ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「それでもボクはやってない」

金曜の夜に観てきました。
いや~、すんごいおもしろかった!期待以上でした。
2時間23分、飽きないしドキドキするし。
ドキュメンタリータッチなのにエンタメしてる。
役者も巧い人ばかり、ストーリーも納得できない部分がない。
理不尽なんだけど、なぜそうなるのか頷ける。
人物の背景をくどくど説明しなくても、ちゃんと観る側に伝わっている。
周防監督、スゴイひとです。
監督の名前、「スオウ」だと思っていたら、ほんとは「スオ」って
読むんですってね。
カミングアウトしたらあちこちで言われるので「どっちでもいいです」と
おおらかなところを見せてます。
メンドクサイのかな(笑)

われらが耕ちゃんも予想以上の出番の多さで。
ちゃんと普通にできるだけ私情を挟まずにスクリーンを観てたワタシですが
(ウソつけーー!←追記)
1シーンだけ、明らかに中央の加勢くんじゃなく、右端の人に注目したシーンが
ありました。
隣の友も一緒。だってカワイイんだもーーーん(笑)

※以下、ネタバレ感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-30 14:49 | 映画

気がつけばアカデミー賞

また今年もやってきましたね。

第79回アカデミー賞 

最近、映画館へ行ってないのがちょっと寂しいワタシですが
こういう情報を見ると、あれこれ観たくなりますね。

「バベル」の菊池凛子さんは1年がかりでオーディションを受けて
役を勝ち取ったとめざましTVで何度も紹介されてました。
すごい根性がある人です。
最初、○士通ウサタクCMで見たとき、「誰?」って調べて、名前聞いても
「ふーん・・・」だったのが、このまえのGG賞では天下のブラピと
肩を並べ、アンジェリーナと抱き合って「おめでとうと言ってもらった」という
光景には、ほんとビックリ。
すごいサクセスストーリーを自前で行ってる。
CMと「バベル」の役と授賞式と。
いつ見ても違うよねぇ。
GG賞の記者インタビューでもすごい堂々としてたよ。世界を相手に(感嘆)

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-25 13:23 | 映画

「華麗なる一族」 第二話

見た、見た、見たよー!
なんだかおもしろくなってきたじゃないすか。
再び将軍様が出てきたのはウヘヘィでしたが、あんだけ鉄平に
なついてると可愛さ倍増。
ありゃ、ペットですね(笑)
しかしまあ、そんな大事なことを鯉に聞かんでも(汗)
っていうツッコミどころもありつつ、いやぁ、楽しめましたとも!

原作とは違って、早苗さんが相子さんにつっかかってたり、芙佐子さんの
ワケありな感じがより具体的にわかりやすい設定にしてあったり。
ちゃんとドラマとしておもしろく変えてある。
銀行の合併吸収とか、野望渦巻く様子もおもしろいし。
一癖も二癖もありそうなオヤジ大集合の画も楽しめるよ。

もう来週が楽しみでなりません。
早く見たい!すぐに見たい!

と、はやる気持ちを抑えて、そのまえに一話感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-23 13:23 | 華麗なる一族

「ユメ十夜」と「それボク」周辺

ワタシとしたことが、華麗2話が見れてませーーーん。
いいとも増刊号を必要なとこだけさっさと見てからって思ったら
いつのまにか寝てしもた。不覚(汗)
ジャニウェブでは今後も将軍様がお出ましとの情報あり。まじで?
ドキドキ。

なので、ネットで他の方の2話感想を読むのもお預け。
ほかにオモロイことはないかなあと思ったら、みさおさんちで発見!
「ユメ十夜」の公式「漱石ユメ占い」で漱石こーじの待ち受け画像がもらえるんだってー。
いやん、漱石こーじ、好きーーーー!

ってことで早速レッツトライ!

1回目ー。ちぇ、5話か。惜しいな。
2回目ー。あ、2話。遠くなった。
3回目ー。・・・・・って結局10回以上レッツトライ。
あかんがな、こんな何回もやって。占いでも何でもないし(汗)

でも、12、3回目あたりでおめあてのステキな漱石さんげっとしました。
カワイ(嬉)

c0063587_12171584.jpgんで、他に華麗以外の話題と言えば「それボク」
1/20公開日の朝日新聞(関西版)には全面特集がありました。

1/14に「朝日シネマプレビュー&シンポジウム
周防正行監督と考えるニッポンの刑事裁判」って
いうのがあったんですね。
記事の上段部分には、そのときの周防監督と
弁護士さんとの対談があります。
話題は日本の裁判制度のありかたについて。
それに関するasahi comの記事はコチラ

TVでもあれこれ映画の情報番組見たり、周防さんの出演番組を見たりしてるけど
チカラのこもった、見応えのある作品になってる気がしますね。
耕史くんの出番も楽しみだし、今週中には見に行く予定です。

さ、今夜はスマスマもあるし。
そのまえに華麗か・・・うーん、どっちが先か悩むところですな。
って、どっちでもええやん!(笑)
[PR]
by june-sky | 2007-01-22 12:35 | 日々のあれこれ

週刊プラチケ

昨日はいろんな友から「プラチケにこーちゃんの名前が!」と
メールをもらい、「毎週録画してるよー、えっへん」という返事をし、
夜中にリアルタイムで見たプラチケ。

まったく興味のないスタジオトーク(汗)を我慢して見て(だって眠いし)
さあ、いよいよ。

緑ヘドの静止画に続き、顔のアップや寝ころんだ画も登場して作品解説。
おもにヘド映画の映像で説明してました。
「え?これ山本耕史?」とか言われてましたよ。
耕史くんと中村中さんが写真で紹介されて。
これ、なんの写真だっけ・・・結構カッコイイ・・・どっかで見たなあ・・・
ああ、思い出せないっ!
と、悔しがる夜中のワタシ(汗)
さ、次は耕史くんのインタビューかと思ったら、そのまま終わりました。
ええーーーー?

この番組、関西公演の前には出演者のトークやインタビューーがあって
それで毎週録画してるんだけど、近づいたらあるんでしょうか。
夕べは大阪公演チケットの電話申し込みがあったようです。

しかし、公共の電波に乗る緑のヘドウィグ。
なんだか恥ずかしいーーーー(汗)
ワタシはいつも脇腹のムキムキに目が釘付けです。
どうしてもあそこの段々に目が(大汗)
あのアイボリー系の寝ころびヘドの方がソフトで好きなんですが。
10日ほど前、夜中にCMを初めて見たときも緑ヘドにドッキリ。
チラシでもそうだけど、こっちが前面にプッシュされるのですかね~。

んで、今朝、何気なくTV欄を見たら「ピンポン!」に「木村拓哉」と
ありました。
何の話題かなあと、いちおう録画予約しようと思ったら、なんと自動で
予約されてる!
そう、お好みで自動録画しますってやつですね。
初めて恩恵にあずかりました(笑)

いままで、たいがいは自分で予約してたし、キーワードを「木村」としか
入れてないので、将棋の番組を録ってくれてたり(解説が木村さん)
スカタンなことが多かったけど。

ってことで、本日、「ピンポン!」は要チェックですぞ。
何関係かわかんないけどね~。
[PR]
by june-sky | 2007-01-18 10:42 | 山本耕史

ぷいぷい情報&1/15 スマスマ

関西では「ちちんぷいぷい」が華麗ナビをやってくれないかと思っていたら
昨日、やっとこさちょこっとやってくれました。
といっても全部で20分足らず。

第一回の視聴率次第でやるかやらないか決めるって角さんが言ってましたが
関西では30%越えということで、。
さすが関西。無駄なことはやりません(笑)

まあ情報としては、ほとんど私の方が知ってることが多かった。
鯉ロボットの速度までは知りませんでしたけど(笑)

≪将軍さまのデータ≫
体調 1m ・重さ 17kg
速度 0.4ノット
レンタル料  1日130万円くらい

だそうです。
へぇーーーーー!デカッ!
出演料、高いですねーーーーー!
役者さんのギャラより高かったりして・・・?(よけいなお世話)(笑)
0.4ノットは早いのか遅いのか。ようわからん(汗)

関西では初出のメイキング映像もありました。
たぶん、関東では流れた映像ですよね。
富良野ロケで凍えながら「4度?」って言ってるキムラちゃん。
地吹雪のような風に「ナイス風!」と声かけてます(笑)
あと、工場での爆発シーンの撮影と上海での街角インタビューをちょこっと。

これからも特集組むそうで、いちおうチェックしておくかなあ。
ワタシは17:20~18:00までとりあえず毎日録画しました。
また共演者とのあれこれも、どうぞよろしく!

んで、スマスマ

MORE
[PR]
by june-sky | 2007-01-16 15:25 | SMAP

「華麗なる一族」 第一話

やっと始まりましたね。
これで、番宣捕獲にピリピリしなくていいと思うとホッとしました。
同志のみなさん、お疲れさま(笑)

さて、アホみたいに楽しみだったドラマですが、感想は・・・・



ま、こんなもんかな(汗)



きゃーー、ごめんなさい。
なんだか楽しみに待ってたときがマックスでした。
ぴったんことかTFP2とか、楽しかったなあ・・・過去形かよっ(笑)

いや、ある意味、楽しめたんだけどね。
あの冒頭のイノシシで・・・え?となり、肖像画でしょ。鯉でしょ。
なんじゃそりゃーーーー!ビックリしたわ。
重厚な華麗なドラマにそりゃないぜ、ベイビー(古っ)
本物のイノシシが出るって言ってませんでした?たっきゅん。
「干支だけに」とかなんとか。
ま、肖像画の下でソファーに座ってポーズをとる鉄平様はステキでした。
あの絵さえなけりゃね(汗)
んで、クライマックスは鯉です。
ああまでして将軍さまの姿を登場させるのはなんの意味があるんざんしょ。
いやーーー、何処へ行こうとしてるのか。
これからもあれ以上のものが出てくるのか。
ひゃー、ある意味楽しみかも(笑)

んで、やっぱりテンション上がったのは華麗兄弟です。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-15 16:49

怒濤の日々 ぴったんことかハニカミとか

なんだか毎日ほんとに忙しいですねーーー!(いきなり)
怒濤の華麗番宣やスマ番組の録画チェックに目が廻る日々。
年末年始のスマ三昧から休憩なしだもんね。
はぁ、ツカレタ・・・(贅沢)

朝ズバッ!とピンポン!は毎日録画だし、HDDが大活躍。
録っては捨て、捨てては録り、たまには間違って捨てては拾いにいき(笑)
ほんとタイヘン(汗)
いまも「すぽると」中居くんが出てるし。
松井選手とと対談してる中居くん。すんごい楽しそうだよ。

もう明日は華麗第一回。
楽しみだねーーー!
さっき、TVから「愛してる」って聞こえてきて、えっ?って見直したら
はせきょーを抱きしめたキムラちゃんが!
キムラちゃんの声で「華麗なる一族 明日夜9時スタート」って。
ひょえーーーー。
ほんっといよいよんなんだなあ。ドキドキです。
明日夜9時にはTV前に正座ですわよ。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-14 01:36 | 日々のあれこれ

美男美女の東京フレンドパーク2

いやーー、華麗番宣ではいちばん楽しみだったTFP。
あ、ぴったんこも楽しみだけど・・・ピン・・・で少々不安。
アハ(笑)

とにかく、フレパ、期待を裏切らない楽しさでした。
まず、登場から「髪型がちゃんとしてるーーー!」って
テンションあがるワタシ。
ハードル低っ!(笑)

けど、ファッションと髪型は大事だから。
ジャージにパーカがカワイよ。
Tシャツもピッタピタじゃなくてヨカッタよ(笑)
おまけに、目がちゃんと両方とも二重でクリクリ。
ぃやっほーーーー!(うっさい)

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-09 16:10 | 山本耕史

1/6 せやねん&《追記》1/12 朝ズバッ!に木村さんが!

≪追記≫10:15
6時台の朝ズバッ!で木村ちゃんのコメントがありました。
みのさんへの新年のご挨拶と「金曜あたりにお邪魔させていただければなあと
思っています」って。
そのあとアナから「木村さん、12日金曜日ににいらっしゃいます」と正式に告知。

ィヤッターーーーー!

やっとこさ関西でも見られる番宣に登場です。
あ、よかったらお供に誰か連れてきてくださーーーい!(内心、ピンポイントご指命)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東でステキな華麗番宣があったこの2日間、関西は寂しかったわぁ(涙)

唯一、ワタシの救いはWOWOWの木村拓哉プレゼンツ(だと思った)
アカデミー&グラミー賞ナビ番組。
なのに・・・・・・WOWOWの嘘つきーー!
一瞬たりとも本人の映像もないのにタイトルに名前使うじゃないよーーー!
ふんがーー!
あのポスターの写真がちょこっと映って
「・・・木村拓哉的視点。後日明らかにー」って。
うっそーーーん!
この数秒のためにこの日に間に合うように契約した人も居るのになあ。
はぁ?って声が聞こえるよ(汗)
この番組で盛り上がるつもるだったワタシもショック・・・。

んで、ブランチの時間、関西では「せやねん」っていうコテコテのローカル
番組をやってます。
そんなん要らんねん(涙)ブランチ流してーーーー!
とはいっても、華麗を流すのはこの局です。
いちおう華麗にまつわる話がありました。
「今週の気になるマネー」っていうコーナーなので、「万俵家の食卓のセットが
6億円」だとかいう話題が中心。
シャンデリアや大理石が本物なんですって。
食器のセットは1人分100万円、10人分で1000万円ですって。
ほーーんと豪勢。

More
[PR]
by june-sky | 2007-01-08 02:23 | 耕史とかスマとか