ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5/20 函館五稜郭祭 Ⅲ 《土方歳三コンテスト編》

ささ、五稜郭公園へ移動です。
ここには特設舞台が設置され、五稜郭タワーから見るとこんな感じ。
c0063587_17294092.jpg









こうして見ると、ホントに木に囲まれて良い所です。
桜の木が多くて、もう1週間早かったら見ごろだったんだろうな。
という感じで、無理矢理な桜ネタ。
これ以降、あいかわらず耕史くんのことしか書いてません(汗)

さて、ここでも良い感じで居場所を決め、またまた待つことしばし。
キャーキャー言われながら耕史くん登場。
やっとこさ、満面の笑みです。
解き放たれたかのような笑顔です(笑)
ファンにお手フリ&笑顔を振りまく耕史くん。
あー、こんな顔が見たかった!
来てヨカッタ!

去年は極寒の中、震えていた耕史くん(それはそれで見たかった)
今回は暑いくらいの日差しの中でぽわーーーんとした雰囲気で
楽しそうでした。

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-30 17:31 | 山本耕史

5/20 函館五稜郭祭 Ⅱ 《土方歳三最期の地編》

ほんとボチボチとしたペースですみません。
レポじゃなく、思い出語りの様相がどんどん濃くなってきました。
ま、記念だしね~。

さて、碧血碑からタクシーで最期の地へ。
結構早く移動できたと思ったけど、お目当ての場所はもう人がいっぱい。
でも、まあまあ良い感じの場所に陣取り、待つことしばし。

唐草模様の耕史くん登場です。
そういや、ほんとにDAIちゃんに借りたのか?
実はオソロイか?(まさかね)
確認したいー!

ここでも神妙なお顔で碑前祭に臨みます。
天気が良いので、山本さんの茶色い髪はキラキラ。
ここでゆっくりはっきり、ジャケットとジーンズと靴を確認。
あー、それでも(それでも?)カッコイイよ!
あいかわらず足長っ!

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-30 16:02 | 山本耕史

ミラクルD☆D

この週末はまたしても東京へ行ってきました。
DIAMOND☆DOGSの公演「MIRACRLEs」を土日かけて2公演。
やー、見に行ってよかった。

まあね、3週間続けて遠征は、さすがにキツイ。
今日は電車で立ってても寝れる状態でした。はふぅ~。
でも、楽しかったからいいの。やりきった感でイッパイ。
日野に函館に銀座(具体的)
どれも楽しかったよ。
友だちにもいっぱい会えたし~♪

D☆Dの公演はこれで2回目だけど、前の「White Fantasy」とは
テイストの違う「MIRCLEs」
すっごい楽しみだったんだよね。

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-29 23:59 | 観劇・演劇

5/20 函館五稜郭祭Ⅰ ≪碧血碑編≫

仕事も忙しいけど、大至急分をダーーーーッと片づけたら
あとはヤル気が出ない。

ぼーーーーーーーっ。

そんな時間がもったいないので(え)、とりあえず思い出語りします。
チョロっとね。

☆1日目(5/20)

思いいきり晴れ!ヨカッタ!

碧血碑での碑前祭は10:50からということで、経験者から
去年の様子を聞いても、そう急がなくてもいいかと思いつつ
10時頃に現地へ。
c0063587_1741040.jpgc0063587_17403953.jpg

















碑の前は人もまばらだったので、まずは碑前で合掌。
普通なら心静かにいろいろ思いにふけりたいところだけどそうもいかない(汗)

下に下りて隊列の通る細い道に並んで待つことしばし。
通りの脇には人がびっしり。
あらためて、去年の写真を見てみたけどやっぱり今年は人が多いよ。
山本土方、人気衰えず(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-25 17:46 | 山本耕史

ロマンチックシティ函館

行ってきました。函館五稜郭祭。

「新選組!」ファンになってから初めての函館。
前に行ったときは五稜郭さえ行かなかった。
やっと行けたよ、土方さんの最期の地。

お天気も良くて、寒さ対策ばかりしてたワタシは、すっかり
日焼けしちゃって首元と手首が真っ赤です。
ヤバイわ。今晩からお手入れしなくちゃ。

碧血碑、最期の地のそれぞれの慰霊祭と維新行列、土方コンテスト。
どこに居ても耕史くんはカッコヨカッタ。
キラキラでした。
開陽丸の白シャツ王子は、言葉にできないほどステキでした。

他にも五稜郭タワーに上り星形を見つめ、函館山の夜景も堪能。
空気が澄みわたっていてキレイだったなあ。
友たちと見た北斗七星は輝いていた~ロマンチ(笑)
c0063587_17393051.jpg












海の幸も旨かった!
活ボタン海老やタラバ蟹のおつくり。
お醤油つけて手でチュルチュルしたよ激ウマ!
ウニにホッケにホタテ。
みんなおいしくてビックリ!
あんだけ食べてあの値段―――?ってくらい安くて、またビックリ。
はぁ、満足~♪
みんなでわーわー言って食べたり飲んだり。
あの時間はホントに楽しかった。ちゅーか、ずーっと楽しかった。
友たちにはとっても感謝!いろいろアリガト。

あ、ご馳走の写真撮り忘れた。がっかり(涙)

かわりにランチに食べたウニのパスタでも。
これも美味しかったよ!c0063587_17402959.jpg



桜の時期は終わっていて残念だったけど、八重桜はキレイだった!
c0063587_17405141.jpg













仕事が激忙しく、週末も留守(またかよ!)
レポというか、思い出話は時間があれば簡単にということで。
[PR]
by june-sky | 2006-05-23 17:47 | 山本耕史

KOJI YAMAMOTO & K.D earth ミニライブ in 日野

またまた東京から帰ってきました。
夕べの9時に家に到着。ツ、ツカレタ。
でも楽しかったーーー!
ひさしぶりにお仲間がたくさん集まって、基本、組!と山本さんから
始まった絆を再認識。やっぱ良いな!
山本さんがありえないくらいかカッコよかったライブ見れたのも
友のおかげだし。ほんとありがと!

もうライブレポはあちこちで書いておられると思うので、私は
勝手な感想のみ。あ、いつものことか(汗)

ライブ前にみんなで立ち話してノンビリしてたら、いつのまにか
目の前にロープやらなんやら。
あ、ここに通路ができるのね~とせっかくだから、そこに居ることに。
しばらくしたら、行列をお迎えするステージまで、そこを山本さんが
通りました。
さぁーーーーーーーーーーーっと通っていきました。
風のように。
早っ。
伏し目がちに、でも笑顔がこぼれそうな、良いお顔でした。
きゃーー!とか言われて。スターだったわ(笑)
そこを、行き帰り2度通るはずだったけど、インタビューもすんで
とっとと帰ってきた山本さん。
「山本さんにも行列をお迎えしてもらいますーーーー!」と呼ばれて
また戻ってきました。
戻るときは照れ笑いで(カワイ)
余分に2回見れたよ。ラッキー!

インタビューはなんとなく聞こえ、その後頭部を見つめつつ
最後の「待たせたな。俺がいるかぎり・・・・」のセリフが聞こえました。
その瞬間の顔は見たかった。ちょっと残念。

んで、ライブ。

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-16 18:33 | 山本耕史

やっぱり歌手kojiが好き

c0063587_1011638.jpg












山本さん、かっこよかったなー。ぽわーーん
健ちゃん&DAIちゃんもカッコイイんだけども…
やっぱ中央で気持ち良さ気に楽しげに歌いあげてる
山本さんから目が離せなかった。
いちいち楽しそうなの。歌うのもギター弾くのもハモるのも。
健ちゃんダイちゃんと視線合わせてニッコリ頷きあって。
キラキラしてたよ。スターだったよ。

やさしく頼りになる友のおかげで、キラキラこーじはすぐそこにいました。
そんな近くで見たらダメだよ。もうクラクラ~♪

もうね、3人のハーモニーが素敵で。
「夏の終わりのハーモニー」はやっぱ良いネ。
「ヨウスルニ」も生は聞きごたえあったよ。
新曲「JUMP」は…まだわからん(え)

山本さん、去年からお馴染みの派手な赤い柄シャツと白いパンツ。
そのパンツの左太腿には「JUMP」と書いてありました。
穿いたまま書いたから逆さま。
サインのついでにマジックで書いちゃったんかな。
おちゃめ(笑)
そして右太腿には…
ギターで隠れて見えにくかったけど「RENT」の文字が!
そんなに好きか(笑)

健ちゃんとの出会いがRENT。
それからKDと一緒にやり始めたって話もしてました。
もうその思い入れの深さに感動です。じーーん

いちばんウケたのが「ぐっさんと番組やってるんです」って
アンコールで歌い出した「赤いランドセル」
赤い~♪(赤い~♪)とお客さんが声揃えて歌うのにも感動。
こーじファン、ひとつになったぜ(笑)
健ちゃんたちも参加してくれてありがとー。
楽しかったな。またライブ楽しみ!

あ、コメントのお返事できずに旅立ってしまいました。
野暮用のため、帰りは月曜になります。
お返事が遅くなってごめんなさい。
さ、明日に備えて寝よかなー。
[PR]
by june-sky | 2006-05-14 23:30 | 日々のあれこれ

「ライフ・イン・ザ・シアター」

06.05.06 シアター・ドラマシティ 4列目上手寄り

藤原たっちゃんと市村正規さんのふたり舞台。詳しくはコチラ
ふたりの役名であるジョン(たっちゃん)とロバート(市村さん)を
組み合わせてジョン・ロバートがステキに(笑)ナビゲートしてくれます。

こういう舞台は初めて。
ミュージカルでもなく、大勢でワーワー出てくるでもなく。
ふたり芝居なんて地味そう・・・って思ってゴメン!

さすが、実力派ふたりのお芝居は見応えがありました。
市村さんの演技は初めて見たけど、なんかキュートな人だなあ。
動きが可愛くてお茶目。
月並みだけど、篠原さんのハートを盗んだ(古っ)だけあるね。
声も良くてすごく人を惹きつける俳優さんだと思ったよ。
実力もあるし華もある。
生まれついての役者さんって感じ。

たっちゃんももちろんヨカッタよ~!
ロバート役の市村さんに向けるあの笑顔。くーーーっ。
なんてカワイイんだ!そんな顔見せたら危ないよ。誘拐されるから(笑)
マジで、もうとろけそうな笑顔なんだよ(役柄の上でね)
4列目だからね、表情もハッキリ見えるから。
もう、ふにゅふにゅ~(腰砕け状態)

そして、噂に聞いてたコスプレ竜也。堪能しました。
半裸の竜也。ごちそーさまでした。
しかも舞台に出ずっぱり。ありがとーでした!(笑)

そうそう!
5~6回あったカテコで、最後はスタンディングオベーション。
私たち、上手側ではまわりに先駆けて立ちました。
すぐまえにたっちゃんが出てきて、すごく嬉しそうにしてくれたよ。
こっち見て笑ってくれた。ハイハイ(笑)
たっちゃん、かわいいーーーーーー(壊)

さ、気を取り直してネタバレ感想

More
[PR]
by june-sky | 2006-05-11 17:34 | 観劇・演劇

きゃっ!

まぐさんのTOPがステキなことにーーーーー!

3人がすっごいカッコイイね。
山本さんの表情がイイねーーー!きゃーーーー!
目が離せない・・・・仕事しろ。

歳三さんの命日に良いものができたんでしょうね。
聴けるのはいつになるのかなあ。早く聴きたい!

んでもって、夕べの「きゃ!」
友からのメールで慌ててチェックした仰天のナカイくんがすばらしく
キレカワイかった。
あのドングリみたいなニット帽の下のクリクリオメメ。
33のおっさんなのに。スゴイな。

思わずほったらかしてた先週の仰天も見てみた。
マジック22連発に大興奮な33歳。カワエーーー。
クモに怯える33歳(しつこい)
「きゃーーーーー!」だってよ(笑)

増刊号の水鉄砲で遊ぶ33歳もかわいかった。
子供だった。
あ、アタシすっごいナカイファンになってる!
髭ヅラだけども(汗)
[PR]
by june-sky | 2006-05-11 11:36 | 日々のあれこれ

「JUMP」

KKD(こーじと健ちゃんとDAIちゃん)のCDがリリースだって!
夕べ、ぼーっとしてたら友たちからお知らせ。ありがと!
ジャケの山本さん、カッコイイね!
ひとり白いせいか(笑)

へぇーーーー!
14日にサイン入り1000枚を売るそうです。
13日にはライブチケに並び、14日にはCDに並び。
こーじファン連日並ばされるわけですな。はぁ。
1000枚するなら、もちょっとがんばってFC全員分サイン入りとかでーーーー!
鬼か(笑)
あ、どうせならKKDみんなのサインがほしいーーーー(贅沢モノめ)

5/11とか10/31とか、マグさんてば、とりあえず記念日好きか。
あ、ママか。
意外に山本さん本人だったりして(笑)

どんな曲ができたんかなぁ。
健ちゃんがダイアリーでお知らせしてくれてたから、できあがりが
よけいに楽しみだよ。

追記※KDのサイトでもBBSにサイン入りCDの告知が出てますね。
窓口はマグさんのみで告知もマグさんのものそのまま。
え?3人のサインなのーーー?
[PR]
by june-sky | 2006-05-10 12:34 | 山本耕史