ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジェイミー in 大阪(9/28)

やっと来たよ、ジェイミーが!
待ってたよーーーーーーーーー!
ワタシには12日ぶりの「L5Y」
井手さんは日記によると風邪ひいたんですね。
最初、ちょっと高音の伸びがなくて声が出にくそうなときもあったけど
やさしい歌い方になってて、それはそれで良かったかも。
ますます表情豊かになってて、まだ進化する気がします。

ドラマシティはグローブ座に較べて舞台が大きいので、ジェイミーの部屋が
すっぽり入って奥に引っ込んで、前に2mちょっとくらいの黒板地帯が出現。
いやん、ジェイミーが遠い!(悲)
そのかわり、バンドが下手舞台上に上ってて、初演のような雰囲気でした。

この日はマチネ&ソワレ鑑賞。席は1列目と4列目。
あいかわらず素敵なジェイミーを堪能いたしました。
前日のぷいぷいで見たように、ちょっと髪が短くなってすっごい良い感じ。

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-30 01:10 | L5Y

「ちちんぷいぷい」と「Look at Star!」&〈追記〉読売夕刊

c0063587_22332670.jpg〈追記〉今日の読売新聞夕刊の芸能コーナーに
「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」の紹介記事があります。
紙面の4分の1くらいの大きさ。
ふたりの服装から、先日の大阪での共同取材時のものでしょうね。
耕史くんの髪も中途半端に長い(笑)

「5年の愛 二人で熱演」の見出しで、耕史くんは「楽曲も魅力」
「音程の高低が激しくて難曲も多く、自分が試されている感じが
する」と。
井手さんは「(自分の中に)いろいろな発見が見えてきて
やったことのない歌の表情が出てくる」と語っています。
ぷいぷいといい読売といい、前日になって突然の宣伝ラッシュ。
ビックリするわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~追記終わり~)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こーじファンの友より「ぷいぷいに耕史くんがー!」とのお知らせを
2時過ぎにいただき(ありがとー!)
録画してないショックで打ちひしがれてたら、しばらくして別の友
(非こーじファン&岩盤浴中)から電話。
まだ出てるのかと職場のTVをこそっと見たら・・・座ってる。

うはーーーー!!!(嬉)

もう2時50分。
ぷいぷいは確か6時前まで。いつまで居るねん。
そこに居てずーっと台湾の紹介やらお料理(揚げ出し豆腐)作るの見てるん
かなあと思ってたら、3時10分頃帰ったようです。
約1時間、板東さんはじめ、関西の濃いぃメンバーと一緒に
座ってたようです。
ところどころチラ見なので、伝聞形式がもどかしい。

つーか、せっかっくの貴重なTV出演。
教えておいてよ>マグっちー(涙)
いつも芸能コーナーがある5時台は張ってたのにさー(悔)

チラッとみた耕史くん、襟元グルグル巻。
最初、中尾アキラかと思ったよ(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-27 15:58 | 山本耕史

スマスマが楽しかったーーーー!

そのまえに。
24日のごろーさんのロボコン世界大会。
ガンダム好きが目にとまったらしく、ロボコン応援団長に任命された
らしいごろーさん。
スタジオで、嬉々としてリモコン操作してロボットを操縦してます。
けど、そのロボットが自分に向かってきて轢かれそうになってます。ぷ。
黒の短いジャケットにリボンみたいなのを首に巻いて、ストーンウォッシュの
ブラックジーンズに黒のブーツ。
いつもながらにおしゃれです。SMAPの安定株、ごろーさん。
来年はインドで開催されるらしく(今回はベトナム)、「僕も行きます!」と。
勢いで言ってしまってから、「あ、待てよ」とちょっとためらいがちになる
ごろーさん。
そうよ、来年はライブもゼッタイあるのに(あるよ!)
この時期、インドなんて行ってる場合じゃなくてよ、ごろーさん(笑)

で、スマスマです。
ikkoさん、痩せたせいか、どんどん女らしくキレイになっていきます。
メイクしてあげてるときの上目遣い。
いやーーーん色っぽい!ホントどんだけぇーーー(笑)
時々、毒も吐きながら、上手に女同士の話もできます。
その様子がカワイイんだ~。いま一番お気に入りのコントです。

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-26 01:32 | SMAP

「HERO」を観たーーーー!

(07.09.21 東宝公楽)

やっと観た!あー、なんかスッキリ!
これでやっと、思わせぶりなカルベやキムラちゃんのおしゃべりに
イラっと来ることなく宣伝番組の録画が見れます。
ほんとにあのおしゃべりたちめー!(笑)

昨日の大阪での舞台挨拶。
あちこちのワイドショーでやってましたが、キムラちゃんがジェイミーに
なってたのにはビックリ。
いやなに、舞台の端に腰掛けてしゃべってただけですが(汗)
それもキャスト全員並んで。
どういう流れでああなったんだろう。
前の方の席の方々、もう挨拶どころじゃないよね(羨)

で、「HERO」は面白かった!楽しかった!
TVドラマと変わりない城西支部のメンバーがそこに居ました。
スペシャルのときにちょっとだけ「こんなのHEROじゃない!と
感じたのもこれで解消されました。
あ、ドラマ自体は良かったのよ。
城西支部が舞台でなくて、ワタシが寂しかっただけで。
やっぱ、あのメンバーでなくっちゃね。

なんで映画なのか。
TVドラマでいいじゃんってちょっと思ってたんだけど、ドラマよりも
頑張りすぎることもなく、無理に事件を大きくするわけでもなく、
だけど、伝わってくるモノは5割り増し。
やっぱりスクリーンだと感動も大きいんだよね。
大好きなドラマに没頭できる2時間。やっぱり贅沢な空間だ。

つよぽんと同じく、ワタシも4回くらいホロリと来ました。
久利生のがんばりと熱意が周りを動かす。
言葉は多くないけど、その姿を見て周りが変わる。
久利生公平、好きだなーーーー!

ストーリーのネタバレなし感想
[PR]
by june-sky | 2007-09-25 23:59 | 映画

陽炎の辻 第八話「対決の晩夏」

そういえば、第六話・第七話と感想を書いてない。

うーーん、ジェイミーにうつつを抜かしすぎ(汗)
いまさらなのでもう、すっ飛ばします。
あ、第七話は東京の友達んちで見たんだった。42インチプラズマ。
デカっ!!!
いやぁ、良いですね。こーちゃんの美肌が映える映える。
あんなんあったらずーっと家に居たいかも。片っぱしから見るよ。

んで、七話の思い出は「(黄色い光が)キタ!」と「(殺陣が)短っ!」っていう
つぶやきが友たちとかぶったこと。
やっぱソコだよね。(笑)
可愛いおきねちゃんが居なくなっちゃったのは寂しいです。
第八話では、姉亡き後、幸吉さんがねーちゃんの言いつけを守って読み書きの
勉強をしてました。
泣かせるーーー(涙)

さて、第八話。ちょっとだけ感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-22 23:59 | 陽炎の辻

ジェイミー捕獲作戦とかいろいろ

耕史くんの舞台が始まると、途端に忙しくなっていろいろ
疎かになるワタシ。
なんだか気ぜわしいなぁ。
って、一緒について回っとんのかい!(笑)

夕べの磐音さんもまだ見れず、楽しみな「さんかくはぁと」も
しばらく前から未見。
あ、いつも最初や最後の室井さんとのコント(?)は見てます。
今週放送分では、視聴者のハガキを読む(カワイイ)こーちゃん。

「伺う」が読めず、「収録」は録画と読み、室井ねーさんが横から
助け船を出してました。

ああ、ヘキサゴンの名場面が蘇る(笑)
それでも悪びれず、見ててもカワイイというか、まあこれはファンの
欲目だろうけども。
最後に「いまの放送しないで~」とスタッフの方にお願いしてるのが
またカワイイ。

で!
そんなハガキに「SMAPの中居くんはステキです」(ウロ覚え)
っていう一文があったのですよ!
別に何の意味もなく関係ないことまで送ってきてるってネタで
室井さんとふたり、笑ってるんだけど。
やーー、いきなりで意外でビックリ。
スマとの微かなコラボでした(笑)

さてと。週末のジェイミーの予定はどうだっけ・・・・・・(マグ見てきた)
あ、春日井ですね。愛知県。
どんどんこっちに近づいてるよ!(嬉)

と思ったら・・・うーん、ジェイミーは大阪を通り越して岡山・香川に出没?

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-21 12:49 | 山本耕史

大阪ジェイミーまであと9日!〈追記〉

ああ、なんか間が悪い。あと10日!とかにしたかった(汗)
ま、実際、9日だからしかたない。

とは言ってもTVでCMを見かける訳じゃなし(流れてるんでしょうかね)
今のところ、初演のようにTV出演があるわけでもなし。
なんだか実感わきません。
これから出るのかなあ。

c0063587_1636590.jpg←そんな中、夕べ発見したのがコレ。
先々週発売(関西では9/5発売)の週間TVガイド
9/11の番組欄の中に無造作に載ってたよ、ジェイーミー&キャシー。
へぇぇーーー!こんなとこに(驚)
ワタシが知らなかっただけなのか、ひっそり居ました。
「HERO」関係だけ切り抜いて、このまま捨てるとこだった(汗)

8/25の大阪でのStageGateの記者会見と同じ服装。
同じ日のインタビューですね。

作品については、こーちゃん曰く、「楽曲が難しく、覚えても表現するのが大変・・・(中略)
今回は30代の役者が演じるので再演よりさらに大人の愛を表現していきますよ」と。

井手さんは、「キャサリンは喜怒哀楽が激しく、何かに没頭すると視野が狭くなる」
そこが自分にそっくりで、共感する部分が多いそうです。

おたがいの印象は、こーじくんの「ナイスバデイ」発言にくわえて、井手さんは
「(会うまではドキドキでしたが)実際の山本さんはとてもひょうきんで、稽古中に
ひげやまゆげを付けて笑わせてくれて・・・。場が和みます(笑)」と言ってます。

なにやっとんねん(笑)

それに対して、こーちゃん。
「遊び心を持って、気持ちにゆとりをつくるよう心がけてるんです。
喜んでもらえて、やってよかった(笑)」だって。

いつでもどこでもこんな感じなんですね。ほんとひょうきん(笑)
・・・と、書きつつ、いまさらな記事だったらすいません(汗)


c0063587_16414022.jpgc0063587_1642948.jpg








あとは、いつも通る阪急電車の駅に置いてある沿線情報誌「TOKK」
左から、8/15号と9/1号。
大きく取り上げてくれてないかなと思ったんだけど小さな公演情報の記事のみです。
9/15号も出てるはずだから確認しなきゃ。

〈追記〉帰り道にある駅で、現在置いてある「TOKK」にはL5Y関連は載ってないことを
確認しました(寂)
[PR]
by june-sky | 2007-09-19 16:42 | L5Y

今日(9/17)のアレコレ

今日は東京ジェイミーの楽公演でしたね。
とりあえず、お疲れーーー!<ジェイミー&キャシー

ジェイミーったら張り切ってバク転したんですってーーーー?
初日の頃から、バク転のポーズは見せてたけど、舞台が狭くて
危なそうでムリムリって思ってたけど出来たんだ。
ああ、見たかったなぁ(涙)

最初は観る予定だったんだけど、都合で1泊にしようと楽を外したワタシ。
シッパイシッパイシッパーーイ♪
でも、ま、地方と横浜があるからいっか。

役者仲間のみなさんもたくさん来てたみたいで、陽炎ナカマ、ちょっと
見たかったかも。
ワタシが気づいた有名人は、16日のニットの貴公子だけ。
それも友達が気付いたんだっけ(汗)
前面に刺繍の入った華やかなシャツとピンクのパンツを穿いてらして
さすがにおステキでした。

More
[PR]
by june-sky | 2007-09-18 00:57 | 日々のあれこれ

「L5Y」 9/15&9/16 感想

先週に続いてジェイミーのために東京へ行きました。

その前夜、急に大阪で「HERO」の舞台挨拶が発表になったと友人に聞き
夜中の0時から3時過ぎまでチケット予約に果敢に挑戦。
そして、みごと玉砕(涙)
ま、いいわ、ワタシにはジェイミーが居るもんね、ふん(強がり)

で、1週間ぶりの「L5Y」です。
井手さんは余裕が出てきて、緩急もつけられてメリハリが出てきましたね。
より感情が伝わってきてるし、井手さんのキャシーになってる。
歌が上手いから聞いてても気持ち良い。
もう安心なので(?)、ワタシはジェイミーに専念することにしました(笑)

そう、今回はジェイミーサイドの1列目あり、初のキャシーサイドあり。
ちょっとテンション上ってます。
やっぱりジェイミー素敵(いまさら)
初演との違いや作品のことはこのまえ書いたので、書くのももういいかと
思ったけど、ジェイミー一本槍の感想なら書けるわ。
つーか、そこはキャーキャー言わなくちゃね。
アハ、楽しいー(笑)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-09-17 02:14 | L5Y

「L5Y」 9/8 ツボ&感想 〈後半〉

木曜ですね。ジェイミーにかまけてたらあっという間。
ニューヨーカーだったりお侍だったり。
ほんとになーんか幸せだなぁ。

ってことで、磐音さんは後回しで、後半戦いきます!

そのまえに、ツラツラと感想書いていて気付いたこと。
初演時との大きな違いって何かなあと考えてたら、初演では
キャサリンが歌って次はジェイミー、ああ、幸せな頃ね。
って感じで二人の次元が別々だった。
ジェイミーワールドとキャシーワールドが別々に存在したというか。
だから、見てる方の気持ちがその変わり目に途切れてしまって
ぶつ切りになる気がして
なんでわざわざ時間軸を逆にするんだろ、普通でいいじゃんとか
思ってたわけです。

でも、それが今回変わりました。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-09-13 22:35 | L5Y