ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SMAPが凍えてますーーー!

こんなに寒いのに屋外から中継だった「1億3千万人が選ぶベストアーティスト」

SMAP、みんな震えてるーー。
しゃべりながらカクカクしてるー。
ワイプでもぶるぶる動いてます。風邪ひくよー。
みんなくっついてあっためあえばー?(笑)

最近、必要以上に厚着でマフラーぐるぐる巻きだった中居くんの衣装が
やっとこさ季節感バッチリになってたね。
木村ちゃんも今夜はTシャツじゃなく、ちゃんと着込んでたよ。
よかったー(笑)

ここんとこラブラブなおにいちゃんずは、間にふたり挟んでもラブラブ。
どーしちゃったんだい?

そーいえば、このまえ東京で見せてもらったMステの前のミニステ。
関東ではこんなステキなものがあるのねぇ~(羨)
そのミニステでおにーちゃんずは・・・もうほんっとにラブラブーーー!
仲良し過ぎて泣けそうなくらいだよ。
中居くんの歌の練習につきあう木村ちゃん。
「たとえば~」の「と」の音を教えてあげてるんだけど、それが
木村ちゃんてば、中居くんにくっつきすぎなくらい近づいて声を聞いてて。
しまいにちゅーしそうだったよ。

んで、ふたりで顔見合わせて嬉しそうに笑ってるの。
ふたりともとろけそうな笑顔。きゃーーー!
夜中にきゃーきゃー言ってリピさせてもらった。
前で慎吾ちゃんが犬ころパンツ見せてたみたいだけど・・・
ろくに見ちゃいない(笑)
あのふたりの笑顔にはずっきゅーーーーんときました。

「Triangle」は好き。
反戦歌でもなんでもいいでんす。人とのつながりややさしい気持ちが
ストレートに伝わってくるから、それでいいと思います。
スマスマでの初披露でジーンときたよ。
あのプロモじゃなくて、SMAPがそのまま歌ってる姿には感動したよ。
ごろちゃんが言ったみたいに、長く愛される歌になればいいな。

んで、遅ればせながらスマスマの歌。

これまたツボ満載~♪
[PR]
by june-sky | 2005-11-30 23:24 | SMAP

スタジオパークに小橋賢児さん出演

職場の昼休みに見ただけなので、ザザッと。

組!!では相馬役の小橋くん、なかなか熱い男とお見受けしました。

だって、1~2日の休みでも旅に出るくらい旅好きだそうで
その旅先でビデオカメラを回し、海で夕日なんかを撮るらしい。
その夕日をCG使ってハートで囲んだりしてBGMまで付けて。
それをCDに入れて「The Sunset」って綺麗なラベルまで貼って
友人にあげるんだって。
ね、熱いでしょ(笑)

このエピソードがいちばん心に残ったわけですが(笑)
組!!話もたくさん出ました。
映像も出ました。そんなの出していいんかい?ってくらい。
いいんかい?(笑)
山本さんとの共演時の話が出たり、照英さんからメッセージがあったり
組&山本ファンには嬉しい番組でした。
たとえ20分でも(残念)

つづき・・・
[PR]
by june-sky | 2005-11-29 14:31 | 新選組!

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」in青山劇場 その3 楽日

リトショの東京公演が終わりましたね。
ワタクシ、週末は東京へ行って来ました。
絶対行かない!と誓っていたのだけど(財政上の都合で)
チケットBBSで26日マチネの2列目センターのチケを見たら
思わず・・・(汗)

すべてはそこから(笑)

あとは、トントン拍子に楽のチケを探し出し、イソイソと東京へ。
全然ダメじゃん。誓いの意味なし(笑)

でも、行ってよかったよー。
今回もぬかりなく楽しめた東京。
舞台も満足だし、東京のお仲間のおかげもあり、予想外のラッキーもあり。
いつも暖かく迎えてくれるお仲間が居るから、東京に居てもくつろげます。
みなさん、ありがとーーーー!
全然約束してない友達ともバッタリ会ったり・・・それもトイレの
ドアを開けたらそこに居たーーー!思わずトイレで抱擁(笑)

そういえば、舞台の楽日というのも初めての体験。
いやー、なかなか良いもんでした。舞台好きとお目当ての役者のファンが
集まってるんだなって思えるあったかい雰囲気でした。
拍手も笑いも多いし。

私はといえば、初日あたりでバンバンバーンとアホみたいに立て続けに
見たっきりで、久々の観劇。
舞台って、こんなにも変わるのね~びっくり。
まず、役者さんたちがすっかり役に溶け込み、なりきり、余裕が
出るからアドリブも増え。ますます楽しくなってたよ。
全体的にものすごくメリハリが出てきて、歌もお芝居もインパクトが
大きくなってた。

パワーアップしたリトショ、見れてよかったよー。
進化してるって聞いてたけど、こんなにも成長するもんなんだなあ。
最初の頃の歌の聞こえにくさもなくなったなあと思ってたら、何度か
ちょこちょこ見てる友が幕間で「音響が良くなったみたい」って
言ってたよ。最後にか?(笑)

山本シーモアは、最初の頃はかなりデフォルメした役作りだったけど
それが控えめになってたね。
より自然で普通にオドオドした青年になってた。
声もそんなに作り込まなくなって自然で。
シーモアがあんまりかっこよくなったら困るんだけど、これくらい自然な
ほうが絶対良いよ!(エラそう)
声も良く出ていて絶好調だったです。

とりあえずは、楽のスペシャルカーテンコールのこと。
あとは、ぼちぼち思い出しつつ時間があれば書きます。

More
[PR]
by june-sky | 2005-11-28 15:42 | リトルショップ・オブホラーズ

新選組!!のサイト&関西の「Lmagazine」

わーーーい!
新選組!!のサイトがオープンしましたね。
マグさんから飛べますが、コチラです。
教えてくれたyukoさん、ありがとー!

副長のインタビューもあるよー!
仕事中なので、映像だけ拝見。副長がしゃべってるーーー!
わーーーーーん(嬉)

で、関西の雑誌情報。
京阪神の情報誌「Lmagazine」2006.1月号に山本さんの記事があります。
cさんに教えていただきました。ありがとー!

1/4ページで、山本さんの横顔のアップ写真がその半分にドン!
白地に赤のろうけつ染めみたいな派手な柄シャツ。
最近よく見かけるシャツ(はま☆なか☆あいづとか)とは、似てるけど
ちと違うような。
ま、とにかく、その変なシャツ(笑)
なんだか、大人の男の横顔です。
って思ったけど、やっぱりかわええ(笑)良い顔してる!

記事ののタイトルは、「多彩な面を見せる山本耕史の本当の顔」
もうほんとにちょこっとした記事。

「目の前の彼は肌がきれいな飾り気のない人だった」って書かれてます。
肌はキレイよねー。
飾り気はないわよねー。ゲップするもんねー(笑)

「リトルショップ~」の役柄説明があってタイトなスケジュールや役の切り替え
について。
組!の撮影も重なる忙しさに、山本さんは、役柄よりも練習時間がだいじょうぶ
かなと。
そう言いながらもどこか楽しそうに見えるそうです。

最後に山本さんは言います。
「人間は同時に何本まで舞台ができるんだろ。意外と5コくらいできるんじゃ
ないかと。自分を追い込むのが好き。埋めちゃいたいんです」と。

いやー、そんなー!
1本でもタイヘンなんです。5本も追いかけるの無理ですからーーー(笑)

そんな私は、明日と明後日、留守にします。
理由は聞かないで~~てへ(かわいくないし)
ま、そういううわけです。どんなわけ?(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-11-25 16:52 | 山本耕史

泣かせるなよ~>TVnavi

満を持して三谷さんご登場。

わーーん、ミタニン。泣かせるな~。
会社で泣いちゃったじゃんか~ばっかーーん(汗)

なんていうのか、私はミタニンが山本さんをねぎらう言葉に弱いのだ。

組!座談会でもオチとして使われ・・・それはそれで、心を許してるから
安心してるからってのもあるだろうけど、役者としての山本耕史を
ミタニンが誉めてくれるとめちゃめちゃ嬉しい。
ミタニンが見る目のある才能ある人と思ってるからだけど。
誰だって、好きな人に誉めてもらいたいじゃんね。

山本さんはミタニンが大好きなんだろうなー。

今回、一番の泣きのポイント
[PR]
by june-sky | 2005-11-25 16:48 | 新選組!

今年も京都駅でトークショー!&「テレパルf」≪追記あり≫

今日の新聞の折り込みチラシ「電車&ウォーク」に記事が出たそうです。
(yukoさんが知らせてくれました。ありがとー!)

12月24日京都駅ビルで「新選組!!」のトークショー開催。
時間は14:00~15:30
出演は、もちろんわれらが副長!きゃー!(嬉)
ちょこっと聞いてはいたので、公表を待ってました。
やったねーーーーー!
んでもって、出演者は「他」とあるので、どなたかお仲間も来るらしいですね。
私が掴んだ情報では組!からのお仲間のひとりいうことだけど・・・
どうでしょうか。
整理券が出ると聞いたのですが、これも要確認です。

あの階段が、また組!&山本ファンで埋まるのかな。
寒くないといいな。ぶるぶる(武者震い)
去年は私は行けなかったので、今年はがんばりたいと思います。
なんせ地元だからねー。

≪追記≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さきほど(pm1:00前)マグさんにもお知らせが出ましたね。
山本さん以外は、片岡愛之助さんと照英さんが来るそうです。
愛之助さんは知らなかった。
なんか賑やかになってよかったー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、またまた朝イチでメールでcさんがお知らせしてくれたのですが
今月発売の「テレパルf」に組!!記事が!
1ページの白黒記事だけど、これがなかなか熱いというかミーハーというか(笑)
自称山本・土方フリークの記者が書いているので、文章が
「タップダンスでリラックス~♪」とか「凛々しい(ハートマーク)」とか。

タップダンスのキャプションがついた写真。これがいちばん好き!
たぶんステップ踏むくらいのことなんだろうけど、その足下はブーツで
腕組みしてる。
コサックダンスでも踊りそうだ(笑)
でも、顔は憂い顔。じゅうぶんかっこいいのでこの写真が一番好きです。
立ち読みですが(汗)

「2時間押したら切腹」っていう組のときの局中法度の写真もあったよ。
わーん、まだあったんだー!(喜)

テレパルf では、次号でもっと詳しくって書いてあるので、1月号にも期待!

TVnaviは買ってきたので、これはまたゆっくり読んでからにしようっと。
[PR]
by june-sky | 2005-11-24 10:38 | 新選組!

・・・・・・・・・・・

って、タイトルも付けられないくらい言葉に困るスマの新曲プロモ。

じーちゃんの落書きにちょっと和んだし、恋する乙女のばーちゃんの気持ちも
わかる。
しかーっし!

アイドル(歳はくってるが)のプロモ見てしんみりしたくはないのだよ。
別に望みを高く持ってるわけじゃないけど。。。。うーーーん。

ま、将来の自分を見るみたいって見方もできるかもしれんけどね。
あんな高級そうな老人ホームでスマざんまいしてられたら、それはそれで
幸せかも。
カレシもできたみたいだしさー(やけっぱち)

んでもって、今朝のワイドショー。
予想以上にスマさんたちが出てました。
が!
プロモのショックでめんどくさくなって、しっかり予約してなかったよ(涙)
3局くらい、チロっと見たけども。

でも、あー、スマさん勢揃いで幸せ~♪プロモショックもこれで解消。
ほら、望みは低いでしょ(笑)

関東限定の「やじうまプラス」、スカパー!でも見られると知り、張り切って
予約したけど、映像が流れないってホントかしら?
ジャニーズだから?うわーーーーん(涙)

木村ちゃんの「ひろちゃん連呼」見たかったよーーー。
[PR]
by june-sky | 2005-11-22 12:22 | SMAP

ゲキ×シネ「SHIROH」

(05.11.20 梅田ブルク7 鑑賞)

楽しみにしつつ、いろいろあって忘れかけてたゲキシネ「SHIROH」
大阪まで行って来ました。
開演前におされな居酒屋さんでOちゃんとプチ集い。
話が弾んで開演も忘れそうに(汗)
またしてもシローないがシロー(うまい!)
ってゆーか、4日前にも会ったじゃん。うちら、しゃべりすぎやねん(超私信)

そして、上演時間も電車の時刻も確認してこなかった抜けてるふたりは
終演後大阪駅へ猛ダッシューーーーー!ゼェゼェ。
京都駅からの終電にギリギリセーフでした。
あー、ダメダメなふたり(笑)

んで、「SHROH」。くわしくはコチラ
噂通り、見応えたっぷり。
もう、音やら照明やら歌声やら、パワー炸裂。凄かったよ。
これ、生だったら・・・って思うと、ほんっとによかっただろうなと思う。
再演祈願だ!

さらっと感想
[PR]
by june-sky | 2005-11-21 15:53 | 観劇・演劇

ハウルに振り回される日々

今週の私はいそがしかった。といってもアフター5。
月曜以外は家で夜ご飯を食べてない。今夜も友人と居酒屋へGO!
そうして夜遅く帰っても、ハウルのCMが録れてるかなとDVDレコを
チェック。
夕べはリモコン握りしめて寝てたよ。いかんいかん。

元はといえば、13種類もCM作って、その全部を捕獲したいと思わせた
糸井さんのせいだよ~。
たまたま見れたらラッキーと思え(ほぼ日)って、そんなアナタ。
そんなだったら要らないよって思ってたけど、発売日の16日には
サミダレ式に流れたと聞くと・・・ファンとしては気が気じゃないわけで。

そうはいっても、捕獲できてるのは半分くらいかも。
HDDの残量がそれどころじゃなかったんだよねぇ(涙)

そういえば、昭和の名作アニメと言われてるらしい(私は知らないけど)
「どろろ」が実写映画化されるそうですね。コチラ
それについては何の感慨もないけど(じゃ、書くな)
ソク考えたのはハウルの実写映画化。

もちろん、ハウルは木村っちで。
ヘタレで見栄っぱりで世間知らずで無駄にかっこつけてる。
だけどまっすぐで、だからいろんなものにぶつかる。
そんなハウルと木村っちは、私の中では一体化してるんだよな。
そんな需要が多いとは思わないけど、木村ファン大喜びだよ。
「守らなければならないものが見つかった。それは君だ」とか
「行きたまえ」とか「いい子だ」とか、実写で(なりきって)
言ってもらいたい。
うわあー。こそばゆい(大汗)

周りにに人が居ないのをいいことに、仕事中、ハウルDVDを見ながら
こんなことを考えてる昼下がり。ぼーーーーっ
[PR]
by june-sky | 2005-11-18 16:52 | SMAP

NHK Hi「 世界ふれあい街歩き」

山本さんのナレーション番組を見たよ。
あーーーー、プラハだよ。懐かしーー!
7月の旅行記・・・書きたい。けど時間がない(涙)
「SKYWARD」もそうだったけど、山本さん、プラハづいてるなぁ(違)

山本さんが歩きながら、独り言を言ってるような感じでナレーションが
つくんだけど、いつものように、ちょっとおすまし耕ちゃんです。
カフェを見つけて「僕もちょっと一杯やりましょうか」と言っていた
「北欧紀行」みたいな感じ。
手持ちカメラで、実際にカメラマンが歩いて撮るので、川岸に上陸するときは
ちょっと気持ち悪かった。酔いそう。

もうすっかりこなれてて安心できるナレーター耕史ですが、やはり
ツボもあったりするわけで。
今回は、いまでも耳から離れないのは耕ちゃんのこの一言。
「犬くん、しっかり番してなさい」
きゅぃーーーーーーーん!
これ、釣り人のおじさんの獲物の鯉を見張ってて、近づくとワンワン言ってる
ワンコに向かって言うんですが、その口調にやられた・・・(壊)
優し気でいいんですよね~~ぽわーーーーーん。

プラハの街は、やっぱりステキ。
旧市街のカレル橋やディーン教会、市庁舎。思い出すなぁ。
歩き回ったりトラムに乗ったり、3日間ずーっと見ていて、すっかり
おなじみの建物でした。
市民会館にあるスメタナホールは、リハーサル中で見学できなかったんだよね。
残念だった
ってことで、思い出のプラハの写真をドン!
c0063587_16164238.jpg

c0063587_16171069.jpg

[PR]
by june-sky | 2005-11-18 16:23 | 山本耕史