ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

君がいないとベイビ-!

マリ・クレールを立ち読みしました。
ちっこいけど、なかなかインパクトのある記事でした。

恋文・・・・ぷ。
潜在的にはたぶんロマンチなワタシですが、タイトルの
こういう言葉はまったく言われてみたい気がしないんですけど。
このラブレターでの成功率が聞きたい(笑)

こういうことを今でも照れずに書けるそうです。すげー。
代書屋もやってたそうです。意外。
ノートにいたっては、いやはやすんごいロマンチ野郎。

と、茶化してばかりだけど、「自分が書かれて気を悪くするような
ことは書かない。そう考えて書いたことで相手が気を悪くしたら
それはもうしかたない」というような、ほんとにうろ覚えなので
こんな感じのことを言ってたと思うんだけど。
これはなんていうか、ほんとにそのとおりだなと思いました。
クヨクヨしてもしょうがないですもんね。
考えて考えて、それでもやっちゃったんなら、それはもうしょうが
ない。時々ハッとするくらい良いこといいます、山本さん(笑)

そして、最近のワタシ・・・・・・

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-27 16:42 | 日々のあれこれ

4/23 レ・ミゼラブル in 日生 マチネ《追記あり》

日生では昨日が千秋楽。
いろんなところで様子を見ると、本当に感動的で良い千秋楽だった
みたい。友からの報告も涙・涙・・・でした。

1月から追いかけてたレミゼも終わっちゃったか・・・・(寂)
私は23日がラストだったんだけど、もうこれで見納めって思ったら
最初から泣けて泣けて・・・。
義アンジョが戦うのを見るのもこれが最後。
わーーーん、もう見れないのーーー(号泣)
友が「副長の最期を見届けにいくみたい」って言ってくれたけど
まさにそのとおりです。
はぁ(涙)

おまけに、今井さんの情感たっぷりでやさしいバルジャンが泣かせるのだ。
それにつられて藤岡マリウスと義アンジョも熱かった。
泣きのツボでことごとく泣いてるワタシ。
梅芸での初見以来の泣きっぷりです。もうボロボロ。
大満足のmy楽でございました。

義アンジョはもちろん美しかったし。
キラキラ度アップ、カリスマ度もアップしてました。
ご本人はカリスマとかじゃなく、「皆が支えてくれる等身大のリーダー」
という受け止め方みたいだけど(東宝の製作レポ
隠しきれないカリスマ性が出てます。
小柄でも動きが綺麗だからだろうな。華があるんだよね。
ついつい惹きつけられる。
あ、ウソ。最初っからガン見だから(笑)

レミゼにこれだけハマるとは思わなかったけど、これだけ見ても
まだまだ見ていたいと思わせてくれる舞台ってそうないよね。
義アンジョのファンになって、ジャベールが好きになって、バルジャンも
いいなと思えて、健気なエポちゃんからも目が離せなくなって。
レミゼ、大好き!
また来年もあることを祈って、そんときはぜひとも義アンジョにも
会えることを祈って。
とりあえず、23日の感想を簡単に。

○4/4 日生マチネ感想(6列目センター下手寄り)

キャスト
バルジャン: 今井清隆     ジャベール :岡幸二郎    エポニーヌ : ANZA
ファンティーヌ: マルシア    コゼット : 河野由佳      マリウス : 藤岡正明
テナルディエ: 駒田 一    テナルディエ妻 :田中利花   アンジョルラス : 東山義久

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-26 16:39 | 観劇・演劇

土スタに行ってきた!

東京から帰ってきました~!
やっぱり東京は私にとって夢の国みたいなとこ。
ソコに居れば何かしら楽しいことがあるっていう。
たまに行くからそうなんだけど、それも舞台とかなんとか
楽しいイベントのために行くからね。
でも、東京っていう異次元の世界から帰ってきたそのあとは
いつも燃え尽きて抜け殻なの。
はぁ・・・・仕事せい!(笑)

ってことで、今回も濃いぃ2日間だったな。

当初の目的は強烈つよファンの友が誘ってくれたつよぽんの舞台。
それが土曜の夜だったので、日曜のレミゼチケを探し出して
ホクホクしてたら、山本さん土スタご出演決定って。

あらま。またしても私の上京に合わせて動いてくれるのね(違うから)

でも、もうホテル+新幹線で予約もしたし、「スタパはまあいいか」と
2日前まで思ってた。
それが突然、ほんとに突然行かなくちゃ!と思い立って
(じつは木曜に井上芳雄くんのスタパ見たからなんだけど)
きゃー、あそこに行かなくちゃーーー!って
結局前日になってから行くことに決めたのでした。

いやぁ、その節はお騒がせしちゃって・・・ごめんごめん(各方面に私信)

スタパもつよ舞台もレミゼも、どれもこれもインパクト大きくて。
何から書こうかと思ったけど、ま、お手軽な(ええーー)花柄シャツネタから。
残念ながら、たいしたレポはありません(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-24 15:42 | 山本耕史

4/4 レ・ミゼラブル in 日生 マチネ

書こうと思ってるうちに日が経って、新鮮な感想が書けなかった。
時が経つの早いなぁ。
2週間なんかあっちゅー間です。やーねー。

でも、書いておこうっと。
だって、あと1回だけなんだよ。2006レミゼ in 日生&ヨシアンジョ。
終わっちゃうのねぇ。寂しいねぇ(しみじみ)

ま、いつまでもいつでもやっとけっていうのが無理な話なんだけど。
終わりがあるから・・・なんちゃら(byたっくん)←覚えといたれや。

この日はレミゼでは初めての最前列。
でも、下手端っこ近くだから、見切れもかぶりも覚悟の上。
とにかく近くでキラキラアンジョが見たかったのだーーー!
んで、見れた!
譲ってくれた友よ、ありがとー!

○4/4 日生マチネ感想(1列目下手)

キャスト
バルジャン: 今井清隆      ジャベール :岡幸二郎      エポニーヌ : 新妻聖子
ファンティーヌ: シルビア・グラブ コゼット : 剱持たまき      マリウス : 岡田浩暉
テナルディエ: 駒田 一   テナルディエ妻 :田中利花  アンジョルラス : 東山義久

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-22 18:03 | 観劇・演劇

ひの新選組まつり&MusiG

出たり引っ込んだりしてやきもきさせられた日野新選組まつり情報。
「Koji+KDearth」のミニライブが決定ですね。

ミュージシャンこーじだよ。大好物だよ。
去年のFCイベントでもあの歌う姿にクラっときたもんね。
あー、見たい!聴きたい!さわり・・・あ、それはダメ(笑)

でも、たぶん、今年は日野は無理だと思います(涙)
行きたいけどね・・・・・。

てゆーか、関西から行くとしたら2泊しないといけないよね。
あのチケット配布予定だと。
前日の朝から配布ってのが地方から行く者にしてはツライねぇ。
つか、関東在住の方にもツライよ。
前もってハガキで抽選とかできないもんでしょうかね。

それにしても、ほんとに貴重だと思った歌うこーちゃんが、今は
週イチで見られてホントにラッキーだねぇ。しみじみ。
ミュージシャン(ぽい)こーじ(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-21 16:31 | 山本耕史

Dear SMAP

夕べはとにかく鬼リピったスマスマの「Dear WOMAN」

ああ、やっぱり好き。
みんなクルクル回ったり、回り忘れたり(あ)
手をヒラヒラさせたり(主にリーダー)、位置移動で当たりそうに
なったり(たっくんとごろちゃん)

おまけに、みんな歌詞に自信のないこと(笑)
牽制しつつ動いたり歌ったりしております。

そうそう!細かいとこは笑顔でごまかせ!(笑)

エンドトークも楽しかった!久しぶりじゃないの?5スマでトーク。
やっぱいいね~♪

スマ表紙のTVガイドを買ったら、中のページでは椿の花を持った5人が!
ああ、良いねぇ!キレイだね!

スマスマ新聞では、ぷちすまで2TOP絶妙のあうんの呼吸が紹介されてます。

先々週のハト料理のとき、中居くんの「ハトって食べれるんだ・・・公園に」
って言葉に続けて、たっくん。

「いるハトは食べちゃダメ(笑)」だって。

カワイイーーーー(腐)

タモさんとのビストロ第2弾の写真もカワイイよー。
一昨日のはキッチントークで寝ちゃってて、気づいたら「みんなで試食でーす!」って。
なげぇよ(笑)

でも、CD発売日なのにワイドショーも5スマのお出ましもなくズームインで
中居くんのコメントはあったらしい)、つまらーーーん!
つよぽんも舞台中だし、無理か・・・しょんぼり。
[PR]
by june-sky | 2006-04-19 16:32 | SMAP

Dear WOMAN

c0063587_1642493.jpg買ってきたよーー!
スマの新曲いつもどおり味も素っ気もないジャケット。

しかーーし!
ほぅ!この白抜きのとこに自分の名前を入れるのね。
昨日の「Dear ゴロー」はこのことか!ぽんっ!

Dear june・・・・・ちょっとカユイ(汗)

でも、スマから励ましてもらってる気分になれる(ほんまかいな)

夕べのスマスマで初めてフルに聴いたけど・・・

いいじゃないのーーーっ!
軽やかで爽やかで他愛なくて。
サビ以外の歌詞がすんなり入ってこないけど、そんなのスマの
ニコニコ笑顔見たら無問題。
良い笑顔だなあ。とくに木村ちゃん。
アホみたいにご機嫌さんでした。とろけるような笑顔でした。
おまけに前髪ハラリやったし(笑)
メロメロ。

あー、なによりスーツだよっ!うきゃーーー!(嬉)
れりび~♪みたいだよー!
オソロのぴったりスーツ。やっぱテンションあがる。
椿色でもなんでもいい!
踊ってるし!みんな嬉しそうやし!

あー、あんなスマ大好き!
[PR]
by june-sky | 2006-04-18 16:53 | SMAP

「芸恋リアル」≪追記あり≫

川村ひかるさんから告白されるという山本さん。
ああいう番組に登場するのは初めてだよね。
どんなふうにあしらうのか、とっても興味津々。

まあ、大方の予想通り、女性からの告白を無難に爽やかに
こなしてたんじゃないかと思います。
隣で見てた母が「うまいこと言うね」と言ってたけど
なんかこうやけにリアルで無駄にドキドキしたのは
ファンだから?(汗)
カメラ回ってなくても、きっと同じなんだろうなと思ったら
やっぱりちょっとドキドキ(無駄だから)(笑)

欲を言えば、「一人焼き肉」に「今から来る?」くらいのことは
言って欲しかったけど。
って、それじゃ余裕かましすぎでかわいくないか(笑)

「誰だろう・・・優○かな・・・・原○奈かな」のあたりは
どんだけ名前出す気だろうとよけいな心配もしたけども(汗)
ほんっと、素すぎ~(笑)
この名前の出し方で、こういう番組での告白って、ある程度顔見知りで
無難な相手にってパターンなんだろうなと思いましたが。

スタジオでの芸能人たちからの評判も良く、男前でモテるという
認識だったことが嬉しかったね。
珍しい色合いのジップアップは良い感じのフィット具合で。
ビジュアルもよろしかったです。

楽屋らしい部屋で、いちいち視線向けてた隣の親しげな人は誰?
すんごい気になるんですけど。
友からは「ママ?」てメールが。ママなの?
おおいにあり得そうです(笑)

≪追記≫
コメント欄でyukoさんに「あれはぐっさん」って教えてもらって確認したら
ほんとにぐっさんみたいな感じです。
「優○?」のときに「新選組で一緒だった・・・」っていうときの反応とか
見ると、どうもそれっぽい。
最初のほうでも、「え?何?」とか「誰?」とか言ってるときに、隣で
「ぶっ」とか「ぐっ」とか、ぐっさんらしき人が笑いをこらえてる音?がして
ました。
ぐっさん、それ以降、吹き出さずによう我慢できたな(笑)
[PR]
by june-sky | 2006-04-18 12:40 | 山本耕史

マチベン 第2話

「依頼人を裏切れますか」

神原くん、やっと良いとこ見せましたね。
エリート弁護士らしく、今までの判例をきっちり覚えてます。
かっちょいいー!
んで、天地さんにも堂々と意見して、「ただの青リンゴじゃない」と
褒められます。

てか、青りんごて。ぷ。

鈴木先生のなんともせつない立場は、なんていうか、デジャブ?(笑)
昔もそんなことあったよねぇ、河合くん(涙)
そんなつもりじゃなかったのに、どんどん追いつめられて。

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-16 17:07 | マチベン

MusiG & 英語でしゃべらナイト

今週は木・金・土と山本さんをTVで見られて、ほんとに贅沢な
1週間だったなぁ。
まだ、月曜日もあるし。こんなことって珍しいよね。
毎週2回は必ず見られるってのがだいたい珍しい。
貴重な時期です。

さて、まずは今週もオモロかったMusiG。
お題は「ミートスパゲティー」
もうあの人たち、サイコー!夜中に大爆笑だよ。
先週以上にハジけてたね。

More
[PR]
by june-sky | 2006-04-15 23:59 | 山本耕史