらキムラちゃんの頭ははたけないわな)に
だったら「こいつは?」って感じで中居くんをオチに持ってくたっきゅん。
この人たち、やっぱ最強。呼吸がピッタリよねー。

ごろつよコンビも笑わせてくれます。
つよぽんはちゃっちゃとつっこまなきゃ!って勢いで、ものすごく
素早い「欧米かっ!」
おかげでごろーさんはこめかみあたりに空手チョップくらってました。
だいじょうぶーーー?
めちゃ痛そうだったけど、大爆笑。ぷぷぷ。

「夜空」コントも楽しかったなあ。

More
[PR]
by june-sky | 2007-11-27 23:59 | SMAP

紅葉狩り

c0063587_17135343.jpgc0063587_17141984.jpg

















連休は近場をウロウロしてました。
いろいろ野暮用もあり、家でもやらなきゃいけないことがいっぱいで
休んだ気がしないよ。
衣替えも中途半端だから、セーターと薄い夏物が混ざってしまって
いっそうややこしいことになってます。
なんとかしたい。

HDDも日々の録画消化に忙しく、まったく空かず。
見たいのに見てないあれやこれや。
ほんと、なんとかしたい。

ま、そんなことはほっぽって、連休中日の24日は東福寺へ行ってきました。
京都の紅葉の名所です。
TVで見ると毎年すっごい人がひしめいていて、あんなとこ行くなんてゼッタイ無理!
と思ってたのに、なんていうか気の迷い?(聞くな)

ほんと10年くらい前にこの時期に大原へ行って、新京極みたいになってたので
懲りたんだけど、10年経つと忘れるの(汗)
夜ご飯を食べに行く前にどっか行こうとワタシが誘ったんだよ、ごめん。

そんな感じで東福寺です。いや~凄かった!
中に入るまでも押し合いへし合いする狭い難所(橋みたいなところ)があり
そこを越えても、拝観券を買うのに並び、やっと中へ入ったと思ったら
ものすごい長さの列がとぐろを巻いてます。
要は通天橋っていうメインのところへ行くのに並んで行く訳ね。

400円払って中へ入ってからも並ばされるのにウンザリして
「もうワタシ出ても良いけど」とかわりばんこにくじけかける友とワタシ。
まあ、せっかくなので(二度とこんなときには来ないので)がんばって待ちましたわ。
1時間ほどではたどり着いた気もするけど、東福寺の駅に降りたときから
人混みに巻かれてたので、なんかツカレタ。

でもキレイ。
携帯で撮ったので写真はイマイチ・・・かも。
[PR]
by june-sky | 2007-11-26 17:20 | 日々のあれこれ

イェーーーーーーイ!

いったいどんな曲なんだとスマファンが心配 楽しみにしてる弾丸ファイター

星野ジャパンの最後で流れました。
なんか、若い!踊るよね、これは(嬉)
シンセっぽい電子音がおもしろいな。

んで、歌い出しが中居くん。そこにキムラちゃんが参加。
ひゃーーー!二人で歌ってるーーー!久しぶりーーー(大喜)

次がごろちゃんとつよぽんで、慎吾ちゃんが入ってくる?(曖昧)
早く歌ってるところが見たいなー。

曲が流れて画面には「TV朝日系列スポーツ新テーマソング」って出てた。
また、野球だけじゃなくサッカーでもフィギュアでもなんでもこれ使うのね。
ありがと!テレ朝。

弾丸ファ~イタぁ~で~♪って下がってくとことこが好き。
前進あるのみだ~♪ か。前向きです。応援ソングだもんね。

今夜はこーちゃんのJAMもありました。

More
[PR]
by june-sky | 2007-11-22 23:59 | SMAP

キタキタキターーーーーーー!

やっとキタよーーー!
やっぱコレだよ。SMAP新曲発売。待ってたよーー。

わーーーーーん(嬉泣)
中日スポーツ デイリースポーツ 日刊スポーツ

新曲のタイトルは「弾丸ファイター」

・・・・ぷ(笑うな!)

バンバカみたいな勢いのある曲だといいなあ。
踊ってくれるかなあ。

なによりワタシの大好物の新曲プロモーションがある!
ライブがなかったのは100歩・・・いや、10万歩ほど譲っても
新曲が出ないってのは、おバカな群れスマが1回も見られなかったってこと。
ワイドショーにもCDTVにも期待してるよーーーん。

Mステも紅白ももちろんユーたち出ちゃうんでしょ~♪

んで、何?
「SMAP SHOP」で限定販売の“Merry Happy CD”「HAPPY HAPPY SMAP」って。

More
[PR]
by june-sky | 2007-11-21 11:53 | SMAP

最近のアレコレ

耕史くんの柔道関連番組がマグさんでアップされてます。
本番もまとめてここに置いとこう。
12/2(金)23:24~24:00
メガスポ 柔道ワールドグランプリ

12/7(金)21:00~24:00
嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会2007ワールドグランプリ

12/8(土)12:30~
ワールドグランプリ ハイライト(予定)

12/8(土)19:00~22:00
嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会2007ワールドグランプリ

12/9(日)11:00~12:00
ワールドグランプリ ハイライト(予定)

12/9(日)19:00~22:00
嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会2007ワールドグランプリ
メガスポや本番はこちらでも見られるんだけど、ハイライトはどうなんだろう。
調べなくては。
メインキャスターと最初に聞いたときは衝撃(&不安)だったけど
スイートJMAでの心あたたまるホストっぷりで、いまは落ち着いた気持ち。
少なくとも、あの紅白のドキドキはないです。
信頼関係が築けたかも(一方的に)

最近のアレコレです。

More
[PR]
by june-sky | 2007-11-19 16:42 | 山本耕史

やもめのお花屋

昨日、友から聞いた慎吾ちゃんの月9正式発表。
噂では聞いてたけど、これで日・月とSMAPドラマ。ヤッターー!(嬉)

とは言っても、ここ2ヶ月のスマスマとかいいともとか、果ては去年の世界水泳とか
2年前のトリノとか、大量の録画ブツがレコーダーに溜まってるワタシ。
ウレシイやらタイヘンやら(汗)
暇なはずだった1~3月もおかげで忙しいことになりそうです。
うっきーーー!(やっぱり嬉)

日刊スポーツサンスポスポニチ

SMAPの末っ子が父親か。ひょえーーーーー!
初めてのパパ役って、ウッカリ思ってたけど、そいや局長も
父親だったよね。
後年の香取局長にはミタニンが言ってるように父性を感じます。
養子の周平にたいしてはもちろん、他の若い隊士にとっても父親のような
空気を醸し出してた。
パパ役もハマるに決まってる。

More
[PR]
by june-sky | 2007-11-15 13:08 | SMAP

はぴばーすでぃ!

もう一人の蠍座の男も今日がお誕生日。

今夜は久しぶりにスマライブのDVDを見るんだ!前から決めてたんだ!
と、はりきって家に帰ってきた。
ご飯食べて・・・・・・・・見っぱなし。やめられない止まらない。
ディスク1が終わって、2も終わりかけ。
いいねぇ、ライブのSMAP。
こちゃっと集まって踊って、ときどき笑いあってる「Take Off」
やっぱりソコでボロボロ泣いてるワタシ(まだ2曲目)
なんでかなあ。あんなに幸せな画面なのに。。。。。

あ、このままじゃ肝心のお祝いメッセージも今日中に書けないや。
ってことでいったん休止して出てきました。

やっぱりライブのたっきゅんがイチバン好き。
いつ見てもステージの貴方はキラッキラで歌って笑ってステキでした。
いつまでもSMAPの中でうひゃうひゃ言ってるキムラちゃん(35歳)で
いてください。
そして、もう一人の35歳とSMAPをガーーーーッ!とどこまでも
引っ張ってってください。
ワタシもついてくよ。
来年はゼッタイにライブよろしこ。

Happy Birthday to たっきゅん!

さ、続き続き(イソイソ)
[PR]
by june-sky | 2007-11-13 23:52 | SMAP

紅白司会決定!&お茶の話

あははは・・・・(脱力ちう)

紅白の司会が決まりましたね。第58回NHK紅白歌合戦
中居くんひとりでも楽しみですよ。
仰天コンビ、好きですよ。
アドリブ連発、台本無視でオモロイ紅白にしていただきたい。

ただ、「5スマで司会!(嬉)」と9割方思ってただけにね。
「大晦日を5スマと過ごすんだー!(楽)」と思ってただけにね(寂)

しかし、紅組司会に中居くん。
演歌の大御所レディーたちをどんだけオモシロオカシク捌けるか、お手並み拝見。

んで、こうなるとSMAPは出ないのかな。しかたないな。


さて、(話はガラッと変わります)いよいよ冷え込んできた今日この頃。

c0063587_17184366.jpg茶道の世界でも冬の支度です。
先週から、夏の風炉(畳の上に据え置く炉で茶室の隅に置く)から
冬の炉に変わりました。
より、お客さまに火が近くなって暖まります。





c0063587_17121246.jpg11月最初のお稽古は炉開きといって、今シーズン初めて
炉を使ってお稽古する日。
ワタシの習ってる先生の所では、まずは毎年、先生手作りの
おぜんざいをいただきます。




c0063587_1717764.jpgそして、炉に炭を組む炭手前、お濃茶、お薄と皆で順番に
お手前をして、お菓子やお茶をいただきます。
この日のお菓子は栗きんとん(この日の主役なのに撮すの忘れた)

お腹いっぱいで暖まって、行くまでは面倒だけど、やっぱり
お稽古を続けていてヨカッタと思う瞬間でありました。

最近、写真が少なくて地味だったので、ちょっと賑やかしてみた(笑)
[PR]
by june-sky | 2007-11-12 17:06 | 日々のあれこれ

麩屋町三条

今朝の新聞で知ったんだけど、ブロードウェーの劇場は舞台作業員組合のストで
軒並み休演とか。TBSニュース ←11/12 リンクが切れていたので直しました。
彼の地におられる方には影響ないんでしょうか。
いつもなら、「ふーーーん」くらいな記事ですが、ちょっとだけ心配したりして。
何しに行ったのかわからないのにね(笑)

今日は友達と街へ出かけ、買い物したりお茶したり。
京都の町中はやっぱり混んでました。観光シーズンだもんね。
夜は予約していたお店「麩屋町三条」へ。

c0063587_22123788.jpg前から通りかかっては気になってたお店。
流行の町屋風だけど、お料理は本格的。
小綺麗な居酒屋さんで懐石をいただいてる感じです。
京都風の薄味が好みでした。
そんなに凝った料理でもなく、派手な盛りつけでもないけど
味がちゃんとしてる。
何より食材が新鮮だし。


接客も感じよく、初めてのお店のカウンターなのにすっごくくつろげる雰囲気が
良かったです。
今日のオススメをちょっと紹介するタイミングもばっちり。
いちばんお安いおまかせのコースにして、鯖寿司を別に注文して
お腹いっぱい。
この時期、観光客も多いようで週末は予約した方がいいみたい。
また行きたいお店ができました。

c0063587_225371.jpgc0063587_2255619.jpgc0063587_2262771.jpgc0063587_2282990.jpgc0063587_2264195.jpg










c0063587_2265434.jpgc0063587_2271093.jpgc0063587_2272423.jpg
[PR]
by june-sky | 2007-11-11 22:03 | 京都でごはん