ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「THE 有頂天ホテル」

(06.02.24 東宝公楽 ☆☆☆☆)

やっと観てきましたよ。遅すぎー。
期待通りの作品でした。面白かったよーーー!!!

ミタニンの描くキャストは魅力的だし、みんな可愛気があるし。
ホントに愛しい人たちです。
見どころ満載で小ネタ満載。
「新選組!」ファンはニヤリとするシーンはてんこ盛り。
笑ったよー。

ああいったグランドホテル形式の群像劇は好きなんだー。
だけど、たいがいは登場人物やストーリーが多すぎて散漫になって
あれよあれよという間に物語が進み、取り残されたりしがちだけど、
さすがミタニン。

人生の挫折とか絶望とかあきらめを描きつつ、せつなさやおかしさや
希望が描かれてる。
生きることは良いもんだなって思わせられる。
たくさんのプロットを仕掛けながら、どの人物にもドラマがあって
2時間16分退屈しなかったよ。

要所は役所さんや戸田さんがピシッと締めるし、鴨は・・・あ、やっぱ
鴨って言っちゃうな(笑)
佐藤浩市さんもよかったな。せつなかったな。

慎吾ちゃんのベルボーイは可愛かった!
ガタイがでかいからキャスティングされたんだろうか(笑)
安心(定)感があるんだよね。
あんなベルボーイさんが軽々と荷物を運んでくれたらチップでも何でも
はずんじゃう!(ここは日本だ)

でも、組ネタはあれこれ見逃してる。未熟者―――(汗)
また細かいところをチェックしに行かなくちゃ。
大晦日に観て幸せな気分で新年を迎えられそうな作品でした。

以下、ネタバレ

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-28 17:15 | 映画

先週のいろいろ

気がつけば2月も明日で終わり。早っ!

何やってたんだろ、2月。
豆まき以来の記憶がない(汗)

金曜にはやっとこさ「THE 有頂天ホテル」を見に行った。
おもしろかった!やっぱミタニン好き!

土曜にあった「音遊人」は良かったんですね。カッコイイんですね。
友達に頼んでるのが明日あたりに見れるのでとっても楽しみ。
ほんとは今日持ってきてくれるはずだったけど忘れたって。
ええーーーーっ?(内心がっかり)
みたいなのはおくびにもださず(大人だから)おとなしく明日を
待つことにしました。
今日のところはコレで我慢。

健ちゃん&大ちゃんも居るねーーー(喜)
あれ?バックが3人居る・・・?
と思ったら、そうか、内藤さんギターやるのか。
きゃーー!山本さんもほんとにかっこよさげです。
「夏の終わりの~」はファンイベントでもすっごいよかった。
これがまた聴けるなんて嬉しいよ!

そういや、水曜に豆まき周辺の反省会ということで飲みに行き
・・・っていうか、反省なんて何もないよ!
チカラを出しきったし、楽しいことだらけだったし。
だからアホほど笑い転げ、笑いすぎて涙が出たよ。
うちら、バカ?(超私信)。

そんな感じでウカレて駅まで帰ったら、車のエンジンがかからず。
ええーーーっ?(焦)

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-27 12:08 | 日々のあれこれ

「RENT」の前売りと土スタ「マチベン」

c0063587_0324770.jpg

もしかして、もう売ってるかなと思って覗いてみたらありました。
「RENT」のキャンドル付きチケットとチラシです。
京都では、GW頃からMOVIX京都で上映されます。
大阪では梅田ブルク7、神戸では109シネマズHAT神戸ですね。

山本ファンがこれほど気にさせられてる(笑)あの「RENT」が
やっとこさ見らるんだなあ。たとえ映画でも。
きっと2~3回通ってしまいそう。楽しみ~♪

今日の土スタまるNフラッシュでは「マチベン」記者会見がきましたね。
待ってたよー!

山本さんは髪も短く耳がみんな見えてるよ。若い!
演技の見せどころ…のくだりで笑いが起こったのはなぜ(笑)
コメントをちゃんと聞きたかったな。
エリート弁護士というより初々しい新米弁護士という風情です。
かわいすぎるんだよ、おぼっちゃま(笑)

源さんは事務方なんでしょうか。シャツの袖を止めてましたね。
またお茶とか入れてそうです(笑)

江角さんはすっぴんでもじゅうぶんだし、ジュリーは貫禄たっぷり(汗)
どんなドラマになるのかな。これまたとっても楽しみだー!
[PR]
by june-sky | 2006-02-25 21:21 | 日々のあれこれ

TVナビ4月号

聞いてはいたけど、山本さんの対談以外にSMAP記事も充実のナビ。
好きだ!>ナビ
ありがとー!>TVナビ(去年から何回ゆーてるか)

題して、とじこみ永久保存版「スマスマ神話虎の巻」(16ページ)
メンバーそれぞれにスマスマへの取り組み方を語っていて、なるほど
なあと思ったり、長く続くからこその工夫やそれぞれのスタンスが
興味深かった。

とは言っても、あの人たちの言ってることは、ここ10年くらい
変わってないみたいだから、とくに目新しいことではないのかも。
変わりつつ変わらずにいられる。それが魅力なのね。
くーーっ!

ひとつわかったのは、木村っちが「スマスマは夢が叶う!」みたいな
ことを言ってるけど、それはメンバーにとってもスタッフにとっても
そうなんだってこと。
ビストロもコントも歌も、みんなが夢が叶う場所としてたいせつに思ってるから
こうやって長く続いてるんだな。
ファンとしては毎週「もっと美味しいシーンを流せ!」っていう文句を
言いつつ、5スマが揃う唯一の番組だもんね。貴重だ。

だから、憂鬱な月曜もウキウキ気分だよ!>ごろちゃん(半分ウソ)
2ページ見開きであるメンバーそれぞれの写真もほんとに良いです。

そして、山本さんの対談のお相手は仲間さん。

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-24 17:18 | 耕史とかスマとか

おめでとう!荒川選手

朝起きたら、スルツカヤ選手の演技スタート。
これだけ見てから起きあがろうとベッドから観戦。

どうなんだろ、イマイチ調子が出ないのかなと思ってたらこけちゃいました。
あらま。

荒川さんたち日本勢の順位は知らなかったけど、スルツカヤの得点が出たら
荒川選手の金メダル決定!

NH○の解説の佐藤さん、刈谷さんはほんとに落ち着いた方々ですね。
民放のように絶叫もなく興奮してる様子もなく。
静かに喜びをかみしめる、みたいな感じだったんかな。
ちょっと拍子抜け(笑)

ご本人も満面の笑顔で高揚感はあったけど、号泣することもなく、とても好感が
もてました。
まさにクールビューティ。
SPでも落ち着いててマイペースで飄々と滑ってるように見えました。
「メダルが取れるなんて思わなかった。びっくり」っていう優勝コメントもステキ。
他の選手の演技も全部を通して早く見たい。夜まで我慢だよ。

通勤途中で号外を配ってました。
おめでとう!荒川さん。よかったねーーー!
c0063587_9444513.jpg

[PR]
by june-sky | 2006-02-24 09:49 | 日々のあれこれ

「もっと本気出してよ」

立ち読みしたポポロの慎吾ちゃんインタビューで、思わず「そう!そう!」と
頷いた言葉。

15周年を迎えるSMAPについて、自分自身についていろいろ話してます。
本文とは別に95年の慎吾ちゃんがメンバーのことを語ってる記事があって
10年後のいま、メンバーのことを再び語ります。
(立ち読みにつき、言葉は違うと思います。ニュアンスということで)

木村くんは10年前も今も、とにかく「かっこいい」
結成以来15年間、メンバーからも「かっこいい」と言われる男、木村。
ほんとにカッコイイのかも(笑)
最近は孫悟空の第1回の視聴率が良くて、「がんばった甲斐があったね」と
やさしいメールをくれたそう。ほろり。

んで、ごろーちゃんは「アーティスティックでほんとに自分の世界を
持ってるのが凄い」みたいなことを。
つよぽんには「居るだけでその場が和む。つよぽんにつっこんでる自分が
嬉しい」と、今も昔もメンバーへの視線が変わらないようです。

で、中居くんへは10年前にも「やさしい。気づかせないようにしてるけど
気遣いを感じる」と若い頃から慎吾ちゃん、ちゃんとわかってるんだなと
思わせられ、ほろりと来そうになったけど・・・

現在のメッセージでは「小田さんのライブにゲストで出たのをTVで見た。
歌も上手くてビックリ。なんでSMAPのときにはあんな本気出さないの」
というような、リーダーへのダメだしが!(笑)
そーや、私もそう思った!

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-23 16:39 | SMAP

ガッチャマンCM

スマファンなら、もうご存じだと思いますが、今朝の目覚ましでビックリ!

今夜SMAPのガッチャマンCMが復活するんですね。コチラ

17:50~22:54 中居キャスターの「トリノオリンピック2006」(TBS系列)の中で
1回限りのOA.。
いいなぁ~NTT東日本。
なんでも2000年にOAされてたもので、炎のビル群でSMAPのガッチャマンが
闘うそうです。真剣に。
お昼休みに買ってきた写真入りスポーツ紙もカッコイイーーー!
コンドルのジョーとかみみずくの竜とか、みんな顔が本気だよ(笑)

いやーーん、見たーーーーい!・・・・・・・・・ん?

これ、見たことある。
と思って調べたら、しんつよが出てる「Smap Sort Films」の特典に入ってるんだって。
そっか。あれってCMのメイキングとか入ってたんだよね。
貸してもらって見たのかな。
映像がすんごいかっこよかったんだよ~。
ハリウッド映画みたいだと評判がよかったらしく、50億円あったら映画化の可能性も
あったんだって。
やー、5スマのコスプレ映画。私が金持ちならポンと出すのにーーー!
残念~。

でも、見れない方のために、NTT東日本のサイトで本日18:00~3月31日まで
見られるそうですよん。

あーー、もうすぐじゃんかーーー!
でも、今夜は早く帰らねば。しゅわーーーっち(違)
[PR]
by june-sky | 2006-02-22 17:35 | SMAP

週末のアレコレ

週末は久しぶりに家でこもりきり。
溜めてた録画を見たり、昼寝したり・・・。
まあとりあえずダラダラマーン~♪
休養十分なはずなのに、なぜか体調イマイチでしんどい・・・・。
はっ!
もしや、ここしばらく何のイベントもないから・・・?
やっぱり、病は気からというか、気力で勝負というか、
なんかダルイくらいのことは気合いでカバーできるってのはほんとだわ。
いつまでに治さなくちゃとか、今倒れるわけにはいかないとか。
なにか私に楽しいイベントをーーー!(笑)

○サントリーなんちゃらかんちゃらっていうラジオは、ちょっと出てた
隙に始まりました。
新聞のTV欄見てそんな気はしてたので、大急ぎで帰ってきたけど・・・。
こーちゃんがしゃべってる以上にガーガー雑音が入って録音する気にも
ならず(涙)
せっかく、RENT話を熱く語るこーちゃんなのに・・・と思っていたら
友が聞かせてくれるって。よかったー!

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-21 17:09 | 日々のあれこれ

あんぽんたんずと続・銀盤の王子様

時間延長知ってたくせに録り逃したあんぽんたんず(スマスマ)
1日も早く見たい!(ジタバタ)と言ったら、会社の昼休みに友が届けてくれました。
感謝――――!

午後からふと気づいて会社のPCで再生。
そうそう、新PCはTV録画もできるんだった。
アンテナつながれてないけど(涙)

さてと、再生・・・・
いやーーーっ!
ほんまにあんぽんたんやーーー!
ひろちゃん&ごろちゃん&つよちゃん、3人のあんぽんたんず。
へたれダンスがたまらんカワイイです。
もう自分らで笑っちゃってるーーー。おかしーー。
カワイイーーーーー!!!

ダンス得意なつよぽん、どしちゃったのー?他の二人のが伝染った?
ごろちゃん、ダンスにマフラーは、ほんま邪魔や。
ナカイ――――――!がんばれーーー!
声援を送りつつも笑いが止まらない。ははは。

もうねぇ、エンドトークからみんなニッコニコ。
trfのSAMさんは新人SMAPにダンスを教えてたらしいから
気心知れてるんだね。
そして、中居くんがご機嫌だと他の4人もご機嫌。
たっくんにつっこまれるごろちゃんのかわいらしいこと!
あんぽんたんず話をする中居くんの嬉しそうなこと。
つよぽんもテンション高いし。
慎吾ちゃんはムチムチだし(え)

これって、ビストロゲストでもそうなんだよね。
ひろちゃんの友達は僕たちも好きーーー!みたいな。
そんな5スマを見てるとホントに幸せ。
夕べもどんだけリピったか。
仕事中にニマニマが押さえられず家ではTVの前で大爆笑。
ほんと私があんぽんたん(笑)
これは見なくちゃ!仲良しスマが好きなら見なくちゃ!
これから気を付けよう。時間延長。てかトリプル予約。

んで、注目の銀盤の王子様ジョニー・ウィアー。

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-17 12:57 | SMAP

「五稜郭祭」に参加&銀盤の王子様

マグさんで山本さんが「五稜郭祭」に参加のお知らせ。
まじーーーーー?
何回函館に連れてくねん!(違)

期間は5月20日(土)5月21日(日)だそうですが、その前の週には日野?
今年も地方へはぬかりなく出現する予定でしょうか、山本さん。

そういえば、去年は日野へ行くのが精一杯で(遠征慣れしてなかったし)
函館にも行けばよかったと激しく後悔してたんだよね。
えーーー?行っちゃうのーー?どーする?>ワタシ

そういえば、今年はちょっと落ち着いて暮らしたいとお正月に思っていたはず。
うーん。
しっかり!>ワタシ

夕べは、8時間も録画しちゃった中居キャスターのトリノを拝見しつつ
岡崎朋美ちゃんにエールを送り、あとはすっ飛ばすーー!と早送りしてたら・・・・・

ピタッとリモコンの親指が勝手に一時停止ボタンを押してる。
なんとそこには、銀盤の王子様ジョニー・ウィアーが!
王子様好きでジョニー好きなワタシのアンテナにひっかからないはずはなく。

なにーー?このしなやかな動きは!

More
[PR]
by june-sky | 2006-02-16 11:03 | 日々のあれこれ