ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!&(追記)陽炎コメント

ファンになって3年、新しい経験もいっぱいできて
楽しいことがいっぱいありました。
毎日のようにワクワクできるってステキ。
ホントに感謝してます。

寄せられる期待も大きく、でも、それにちゃんと応えてくれる。
そんなアナタが好きです←大サービス。アハ。

31歳も素敵な1年でありますように!
今日は浴びるほど呑んじゃってー。

お誕生日おででとうございます!

(追記)
陽炎公式サイトに耕史くん・中越さん・プロデューサーからのコメントが
きましたね。
絶対あるだろうと(勝手に)思ってる続編が、やっぱりあるんだと思われる
3人のコメント。
嬉しいですね~♪

お誕生日にそこに居る感じがして(存在が確認できて)、これも嬉しいです。
なんせ去年はお誕生日に会ってた(違)んだもん(笑)

思いがけない逆プレゼントにほっこりと幸せな気分です。ありがとー!
[PR]
by june-sky | 2007-10-31 11:36 | 山本耕史

ゼロ&銀平 マジック対決!

いやぁ、おもしろかったですねー!
もう夕べは楽しすぎてリピってリピってリピり倒して、そのうちに
寝てしまってました(汗)

ビストロもマット・デイモンはやっぱり期待どおりにナイスガイだったし。
歌もね~~なにあの、片足ぴょんぴょん(嬉)
新コーナーも面白かったよ。

でも、とりあえずマジック対決です。

あんなに時間を割いてくれるとは(驚)
しかも、すっごいメインゲスト扱い。マジシャン銀平ありきの企画。
ありがとー!スマスマ。

ジェイミー仕様の髪型だけど銀平な耕史くん。
キリっと眉も上げてなりきってます。
「いつもありがとうございます」がすっかり銀平。
きゃーーーー!カッコイイ!

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-30 17:22 | 山本耕史

そわそわ

朝から落ち着かない。
仕事どころじゃない(←いちお、やってますが)

昨日のスマスマCM捕獲成果は、いいとも増刊号で15秒バージョン、
ベビスマで40秒&15秒バージョンでした。

華麗セットにジェイミーが居ましたね。髪型だけだけど。
ゴージャスなお部屋でゼロとマジック対決するジェイミー、じゃなくて銀平。
「銀平・・・」とつぶやく鉄平・・じゃなくてゼロ。
ややこしいねん!(笑)

座ってトランプをめくったり、ピッと指先で弾いたり、2つのバージョンで
ちょっとだけ違う仕草をする銀平。
たしか、地模様のある光沢のある白いシャツに黒の細かいストライプの入った
ジャケット。
黒いおズボンの脇に白いラインがジャージみたいなデザインだったけど
それはそれでいいのね?(誰に)(笑)

ビストロがマット・デイモンで歌のゲストがアブリル・ラヴィーン。
スマスマスタッフが時間を割いて放送したくなる人たちです(汗)
M・デイモンは役者として好きなので楽しみでもあるけど。
新しいコントのコーナーも二つあります。
ゼロの時間がどれくらいか気になるところだけど、とりあえず、ちょこっと
でも、素の「木村さんと耕史」の空気感も見たい。

あー、はよ帰りたい。仕事いやん(ダメ人間)
[PR]
by june-sky | 2007-10-29 11:02 | 山本耕史

スマスマに銀平が!!!

キタね。キタよ。またしても耕史くんがスマスマに乱入!
今度は鉄平にーさんのコーナーね。
今朝7時過ぎに友からメールで教えてもらったけど(ありがとー!)
寝てましたわ(汗)
起きたのが9時半。一気に眠気も吹っ飛んだ!
うっひょーーーーー!(大喜)

あいかわらず、スマは局の垣根も越えるなぁ。
先月収録があったという情報やら推測やらで友と盛り上がって、何に出るのか
楽しみにしてました。
意外に早いOAでビックリ。
スマスマサイトでは「ゼロvs銀平・・・華麗なるマジック対決」となってますね。

ゼロと銀平、華麗ごっこはあるんだろうか。
「にーさん」って呼ぶんだろうか。ぷ。

前回のスベリアンハスキーのときの記事を読み返したら、こんなこと
書いてます、ワタシ。
スマでのもう一人のこーちゃんのお友達、キムラちゃん。
「今度、オレのコントにこーじ呼んでよ。マジックできるよ」とか
売り込みよろしくお願いします to たっきゅん。
アハハ。バカだ~。バカだけど実現してるし(嬉)
今度はビストロ推薦お願いしますーーー!toたっきゅん

マジックのキャリアは耕史くんの方が長いからねぇ。
キムラちゃんもかなりの負けず嫌いだし、じゅうぶんモノにしてそうだし。
あら、ワタシ、どっちを応援したらいいかしら。うふん(バカ)
ま、最終的な(ワタシの)野望はビストロ出演ですけどね。
がんばれ!こーちゃん

今朝のめざましTVで予告が流れたと聞いたけど、録画チェックしても
見あたりませんでした。関西では流れてなかったのかな。
明日からばんばん流れると思うけど、ワタシはいつも下の番組で捕獲してます。
ベビスマ(10/29 0:15~0:25) 40秒と15秒の2種類
めざましTV7時台 15秒
スーパーニュース17時台 30秒  (いずれも関西の場合)
あー、このスマバカっぷりがイヤ(笑)

今日は念願の「パンズ・ラビリンス」を観てきました。
リアルなファンタジー。残酷だけど美しい。
まさにワタシのツボど真ん中でした。すんごい好き!
また感想書きます。
[PR]
by june-sky | 2007-10-27 23:55 | 山本耕史

メインキャスター&日経新聞夕刊

何度聞いても良い響きですね>メインキャスター

↓の記事のように、一昨日はお知らせ見て喜んで、夜のニュースのことなんか
まったく眼中になく。
鼻声こーちゃんを見逃したのはワタシです。悔しいーー(涙)

聞けばBSジャパンでも見ることができるらしく、おまけに地元の
テレビ局でも東京TV系列なのでメガスポもやってましたわ。
ガックリ。
ま、本放送は見られるのでヨシとしましょう。
こんな姿だったんですね。オリコンニュース

そういえば、スポーツ関係のお仕事ってJリーグアワードのプレゼンターってのは
ありましたね。
あと、ゴルフ(フジサンケイレディースだっけ)のプレゼンターも。
今度はメインキャスター。あー、ドキドキする~!(嬉)

んで、マグさんのスケジュールによると今日は日経新聞夕刊に載る日。
出かけたついでに買ってきました。
どこどこ?と開くと・・・

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-26 16:39 | 山本耕史

ワタシの魂は何処に&〈追記〉嘉納治五郎杯て何

〈追記〉PM17:45 マグさんTOPにお知らせです。
メインキャスター就任のお知らせ
東京体育館にて開催される
「嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会 2007ワールドグランプリ」
(テレビ東京)のメインキャスターとして登場します!
2007年12月7日、8日、9日の3夜連続で放映予定。
へぇぇぇ。コレですって。
メインキャスターって、つまり世界陸上のオダさんみたいな。
バレーボールの翔くんみたいな。
世界水泳でいうとマーメイドプリンスごろーみたいな。
ワールドカップでいうと応援団長慎吾みたいな。
だんだん違ってきたか(汗)

とにかく今度は柔道ですね。K1じゃなくて(笑)
まったく興味のない分野ですが、勉強するわよ。
なんたってメインキャスター。キラーーーン!

って問題はテレビ東京で放映ってことです。
関西ではテレビ大阪。うちでは映りませんわ(涙)
でも、徐々にこれからの仕事が発表になってウレシイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものことながら、耕史くんの舞台が終わったあとは
なんだか気が抜けちゃって・・・・。
またしても抜け殻状態です。

そんなワタシをTVナビの耕史くん@お兄さんバージョンが
慰めてくれました。
4文字熟語は知らなくても舞台のことでは博識で記憶力抜群な
耕史くん。(素直に)尊敬しちゃうー。
役者さんだもん、それでいいのだー!

と、言ってるけど、この2日間の気の抜けようって言ったら・・・。

千秋楽の翌日、月曜日は出勤途中で電車の回数券買ってたら
後ろからポンポンと肩を叩かれ、振り向くと「落ちてますよ」と。
そこにはワタシの大事なクレジットカードが!
「ありがとうございます!」と言いながらもオタオタヨロヨロ。
はぁ。

んでもって、その翌日、コインランドリーで洗濯機に頼まれた洗濯物を
入れた後、100円玉は上の乾燥機に入れてた。
ハッ!乾燥機がゴーーーーーっ!って言い出して気づくワタシ。
使い慣れてないのもあるけどさー。
シュン。

まあ、そんなこんなで(笑)ワタシとしては・・・・(↓一部修正あり)

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-24 17:00 | 日々のあれこれ

「L5Y」 ファイナル in 横浜

夕べ遅くに帰ってきました、ジェイミーランドから。
「Last 5 Years」 終わっちゃいましたねぇ。寂しいねぇ。
今日は普通に仕事してたせいか、もうずいぶん前のことのような気がしてます。
はぁ(寂)

・・・・って、こんなこと、前にも書いたと思ったら、初演のときも散々
「終わって寂しい」たら「ジェイミー燃え尽き症候群」たら言ってます。
進歩ないのーーーー(笑)

耕史くんも井手さんもお疲れさまでした。
二人のおかげで大好きな作品になった「L5Y」
そんなに好きな作品でもなかったのに、この再演で構成の面白さがわかり
ふたりが醸し出すパズルのようなスリリングな舞台にひきこまれ。
なによりジェイミーはやっぱりステキ(そこかよっ)
だって、メイクなしでふっつーにカッコイイ耕史くんをずーーっと
見てられるんだもんね。幸せでした。

東京・大阪・岡山・練馬(これも東京ですが)・横浜。
気づいたらあちこちで観たなあ。楽しかったなぁ。。。。。。ふぅ(ため息)

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-23 00:47 | L5Y

デジ化活動 in my room

時間がなくて、しばらく無理だと思ってたデジタル対応のレコーダー。
夕べ、ちょっとだけやってみようと箱を開け、テキトーにつないだら
BSデジタルの録画ができるようになりました。
ヤッター!
今夜のJAMに間に合った!
先週は録画はできず、新しいTVで見てるだけ。
今夜は録画してみよう!
しかーし!
取説読んでる暇はナシ。
あれこれやってみて、DVDにダビングできるように予約できた!・・・気がする。
間違ってたらダメなので、もう1個のチューナーでも微妙に設定を
変えて予約しておいた。
毎週木曜はお茶のお稽古で10時には帰れないし。

しかし、デジタルっていろいろ面倒なのね。
コピワンだけが立ちふさがる敵だと思ってたけど、デジタルをそのまま
DVDに落とせないのにはビックリ。
綺麗なままで保存できるんだと思ってたのに、DVDにダビングしたら
アナログになっちゃうのね。へぇぇぇぇぇ。ケチ。

あとは地上アナログも見られるようにして、HDMIケーブル1mを買ったら
短くて届かなかったのを交換してもらって。
それは来週以降にしよう。どうせ4月まで暇だし(寂)

今夜は木曜なのに磐音さんはないんですね(悲)
磐音さん登場シーンで必ず
「この人、さっきジェイミーだったよ」「知ってる」と
友と言い合うのが好きだった。
ひとりでも言ってたのになあ(変)
もう言えないのね。寂しいーーー!

最終回&全体の感想、まだ書いてないや。。。これも来週以降にでもゆっくりと。
「その時歴史~」も「有閑倶楽部」も「ガリレオ」もスマ関係もいろいろ見てます。
しばらく見っぱなしです(汗)
[PR]
by june-sky | 2007-10-18 15:22 | 日々のあれこれ

フェルメール展

先週の練馬公演のついでに文化活動もしてみました(たまには)(笑)

c0063587_153684.jpg
国立新美術館で開かれているフェルメール展
友のお供で見に行ってきました。
美術館のあるのは六本木。
駅に着いたらホームに並んだ黒い柱までこじゃれてて
さすが東京ミッドタウン。
建物のスケールが違うねぇ。
ここらへんもまたゆっくり見て回りたい(疲れそうだけど)(汗)


c0063587_1533593.jpgまだ比較的空いてる時間だったので、お目当ての
フェルメールの「牛乳を注ぐ女」をじっくり拝見。
思ったより小さな絵なのねー。
光のせいかキラキラしてました。

壁の白い部分に洗濯物の籠があったとか
あれこれ試行錯誤を
繰り返した様子を赤外線とかレントゲンとかで探る
現代人の探求心。
いつも思うけどそれはスゴイよね。
おかげで隠しておきたかったものもいろいろ暴露されちゃう。
フェルメールもあの世でビックリかも~。
オランダの風俗美術って派手じゃないけど、庶民の生活って
感じで面白いかった。


c0063587_1551485.jpgc0063587_1563038.jpg
←おまけ写真。
いま、ワタシの足下で寝てる子犬@預かりっこ。
つついてもゆすっても起きやしない。カワイイーーー!
[PR]
by june-sky | 2007-10-17 15:08 | 日々のあれこれ

練馬のジェイミー&キャシー

練馬に行ってきました。
ジェイミーとキャシーが素晴らしかったーーー!
今までワタシが見た中で一番だった!(もちろん独断)

12・13日両公演を見たんだけど、とくに12日。
最初だし、インパクトが強かったせいもあるかもしれないけど。
地方公演を重ねて東京に帰ってきて疲れも取れたのかな。
二人とも声は伸びやかだし、動きは軽やかだし、感情の乗せ方
メリハリの付け方、どこをとっても申し分なし。
作品としてすっごい良いものを見せてもらいました。

おまけにビジュアルも100点満点だったジェイミー。
なんだかお肌の調子も良さそうで、すっきり爽やかだった~。
ハイCもバッチリ出てるし、カテコではご機嫌だし。
13日には「こんな時間にリリースされると困る」と言いながら
「(競馬の)何レースかには間に合う」とか競馬ネタも繰り出し。
そんなん知らんつーの(笑)
井手さんにも話を振ったり、コンビの息もピッタリ。
さすが地方(ドサ回り)公演やってきただけあります。

カテコネタとしては、2日ともなぜか最後にバンドの方に向かって
ガン飛ばしてる耕史くん。
ハケる時なんかに振り向きざまにキッ!と睨み付けてた。
きゃーー!その目がカッコイイーーー!(フクチョバカ)
きっとふざけてるんだろなと思ってたら、13日には前嶋さんや
バンドマンたちもそれ見て笑ってて。
楽屋ネタ?仲良さ気です。

さ、ツボ&グダグダ感想行きます!

More
[PR]
by june-sky | 2007-10-15 15:51 | L5Y