ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

GWの予定

カレンダー通りもお休みです。2日と6日は休んでもよかったけど
他で休みたいので出勤します。
こういう日の通勤は空いてるし、電話も少ないし好きだな。
どこ行っても混んでるしね~。

ととりあえず前半、近場をウロウロします。
友だちのおうちで集まって焼き肉とか、映画とか、ご飯とか、飲み会とか。

映画は「インファナル・アフェア3」「コーラス」「真夜中の弥次さん喜多さん」
あたりを。

あとは、家でDVD鑑賞。

「ロード・オブ・ザ・リング」のエクステンデッド・スペシャル・エディションを
3部作ぶっとおしで見る。

wowowで録画した舞台・映画を観る。できたら感想を書く。

DVDレコーダーのHDDを片付ける。
いまも猛烈に編集&メディアにダビ中。80ギガなのですぐいっぱいになるよ(涙)

あとは、たまってるメールを書く。

それと、6月に旅行に行くことになったので(昨日申し込んだ)、いろいろ調べて
ホテルをリストアップしなくちゃ。
行き先は、前から行きたかったプラハとブダペスト。
この辺は、現在、治安がそれほど良くないとか。ガイド見てビビリ中(汗)
どなたか、だいじょうぶって言ってください(笑)
それに、念願だったチェスタークルムロフっていう街へも行きます。

そうだ、犬の名前も考えなくちゃ。

部屋の掃除もしなくちゃ。めっちゃ散らかってます(汗)

そんなこんなで、家にいてもダラダラしつつ、忙しい。ヘンな感じです。
ま、休みってそんなもんよね。
そんなお休みが大好きでーす!
[PR]
by june-sky | 2005-04-30 01:30 | 日々のあれこれ

4月28日 抱きしめたいっ!

ゲスト出演のぐっさんのお友達として山本さん登場。
西条秀樹さんもお友達だそうででご出演でした。

山本さん、見覚えのある脇と後ろに模様が入ってるジーンズ。
それはスタパとブータンで穿いてますね。
とても親しみがわきます(笑)
でも!
妙に光ってる黒いジャケットは初見だと思うのだけど・・・
どうでしょう。
あいかわらず色白でナイスなビジュアル。

山本さんの、ぐっさんの第一印象。
「なんてボクと芸がかぶる人がでてきたんだろう」って。
「消してやろうと思った」って。
おもしろー!
話っぷりが楽しそうでね。やっぱり、ぐっさんと一緒だと楽しいのね。

つなぎのプレゼント話。
知ってる話だけど、劇画じゃなくて山本さんとぐっさんにしゃべって
ほしかったね。小窓の山本さん見てるのも楽しいけど。

つづき
[PR]
by june-sky | 2005-04-29 20:17 | 山本耕史

恋おち 第3話

今回はシマオの和菓子屋修行編と高柳社長何でも自分のものにしたい!編が
平行して進みます。
シマオと高柳の生き方の違いとヒルズチームと下町チームのの違いが
いろんなとこでハッキリと。
シャドーストライプやら、笑えないイッツ・ジョークやらベルーガやら
たこぶつやら。

和菓子修行はつよぽんの、いや、シマオのヘタレた一生懸命ぶりがハマり役で
おもしろたったな。餡との戦いで腰ひけてたし(笑)
ありえないけど楽しめた。
息子とのエピソードは都合良すぎだけど、つよぽんが言うから嘘っぽくなくて。
「黄泉がえり」効果か(笑)
っていうか、亡くなった人を思うと声が聞こえるっていうのはホントだと
思うのだ。自分の心の中にね。

対して、高柳社長のホテル乗っ取り。
こちらは、どうも中途半端だったような気がするんだけど。
ホテル社長の庭へのこだわりのためには、何が何でもホテルを自分で
守らないといけないと思うんだけど・・・。
簡単に他人の手に渡しちゃいけないし、経営を立て直す努力もしなくちゃ。
と、素人考えだけど、展開があっけなさすぎ。
それが、お金で解決するってことかな。

谷原さんのお上品な顔立ちで、あのイジワルな言動がものすごくツボです。
「お金を持ってる嫌なヤツ」が、ちょーハマる!

さて、今回のりゅうちゃんポイント!
[PR]
by june-sky | 2005-04-29 15:34 | 恋におちたら

山本さんドラマ再放送予定

昨日から山本さんの雑誌を買い、感想を書くべーと思ってたら
いろいろ忙しく。
今朝もブログさんとか覗いたら、あれやこれやと新情報がっ!
ちょっと目を離したらこれです・・・。
もうついていけません(涙)
いや、ウソウソ。
嬉しいですね、この露出。頑張ってついていくよーん。
舞台俳優さんだから、SMAPほどには忙しくないなと甘く見てて
ごめんよ>こーじ。

それでなくても、今夜は

10時から魚屋第3話
11時40分から「抱きしめたいっ!」

ですよ!あ~、どんどんやってくるな(喜)

で、山本さんドラマ再放送予定
いろんなブログさんに書かれてます。情報ありがとうございます!

◎「キテレツ」 5月5日 AM8:35~9:50(NHK)
昨日、情報は見たんだけど、これって、アニメだから声優?と
思ってたら、ひいずさんによると実写版だそうです。
えーっ?仕事の幅広いな>やまこー(笑)
メガネのガリ勉役って、どんなだろう。楽しみー。
このドラマのプロユーサーが「藤子・F・不二雄さんの漫画を原作に
CG・特撮を駆使した、 夢あふれるドラマ」とコメントしておられます。
コチラ

「御宿かわせみ」 5月23日スタート15時~(NHKハイビジョン)
またハイビジョンかよっ。ちっ!(笑)
山本さんが出るのは第7話だそうです。上のURLの次回予告で見られます。
名前が「お役者松」(笑)で、板前にもなるそう。
[PR]
by june-sky | 2005-04-28 15:46 | 山本耕史

「TVライフ」&「TVステーション」&「Actors Style」

とりあえず、「TVライフ」と「TVステーション」「Actors Style」は
買いました。あ、勢いで「テレパル f」も。

ライフとステーションは龍太全開でしたね。
黄色いジャージでニヤッとして睨み付けてる人にキューン(笑)
お隣の堺さんと、仲良し話コメントしてるのもよかったね。
どこかでバッタリ会ったら嬉しいんだねぇ。こっちも嬉しい~♪
ステーションの魚屋Tシャツで腕組みも良いお顔です。
そして、俺様コメント
「僕、けっこうブームを先取りしてるんですよ。(中略)
マジックとか・・・イモ焼酎とか・・・ジンギスカンとか」(笑)
真偽のほどはさておき、今度は魚屋Tシャツと下駄も流行るはずと
断言してます。お調子もの~(笑)

「Actors Style」は・・・・
[PR]
by june-sky | 2005-04-28 15:18 | 山本耕史

4月25日 スマスマ

遅ればせながらスマスマ。

そのまえに、またしても、雑誌情報を某お方からいただきました!
ありがとー!>某お方―!!!
TVライフに山本さん登場だそうです。
総長の堺さんと並んで載ってるそうです(嬉)
インタビューかな。
お昼には、「Actors Style」と「TVライフ」と「TVステーション」を
チェック&お買いあげの予定です!

スマスマは、なんといってもエンドトーク。
もっと見せろー>スマスマスタッフ!
自分の下手さにあちゃーとかなってる人とか、隣の絵を見ながら
つっこむ人とか見たいんだよー!

つよぽんが描いたごろーちゃんのbefore。
ジェットコースターに乗るのがイヤでキレてるごろーちゃんを
ぐーパンチしてるのは中居くんだよね。
以前、慎吾ちゃんが暴露してたよね。HeyHeyHeyでだったかな。
ネタかもしれないけど中居くんが平手で殴ったって。
とりあえず、「仕事だから、ゴネるな。ちゃんとやれー!」と
リーダーから渇が入ったのは間違いないはず。
それを、ちゃんと描くつよぽん。
SMAPの歴史だなあ(感涙)

つづき
[PR]
by june-sky | 2005-04-27 11:17 | SMAP

「南伊豆高原殺人事件」と「24時間だけの嘘」

そのまえに、某お方から携帯に嬉しい情報をいただきました。
ありがとー!

明日は本屋へGO!です。
本日発売の「Actors Style」 Spring 2005 に山本さん登場!
何ページか載ってるらしく、でも、お洋服は・・・・・・だそうです。
しょぼん(笑)

で、96年の十津川警部シリーズ「南伊豆高原殺人事件」

山本さんの過去作品のドラマに興味はないから見ないよって言ってたのに
「山本さんの髭面も見れるよ」と焼いてくださった某お方、重ねてありがとー!

貴重なモノをみました。付け髭面はどうかと思いますが、珍しかった(笑)

それより、ところどころ、土方顔が出てきてて面白かった。
見てみるもんです。

もう一作品、99年の「24時間だけの嘘」
こちらは、先日再放送があって録画したもの。
作品としても面白くて楽しめました。

西村雅彦さんが主演なんだけど、巻き込まれ系の犯罪モノ。
山本さんも旅館立てこもり仲間なので出番も多く、見応えじゅうぶんです。

タバコを吸っちゃう山本さんや、タオルいっちょでドキッとさせる山本さんや
恋人にやさしく手をさしのべたりする山本さんや・・・・・・
あれやこれやの山本さんがテンコ盛り。

一度、山本さんに着て欲しかったチェックのネルシャツ&ジーンズが
見れたのもよかったな。やっぱり似合うよ~。
おデコはちょっと出てたけど、まあかわいかったから許す(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-04-26 21:10

俺流DVD-こちらも最終回(笑)

テレパルfを立ち読み。
最終回なので記念に買っといてもいいんだけど(汗)

ミタニンにDVDを貰ったそうです。
その映画のことは、見てないのでわからないのだけど
ミタニンとオダジョーが、山本さんと似てると言った
アメリカの俳優。

この名前に小躍りするワタシ。

その名も・・・
[PR]
by june-sky | 2005-04-25 15:29 | SMAP

「土方歳三、かく語りき」本日は最終回。

第7回「近藤勇の、最後のセリフ」

・・・・今日は勇さんの命日です。
わかった上での計らいでしょうか>ほぼ日
泣かせおってー(涙)
土曜日はお休みしたのも、日曜は休日返上なのも
すべてこのため?ありがとー>ほぼ日

山本さんの口から、勇の最後の言葉「トシ・・・」のことを
聞けるなんて(涙)
それよか、これをなんで放送せーへんねん!と文句のひとつも
言いたくなるゾ>ほぼ日(笑)

昨日、未公開集のまえにうっかり見ちゃった「流山」冒頭。
そこで言ってたじゃんか。
「かっちゃん、ここで新しい新選組を作ろう」って。
かっちゃんは「まだやるのか」って笑ってたけど
気持ちは同じだったんだよね。

「香取君とぼくが、1年間、どういう状態で現場にいたのかっていうのをまわりのみんなが見てわかっていて、その関係が最後のセリフに表れていたからだと思うんです。

三谷さんは最後の言葉はもう決めてるって言ってたけど、それが
いつの段階だったかわからない。
でも、山本さんも言ってるように演じているふたりを見ているうちに
三谷さんの頭の中に、あの言葉が浮かんだのかもしれないないね。
山本さんが香取くんに見せる細やかな愛情(笑)はネタにもなる
くらい微笑ましく(ウザったく)みんなが見守っていたんだから・・・。

と、茶化して書いてますが、ひと泣きしてます。
仕事中に。うざ・・・(笑)

つづき
[PR]
by june-sky | 2005-04-25 13:08 | 新選組!

組!完全版 未公開集

もう、ワクワクして見てみましたよ。
そしたら、うっかり、「流山」が始まる。
うわーん。
やっぱり泣ける~!釣りのシーンで泣けるよー。
もう勇にしか見えないかっちゃんと洋装のトシ
ふたりが「ここで新しい新選組を作ろう。これからだ」って話してる。
うわーーーーん(涙)

・・・・と、態勢を立て直して。
未公開集を見るわけですが、ここにもまた隊士達のあんな姿や
こんな姿が・・・(涙)
うちでは、まだ、第三回の青春真っ只中のかっちゃんたちを見てるたのに。
みんなあんなに元気なのに・・・。

いろんな回の未公開シーンが順番に出てくるわけですが。
土方さんとしてのツライ時期を見ると、どんな思いで土方さんが
こんなことを言っていたのか。
かっちゃんを男にしたいとがんばって憎まれ役も引き受けたけど、
やっぱりその心中は辛かったに決まってる。
それを、山本さんが同じことを感じて「俺、こんなこと言いたくないのにな」
って思いながら演じてたっていうのを聞いたから、よけいに切なくなってくる。
もうね、なんか胸が痛い・・・(涙)

若い若いかっちゃんも、どんどん勇らしい顔になっていくのが、断片的な
シーンを見るから一目瞭然。
それは、どんどん死に近づくことなんだからね・・・(泣)
いままで、こんなふうに駆け足で通して見たことなかったから、それはもう
ジェットコースターみたいで。
ちょっとツライ。

未公開シーンの中には、あったほうが納得しやすかった、理解しやすかった
っていうものもあったけど、ストーリーとしては不要なシーンもあった。
でも、役者さんたちが思いをこめて撮ったシーンを少しでも多く
見せてもらえてよかったなと思うよ。
ありがとー!NHK。

あ、でも・・・(ネタバレ)
[PR]
by june-sky | 2005-04-24 23:43 | 新選組!