ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

DokiDoki紅白まであと5時間半&良いお年をー!

うわー!ほんとにドキドキしてきたー。
スマが3度もステージに上がるの?てか、歌うの?
大スペクタクルて何?
なんか直前にいろいろ情報見てびっくりーー。

いろいろ考えて大掃除も手に付かない(違)

昼前からNHKベタ録りしてるんだけど、紅白1分間ニュースも見たよ。
ワインカラーのベルベットのジャケットに黒いシャツに赤いネクタイ。
斬新な山本さんのお衣装に、これまたビックリーーー!

ねぇねぇ、それって貸衣装?
本番もまた、調子に乗った新郎みたいなファッションで出てくるのかな。
ある意味楽しみーーー。

スキウタカウントダウンSPにもチョロチョロ出てきますね、山本さん。
面接風景とかぜーんぶ見逃してるので、まとめて見れて嬉しいかぎり。
ほんの数秒のために編集。
タイヘンだー(涙)

3種類あるというプレマップ。
これも、かなりサボっててあきらめたけど、たぶん今朝捕獲できたみたい。
あー、よかった(嬉)

そんなこんなの大晦日。
今年はブログ始めて、組!や山本さん絡みであちこち行って、友だちも
たくさんできて良い1年でした。
すごく楽しかったー!
遊んでくれた方々、コメントいただいた方々、そしてここを覗いてくださってる方々
ほんとにありがとうございました。
感謝しております。

また来年も楽しく過ごせるといいなと思います。
良い年でありますようにー!
[PR]
by june-sky | 2005-12-31 13:56 | 日々のあれこれ

あなたのアンコール

期待した以上に、いまのリアルタイムな山本さんが見れました。
よかったー!と思ったけど、明日もリアルタイムでドキドキしながら
たくさん見れるんだな。
しっかり覚悟を決めないと。って失礼な話だなー(笑)

なんか全身テカってた気がするあの衣装は自前でしょうか。
あのジャケットって、続編の完成記者会見のときと違うよねー。
あのときは地模様みたいな柄がなかった気がするんだけど・・・。
シルバーに光るシャツはお初ですね。
ドレスアップした上半身に穴あきジーンズが好き。

あ、夕べから考えてるんだけど、昨日のBS「思い出の紅白」2部で
みのさんのインタ中、最後の方で後ろを通った背の高そうな男性は
山本さんでしょうか。
赤い袋みたいなのを抱えた人。
髪が違うと思ったけど、今日みたら襟足にかかる長さが一緒だった。
うーん、何度もコマ送りで見るんだけど・・・わかんない。
気づいた方、教えてちょー。

なんだか目が充血してる山本さん。
分厚い台本で、やっぱりタイヘンなんだなー。がんばれー!(スマも)

んで、アンコール
[PR]
by june-sky | 2005-12-30 23:57 | 新選組!!

バタバタしてます(汗)

年末ってどうしてこう毎年バタバタするのか。
11月頃から年末モードで前倒しでいけばいいのか。
って、やっぱりそれでも押し詰まってからのバタバタは
避けられないにちがいない。

以上、遠回しに年賀状が遅れるのでゴメンて言いたい(汗)

あれこれいろいろの間に、BSでやってた「あなたが選ぶ思い出の紅白」を
見てました。
見てたつもりでした。

が、山本さんが映ったとこもスケートボーイズも見逃した(涙)
唯一、一昨年の楽屋裏のスマが見れたのが収穫かな。

石川さゆりと小林幸子、演歌の大御所相手に楽屋で談笑するごろーさん。
さすが(笑)
女性のお相手はおまかせあれ。
いつもどおりにいち早く準備が終わったんだろうな。

そこへ、木村っちが来ます。いつものように気合い入ってます。
「GO!GO!]言いながら手を叩いてます。熱い(笑)

みなに拍手で送り出され、そこへ入ってくるのがつよぽん、中居くん、
慎吾ちゃん。中居くんも拍手しながらにこやかに。

木村っちは紅組トリの天童さんに握手を求めエールの交換。
そして両手で指さし決めて去っていく。ホントに熱い男だ。

天童さんは「やったぜー」って喜んでました。

そうそう、みのさんとNHKの女性アナが出てきて話してるときに
「今年の司会者がすごいことをやることになりました」って言ってたけど。
歌やダンスのこと?
それは山本さん含むなの?
あーーーー、ヤキモキ。

んで、プレマップとか続編の番宣みたいなのとか、もう何もかも見逃してる。
なんかもう時間がなくて追いつけなくて(汗)

スマの番組も書きたいことがいっぱいあるのに。
金スマとかクリ約とかスマスマSPとか。
ほんっとに中居くんと小田さんの「夜ムコ」は良かった。泣けた。
スマスマ4時間半SPは、ただただ贅沢な味わい。
4時間半、スマスマだよ。もう嬉しいったらーーーー!

さ、プリンタつなげて年賀状書こうっと。

あ、山本さん、紅白司会がんばれー!
[PR]
by june-sky | 2005-12-29 22:43 | 日々のあれこれ

さんスマ&まさかの大トリ

今日は朝から会社でPCのサーバーダウンしたり、使ってるソフトが
トラブル起こしたり・・・嵐の連休明け。
つ、つかれた。

年賀状も書いてないし(買ってきたプリンタ、箱からいまだ出せず)
もちろん大掃除なんてしてないし。
なので、トークショーのレポ(てかツボ羅列)はあのおおざっぱな
意識朦朧として書いたアレ↓だけで終わります。
他のブログさんで詳細レポがいっぱい上がってるのでもういっかーって
思います。てへ。

ああ、でも!書き忘れたことを書いておきたい!

山本さんの最後のご挨拶「26歳から29歳まで足かけ3年~」のくだりで
抜けてた言葉がありました。
「僕も(島田も山崎も)皆さんと同じ気持ちで演じたり見たりするので
その日は僕らと気持ちが融合する日だと思います。」
抜けていたのは(   )内の言葉。

僕も島田も山崎も(ここで照英さんと吉弥さんを見たよ)って(涙)
土方さんの言葉だよーー。
それに泣けたのだーーー(あつ)

ってことで夕べの「さんま&SMAP」

もうわかってたけど、あの芸のなさったら・・・(涙)
2時間以上の番組で見どころは5分くらい?
VTRが退屈で、結果がわかりきってて、見たいところが見れなくて
ストレス満点!

ゲストの女性陣にアレコレつっこまれるスマはかわいいけど、聞いてたら
ムカッとくるよ。
なんであんたらにそんなこと言われなあかんねーーーーん!(叫)

はぁ、スッキリー(にこっ)

えっと、おにーちゃんずファンには最大のツボ。
それはたっくんのネクタイプレイ。
しかも、「木村、ドラマみたいにやってー」というリーダー中居のかわいらしい
おねだりがあったから。

さすが、木村拓哉!
ネクタイゆるめてボタンはずすだけなのに・・・かっけー!

ってことより、仕事終わってリーダーんとこに「あれでいい?」「あんな感じ?」
(そんな会話は聞こえないが)と、トコトコ報告に行くのがかわいいったら(笑)
リーダーに「ごくろうさま」とってポンポンと労われ、大満足なたっくんなの
でしたー。
こら!カメラ、ちゃんと映せーーーー!

ダイナマイトごろーも女性陣に声をかき消されてる自信なさ気なつよぽんも
ほんとはエロさ100%な慎吾ちゃんも、、みんなビジュアルも良くステキー。
そんなスマ無駄遣い番組でした!

そして、今日入ってきたニュース。マジですか?SMAP、大トリ?
・・・・・・・はぁ(希望はトップバッターでバンバカ)
またTV前で正座かよー。
いろんな意味で手に汗握るスリリング紅白。
こーなったらどっからでもかかってこい!(ケンカ腰?)
[PR]
by june-sky | 2005-12-26 17:40 | SMAP

京都駅トークショーへ行ってきた!

c0063587_12183796.jpg

朝から雪が散らつき、一瞬吹雪みたいに降ってた京都。
早起きして行ってきたよー。
どんだけ寒いかと思ったら、そうでもなかった。
それは私がホカロン星人だったから。
人生でこんなにホカロンを装着したことなかったくらいに
ホカロンだらけ。
おまけにダウン2枚重ね。おかげでポカポカでした。
南極越冬隊みたいでした(笑)

待ち時間の間、お仲間と集い状態だったので、少しも退屈せず
あっという間に開始時間。
いつもみなさん、ありがとー。

トークショーの様子はNHKの夜9時のニュースでやってましたね。
7時も来たかな。
あらためて映像見たら、すっごい寒そうでした、出演者の皆さん。
大階段には人がいっぱい。
最後は上の方まで人が入ってて立ち見してたみたい。
上の方では聞こえなかったと知人から聞きました。
やっぱり遠いよねぇ。

「ボクは晴れ男ですから」とトーク中に山本さんも言ってたけど
昼前には日も差して風もそんなになかった。
でも、始まる頃からは冷えてきて、照英さんは皮のジャケットで
そうでもなかったけど、山本さんは寒そうだったな。

山本さんは、最近愛用の黒のコーデュロイ(ベルベットだと思ってたら
友がコーデュロイだと言ってた。近いのに双眼鏡で確認してた(笑))
のジャケットと黒のタートルにグレーがかった紺のパンツ。
ピシッと折り目が付いてるのが珍しいというか、らしくないというか。
あ、それより、マフラー(ストール?)が!
ロングマフラーでした。茶系の格子柄。
それを巻かずにたらっと垂らしてました。
それは(オヤジぽくて)あんまりあんまり好きじゃない(笑)と思ったけど
見てるうちにカッコよく見えてきた。
ま、なんでもいいのか(笑)

髪型は・・・ヘアメイクいないぽい。けど、そのわりにはまあまあ。
って良いのか悪いのかわからんね(汗)ま、普通。
あまりの寒さにセーターの袖を伸ばしてきて指だけ出してるのが
いつもの山本さん的カワイイポイントでした。

山本さんはジャンパートを貸しましょうかと言われたのに断ったそうです。
「脱いだり着たりするのがメンドクサイ」って言ってました。
寒いくせにーー。凍えてるのが気になるじゃないか(笑)

ま、そんな感じでトークは始まりました。
中味の濃い楽しいトークでした。
気心の知れた照英さんとだから、山本さんも楽しそうで。
途中、南座から駆けつけた愛之助さんとは和やかな雰囲気で。
それぞれの立場で組!の話、続編の話が進みます。

やっぱり新選組の話は聞いていて飽きないし楽しい。
ツボもいっぱいあったなー。以下、ミーハーな大ツボ箇条書きです。

More
[PR]
by june-sky | 2005-12-25 01:52 | 新選組!!

読売ZipZap

大雪の中、2時間近くかかって出勤。
寒かったーーーーー!

でも、駅の売店に寄るのを忘れなかった私はコージばかです、はい。

電車の中でこっそーり覗いた副長はヤバすぎ。
写真もデカイ!一面の4分の一以上あるよ。
最近よく見るシーンだけど角度が違って、より強い決意みたいなモノを
感じるよ。
・・・悲壮感も(涙)

続編のことだけじゃなく、インタビューは休日のこと、自主制作CDのこと
にも触れてます。
CDは楽しんで作ってるって。
楽しそうだもんなー。

昨日はTVナビと時代劇マガジンを買ったよ。

ナビの佳乃さんとの対談、あんたら男同士かってくらいサバサバしてて
気持ちよかった。
でも、ちゃっかり口説くポーズも見せたりして。
気の置けない間柄なんだなー。
「私のいぬーー!」「ワンワン」って(笑)

ふたりのストレートプレイの舞台、見てみたいものです。

時代劇マガジンは、お高いのでどうしようと思いながらも、紙質の良さに
負けました。
振り向きざまのニヒルな笑顔がかっこいいぜ、ふくちょ。
[PR]
by june-sky | 2005-12-22 10:16 | 新選組!!

12.19 スマスマ

もうサイッコー!
クリスマスにピン子?って思ってたけど今は感謝だーーー!

ピン子ピース!かわいすぎなんじゃーーーーー!(嬉)

ビストロゲストからのご褒美のチューは罰ゲームのようで。
勝利チームの木村っちとごろちゃんは特攻隊員のようで。

この即席「お見送りコント」(Rちゃん命名)には超ウケ!
この緊急事態にどうするんだろって思ってたら、ソク、コント
モードに入ったのはたっくん。
ってゆーか、正面からチューを仕組んだのは中居リーダー。
さりげなくピン子さんを横に向かせてるよ。

下3人も即座にお見送りポーズで、その表情は隊員の行く末を
を気遣い悲壮感さえあります。
こゆとこがスマのスマたる所以で。
惚れ惚れーーー。

ごろちゃんがジェントルマンらしく、びびりながらも失礼のない
程度に軽いチューをしました。おつかれっ!
それ見て中居くん、膝から崩れ落ちてるよ(笑)
さて、お次の木村っち。
下3人に順番に握手を求め、お別れの挨拶をしていきます。

おおっとーーーーーーぉ。

More
[PR]
by june-sky | 2005-12-21 18:11 | SMAP

京都駅のクリスマスツリー

c0063587_221332100.jpg

毎日通ってるのに間近で見たのは初めて。

夕べのスマスマに続いて、やっとクリスマス気分になってきた。

下見じゃないけど、24日はここで凍えるのね。はぁ(涙)
今夜はそんなに寒くもないし友と騒ぎながら写メってきたよ。

やっとこさムック本もゲットできたし、早く読みたい。うずうずー

さ、帰ろっと。
[PR]
by june-sky | 2005-12-20 22:13 | 日々のあれこれ

「リトショ」 in 大阪 その2(楽日アドリブレポ編)

「リトショ」大阪公演が終わりました。
3日間、楽しかったなーーーー!
もう、あのキャストであの舞台を見ることができないと
思うと寂しい。
見るたびに新たな発見があったし、舞台の上には見ていたい
ものが いっぱいだった。

昨日の楽の席は12列目中央でちょっと後ろだなと思ってたけど
通路から2列目さえぎるものもなく見渡せる良い席でした。
最後をしめくくるにはふさわしいかも。

そこから見るステージは、額縁に入った絵のようで、そこで動く人々は
絵本の中の人物みたい。
人喰い花なのに、オードリーはかわいく見えるし。
この舞台が好きな理由の一つが、ポップな絵本を見るみたいってとこ
なんだよね。

大阪は初日からノリがよくて笑い声も多かったけど、やっぱり
楽だけあって拍手も気合いが入ってる。
ここぞという見せ場が終わると、みんなチカラのこもった拍手が
来てました。
大阪バージョンのアドリブもあって・・・

ってことで、大阪楽でのいろんなことを簡単に・・・と思ったけど長っ(汗)

More
[PR]
by june-sky | 2005-12-19 16:06 | リトルショップ・オブホラーズ

「リトショ」 in 大阪 その1(初日)

行ってきましたー!
東京公演からのブランクも感じられず、大阪も楽しかった。

東京で楽前日に久しぶりに見たときもそうだったんだけど
ダウンタウン~♪ではホントに泣けました。
みんな、こんなにがんばって生きてる。なのに…みたいな感じ。

せつなくて悲しくて、でも心を寄せ合って生きているスキッドロウの
人たちにホロリとさせられて…
そんなお伽話を目の前で極上の形にして見せてくれる。
ファンタジー好きにはたまりません。
そんな幸せを噛みしめつつ、今日もちょっくら行ってきます(笑)

シーモアは、あいかわらずダサダサな中にもキラッとかっこよくて
ファンにとってはこれまた嬉しくて。
カテコの緑の人のカッコよさも健在。はぁ~(笑)
お歌も絶好調ー!やっぱかっこいいです、山本さん。

そうそう。吉弥さんがソワレに来ておられました。
近くの席だったので、笑いどころでちゃんと笑い声が聞こえて
とても楽しんでおられたご様子。
とくにムシュニクさんのギャグやアドリブに大ウケされてましたよ。
挨拶をさせていただきましたが、感じの良い素敵な方でした~
なかなかの男前~♪

あ、京都のトークショーのチラシはあちこちにあるようです。
大阪駅にもたくさんありました。東京駅にもあるようですし。
焦らなくてもだいじょぶですよー。
[PR]
by june-sky | 2005-12-17 12:09 | リトルショップ・オブホラーズ