ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホットペッパーにスマが!≪追記あり≫

c0063587_19505832.jpgSMAPがホットペッパーのCMに出るらしい。

昼間ネットで情報見たのに、すっかり忘れてたら友からメールが。
急いでコンビニ寄ってきたよ。
表紙にSMAPのロゴがあって、それぞれの似顔絵がある。
中はまだよく確認してないけどスマは居ないような。
TVでのオンエアは明日から。
あの金髪美女がアテレコしてたおもろいCM。
あんなんをスマ5人(全員一緒に)やってほしい。

ホットペッパーのサイトでもCMが見れるんだって。
それも明日からかな~楽しみだなあ☆

≪追記≫
ホットパッパーのサイトでスマのCMが配信されてます。
いやぁ、オモロイ!
5種類あって、15秒2種類と30秒3種類。
私は「居酒屋クーポン編」がお気に入り。
「アホな」編もいいな。
あ、どれも良い味出てます。
スマに関西弁。意外なところが面白い。
昔の映像は「がんばりましょう」の中でやってたドラマなんだよね。
なぜこれが?(笑)
ちょっとわかりにくいけど、スマのバッチを探してたらCMにも行き当たりました。

早くTVでも遭遇したい~!
[PR]
by june-sky | 2006-06-29 19:50 | 日々のあれこれ

HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~

(6.06.25 大阪フェスティバルホール)

初めての地球ゴージャス。
友人から譲ってもらったチケットの席は1階後方。
舞台からはちょっと離れてはいたけど、両サイドの花道まで使っての
派手なパフォーマンスを観るには良い距離でした。

そんなゴージャスな舞台の様子と簡単なストーリーはコチラ~シアターガイド

あ、そうだ。全体的にアクロバティックな演出が多かったんだけど
始まった途端、アクシデント発生でビックリ。
鎖にぶらさがってターザンみたいに出てきた女の人が落ちちゃったよ。
あっ!と思ったら落ちてて、側のダンサーたちが動かさないようにしてて。
そのまま他の人たちは踊ってた。
どうするのかなと思って見ていたら、そこのシーンが終わって皆がはけるときに
一緒にはけていきました。何事もなかったかのように。
ゴージャスのサイトでは岸谷さんから、その女性がたいしたケガではなくて
でも休演するとの報告がありました。
まあまあ無事でヨカッタ。

舞台は、とにかく派手。とりあえずゴージャス。
出てくる人の多さに驚き、その華やかな演出に喜び。

岸谷さんがパンフで言ってるけど、40歳になったからこそできることだって。
たしかにね、これがぴちぴちの20台だったらできてあたりまえ、かっこよくて
あたりまえ。
それを、40を越えてがんばってる岸谷さん、寺脇さん、唐沢さん、戸田さん
たちがやってるから意味があるんだろうと、それがよくわかりました。

お客を楽しませ、自分たちも楽しみ、ものすごく大きなパワーが伝わって
きたよ。

ネタバレ感想
[PR]
by june-sky | 2006-06-29 17:06 | 観劇・演劇

「RENT」来日地方公演

c0063587_22261140.jpg地方公演の日程が決まってたんですね。
いつの間にーーーーー(汗)
日曜の観劇の時にチラシをもらって初めて知りました。
え?ずいぶん前から決まってたの?ぬかりすぎ(汗)

○大阪公演
12月1日(金)19:00  12月2日(土) 12:00 / 17:00  全3回
厚生年金会館大ホール 詳しくはコチラ

ふーーーーーーん(何)
慌てて公式サイト見に行ったら

○名古屋公演
11月28日(火)19:00   11月29日(水)14:00   全2回
愛知勤労会館

ほほうぅぅぅぅぅ(だから何)
えっと、サイアク東京行くかな。チケットあるかな。
11月も忙しそうだよ。
[PR]
by june-sky | 2006-06-27 22:34 | 日々のあれこれ

あいつが帰ってくる

じゃなくって、帰ってきた!

ひろちゃんがいいともに帰ってきたよーーーー!
うっきゃーーー!(喜)

まだ目は本調子じゃないっぽい(メガネでカバーしてた)し、痩せてたし
顎には髭だし・・・あ、これは普通か(笑)

でも、本人「だいじょぶです!」って言ってたし元気そうだった。
張りきってたよ。
いいともメンバーも大歓迎。
タモさん、はしゃいでたなぁ。微笑ましいな~。

ほんとよかった。ひと安心。
髭があろうが、お腹がべびばんばんになろうが、スマのリーダーは
元気でいてもらわなくちゃ。

んで、帰ってくるのはくりゅーくん。「HERO」ですね。

More
[PR]
by june-sky | 2006-06-27 14:21 | SMAP

まとめてドン!

3日ほど書かないでいると、書きたいことがいっぱい溜まってるのに
片っ端からそれを忘れていってるという、ちょっと悲しいワタシです。
こんにちは(ナニ)

ほーんと、いろいろあったなぁ。ってのをまとめて。

○耕史くん関係では、ステラは、写真がイマイチいけてないような気がした(汗)
ので立ち読みですませた。ネットの方がカッコイイもんね~。
・・・ってはずだったのに、結局買っちゃった。
整理できないから、できるだけ雑誌は買わないと決めたのに・・・負けた気がする。

○TVナビ
オトコの胸の谷間にドッキーーンとする日が来るとは(笑)
電車で「おぅぅぅ」って言いそうになったがな(アブナイ)

More
[PR]
by june-sky | 2006-06-26 17:59 | 日々のあれこれ

トムクルと仰天

やっぱりトム・クルーズは凄い!

あのファンサービスっぷりは半端ないね。
ひとりひとり握手したりハグしたりチューしたり。
ギュッと抱きしめられて写真撮ってもらってる人とか、あれもそれぞれの
リクエストに応えてやってあげてるのね。
新幹線のぞみを貸し切って150人のファンと一緒に東京~大阪間を
ひた走るトム。
彼以外、考えつかない企画だよ。

150人のファンのみなさんの気持ちがわかるわ~。
いろんな人(て決まってるけど)に置き換えて想像したら、無駄に
ドキドキしてきた(笑)

たとえば、ジョニー・デップだったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だね。
本人は照れてるし、照れられたらこっちも(あ、ワタシね)照れちゃう。
デレデレだよぅ。
ものっそ気を遣いそう、ワタシたちファンが。
トムみたいに、張り切ってふっきって明るく爽やかに接してくれたら
こっちも勢いづくっちゅーもんだよ。
ま、ちょっとテンション高すぎだが(笑)

耕史くんだったら・・・ああ、無難にサラリとこなせそうだ。
そう熱狂するでもなく、良い意味で(表面は)落ち着いてるファンと
自然体なこーちゃん。
良い絵ヅラだよ~ニンマリ。

ワイドショーで様子を見て、嬉しそうなファンの顔を見たら、心配なことは
ひとつだけ。
全員が写真撮って、サインもらって、ハグしてもらえたのかな。
窓側だからってスルーされたり、時間がなくて急いだ車両があったり・・・
泣くに泣けないよね。
走ってるのは2時間20分くらいだよね。
ひとり1分としても150分。2時間30分か。
あ、すんごい親身になっちゃった(笑)
気持ちがわかるだけにね。

そして「世界仰天ニュース」

More
[PR]
by june-sky | 2006-06-22 16:43 | 日々のあれこれ

中居くん…

ウィルス性結膜炎だそうで、いいとも欠席。

えーーーっ?

先週のいいともですでに右目が腫れてたよ。
休むほどひどいのか、でもタモさんは元気てゆーてたし。

12年間休みなしだったらしいね。
こだわりの皆勤、病気で途切れたのは悔しいだろなー
週末の「僕らの音楽」ではもっと右目が開いてなかったよ。
帽子で隠してたけど…

体調不良なのにシャキシャキ踊って、いつもより
張り切ってみせるのがなんとも(涙)
狭い場所でぎゅーって固まって踊ってたスマが愛しかった。
同級生やリーダーを気遣ってるみたいで。

木村っちに続いてにーちゃんたち、そろそろ体に気をつけないと。
そんなお年頃なのね~。

早く元気になりますように…のんのん

どーしても言わずにおれないのんのん。
スマファンのサガですな(笑)
って笑って復帰を待ってるよー!
[PR]
by june-sky | 2006-06-20 20:06 | 日々のあれこれ

週末の(食べ過ぎな)ワタシ

この週末、昨日は久々に家に居たよ。
いろんなことを片づけたかったけど、結局グチャグチャやってたら
あっという間に夜。
あ~あ。お休みって早いわ(涙)

金曜には友達とご飯食べの約束があって和食でお腹いっぱい。
土曜は友達の家に行って、そこから美味しい焼き肉屋へ。

函館でちょっと痩せて(なぜ?)(笑)良い感じだと思ってたのに
どうも気のせいだったらしく、先週体重計ったら・・・・おぅ!

人生最大の体重だった(大汗)

ま、でも、この週末は美味しかったからいいの。
今週からちょっと心がけるわ、ダイエット(涙)
あ、昨日、友達から届いたフルーツ詰め合わせも思いっきり食べてからに
しようっと。

んで、金曜に行った「乃し」というお店は京都の北のほう、地下鉄北山駅の近く。
最近移転したので、古い住所の情報しかないけどコチラ

c0063587_17413811.jpg住宅街にあって落ち着いた雰囲気で
お料理が美味しくて、女将さんの腰が低い。
要は飾り気がなくて居心地が良いんです。

でも、老舗料亭で修行したご主人の腕は確か。
薄味で上品なお味なのはもちろん、素材を生かしていろいろ
工夫されているので、意外な組み合わせで驚かせてくれたりします。


今回は先付けの左上側に見えてる一品。
マスカットの中に海老が入ってたよ(驚)
生ハムメロンとか酢豚のパイナップルが好きだと美味しいかも。
その手前のはウニが乗った山芋豆腐です。美味しかった!

それ以外は穴子寿司や道明寺の中に牛肉が入った蒸し物(めちゃうま)や
アワビののった冷たい茶碗蒸しや最後のショウガの炊き込みご飯まで
美味しい物が目白押し。
掘り炬燵も落ち着くし、時々行きたいなと思い出す店です。
写真の他に野菜の炊き合わせも付いてました。

と、久々の「京都でごはん」ネタでした。

c0063587_17373459.jpgc0063587_17374496.jpgc0063587_17375590.jpgc0063587_17381822.jpg







c0063587_17383416.jpgc0063587_17384768.jpgc0063587_17385933.jpgc0063587_17392753.jpg
[PR]
by june-sky | 2006-06-19 17:46 | 京都でごはん

ひさびさにらんらん登場

c0063587_157285.jpg
わが家のワンパク犬、らんたろーも1歳3ヶ月になりました。
ありかわらずワンパクで甘えっ子。
私が帰ると玄関で大騒ぎしてお出迎え。
嬉しすぎて思わず手を噛んじゃったり(イタっ)
眠たいよ~と言っては(言わない)母を噛んじゃったり
寝るまえにオシッコするように勧めても
眠たすぎてそのまま寝ちゃって、朝方毛布にしちゃったり(あ~あ)
靴下くわえて走り回ったり(追い掛けてほしいの)

ま、ようするにアホ犬。ダメじゃん(汗)


でも、マテ!はできるし(私が見えなくなっても待ってる!)
シャワーとか耳掃除は一度ご褒美あげるとちゃんと覚えてて
次回は自分からおとなしくしてる(食いしん坊)

まあなんていうか、好奇心旺盛でいたずら好きってのは
賢いってことらしい。
バカでもいいからおっとりした犬が好きだったけど
まあコイツもカワイイので良しとしましょう。

ようするに親バカってことで(笑)
写真は玄関で寝ながら、母の帰りを待つらんらん。
長っ!
[PR]
by june-sky | 2006-06-17 15:07 | 日々のあれこれ

萌え 萌え フラーーーーッシュ!

楽しかったねぇ<MugiG in メイドカフェ

メイドさんたちのテンションが気に障る(フリをしてる)ぐっさんと
とにかく笑い転げる耕史くん。
おもしろかったー!

ニャンコの手はちょっと控えめだったけど、本人の言うとおり貴重だったわ。

More
[PR]
by june-sky | 2006-06-16 18:00 | 山本耕史