ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3/26 レ・ミゼラブル in 中日楽 その2

名古屋でレミゼが終わったと思ったら、来週は日生ですね。
私には関係ない、東京までは行っちゃいけないと思ってたけど
まあそれは無駄な抵抗で(汗)

いろんなことを絡めて(アレがあるから、ついでにコレも)って感じで
急遽予定を組んじゃった。
まあ、レミゼも来年あるかわかんないし。
もしかして3年くらい開くかもしれんし(シロートが言うことなんで
いい加減です)
いつ見れるかわからないから。
またヨシアンジョが居るかどうかもわからないから。

まあ言い訳はいろいろできるけど、要するに行くんです。
部屋の掃除はいつできるんでしょう。
良いトシして部屋も片づけられない。ダメすぎ~。

ってことで、楽感想つづきというより中日レミゼと名古屋の思い出。

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-31 17:27 | 観劇・演劇

なんとなくほっこりしたこと

スマの新曲が聴けます。コチラ

こうして(軽○の声がかぶることもなく)ちゃんと聞くと
なかなか軽やかな春らしい良い曲じゃないの?
メロウな感じで・・・ニウスさんとかが歌いそう。
いいのー?スマのおっさんたちで(笑)
なんだか全部聴くのが楽しみだよ!映像付きで。

お昼休みに「徹子の部屋」見てたら照英さんが出てました。
あした結婚式なんだって。
すんごい熱く妻への愛と犬への愛を語ってましたよ。
この人もたくさん愛を持ってる人なんだな~。
顔くずれっぱなしで幸せだーーー!って全身で表してました。

そして、奥さんが撮ったという1枚の写真。
「あー、ほんとに幸せなんだ、照英さん」と思えた、その写真がこれ。

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-31 15:47 | 日々のあれこれ

ぷっすま & 4/19 スマ新曲発売 & 3/27 スマスマ

夕べの「ぷっすま」
シャツの柄が微妙でしたねー。

つよぽんは「こーじくん」って呼んでたねー。
おもいろいんだってー。

ベッドの横に転がってる人がカワイイかったです。
ぐふぐふ笑ってましたね。
笑いながらも手を抜かない真剣な様子が見えました。
最初どっちかわからなかったよ。

って、これくらいかな。。。え

だって、このあと見てないんだよ。いつの間にか寝てた(汗)
気づいたら、飯島さんが告知してました。ダメじゃん凹

今夜またじっくり見なくては。
なんかかわいらしいことがあったかな~。あったらいいな。

そして朝起きたら・・・・

そういう気配がなきにしもあらずだったスマの新曲発売。
今朝のめざましでやってましたよ。

わおーーーーー!
またあちこちで群れスマが見られるよ!(喜)

タイトルが『Dear WOMAN』で、化粧品のCMソングで
女性応援歌だって・・・微妙。
サビのとこかな、めざましで聴いた分には、これまた微妙。
なんかインパクトなくて(汗)

でも、スマの映像込みで見たら、また良いかもしんない・・・よ!

んで、今週のスマスマは、なにげに仲良しスマがいっぱい。

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-29 11:03 | 耕史とかスマとか

3/26 レ・ミゼラブル in 中日楽 その1

行ってきました、レミゼ in 名古屋。
楽でございますーーー!

もう金曜の夜に風邪で倒れ込んだときはダメだと思ったよ。
鼻づまりでひと晩中、お口ぽっかり開けて寝ててすんごいしんどかった。
土曜の楽しい集いを泣く泣くキャンセルして(おのおのがた、ごめん!)
1日寝てて。
でもゼッタイ無理って思ってたのに、日曜の朝・・・なんということでしょう。
元気になったんですねぇ。

気合い?

ま、熱は7度5分はあったんだけど、前日より全然元気!
これが気合いで治すということなんだな~ふむふむ。
年寄りの風邪は長引くのが相場なので、あたしゃホントにびっくりだよ。

おかげで、あっつーーーいヨシジョルラスを見れました。
もちろん、あっつーーい岡ジャベも!泉見マリも!
山バルは、ふだんとそんな変わらない感じ?と思ったけど、歌の間は
やっぱりちょっと長かったかも。

カテコのプリンシパルの挨拶も「The People's Song」合唱も、やっぱり
楽ならでは。来て良かったなあ。

ヨシアンジョは、「アンジョルラスという大役を無事に務められたのは
ひとえにキャストの皆様や~」ってみんなのおかげですっていう挨拶をしてました。
が、最後「観客の皆・・・様」で噛んじゃった。あーあ(笑)

花のアルミホイルが落ちて、周りに助けを求めたけど助けてもらえず
自分でも拾わず(えーー)、そのまま投げた模様です。
そのお花も自分じゃ拾えなかったらしく、ガブちゃんに貰ってたよ。
あーあ(笑)
そんなカワイイ(え)ヨシジョルラスの感想を含めてグダグダと。

○3/26 楽マチネの感想(2階3列目)

キャスト
バルジャン: 山口祐一郎    ジャベール : 岡幸二郎      エポニーヌ : 坂本真綾
ファンティーヌ: 井料瑠美    コゼット : 剱持たまき       マリウス : 泉見洋平
テナルディエ: 駒田 一     テナルディエ妻 : 瀬戸内美八  アンジョルラス : 東山義久

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-27 18:06 | 観劇・演劇

さすがに・・・

仕事が忙しい。ヤバイよー(涙)

年度末だからね。がんばんないと。

でも、今日はやたらとくしゃみが出てハナもズルズル・・・
もしや花粉症悪化?

と思ったけど、どうも風邪みたいな気もします。
が、どうやって見分けるんでしょう・・・(汗)

ともかく、今日は早く帰ろうっと(まだ会社)
明日・明後日の予定に穴を開けちゃいかん!
でも、行けなかったらゴメン(私信)

TVナビとTVガイド買って、おまけに月刊TVジョンも買いそうになったけど
カツーン(byナカイ)ファンやと思われたくなかったのでやめました。
スマ表紙でもドサッと買えない。誰に対してどうなのか・・・微妙な女ごころ。

さ、アホなことゆーてんとかえろっと。
[PR]
by june-sky | 2006-03-24 18:48 | 日々のあれこれ

3/20 スマスマ

夕べは久々に相棒と飲んだよ。
1ヶ月ぶりか、そんなでもないのか・・・でも、とりあえずすんごい久しぶりな
気がして、ふたりともめちゃテンション高っ!(笑)

あれやこれやと会わない間のいろいろを報告しあい(知ってたけど)
「すっごい楽しい~♪」ってバカ笑いして、久々のバカップルぶりを発揮。
ネット落ちしてるけど元気でした(笑)

そこで出た話題。
今週のスマスマですんごいツボがあった。
けど、何だったかふたりとも思い出せへん。何だっけーーー?

すっごい気になったので、帰ってからソッコーちぇっく。
ごくろーさん(笑)

そうこれこれ!

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-23 16:51 | SMAP

マチベン PR

家に居ます。名古屋ではなくなぜか家です(涙)
まぁそれが普通(汗)
あー、行きたかった・・・・・けどまあしかたない。そんなときもある。はぁ(ため息)

で、家は家でまあまあ楽しくて、今はWOWOWで「オペラ座の怪人」見てます。
これは映画館で2回見て、舞台の迫力には負けるけど、映画ならではの良さも
あるかなと気に入ってる。
オープニングのモノクロからカラーになるシーンは圧巻。
このために2回も見たんだった。
音楽もいいし。

WBCも気にしつつ、いま6回裏で6-3。日本リードです。
日本が楽勝かと思ってたら、やっぱりキューバもただでは勝たせてくれない。
がんばれ!ニッポン!

いや、そんなに興味はなまったけど、やっぱりこの前の対アメリカ戦で審判の
判定が覆った、あれを見てムクムクと愛国心というか、ニッポンがんばれ!な
気持ちになりました。
そんな人、多いんじゃないのかな。
アメリカの地元贔屓の習慣とか言われても、それはやっぱり、普通覆らないんじゃ
ないのーって思うし。

って、さっさと「マチベン」PRね。

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-21 14:10 | 日々のあれこれ

レ・ミゼラブル in 中日 06.03.19 (ソワレ)

今回は1階7列下手。

近いよ!やったよ!舞台から実質4列目!
レミゼ鑑賞し始めてから舞台に再接近。いままで実質6列目が最チカ記録
だったんだけど、上回りました!
いやー、近いって素晴らしい!
引きで見た方がゼッタイ見やすいし、全体が掴めるし良いとも思うけど
やっぱりできるだけ近づきたい。
役者さんの表情や動きがハッキリと肉眼で見れて息づかいを感じられる
そんな席が好き。
とくにご贔屓がいるときはね。てへ。

そんな近さだと、もう目の前で革命がくり広がってます。
ぱーーっと出てきた役者の輝いてること!(とくに・・・省略)(笑)
あのキラキラしたもんを最前で見たらどうなるんでしょ。
あーー、心配!
ってよけいなお世話だ。みんなまあまあ無事みたいだし(笑)

キャスト
バルジャン: 今井清隆      ジャベール : 岡 幸二郎     エポニーヌ : ANZA
ファンティーヌ: 井料瑠美     コゼット : 剱持たまき      マリウス : 泉見洋平
テナルディエ: 駒田 一     テナルディエ妻 : 田中利花    アンジョルラス : 東山義久

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-20 23:16 | 観劇・演劇

レ・ミゼラブル in 中日 06.03.12(ソワレ)

昨日はこーちゃん情報が賑やかでしたね。
4月からのぐっさんと一緒の番組。ほんとに楽しみーーー!
ぐっさんカフェみたいな番組、毎週やってくれないかなと思ってたよ。
関西も放送があるみたいで、ほんと良かった!

「英語でしゃべらないと」もね。またカッコよく英語しゃべるんだろな。
やー、楽しみ!

ってことで、3/12のレミゼ感想をサクっと。

○3/12 ソワレの感想(11列下手)(実質8列目)

キャスト
バルジャン: 山口祐一郎    ジャベール : 岡 幸二郎      エポニーヌ : ANZA
ファンティーヌ: 井料瑠美    コゼット : 剱持たまき       マリウス : 泉見洋平
テナルディエ: 駒田 一     テナルディエ妻 : 森公美子   アンジョルラス : 東山義久

More
[PR]
by june-sky | 2006-03-19 01:12 | 観劇・演劇

マチベン プレマップ

キタキターーー!

マチベンプレマップ、16日4:50と20:25に来ましたね。
みさおさんの調査どおり。ほんとありがとー!

スーツにネクタイ、短めの髪もカワイイ神原弁護士。

「正義感は人一倍、まっすぐ真剣 神原啓吾」がキャッチフレーズのようです。

まっすぐ真剣。なんか山本さんのイメージとかぶるな。

「被告人の 無罪を主張します!」ってあの良い声で言ってたよ。

「被告人の」の後に良い感じの「間」があった。
こういうのも細かく楽しめそうだよ。
 
また山本さんが毎週見れるーーー(嬉)
4人の弁護士たちもキャラがたってておもしろそう。楽しみーーー!
[PR]
by june-sky | 2006-03-16 23:59 | 山本耕史