ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:TVいろいろ( 17 )

年末年始のTV

いやぁ。いよいよ押し詰まってまいりました。
明日からの3連休はめちゃめちゃウレシイんですけど
その前の仕事がたいへんなことになってます。
毎年こんなだっけ。。。こんなだったんでしょう。
それももうあと3日の我慢です。
がんばればお正月休みがーーーー!!!

ってことで、ちょっと録画予約を抜かりまくりなので
スマ関係、耕史くん関係の年末年始の番組を
メモ書きしておきます。

これに加えて明日からフィギュアの全日本もあるよ。
地上波で見てBSで見て、それを4日間。
レコーダ2台あっても足りないヨカン。(汗)
気になってるのはTBSのCDTV。
まだMCは決まってないのかな?
紅白終わったらゆっくり寝ればいいような気もするけど。
ワタシも中居さんもw

とりあえず、明日の「ウチくる?」を抜からないようにせねば。
先週の予告で見た流しの?耕史くんが楽しみです。

スマ&耕史 録画予定一覧
[PR]
by june-sky | 2011-12-22 17:07 | TVいろいろ

『JIN-仁- 完結編』最終回

JIN-完結編の最終回はそれはもうお見事でした。
前回の最終回、終わった瞬間の「はぁぁぁぁぁぁ?」という
衝撃というか脱力というか、あの悲しい思い出がやっと
忘れられそうです(笑)

とにかく、時を超えて届けられた咲さんのラブレターに号泣ですよ。
せつないーーー!(涙)
けど、あの一生懸命な咲さんの想いが届いてほんとにヨカッタ。
その「○○先生」への想いが消えてしまわないうちにと書き留めた
咲さんはほんとに賢い女性だとまた惚れ直しました。
そう、咲さんがステキー!
あんなに凛としいて聡明で、内に秘めた想いは熱くて前向きで
それでいて可愛くて。
ワタシはすっかり咲さんファンでした。

もちろん、男性キャラもみんなヨカッタ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-06-28 23:55 | TVいろいろ

たっちゃん in ソロモン流&ボクらの時代

この間の週末、やっとこさ地元のTV東京系列局で
藤原竜也くんの「ソロモン流」が放送されました。
たっちゃんファンのお友達からは2ヶ月くらい前に聞いてたけど
こちらではいつになるのかわからず、とりあえず毎週録画してました。
よかったーー!見れて。

「ムサシ」ロンドン公演の様子とか、見れてすっごい嬉しかったよ。
公演初日に「今までで一番怖かった」って言うたっちゃんに、このひとも
俳優としていつまでもゴールにはたどり着かない、先へ先へと
進んでいくひとなんだなあと思いました。
ロンドンのお客さんもコメディ部分もちゃんと伝わって楽しめた
ようですね。
そりゃあれは面白いよね>五人六脚シーン

小栗くんとはかなり雰囲気の違った勝地くんの小次郎も新鮮。
早く全編見たいなあ。
wowowでまたやってくれるよね?

More
[PR]
by june-sky | 2010-08-17 17:32 | TVいろいろ

政雄さん&「トライアングル」に泣く

昼間、「落日燃ゆ」の公式でセーター姿の政雄さんを見つけ
またまた(32歳くせに)可愛らしいとホクホクしておりました。

北大路さんの会見が流れるかもと録画してたスーパーモーニング。
無事に関西でも流れて、やっと動く政雄さんが見れました。
あの昭和の香りと見事なデコッパチ(笑)
銀平さんが帰ってきたよ(違)

父上の晴れの日にそっと後ろで控えるグレーのスーツの三男坊。
グラスを持って乾杯の仕草をする廣田@北大路パパに合わせて目を伏せて、
自分も同じように晴れがましく、そして息子として誇らしくという感じの表情。
あー、やっぱり耕史くんはスゴイ役者だな。
あの短い時間(5秒もない)でそれだけのことが伝わってくるもんね。
銀平さんとはまた違った表情を見せてくれるんだね。楽しみ!

んでもって、ワタシは今週の「トライアングル」で泣きました。
だってね・・・・

More
[PR]
by june-sky | 2009-02-25 23:59 | TVいろいろ

「お買い物」と「トライアングル」

MAGNUMからお知らせのあった「陽炎の辻2」のDVD-BOX。
ちょーお高いカレンダー(違)を予約しようかどうしようか迷い中。
いつもカレンダーとしては使わないしなあ。
ざざーっと眺めて満足しちゃって、気づいたらずっと「睦月」だったり(汗)
と言いながらも予約しちゃうのかなあ。
今回、いろいろ物いりで往生際の悪いワタシです。
ごめん!マグっち。

先週の土曜日に何気なく見たNHKのドラマ「お買い物」
福島に住む老夫婦が1通のDMに誘われて渋谷のカメラ市に
出かけるというお話です。
事件も起こらなければドラマチックな何かがあるわけでもなく
ただただおじいさんとおばあさんが大都会東京の早さと仕組みに
戸惑い、それでも自分たちのペースでゆっくりとお買い物をする話。

More
[PR]
by june-sky | 2009-02-18 15:40 | TVいろいろ

「トライアングル」&「天地人」

この週末、いちばんテンションが上がったのは、スマステ1/31の予告。
ザ・テレビジョン

なにあれーーーー!
にーちゃんずが派手なカッコしてわちゃってる!
慎吾ちゃんが子供だ!
桜っ子クラブなんて見たことないよ。
Jrの再現フィルムなんかよりもじゃんじゃん秘蔵映像見せてね!
テレ朝バンザイ!(ヨイショ)

あ、でも再現V流しててもそれ見て5人でワイワイ言うのよね。
メンバー同士、恥ずかしいとこツッコミあうのよね。
ああ、ステキ!
生で編集なしのSMAPが今でもじゅうぶんオモシロ楽しいって
新年1発目の生スマスマでよくわかったよ。
どうか、わちゃスマを隠さないでー!>スマスマスタッフ。

1月31日と言えば、ワタシの初「エリザベート」の日。
5時開演なんで、大急ぎで帰っても間に合わないかも。
って、ハプスブルグの余韻はーーーっ?(笑)

で、楽しみにしていたのに見れなかったドラマ2週間分、この週末に
一気見しました。

More
[PR]
by june-sky | 2009-01-19 14:37 | TVいろいろ

クリスマス気分&「流星の絆」最終回

c0063587_12521075.jpg仕事に追われてるうちに
世間ではクリスマス・イブ。
さんスマやスマスマ歌謡祭なんかの
TVでクリスマス気分を
味わってるワタシに友人たちが
ステキなモノをいろいろ
送ってくれました。
写真はその一部です。
おー!一気にクリスマス気分だ!

CDは、噂の「THE GRIFTERS」のもの。
メンバー3人のサイン入りだよ。やー、嬉しいな。
参加してるのはフォークっぽい感じの「DRIVE SONG」と
ロックな雰囲気のその名も「ROCK STAR」の2曲。
歌詞カードの3人のショットもカッコイイです。

行かれた方のレポを読ませていただいて、3人で何かやったら?って
言ってた耕史くんが、やったらやったで寂しそうだったっていう話に
大ウケ。
もうなんていうか・・・カワイイ(笑)

なかなかライブは行けないけど、遠くから応援してます。
そのうちゼッタイ聴きに行きます!

そして、終わりましたね、「流星の絆」。
最終回、素晴らしかったーーー!
最後までワタシには何の不満もない、ほんとに今年一番の大好きな
作品になりました。

おおいにネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-12-24 16:09 | TVいろいろ

「篤姫」&「流星の絆」

珍しくドラマを週に3本見てます。
ほんとに連ドラ見るのが苦手で、よっぽどのご贔屓が出ないと
段々見なくなるという無精モノなので、これはがんばってる。
その3本は必須科目の「陽炎の辻 2」、ながら見(あ)の「篤姫」、
そして期待の「流星の絆」です。

「篤姫」は家定さま目当てに見て、その後もダラダラと拝聴。
つーか、「そのころ薩摩では・・・」と言われると途端に食器洗い
とかしちゃってますが(汗)
大奥での篤姫の奮闘ぶりはそれなりに面白かったけど、いまは
なんだか落ち着いちゃってね。
男たちの描き方にもそれほど魅力を感じなくて、それでも
幕末のことを違った目線で描く、その様子にちょっと興味が
出てきました。

そんなときに3日ほど前に読んだ読売新聞の記事。
こちら でも読めますね。

「日本初の新婚旅行は小松帯刀?通説“龍馬”に異論登場」

More
[PR]
by june-sky | 2008-10-21 15:34 | TVいろいろ

上様&篤姫のトークショー

「大河ドラマ“篤姫”スペシャルトーク~姫と上様が明かす撮影秘話~」

今日の昼間の放送でした。
楽しみにしてたのに、すっかり忘れていて、友のおかげでお昼休みに
見ることができました。アリガト!

(1度見ただけなので、細かい言い回しは不確かです。ご容赦!)

こうして並んでるふたりは、衣装を着てなくても上様と篤姫の雰囲気。
初々しくて可愛いんだなあ。
お渡りの折りにハニカミながら話す様子と同じです。
素の堺さんはあいかわらずステキ。
適度にユーモアを交えながら(時々すべりながら)(ヲイ)
安心して見てられますね。
お上品なファッションもね。くす。←誰かと較べてる?いやいや(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-08-20 17:21 | TVいろいろ

『ちりとてちん外伝 まいご3兄弟』&お久しぶりの磐音さん

関西では夕べ、楽しみにしていた「まいご3兄弟」の放送がありました。
もう期待どおりの面白さ。
終始くすくす笑いながら、けどいつのまにか泣かされてる、まさに
ちりとてワールドでした。
あのあったかくてジーンとする、そんな雰囲気が45分のドラマに
ぎっちり詰まってました。
あんな感じで3兄弟分、あと二話作れるんちゃうん?
つーか、作ってーーー!

まだ1回しか見てないけど、すっごく気になることがあるので
これからまた見ようと思います。
BS組やこれから放送される地域の方、お楽しみに!
ネタバレで語りたくなるドラマです。
ホントのとこ、どうなんだろうなあ。。。。。

そして、見ました!「陽炎の辻2」予告の磐音さん。
夕べ、BS-hiで流れたと友からメールもらって、シマッタ!と思ったけど
今夜流れてヨカッタ。
久々に見た磐音さんは、またまたオトコっぷりも上がってかっこよく。
居眠り剣法はあるわ、橋の上で振り向きざまのアップはあるわ、殺陣はあるわで
見どころ満載。
共演者の方々の様子も確認しなくちゃいけないのでアホみたいにリピってます。
9月が楽しみ!

TVナビも面白かった!
こちらも久々に副長ぽくてテンション上がったーーー。
髪の色はトミーだし。キュン!
ちょっと思い出してときめいとります。

さ、27時間TVのさんま&中居を待ちながらHDDの整理でもしようかな。
[PR]
by june-sky | 2008-07-26 23:51 | TVいろいろ