ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「華麗なる一族」最終回

ヘド祭にウカレてるうちにあれから2週間経ちました。
いまさらですが、「華麗なる一族」最終回感想です。

最終回、どうやってオトシマエをつけるのか、目下の興味は
そこでした。
あれだけヒーローとして鉄平を描いておいて、最後どうするん
かいなと。
明るく前向きで仲間にも慕われ、愛する家族も居て、人生を
謳歌しているかのように見える鉄平。

でも、内実はそうじゃなかったんですね。
鉄平は生まれてからずっと、父親の愛を求めていた。
「せめて一度だけでもお父さんに微笑みかけてほしかった」
この思いだけで鉄平はずーーーっとがんばってきたんだよ。
認めてほしかったんだよ。

それが、あの万俵家の池の畔での親子対決。
あんな言葉を言われてしまうなんて。

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-30 16:08 | 華麗なる一族

ヘドウィグ in 大阪 3/24&3/25 その2

昨日・今日はヘドウィグ名古屋公演ですね。
どんな様子かなあ。
こんなにハマると思わなかったので、比較的近い名古屋をパスして
しまったことが残念。
日帰りでも楽々行けるのに。
行けばよかった・・・ウオーーーーン(涙)

って、どんだけ行く気やねん(笑)

そういえば、耕史くん。
新宿で見たときよりも大阪ではデカくなってました(汗)
見間違いかと友に確認したら、「うん、かすかに横腹が」と。
ひょええーーーー!
心なしか、顔も丸い。
成長したのは役柄としてのヘドウィグだけじゃなかったのね。
本人の体格まで成長してたか(汗)
地方公演で美味しいもん食べて、これ以上でかくなりませんように。
もうじゅうぶんデカイから(笑)

では、大阪感想。後半いきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-03-28 17:05 | Hedwig 2007

ヘドウィグ in 大阪 3/24&3/25 その1

大阪の余韻は凄いです。
なんか圧倒されてます。
終わっちゃったよ・・・ぼっけーーーー。みたいな。
まだワタシはこれで終わりじゃない、あと何回か観るんだけど。
なんだろなー。
あっついヘドウィグだったわ。
客席も熱かった!客席だけのことで言えば、初日がサイコーに熱かった。
でも、ヘドウィグは楽日が凄かった!ワタシもハジケた!
「Angry Inch」で拳を振り上げるって、いままではなかった。
楽では自然にやっちゃってたわ。
ヘドウィグは声は枯れかけてたけど、珍しく裏返ったりしたけど。
それも、ワタシが大好きな「Wig In A Box」の出だしで。
だけど、そんなこと全然気にならない。
「On night like this~♪」のせつない歌声ではやっぱりジワーーンと
きてしまいました。
「Midnight Radio」では、声も出ないくらい感動。
凄かったよーーーー!

東京でも好きになったけど、大阪でますます好きになりました。
詳しいことは明日!とか書きながら2日経ってしまったし
ラストのこととか、ヘドとイツァークの関係とか、演出のこととか
もういろいろ新宿の時に書き尽くしたので、あんまり書くことないかも(汗)
「大好き!」とか「凄い!」とか「いじらしーーー!」「カワイイ!」
ほんと言うと、そんな言葉しか出てこない。

でも、まあ覚えてることをつららといきます。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2007-03-27 16:14 | Hedwig 2007

大阪ヘドウィグ、終わりましたー!

ヘドウィグ大阪公演が終わりました。
大阪初日に続き、土日の3公演行ってきました。
とりあえず、お疲れ、ヘドウィグ。
ありがとー、ヘドウィグ。

この大阪公演。
ヘドに激近席でヘドしか見てない回もありました。
視界はヘドでいっぱいです(笑)
まだ引きでは全体を見られてないけど、少しだけ離れて観れた回があって
初めて全体がワンショットで納まったり。
ヘドウィグの向こうにはバンドも全部見えるし、KDのDAIさんが目の端に
いつも居ました。
あー、なんかいいね。
バンド込みのヘド。素敵だったわ。
イツァークコーナーも合わせて、舞台美術もやっぱり全体でひとつの作品に
なってるんだもんね。

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-25 23:50 | Hedwig 2007

ヘドウィグ in 大阪 3/22

大阪ヘドウィグ、初日行ってきました。
ようこそ、大阪へーーー!
ほんと久しぶり。待ってたよーーーーー!

3月3日に観て以来だから、ほぼ20日ぶりです。
その間、仙台を経てやってきたヘドウィグ。
わーーーん、やっぱ好きだわ、ヘドウィグ。
大阪もノリノリです。
1曲目からスタンディング。
東京行った人も多いのかな。
ワタシは前方席だったんだけど、周囲では新宿と同じ2曲で立ち、同じように
手を挙げ、同じように盛り上がりました。
新宿から一度リセットされるんじゃなくて、盛り上がりは繋がってるのね。
初日から反応が良いなんて、さすが大阪(笑)
ヨカッタヨカッタ。

さて、IMPホール。
会場は広くなったけど、暑さはそのままです。
ぜひ薄着でお越しください(関係者か)(笑)

以下、登場とか座席などネタバレです。

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-23 01:07 | Hedwig 2007

とりあえずキャシー&≪追記≫なるトモ!&女性自身

夕べはスマスマでも見てのんびりしようと思ってたところへ
ニュースが!
やっとキャシーが発表になりました。
井手 麻理子さん・・・誰?(シツレイ)

福岡生まれの31歳。
お、blood type Bですね。だから何(笑)

試聴してみたら、声が太くてソウルが似合う感じ。
キャシーの歌もオリジナルキャスト盤では結構パンチの効いた
線の太い感じだったな。
前回の「L5Y」を見て、キャシーの難しさを痛感したことを思い出したよ。
今度はどんな「L5Y」なのか。
どんなジェイミー&キャシーなのか。
ふたりの時間軸をたがいに引っ張り合いながらも、吸い寄せられることは
なく、スリリングな駆け引きができる。
そういう作品になればいいな。
ドキドキさせてほしいと思います。

華麗はねぇ・・・いろいろ考えるのです。
テーマは「なぜ?」ってキムラちゃんが言ってたけど、ワタシにも
「なぜ?」が残った。
答えはなんとなく出てるんだけど。
とにかく、90分のうち60分は泣いていた。
最終回を見て、すべてはこの回のため。
キムラちゃんを使ったのはこの回のため。
そう思いました。また感想はあらためて。

≪追記≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友よりお知らせやメールやらもらってビックリ。
関西の「なるトモ!」に耕史くんが出演するんですね。
名古屋のTVに出演して、次は大阪だしどうするのかなと思ってたら
(よけいな心配すな)、次はなるトモかぁ。
関ジャニファンの友だちがよく観覧希望出してたっけ。

って、急すぎるんだよっ(笑)
しかたないので、明日のO.Aをぬかりなくーーー。

≪もひとつ追記≫
今日発売の女性自身に華麗特集。見開き2ページ。
クランクアップの熱い抱擁がメインです。今まででいちばん写真が大きいかな。
ふたりとも良い笑顔だ。
ありがと!耕史くん。
最終回見たあとだとよけいにそう思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by june-sky | 2007-03-20 13:02 | 山本耕史

最終回前夜

いよいよ明日は「華麗なる一族」最終回。
いろんな予告や番宣映像見てだいじなところはすべて見たような気が(汗)

そのとき大介や銀平がどんな顔をするのか、そしてどんなことを言うのか。
それもわかってしまった。
あといろいろ・・・うーーーん。ちょっと見せすぎ。
明日の華麗最終回ナビではもっと見せられそう。
珍しく、関西で放送があるのは嬉しいけどフクザツ。後で見ようかな。

まあまあ、とりあえず関西でも「知っとこ!」と「せやねん!」で
鉄平コメントがありました。

知っとこ!で、VTRゲストには「なおみ 知っとこ あいらぶゆー」と
なぜか言わされます。オセロが司会だからね。
でも、ジャニーズの木村拓哉には言わせられないのかしら。
「知っとこ!をご覧のみなさん」で始まったよ。

ええーーーー?

あの世界のジョニーでさえ言わされてたじゃんかよ~(あら、ガラわるぅ)
外人だからわかんないと思ってさー(怒)
・・・っていちおう文句ゆーといたよ、ジョニー(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-17 23:39 | 華麗なる一族

ぷいぷいに銀平の嫁が!

関西では「ちちんぷいぷい」に、山田優さんが出てましたね。

新曲と出演映画のプロモ。
「プルコギ」ってタイトルの映画は、まんま焼き肉屋が舞台らしい。
なんでも映画にできるのね(笑)
優さんは今度は焼き肉屋の店員。華麗なる転身(笑)

お目当ての華麗の話も来ました。
「そうそうたる出演者の中で緊張していた」という優さん。
旦那の銀ちゃんじゃなく、キムラちゃんの印象を聞かれてた(笑)
「ほんとに良いひとで、周りに気を遣われるし。お兄さんみたいな」って
言ってくれました。
北大路さんにもピンポン!で「いつも正常心で僕たちの調和をとって
くださった木村さんに深く感謝します。ありがとう」って言ってくれたね。

・・・・うう。がんばったね、たっきゅん(涙)

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-17 00:39 | 華麗なる一族

もう思い残すことはない(ウソ)

ありがとー!ピンポン!
まさか、あの鉄平クランクアップの様子が映像で見れるとは。
嬉しいよーーー(まじ感涙)

うひょーーーーーーー!(壊)

ひとりぼっちのクランクアップ。
スタッフは居るけれど、役者仲間は誰もいなくて、ちょっぴり寂しいキムラちゃん。
でも、スタッフに拍手されて、やりとげた感たっぷりの笑顔のキムラちゃん。
「花束の行方を探して」(キムラ談)、ちょっとキョロキョロしてます。
そこに手足の長いひとが歩いてきたよ。

きゃーーーーーーーーー!

あ、気づいた!ってとこは省略(そこも映さんかい!)
いきなりキムラちゃん「わはははは!」と大口開けて笑ってます。
キターーーーーーーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-15 23:55 | 華麗なる一族

3/12 スマスマ すべりアン刑事と2TOPツボ

いまさらですが、すべりアンハスキー、無事に終わりましたね。
われらがこーちゃんは刑事役。
なんだかふっくらとして若くて、髪型のせいか幼い感じ。
なんでも去年の8月収録とか。

寝かせすぎーーーー!
なんでとっとと出さないのかしらね、スマスマスタッフ。
ま、オンエアしてくれただけでも有り難い。

なんせ刑事役ですよ。
報告する口調は副長ですよ。
その報告を聞く局長は・・・犬ですけどね。
まあ、犬メイクでも親愛なる香取くん。
共演は嬉しかったことでしょう。
メイクしてから、最初の顔合わせを見たかったーーーー!

More
[PR]
by june-sky | 2007-03-14 17:04 | 耕史とかスマとか