ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅白裏側&「2007正月映画大百科」

いよいよ今年もあと1日を残すのみ。
うわーーーー、どーしよ。年賀状もできてないよ。
いよいよ年内には出せないかも。あらら(汗)
ワタシの年賀状、遅れます。すみません。ペコペコ(私信)

それでも、紅白の裏側番組はあれこれ見逃してないよ~。
とエラソウに言ってるけど、29日夜の「両司会の決意は?」っていうのは
見逃しかけた(汗)
友が教えてくれたよ。ありがとう!
白シャツで普通にエスカレーター乗ってる中居くんとか、打ち合わせしてる姿とか
やっぱカッコイイ!
アホな変顔してる時とまともな(笑)仕事人の顔と、そのギャップが
たまりませんな。
朝、またまた普通のピーコートみたいなジャケット着て登場。
眠そうな顔で血走った目で。でもカッコイイ(笑)
あ!鼻の下が変!
って思ったら、なんかすりむいたそうで(ラジオで言ってたらしい)
あーーー、だいじなときに。
ちゃんと明日には直しておいてね(愛の鞭)

そして、 「2007正月映画大百科」という番組をKBS京都で見ました。

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-30 23:59 | 日々のあれこれ

初めての鉄銀兄弟映像&MusiG

今日からお休みです。
年賀状も手つかず、雪の中犬の散歩をしたり、TVチェックしたり。
ちょっとダラダラして過ごしちゃった。
明日からいろいろやらなくちゃ。掃除とか(汗)

朝ズバで初めて動く鉄平&銀平を見ました。
期待以上に華麗なる兄弟だった。ワタシの夢のツーショット。
はぁ、どっちもステキーーーー!
あ、ツーではなかった。
一族ショットでした。豪華なるディナーの真っ最中。
ディナーの席に遅れてきた鉄平を見る家族たち。
お母様の原田さんや銀平や美馬さん、いろんな立場の人のチラリと
投げる視線。
それだけでその人物と鉄平の関係がわかる。
なんか役者さんってさすがだなぁとあらためて思ったりしました。
原作冒頭の志摩観光ホテルのシーン。
ワタシもバブリーな頃(あったのか?)(汗)、あそこでアワビのステーキを
食べました。
生臭いからとアワビは苦手だったのが、アワビもこうすれば美味しいんだと
思わせられた一品。も一度食べたいーーー!

んで、華麗パン販売って。マジで?

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-29 23:59 | 日々のあれこれ

あと1日&ぴったんこ

今日まで通常業務。明日の大掃除で年内の仕事はおしまい。
午前中で終わればいいなぁ。
やっぱり年末って慌ただしいです。
昼間は仕事に追われ、帰ったらTVのSMAPに追われ。
あ、知らないうちに毎モーも本人出てるし。
HDDの残もみるみる減って、見る暇もなく、とりあえずメディアに
落とせ作戦です。
アスリートもブス恋ものだめ最終回さえ見ないで、とりあえず
RAMに落としてます。
そんな作戦のためにRAMを100枚買いました。
すんごい大人買い(笑)
RAMも安くなったし、ビデオと同じ感覚でCMごと録画しておけるし
もうこうなったら編集なんてしてられません。
こうやってどんどん手抜きになっていくんだなぁ(汗)

んで、最近、紀行番組みたいになったと聞いてた夕べのぴったんこ。

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-27 10:30 | 日々のあれこれ

カワイイものがいっぱい

遅い話題で恐縮ですが、MusiGのこーちゃん。
かわいかったねー!
佐野ROCKの部屋にキョロキョロしながら入ってくるオレンジつなぎの
ひと。かわいすぎーーー!
んでもって、アマデウスブログも!
ワタシの大好きな白シャツ王子が馬にちょっかいだしてます。
あーー、かわいい。

馬と言えば、ディープインパクト。
競馬はさっぱりわからないけど、JRAのCMやらポスターやら追っかけ
がてら、今年は見守ってましたよ。
有終の美というかなんというか。
ボクまだ走れるよ、ヒヒーーーーン!みたいな感じでしたよね。
馬が好きというより、動物ががんばってる健気な姿に弱いワタシ。
あの、「つぶらな瞳」も大好き(笑)
あのラストラン。見てるだけで泣けそうだったよ。
走る姿が美しかった。走るのが大好きな馬なんですよね。

そして、週末のSMAPをさっくりと。

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-25 18:13 | SMAP

あらま!×2(アカデミー賞&WOWOW)

一昨日の夜にキムラちゃんがアカデミー賞ノミネート辞退と聞いて
なに生意気なこと言ってるんだーー!と怒りかけたら、事務所の意向とか。
ふーーーん。

参加できないのは歌謡賞レースだけかと思ってたよ。
事務所は理由として、「他の受賞者と競わせたくない」って。
他の受賞者にもえらく失礼な気がするコメント出してます。

競う場っていうより、日本映画界のお祭りって思うんだけど違うのかな。
あのパーティー好きな人が大好きな作品で、大好きな共演者たちと
喜びを共にできないのが残念でしかたないです。
晴れの席でご機嫌ながらもテンパってる姿を見たかったわ~。
キムラちゃん自身は個人の賞なんてどうでもいいと思うけど。
「自分を誉めてもらえるのは嬉しいけど、それをスタッフに言ってあげて
ほしい」ってなコメントを何度も見かけたし。

映画とか舞台とか、歌以外のものはいいんじゃないのー?って思うけど
それだったら、いままでにもきっと水面下でオファーされていて断っていた
先例があったにちがいないし、それをキムラちゃんだけ受賞するのは
おかしいし。

ただ、その作品に関わった人たちにしても主役が居ない無念さって
あると思うし、そうなると、個人だけのことじゃないのにね。
歌だったら、その人、そのグループだけで済むかもしれないけど。

旦那さま不在で徳平さんが寂しがるから!(笑)
山田監督が監督賞をもらったら抱きついて祝福するにちがいない。
ものすごいテンション高いにちがいない。
あ、それがうざいから止められたの?(笑)

で、それも吹っ飛ぶビックリが昨日届いたWOWOW番組プログラム。
ひょえーーーーーーーーー!
「カウントダウンアカデミー&グラミー木村拓哉視点」?

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-21 12:00 | SMAP

スマスマに癒される

年末モードの忙しい職場とか、あれこれ気になることとかもあって
なんだかちょっぴり暗かったワタシ。

夕べのスマスマで一気にパワーアップ!(単純)

だってだって、なんだか2TOPファンに大サービスでタイヘン結構なことに
なってた、スマスマ。

ビストロゲストがSMAPメンバーを大臣に例えていくとき。
4人はすんで、いつものように中居くんはスルーかと思いきや
「ナカイは?」って。

たっきゅーーーん、GJ!GJ!
きゃーきゃー。
ま、例えられた結果は木村官房長官って無理。
中居くんにって言ってたスポーツ大臣(違)こそたっきゅんにお似合いよ。

んで、ビリヤード。

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-19 18:29 | SMAP

飛びスマDVD、舞台裏に痺れる≪雑誌 追記≫

≪追記≫15:15・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼休みにTV誌購入しました。
年末のスマ表紙攻撃に無抵抗で降参。
今日は「TVガイド」と「TV LIFE」です。

ガイドのピンナップっていうの?綴じ込みの5人ショット。
2TOPファンには嬉しいことになってます。
ふたり、隣同士で端だから、そこで折れてる。
きゃーーー!ツーショットーーーー?(まさか)
でも、折れたままではツーショット。
だけど、誰かのデカイ靴が入り込んでるよ。
ああ、慎吾ちゃんかいなっていう(笑)

TV LIFEは、華麗~のページに万俵家の応接間・・・あ、お金持ちの居間か
・・・そこでくつろぐ銀ちゃんが居ます。
御曹司ぽくて素敵。

週末に買った「TV Japan」には、キムラちゃんのスケジュールに
「1/9 ぴったんこカン・カン」の文字が!
他で確認できてないのでハッキリわからないけど、ホントだったらいいな。
一人では心許ないので、チーム華麗でぜひ!
鉄銀兄弟でぜひーーーー!
ほんとは二人なら、なおOK。
お誕生日メール送り送られる仲良し加減を確認したい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Disk3だけ観ました。

あれもこれも、ツボツボな映像をありがとう!
本編のオープニングをチラッと見て、引きすぎたり寄りすぎたり、
定点カメラで5人映せーー!と思わずイラついたのもチャラに・・・
できんけど、まあ許しちゃる(何様)

なにより好きだったのは・・・

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2006-12-18 12:47 | SMAP

カ、カワイイ・・・

今週は長かった!
仕事が忙しいから、アフターファイブに遊びに行く余裕もなく
なんかすんごい仕事ばっかりしてた気がする。
・・・ま、たまにはいいか(汗)

アマデウス・ブログにめちゃめちゃカワイイ人が居ます。

きゃーーーーー!
なんかいちいち動作がかわいいんですけど。

MusiGの交差点で、毎週俺様キャラを演じてる(知らんけど)人と
同一人物と思えません。
なんかすんごい子供みたいに一生懸命ですよね。

おっと!そんなええとこで切るなーーーー!
それは取り分けてあげるのか、自分のためか。
続きが気になるよーーー。
いつまで続くのかな。楽しみー!
[PR]
by june-sky | 2006-12-15 17:25 | 日々のあれこれ

「tick,tick...BOOM!」 曲ごと感想 第二幕

チクチク横浜千秋楽から1週間。
もう遠い昔に思えるんですけど。
いつまでも浸っていたいけど、次々楽しみはあるので
ワタシも前へ進むことにしました(大げさ)

ってことで、ほったらかしだった曲ごと感想の第二幕。
いまだにオリジナルCD聴くと蘇ってくるわ~。
これもどんどん忘れていくのね。寂しいーーーーーー!

ちょこちょこ書いてたら無駄に長くなったよ(いつものことです)(汗)

曲ごと感想 第一幕は コチラ

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-14 17:02 | tick,tick...BOOM!

最近のワタシ。

仕事が忙しいです。
だって年末なんだもん(涙)もん言うな(笑)

1年で1番忙しい時期は10月末だと思ってたけど、じつは12月と
1月でした。
この時期、舞台とかなんもなくてよかった。
あ、東京フレパね・・・・行きたいね。うーーん、無理だね(涙)

「華麗なる一族」の公式サイトができましたね。
SMAPのCMがネットで見られたり、結構変わってきてるのに
こういうサイトに顔が出せないのはなぜーーー?
つよぽんの「僕歩」にも写真ないし。
こういうのはまだダメなのね。
何が違うかわからんけど、あいかわらず不自然だなあ。

チクチクの余韻をひきずりながら、いろいろ見たり見逃したり
してるんですね、これが。
とりあえず残念だったのは「華麗」の予告を見れなかったこと。
まあ、これからバンバン出るだろうけど、いま見たかったわ。
残念!

More
[PR]
by june-sky | 2006-12-13 13:05 | 日々のあれこれ