ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

「ロング・エンゲージメント」

《05.03.17 劇場鑑賞》
☆☆☆☆★・・・リアリティに裏付けられたファンタジー。これに私は痺れます。

c0063587_12545498.jpg「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督と、その主演女優だったオドレイ・トトゥの強力コンビ。
これは楽しみでたまりませんでした。
「アメリ」は、その年のmyベスト3に入るほど大好きな作品。
ファンタジーとこじゃれたパリの雰囲気と音楽のコラボが
素晴らしかった。

そんな感じで楽しみにしていた「ロング・エンゲージメント」ですが
trailerを見てちょっと不安に。
戦争もので悲恋もの?苦手な分野じゃないの~(涙)

で、劇場へ。
ところどころ、血まみれで痛そうで寒そうで・・・・しばし硬直(見てる方がね)
でも、こっくりした深みのある、この監督お得意の色遣いの美しさは健在でした。
セピア色というか、黄金色というか、深みのある色彩の映像が、レトロでやさしい
ファンタジっクな雰囲気を醸し出してます。

マチルドと婚約者マネクのストーリーが本筋だけど、脇の登場人物も多くて話は
こみ入ってます。
ちょっと注意してないと、誰が誰やら・・・そういう意味でも、もう一度観たい。
ミステリーテイストな雰囲気も巧く描かれているので(ミステリーじゃないけど)
最後までドキドキするし・・・。
ファンタジーとリアリティとミステリーとヒューマンの融合。みたいな(笑)
痛いシーンを我慢しても、もう一度観たいと思わせられる作品でした。

ネタバレ!
[PR]
by june-sky | 2005-03-31 12:55 | 映画

今日発売のTV誌

とりあえず、スマファンにはTVガイドもTVジョンも綴じ込みで
スマスマ10周年記念特集。
今までのスマスマを写真で振り返ってます。
懐かしい写真もいっぱいで一見の値打ちありです。
私はガイドを買ったけど、ジョンも買いそう(汗)

いま並んでる月刊TVジョンもスマファン必見ですよ。
過去のドラマとか、懐かしい写真がいっぱい~。

やまこーファンお待ちかねの魚屋龍太は、TVぴあに小さな写真が2枚。
買ってませんが(汗)
予告で青い手ぬぐい?みたいなの巻いて「わぁぁぁぁぁ~」って言ってた、
あのスタイルで登場。
もう1枚は赤のジャージで雑談風景。良い笑顔です。
佳乃さんに向けての笑顔です(笑)
どちらも小さく登場。

果たして、魚屋さんが大きく登場する日は来るのか?(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-03-30 16:14 | SMAP

ステキ情報3つ

夕べからあちこちで歓声があがってます。
StageGate にアップされた 「The Last Five Years」のチラシ!
うおおおお!これは!
まさか、山本さんがバラを背負う日が来るとは・・・感無量。
でも、やっぱりすっごい恥ずかしい。照れます。
ラブラブやまこーに慣れない(汗)
いやぁ、でも、美しいですねぇ。

そして、みさおさんのところで拝見
山本さんが箱館五稜郭祭に参加決定ですって!
詳しくはこちら、箱館五稜郭祭のHP
日野に続き(こちらは内定)、函館。
山本さんの新選組も、まだまだ終わらない!

で、いつも情報が早くて親切に書いてくださってるので、雑誌購入の
参考にさせていただいてるひいずさんのページ

なんと、「新選組!スペシャル」のDVDの座談会には、隠しコマンドが
あるんですって。うっひょーっ!
夕べ、早速、やってみたよ。詳しい見つけ方はひいずさんとこ参照(無精モノ)
ラーメンマーク、発見!
うぉ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、満足。
ちょっとだけやけど、満足(笑)
すごいですね。
もう組!メンバーにネタとして定着してる感がひしひしと伝わる(涙)
良い話です。
[PR]
by june-sky | 2005-03-30 16:11 | 山本耕史

ぐっさうんど?

あの・・・私だけがぬかってたんでしょうか。

みなさん(誰?)ご存じでしたか?

俺流チェックだけしてほったらかしてた今月のテレパルf。

パラパラっと見てたら、あ!ぐっさんの写真がっ!

そんでもって、「Good Sound!! Cafe」って番組が始まるんだって。

P186ね。

Good Sound・・・ぐっ さうんど・・・ぐっさん?ベタやな(笑)

で、第1回ゲストが乙葉ちゃん。

あ、火曜いいともつながりね。
間違えた(汗)乙葉ちゃんは慎吾ちゃんと一緒。月曜ね。

それも2週連続同じゲストなんだって。ふーん

で、22.29日のゲストが・・・・・ええーーーーーーーーーーーーーーーーっ?(超驚)

あの、あのあの・・・落ち着け!(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-03-29 15:03 | 山本耕史

めざましで・・・ツヨポン&やまこー

だいじなところで噛むつよぽん、
そうそう、あなたはそれでなけりゃ・・・(笑)

SMAPのくせに緊張しちゃうタイプなんだよねぇ。
ステージで踊る彼からは(歌はさておき)想像もつかない。
すんごい、かっこいいし。ダンサー、ツヨシ。

でも、言わんとしてることはわかった。
笑いもした。
ライブドア絡みの例の騒ぎで企画変更などがあったらしいですが、という質問に

「(変更があっても)それは、想定・・企画?想定・・・・想定範囲内です(汗)」

ものすっごい「想定範囲内」が使いたみたいです。
勢い余っちゃったか。
残念だったね。韓国語だったらよかったのにね(笑)

そして、この方。
[PR]
by june-sky | 2005-03-29 12:48 | 山本耕史

週末のSMAP

増刊号のかわいいSMAPはオオジロちゃんにおまかせ~(笑)
最近、スマにはまったせいか、もういちいち彼女の反応がかわいくてステキ~。
ファンになりたての頃の初々しい自分の気持ち(?)を思い出します。

いいともの中居くんは、緑マメみたいでかわいかったし、つよぽんはあいかわらず
口数は少なく、慎吾ちゃんのやる気のあるのかないのかわからん司会ぶりが
大注目な「勘違い野郎は誰だ」(たぶんこんなタイトル)。
これがいつもの感じです。
ずーっとそんな感じです。

そして、スマステ。
録画したのをぼーっと流してたら・・・流してたら・・・えっ?ん?

いま、何か映った?
何かカワイイモノが・・・・・・あーっっ!中居!(あ、呼び捨て)
呼び捨てちゃうくらい、そんくらいビックリ!
眉毛のつながったジャイアンツ帽の某SMAPのリーダーが!(驚)

そっかー、関西では放送もなく、こっちもそれなら無視だ!と決めてた野球の討論会が
あったんだ~。
慎吾ちゃんも構うでもなくスルーするのかと思ったら、最後にチラ見。
リーダーのボケに、どうつっこむか、すんごいプレッシャーやったんちゃうかな(笑)
[PR]
by june-sky | 2005-03-28 16:53 | SMAP

どんとこい!座談会

来たよ、来たよ。どんと来た!
もう、この人たち・・・愛しすぎ(感涙)

最初に源さんが話すのを聞いてるとじーんと来る。
その源さんが話してるのを見つめる、土方、総司、局長の表情がね。
こう、せつなくなるというか、なんというか(涙)

愛を感じます。同志への愛。

ともに大変な大河を乗り越え、時勢と戦った同志だもんね。
みんなで香取局長を盛り立て、それこそ隊士そのものになって
1年間過ごしてきたんだな・・・ああ、泣きそう(笑)

それにしても・・・
[PR]
by june-sky | 2005-03-28 15:47 | 新選組!

関西の皆さんに・・・いえ、スマファンに朗報!(追記あり)

スマファンだけじゃなく、やまこーファンにも嬉しいニュース。

それは、こちら 関西TVのサイトへ。
夕方の「スーパーニュース」が2時間に拡大!

16:55からはじまる「スーパーニュース」では、東京のスタジオを中心に最新のニュースをお届けします。全国の話題に加えて芸能情報を中心に扱う「文化芸能部」のコーナーも見逃せません。

やったー!
文化芸能部っていったら、ほら・・・
生スマ番宣で好物のわちゃわちゃSMAPを見れなくて悔し泣きしてたあなたも
堺さんがしゃべった「エンジン」の記者会見を見れなくて泣いてたあなたも
これからは見られます!
嬉しいーーーーーっ!

・・・・と、書いてますが、関西以外の地域ではどうなのかしら?
関西だけじゃなく、地域が広がっていたらいいけれど。

全国放送もしてる番組(スマスマとか、ドラマとか)の宣伝を全国で放送しなくて
どうするのかーーーーっ!
せっかくのタレントのインタビューとか、一部地域だけではもったいないよ。
全国で見てほしいんでしょ?
と日頃から思っています。

そして、もう一声、F2-Xという素敵な番組を見られたら言うことナシ。

お願い、関テレ。がんばれ、関テレ!

と、書いていたら・・・(追記)
[PR]
by june-sky | 2005-03-28 11:31 | TVいろいろ

リフレーッシュ!

c0063587_23553418.jpg女3人で温泉へ行き、エステして南仏料理を食す。

極楽~。c0063587_23564953.jpg








c0063587_23582421.jpg朝食は和食でしこたま食べ、それでも食後にタダ券でケーキセットを食べる。c0063587_235939.jpg

痩せないはずだ(汗)






そして、翌日には、また別の友だち3人とプチ同窓会。
10年ぶりくらいで会い、でも、昨日別れたところみたいに昔に戻り
お互い「変わってないね」と健闘を誉めたたえ合い(笑)

懐かしの母校へも行き、その変わりようにビックリ。
卒業以来だよ、うわーん。
山の方にあるキャンパスなので、どんどん建物が増えてホールができて。
山ごと学校になる日も近いかも。

あの日にかえりたい~♪と歌いながら帰ってきました。
[PR]
by june-sky | 2005-03-27 23:52 | 日々のあれこれ

あ!

そうだ。今日は組!DVDスペシャルが来るんだって~!

でも、私は温泉に行くよ。しょぼん。

って、温泉は嬉しいよ。エステもするしさ~

でも、よりによってそんな日に来るなんて。

早く座談会が見たいではないか~(涙)

まあいいや。待っててもらおう。待たせてやろう。たまには。

さ、寝なくちゃ。

あ!

第弐集は、まだ申し込んでないよ・・・(汗)

売り切れないよね。

FCで売るの?特典もあるの?どうなの?>マグナム

はっきりして~!さ、寝よ。

あ!準備してないや・・・ま、なんとかなるかな。
[PR]
by june-sky | 2005-03-25 03:11 | 新選組!