ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:日々のあれこれ( 251 )

新幹線なう

夕べは固唾をのんでツイッター画面でおのナポ終了の
一報を待ちました。

素晴らしかった、見事だったの声に緊張がとけました。
よかったーヽ(*´▽)ノ♪

あのひとたち、やっぱりやってくれると思ってたよ。
みんなカッコイイなあ。

耕史くんのフォローもバッチリだったとか。
さすがスーパーサイヤ人\(^^)/

ワタシが観るのはあと2公演。
カテコでおのナポチームのみなさんのドヤ顔が見たい。
耕史くんが涼しい顔してどんなもんだいって笑ってるのが
見たい。
ヤバイ。どんどん楽しみになってきた。

いろんな人たちのいろんな思いがあと3公演の成功で
報われるように祈りつつ。

さ、寝るかo(__*)Zzz
[PR]
by june-sky | 2013-05-11 14:20 | 日々のあれこれ

いろいろミラクル

こーじモーツァルトがさらにさらにパワーアップしてました。
キラキラのうえにノリノリでキレキレでクルクル。
こーちゃん、踊るの大好きだったのね(*^^*)

千秋楽の歌はミラクル。声は出てるし絶好調。
とくに一幕最後の歌は神がかってた。すごかった。

今夜のがCDになるんだって。やった\(^o^)/
あ、だからこーちゃん、張り切ってたのか。いつもがんばれ(笑)

カテコではメインどころの声が聞けて嬉しかった。
みんなたくさんしゃべって盛り上がって、おまけにあっきーの発案で
最後に「夢を支配する者」を全員で。
しかもそのあと鳴りやまない拍手に応えて耕史&あっきーコンビのミニトーク。

ひえーー!
耕史くんの舞台でこんな大サービスの楽は初めてだよ。
いつものあっさりしたのに慣れてるからびっくりするやらウレシイやら。
こんなに優しくしてもらっていいのかしら(*´∇`*)
ひとえにあっきーのおかげです。ありがとうありがとう!

そして再演の気配もあるらしい。やったわーーー♪ヽ(´▽`)/

帰りの新幹線、嬉しすぎて寝られやしない。らんらんらーん♪
[PR]
by june-sky | 2013-02-17 22:21 | 日々のあれこれ

もうすぐ

c0063587_1154320.jpg

キラキラこーじに会えるわぁ♪ヽ(´▽`)/

浜松の不発弾処理で45分遅れたけど
グリーン車でゆったり楽チンだからへっちゃら!
(ポイント貯まったからアップしたんだよん)

ワタシが目を離した隙の成長が楽しみ(*´∇`*)
[PR]
by june-sky | 2013-02-17 11:05 | 日々のあれこれ

いよいよ

c0063587_1371388.jpg

盛り上がってまいりました。いざ!
[PR]
by june-sky | 2013-02-09 13:07 | 日々のあれこれ

やりきったよ!東京遠征

週末の東京、ワタクシがんばりました。
あれもこれもと欲張ってスマもこーじも見逃すまいという
がむしゃらなスケジュールをこなしてまいりました。
たんに欲張りなんですけどw

問題の日曜夜は迷いに迷った挙げ句、帰るのをあきらめ
時間や台風を気にせずスマとチクチクを楽しむことにしました。
一か八かで新幹線乗っても遅れてるし途中で止まるかも
しれないし。
数十分の遅れで地元でのアシの確保も難しくなるので。
すんごい迷ったけどあのときはあれで正解だったかな。
おかげでなーーんも気にせずスマの東京最終日を
楽しめたしね。

会社には東京行きがバレたのでおみやげを買う羽目に
なったけどまあそれくらい仕方がない。
ねんりん屋のバームクーヘン奮発しときました。
またよろしくということでw

そんなワタシのスケジュール

More
[PR]
by june-sky | 2012-10-02 23:57 | 日々のあれこれ

また4年後

ロンドンオリンピックも終わりましたね。
まったく興味のなかった柔道やレスリングとかでも中居さん目当てで
見始めると面白くて、もう毎日が寝不足でしたよ。

しかも変なジャッジングがあったりするからよけいに目が離せない。
あんな素人が見てもおかしなことが起こるオリンピック。
それを目指してがんばる選手たちが気の毒で、もうオリンピックなんて
そんな価値ないんじゃないのーー?とか思ってしまいました。
けど、なでしこみたいに日本選手の爽やかな戦いぶりを見てると
やっぱり感動しちゃってスポーツっていいなと思えて。

卓球の愛ちゃんたちも水泳の北島選手たちも体操の内村選手たちも
全力で戦って勝てば仲間たちと喜びをわかちあって負けてもそれを
認めてまた前を向いていく。
素晴らしかったです。
浜口親子にもハラハラしたり笑わせられたり。
あのお父さん、良いお父さんだなあ。自分の親だったら嫌だけどw
お母さんも負けてないし、京子さんはほんまにええ子やね。

More
[PR]
by june-sky | 2012-08-14 23:58 | 日々のあれこれ

てんやわんや

暑いですねー!
お昼に出かけてあまりの暑さにクラクラしてます。

スマからの青い封筒が(やっとこさ)土曜日に来て、それ以来
大混乱のワタシ。
日程もだいたいはわかっていたけど実際に振り込め用紙みると
舞い上がっちゃうのね。
どうやって申し込みしたら当たるのか、考えても仕方のないことを
あれこれ考えて混乱しちゃうのね。

ってことでここ1週間、大混乱のあれこれです。
そのまえに涼しげな鴨川の風景で心を落ち着けましょうか。
すーはー(深呼吸)

c0063587_16461186.jpg










c0063587_16463229.jpg










    (6月29日撮影)

More
[PR]
by june-sky | 2012-07-19 16:48 | 日々のあれこれ

相国寺

c0063587_1747118.jpg今日は相国寺へ行って来ました。
あ、違う。
相国寺を通り抜けてきました(汗)
なんせ時間がなかったので
南の門から入って北へ、まさに通り抜け。
特別拝観の期間だったのにお風呂とか
にらみ龍とか見たかったわぁ。

ってことでお目当ての頼長さまのお墓だけ拝見してきました。
ほんとに墓所の中にあるので写真を撮ってはしゃぐのも憚られましたが
周りにひとっこひとり居ないので(それはそれでなんかコワイ)
こそっと撮影。

墓所に入って一番目立つところには足利義政・伊藤若冲・藤原定家の
お墓が並んでいて、こちらがメインどころですね。
頼長さまのお墓はそのちょっと横手の方。
ヒストリアで紹介されたお墓の様子を覚えていなかったら
すぐに探せなかっただろうなー。
たしかヒストリアでは「首塚」と紹介されていたけれど、これは
首塚なの?普通にお墓なの?
別名「桜塚」とも呼ばれているそうで、それが雅な頼長さまらしくて
気に入りました。
(が、元々別の場所にあった桜塚がここに移されたそうだけど
ここでもそう呼んでいいのかな?ちょっとわかりませんでした)

今回はゆっくり見て回れなかったけど、もうすぐ蓮の花が咲く
らしいのでその頃またがっつり見に行こうと思います。

c0063587_17444554.jpgc0063587_17445893.jpg
[PR]
by june-sky | 2012-05-31 17:46 | 日々のあれこれ

お祭

先週の金曜日(5/18)は上御霊神社のお祭りでした。

葵祭は当日ぼーっとしてて忘れてて行列をチラリとも見れず(涙)
そのリベンジに上御霊さんにはちょっと出かけてみました。

子供の頃はすっごい楽しみな境内の屋台だったけど、いま見ると
買いたい物はないしこんなもんだったっけ?って。
ま、オトナになったっちゅうことでしょうw

c0063587_130135.jpg








烏丸通へ向かうとちょうど御神輿の行列が。

c0063587_1313063.jpg








お馬に乗ったお公家さんもお二人でこぢんまりw

c0063587_1315444.jpg








この数日前には拝殿内に御輿がスタンバってました。

c0063587_1322232.jpg








京都三大祭とは規模が桁違いだけど地元の小さなお祭りも京都らしくて
なかなか良いもんです。

そして金環日食。日本中がお祭り大騒ぎでしたw

More
[PR]
by june-sky | 2012-05-21 13:08 | 日々のあれこれ

今日は新感線

c0063587_14562727.jpg

久しぶりの鑑劇にワクワク〜♪
[PR]
by june-sky | 2012-05-10 14:56 | 日々のあれこれ