ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

陽炎の辻 第五回「戦いの序章」

今回の一話完結サイドストーリーは旗本弓場家による詐欺事件。
笹塚様が今津屋と磐音に相談に来ます。

笹塚様ってば与力なのに町人や浪人に頼りすぎ。
用事が済んだらそそくさと帰っていくし(笑)
あいかわらず調子がいいです、与力様。

今回のツボ番外編はなんと言っても「和泉守兼定」。
弓場家の伝家の宝刀が兼定。あの場でその名前が出るとは。
元土方さんもビックリです(笑)

あと「待たせたな」も(喜)

それと今週もきましたね。初っ端から寝顔。ドキっとした。
おまけに入浴シーンは肩の傷も生々しく。これまたドキっとした。
ちょっとサービスしすぎではないか~(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-31 12:18 | 陽炎の辻

これ?(笑)

マグさん更新されましたね。待ってました!

・・・・いや、かるーく待ってただけ。いつも起きてる時間だし(言い訳)

9/29 土 25:25~25:55  よみうりTV / BS-日本TV
ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~


番組公式はコチラ 

へぇぇぇ。面白そうじゃないのーー。
耕史くんはなにか相談に来るのね。
ドラマ仕立てのコントみたいな感じなのかな。
古田さんと共演だね(嬉)
関西でも無事見られそうだし。ヨカッタヨカッタ。アハハ。

あー、ある意味びっくりした。さ、寝よ(笑)
[PR]
by june-sky | 2007-08-28 01:13 | 山本耕史

「犬の十戒」と「虹の橋」


昼休みに書店へ行って、「HERO」関係を立ち読みしたり、
我慢できずに買ってしまったり(もう何冊目――?)、
保存用の「TVナビ」を買ったり。
レジを済ませてから、ふっと目に付いた1冊の本。

それが、「犬と私の十の約束」川口 晴 (著)
なにかで聞いてたなあと思ってパラパラ立ち読み。
・・・・・・・
あ、アカン!泣けるわ。
慌てて飛び出したけど、もうウルウルじわーーん。
犬を飼ったことがある人にはたまらないと思う。


ある日、女の子が子犬を拾い、ソックスと名付けともに暮らしていく。
一緒に成長しくけど、犬は人間の7倍の時間を生きていて。

ま、普通に悲しいことも楽しいこともいろいろありつつ、飼い主と犬の一生を
描いてるんだけど、この物語のヒントになったという「犬の十戒」
犬を飼うときに飼い主は十の約束をしなくちゃいけないという。
これが素晴らしい。犬の言葉が胸に迫ります。
これでまた、さらに泣けるワタシ。ワオーーーン。

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-27 15:47 | 日々のあれこれ

なんだろう?

マグナムさんによるじらし作戦にのせられて(笑)
またもやジリジリしてるワタシです。

といっても答えは2日後。
なんだろなー。

ワタシが一番ウレシイのは何だろう。考えてみた。
          ・・・・・・・
やっぱりコレだ。ヘドウィグDVD発売。
9月29日に発売で、1ヶ月前からマグさんで受付開始。
          ・・・・・・・・
だといいなあ。

んで、朝から友より教えてもらった「L5Y」会見
そうか。またまた大阪なのね(嬉)
「ちちんぷいぷい」「なるトモ!」「ムーブ」「週刊プラチケ」
あれこれ張っておかないと。

井手さんの歌が楽しみです。
2年ぶりのさらに成長したジェイミーと実力派キャシーの対決。
大人のカップルの雰囲気。
なんだかワクワクしてきました。
大阪公演は平日でふたりの舞台。チケット売れるといいな。
[PR]
by june-sky | 2007-08-26 23:21 | 山本耕史

TVナビ10月号

2日前にやってきた耕史くん表紙のTVナビ。

いやぁ、ホント、表紙が上出来。
写真写りが心配とか言っちゃってゴメン!
なんせ貴重な表紙だから。緊張しちゃったよ、こっちが(笑)
そして、ナビがやってきた今、表紙見るたびになんだか緊張する。
ちょっとなんちゅーか・・・ひさびさに王子ぽい?(笑)

去年、函館で生の耕史くん見て、「白シャツ王子」だの「お手フリ王子」だの
連発してウカレてたワタシですが、世間でこうブームになるとね・・・
なんだかもう恥ずかしくて言えない(汗)

でも、このツヤツヤリップの唇と言い(皮もめくれてないし)、キレイに下りた
前髪といい(最近はデコも好きだけど)、いつものようにつるつるお肌といい
すごい良い感じ。
右目が奥二重になってて、かわいくなりすぎるのを食い止めてます。
これで両方二重だとクリクリだもんね。
顎も良い感じに尖ってるし、目線もこっちだし。
あー、なんかアイドルみたい。きゃーーーーっ!(やかましい)

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-25 23:55 | 山本耕史

陽炎の辻 第4話「策謀」

今日は(あ、もう昨日だ)ひさしぶりの「陽炎の辻」放送。

そんな日にTVナビは届くわ、ワイドショーで耕史くんの姿が流れたと
友から聞くわ、なんだか慌ただしかったなあ。

関西の「なるトモ!」では少しだけ姿が見れました。
厚生年金会館(懐かしいーーー!)のあのホール前の階段を上る耕史くん。
「世界的イリュージョニスト、ピーター・マービーのマジックショーを
見ようと集まった芸能人のひとり」として数秒映ってました。

へぇ、こんなの見るんだ。招待されたのかなあ。
マジックだけに興味ありそうですね。

ピタピタの黒Tに穴あきジーンズに珍しい茶色っぽいフレームのメガネ。
耕史くんは髪は黒くてデコ出し(笑)
なぜか体の前で見せるようにパンフを両手で持ってました。
ふっつーーーに素の感じでこざぱりした(笑)様子です。カッコイイー。

追記1:yahoo動画にも姿がありますね。友に教えてもらいました。
なるトモも同じような感じの映像でした。

追記2:あさぽんさんのところで知りました。
インタビュー動画(スポーツ報知)(リンク先変更しました)もあったんですね。
見たかったんですよ。ありがとー!
マジックキャラとモテキャラ(ナンパキャラ?)がすっかり定着してる様子(笑)

で、第4話「策謀」

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-24 00:38 | 陽炎の辻

キムラちゃん、またまた世界へ

ちらほら聞いてたキムラちゃんの映画出演が発表されましたね。
朝から「おは朝」「ズームイン」「めざまし」と3連発で遭遇。
どんだけワイドショーチェックしてんねんって話ですが(汗)
待ってたのは別のこと。

あ、過去形になっちゃった(涙)

キムラちゃんが出るのは、米仏合作の映画「I COME WITH THE RAIN」
監督はベトナム出身でパリ在住のトラン・アン・ユン
他のキャストは、ジョシュ・ハートネット、イ・ビョンホンなど。

噂を聞いて検索しても中国語サイトだったりして、上の情報以外は
「8月上旬にマニラで撮影があり、1日で終わったらしい」ということしか
わからなかったので、てっきりチョイ役だと思ってました。
が、新聞によってはジョシュくんに次いで2番手とか。うっそーーーん。

そこまでではないにしても、キーになる役どころみたいよ。

木村は、現代に現れた救世主的人物のシタオを演じ、全編英語の作品に
合わせて英語のセリフに挑む。
(中略)木村が演じるのは、大富豪の息子で行方不明のシタオ。
物語は、主人公で元ロサンゼルス市警の私立探偵クライン(ハートネット)が、
香港で謎めいたシタオの痕跡をたどる中で繰り広げられる心理サスペンス
ドラマで、映像美も堪能できるという。(中日スポーツより

ウォン・カーウァイに続いてトラン・アン・ユン監督。
キムラちゃんがこういう作品選びをしてるんじゃないとは思うけど
こういう監督から声がかかるのがファンとしては嬉しい。
決して派手じゃないけど、丁寧な職人のような作品作りをする監督たち。
トラン・アン・ユン監督の作品は「青いパパイヤの香り」「夏至」「シクロ」と
どれも映画館で見てます。

c0063587_16174778.jpgc0063587_1617598.jpg

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-22 16:34 | SMAP

8/20 スマスマ

うわーーーん、スマスマ楽しかったーーーー!
ほらぁ、5スマがわちゃわちゃしてるだけでこんなに幸せ。
どんどん群れて群れてー!

ビストロなんかいかずに、そのまま殿リーマンでいいじゃんって
思ってたけど、ビストロも大ツボが!

スマってキスシーンどーする話、好きだね。ノリノリだよ(笑)
スマステでも慎吾ちゃんが言ってたとこだよ、SMAPで話すキス話。
ほんと、すっごい盛り上がってた。
中学生かちゅーくらい盛り上がってた(笑)

なんだかめちゃ意気投合してキス話してるにーちゃんずとか
なんでもない振りをしたいけど、一番わざとらしくなる慎吾ちゃんとか
黙ってられないごろーちゃんなりのオモシロ話とか、
ごろーちゃんの激しいキスシーンをすごい近くで見てたつよぽんとか。

それぞれのメンバーがメンバーのことをちゃんとわかってるのがね。
いいね。
ごろーちゃんの「中居くんゼッタイできない」もよかったね。
梅干し食べたみたいなぎゅーってした口元でキスを待つひろちゃん@35歳。
ひーーーーっ。カワエエ。
いまだにひねりなしだそうです(笑)

ビストロ、もうひとつのツボ。

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-21 02:22 | SMAP

1日遅れのHAPPY BIRTHDAY!

一日遅れたけど、中居くんお誕生日おめでとー!

決して忘れてたわけじゃなく、昨日の昼間は、中居くんのメジャーリーグ
お誕生日観戦が関西ではまったく見られず、不貞腐れておりました。ふん。
旅立ちのオレンジ(赤?)Tシャツ姿は新聞紙面で見たけれど。

お元気そうでなにより。
あちらでもご機嫌だったようでなにより。
お誕生日を大好きな野球の国で過ごせて幸せな1日だったんだろうなあ。
35歳もその調子で楽しいことがいっぱいあるといいなあと思います。
いつまでもカワイイふりしてじつはキレものっていう中居正広でいてください。
そんなSMAPのリーダーが大好きです。アハ。

ってことで、昨日の夜にはちゃんとシャンパンでお祝いしましたよ。
そんときは忘れてたけど(汗)
おいしいものもたくさん食べて、最後にはケーキでお祝い。
だから違うけど(笑)

c0063587_100648.jpg京都の四条烏丸付近にある
KICHIRI  というお店。
チェーン店だけど、ここは「モダン」がコンセプトの
落ち着いた雰囲気で接客もなかなか気持ちよく
ゆっくり飲んで食べるには最近気に入ってます。

More
[PR]
by june-sky | 2007-08-19 23:55

ディースターCM、大新社HPに!

やっとこさ、大新社HPでディースターCMがアップされましたね。コチラ
友から教えてもらいました。ありがとー!


すでに見てる関西組のワタシも、瓦礫にたたずむ耕史くんの画像を見て
あらためて「ひーーーーっ!カッコイイ!」とPCの前で叫んでおります。
全国の耕史ファンの反応が想像できますわ~(笑)

インタビューによると、バックに流れるKKDの「Set Out」に込められたのは
「目の前にあるスタートから逃げずに、次へと前進していこうという気持ち」

ぜったい守りたい人や愛ががここにあるんだ~♪

力強い曲調ですよね。早くフルコーラス聴きたいなあ。


このCMが「報道ステーション」で流れ出した頃、赤バージョンの刀編も
同時に流れてました。
それがたまたま昼間だったので、ハダカ編は夜用なんだ~と、勝手に
思ってたワタシ(汗)
いまや朝っぱらからハダカ編が流れてます。
最初は一瞬ビクッてなってたけど、もう慣れました。アハ(微ウソ)

周りの友人(非こーじファン)からの反響は凄いですよ。
「なんでハダカなん?」の一点に質問集中ですが(笑)
[PR]
by june-sky | 2007-08-17 23:55 | 山本耕史