ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生ビストロで胸一杯

予想以上の群れスマを見せてくれた27時間のビストロ。
夕べはあれからビストロ2回見て、またヘキサゴン見て。
寝不足のうえに寝不足でヨレヨレです。
一人27時間やってるつよぽんには負けるけど、ワタシもかなり
ガンバッタ気が(年甲斐もなく)

オープニングの4人の会話が、ライブのMCみたいでもうウレシすぎ。
中居&木村の芭蕉問題検証もねー。
「可愛いミスって、聞いてて恥ずかしかったよー」(でれでれ)なキムラちゃんが
なーんかカレシに文句言う女の子みたいでしたね(腐)
おたがいがおたがいの出演シーンを見守ってるんだ。はぁ(満足)

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-30 13:15 | SMAP

ヘキサゴンで大爆笑!

夕べからリアルタイムでちょこちょこ見てた27時間TV。
たまりにたまった雑誌整理しながらです。
ちょうどいいのね、あのどちらにもそれほど集中しなくて良い感じが。

けど、キムラちゃん登場のネプリーグでは心臓バクバク~(汗)
生がコワイ男、第1号登場です(2号はこーちゃん)
応援に行ったはずが、慎吾ちゃんに助けられたりしてましたが、明け方には
ご機嫌で歌って踊ってましたよ。
「水のおと」がわからなかったのも「カワイイ間違い」って中居くんに
言われてた。うひゃひゃ。

そして、さらにドキドキのヘキサゴン。
今日は午後から出かける予定があったので、何もかも準備してからTV前に。
懐かしいダンダラ姿に感激、珍回答&珍場面に大笑いしてからお出かけ。

帰ってからグダグダでスマファンだけが嬉しいSMAPボーリング大会を
拝見。そしてグランドフィナーレへ。

出来上がった絵本を読む前、悟空の扮装を借りてもこぼれる慎吾ちゃんの涙に
こっちもグッと来ちゃったよ。
涙をこらえながらの朗読、そして「世界にひとつだけの花」。
がんばった末っ子の涙にワタシも思わず泣けちゃったわ。くーーーっ。
お疲れ!慎吾ちゃん。よくがんばったねー!

ビストロも見たくてたまらないけど、まずはヘキサゴンのことを。

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-29 23:46 | 新選組!

「僕らの音楽」

今回は慎吾ちゃんとCoccoさんの対談。

Coccoさん、良いねーーーー!かわいいわぁ。
慎吾ちゃんもすっかりくつろいで、靴まで脱いじゃったよ。
足も伸ばしちゃって。
あー、リラックスしてるぅ(嬉)

「SMAPのことどう思う?」って聞かれて
「辞典に載りそうだや」かなんか方言で名言を吐くCoccoさん。
SMAPの楽屋にハブ湯(?)持っていくのに「人間の鎖」が邪魔だったらしい。
人間の鎖て(笑)
やっぱSMAP、ガードが堅い。

スマスマに出たいらしいCoccoさん。

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-28 01:50 | SMAP

「陽炎の辻」 ~ 第2回「絆」

今回も磐音さんの目のアップで始まった「陽炎の辻」。
「木曜時代劇」のタイトルとともに鳴り響くスパニッシュ風味の
音楽に思わず「オーレッ!」と心の中で言うワタシ。
オープニングのわくわく感も倍増です(笑)

最初のシーン、往来を歩く金兵衛さんと磐音。
手前ののれんが少しぼやけてはためき、向こうの磐音たちに焦点が合ってる。
このドラマ、こういう撮り方が凝ってます。
そういうとこが好きです。

今回のタイトルの「絆」・・・誰と誰の絆でしょうね。
磐音と新しい相方、品川柳ちゃんとの絆。
磐音と父、正睦。
故郷に残してきた奈緒。
もうこの世に居ない親友たち。
そして、新しく結びつつある長屋の人たちとの絆。

今津屋の吉右衛門と由蔵との絆もありました。
これは、勘定方の門前で「私たちと関わりを持たれたのも何かの縁。
ゆるりと行きましょう」という吉兵衛さんの言葉がよかったですね。
磐音の顔がほころんで、少し安らいだのがわかりました。
こーちゃん、こういう心の機微をちょっとした表情で表すのが
あいかわらず上手い。
もういちいち書けないけど、今回のドラマではそういう細かい演技が
そこかしこにあって、主役だからそれをいちいちクローズアップして
もらってるのがいいね。
舞台で見るのとまた違うものね。

今回は南鐐二朱銀にまつわる事件が次々と起こります。

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-27 23:55 | 陽炎の辻

ひょえーーーーーっ!&追記1・2・3

ビックリした!ほんと、ビックリした!

朝のネットチェックでコバさんちへ行ってみたら・・・ひーーーーっ!

27時間TV、耕史くん出演はヘキサゴンかな。ふーーーん・・・とか思ってた
そこのアナタ!(それはワタシ)

せ、勢揃い?

ぶ、武装?

マジっすかーーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-26 09:57 | 山本耕史

「犬顔」を観た!

正しくは「劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」

(07.07.18 マチネ in シアターBRVA!)

c0063587_16401441.jpgそういえば、先週の水曜日に観てきたのに
翌日の磐音さま初回ですっかり吹っ飛んでた。
もったいないわ~。
新感線のネタものは初めて観たんだけど
ずーーーっと笑ってた。
なーーんも考えんと笑ってた。
それでいいんでしょうか、劇団の人~(笑)


14・15日がプレビュー公演で、18日に観たからまだまだ練れてない
部分があるのかなと思ってたけど、そこはやっぱり新感線。
アドリブをかましながら、舞台の上でも楽しげに動く役者さんたち。
次から次からいろんなことが起こって、場面も変わって、まったく飽きない。

3時間ちょっとのこの作品、舞台の仕掛けが凝っていて、映像が上手く
使ってあって、おまけに大爆笑。
楽しかったなぁ。

「チケット代がもったいなくなるほどバカバカしいはず!」って誰かが
宣伝で言ってたけど(宣伝じゃないやん)(笑)全然もったいなくなかったよー!

以下、具体的なネタバレなしで感想を。

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-25 16:06 | 観劇・演劇

ばかんばかんばかーーーん!&TVナビ

久々のバンバカーーーーー!

やっぱり踊るスマはいいね。
今夜はみんな気合い入ってなかった?
うちらと一緒、スマもライブがやりたいんだってーーーー!

中居くんも踊ってたよ。ぴょんぴょん跳ねてたよ。
つよぽんと楽しそうにふざけてたね。
あんなSMAPが見たかったんだよ。おおーーーん(泣)
いや、泣かんでも(笑)

SMAPの楽しそうな笑顔がワタシにはいちばんのパワーの源。
まだまだあきらめてないよん、ぱーちーへの招待状~♪

順調にHDDが空いてます。
けども、酷使しすぎたんでしょうか。どんどんモザイク出現率が高くなっていく。
今夜のスマスマも救出できないかも。ひーーーーっ

そうそう、TVナビが届きました。早いな。
最初のページのふたりが女の子の友達同士みたいに見えたのは私の目が
おかしいですか?(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-24 02:22 | 耕史とかスマとか

パパパパニックーーーー!&≪追記≫27時間登場時間

27時間TVはもうすぐそこ!
なのに、DVDレコの調子が悪い!
メディアに落とすと時々モザイク入るんだよ(涙)
修理を頼んだけど、それまでにHDDを空にしちゃいたい。
その期限が今晩。
明日には修理のにーちゃん(orおっさん)が私の部屋に。。。。

きゃーーー!部屋が汚いっ!サイアク!

≪追記≫
マグさんで耕史くんの登場予定が明らかに。
27時間録画はあんまりだというファンの声が届いたんでしょうか(笑)
29日午前中ということですね。
やっぱヘキサゴン?なまか?うひゃ!(大喜)

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-23 17:07 | 日々のあれこれ

「陽炎の辻」 ~ 第1回「友よ」

何回見たかな。リピが止まりませーーーん。
見るたびにますます山本磐音のファンになります。

いいですね、あのほんわかした笑顔とキリッとした顔の落差が。
そして、なによりもあのアップになったときの目が。
くりくりしてるかと思うと、キッと見据えるときの目の座り具合に
ドキドキー!です。
んでもって、あの閉じてる瞼がねぇ。
皮膚の薄―――い感じが良いですね。なんか透けてる感じで。

って、何言ってるんだか(笑)
それくらい磐音さんが大好きになりました。

心に悲しみを秘めつつ、悪を退治し、弱きを助けるヒーロー。
耕史くんにとっても新境地。
原作でもじゅうぶん魅力的だったけど、耕史くんがさらに魅力的な磐音を
見せてくれました。これはファンの欲目かしらん(汗)
脚本や演出も良いですね。
不自然なことや無駄なシーンがなく、自然な流れ、自然な会話。
これって大事ですよね。

いろいろ情報てんこ盛りでタイヘンな第1回。
ものすごく上手くまとめられてたと思いました。

More
[PR]
by june-sky | 2007-07-21 23:55 | 陽炎の辻

磐音様、見参!&27時間TV

始まりましたね~「陽炎の辻」

面白かったねぇ。楽しかったねぇ。
さすがに主役、出ずっぱりです。堪能させていただきました。

プレマップや土スタで見てはいたけど、あの40数分という時間のあいだ
そこに居る磐音。
なんかやっぱり感無量だわ~。
原作読んで、ぼんやりとイメージしてた磐音像を「こんな人なんですよ」と
具現化して見せてもらった感じ。
そんな気がするくらい、ワタシにとっては自然に磐音が現れた気がします。

受けの演技とか何もやらないとか、そんなこと言ってても滲み出る存在感。
「満を持して主役」ってこういうことかしら。
誉めすぎかしら(笑)
耕史ファンのみんなと祝杯をあげたいです。おめでとー(気が早い)

普通友(非こーじファン)からも反響が大きく、「見たよ」メールがいっぱい。
やぱり主役って注目されてるんだなあ。
ドラマも耕史くんもおおむね好評で、時代劇通の友からも殺陣を誉めてもらえた。
ヨカッタ!

夕べは11時過ぎてから録画を見始めて、すぐに見返して。
3回目見てるうちに寝てしまった。TVつけたまま(汗)
今からもう1回見てから感想書こうかなあ。

そうそう。
友からの知らせで電車の中で飛び上がりかけたんだけど、マグさんによると
なんと耕史くんが27時間TVにご出演なんですね。

ィヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

久々のキョクチョ&フクチョ。楽しみーーーー!
何に出るんでしょ。とにかく、お願い!かっちゃんとトシのツーショットを。

・・・あ、そか。悟空とのツーショットか。もしくは慎吾ママ。
もしくはハットリくん。。。。ま、いいや。どんなキャラでも中身はキョクチョ。

29日ってことは生ビストロもあるんだけどねぇぇぇぇぇ(薄ーーく期待!)

どうせ27時間録画するつもりだったもんね。
ますます録画し甲斐があるよ。うひゃ!
[PR]
by june-sky | 2007-07-20 22:27 | 陽炎の辻