ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:山本耕史( 420 )

「ステキな隠し撮り」

そしてステカクこーじです。
なんてステキなドラマだったんでしょうか。
耕史ファンにはw

ミタニンのついった見てたけど、あそこまでやるとは。
ま、こーじファンとしてはお尻くらいどうってことないから
(なんかいろいろ免疫ができててw)
絶叫はなかったけど大笑いさせてもらいました。
TV画面で見るあのプリ・・・いやこれは隠してから書こうw

とりあえず、隠しカメラ13台で撮ったのぞき見してるみたいな
変なカメラアングルを楽しむドラマなんですよね?w
映画を観てからドラマを観たので、映画ではあんなだったひとが
こっちでは・・・っていう楽しみ方もできました。
ふかっちゃんは(ミタニンに)歌わせられたり踊らせられたり、もう
大変な活躍ぶりだったけど、動きが可愛くて、ほんとにキュート
なんだなあ。
ワタシが男だったら深っちゃんみたいな子が好きかも。てへ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-11-11 23:59 | 山本耕史

あれから3年

夕べは久しぶりにスイートJAMを見ていました。
3人のJAMを見ることはこの3年間なかったので、ちょっと
ドキドキしました。

耕史くんとKDの出会いから10年の軌跡を紹介する回では
3人が出会った「GODSPELL」の舞台の1シーンも流れました。
ピエロなキリストの耕史くんを囲んで使徒がいて、そのうちの
二人が健ちゃんと大ちゃん。
懐かしそうにVTRを見る3人はその舞台から10年経っていても
若いです。
耕史くんは隣のえりかちゃんに「キリストだよ」って教えて
あげて。
良い雰囲気の番組でしたね。

3人の歌声も心地よく聞くことができてこれからは3人のJAMも
解禁できるかなと思ったけど、DAIちゃんとふたりで歌う
「ラスト・クリスマス」で泣けてきました。
うーん、まだまだかな。

でも、ちょっとJAMをちょっと見返してみよう。
すごく懐かしい優しい気持ちになれそうです。
[PR]
by june-sky | 2011-11-02 17:08 | 山本耕史

はぴばーすでー to こーちゃん!

ブログをさぼって10日、気づいたら耕史くんのお誕生日です。

おめでとー!おめでとー!
無事に迎えられた35歳。
耕史くんにもワタシたちファンにも幸せな1年でありますように。

健康でいてくれたら、本人の満足できる仕事をしてくれてたら
そしてそれをちゃんと見ていられたら、それでワタシは
幸せです。
まあ、ときには文句も言うけども。
それはおもにお洋服と髪関係だから、まあちょっとあれこれ
言いたいだけなんでw

いまはただただステキな舞台情報を待ってます!
あ、頼長さんも楽しみ。


んでもって、最近ワタシが何をしてたかというと・・・

More
[PR]
by june-sky | 2011-10-31 17:34 | 山本耕史

「勉三さん、お元気ですか?」

昨日は朝からスマタイムスの発行を待ってたよー。
夕方、サイトに行ってもまだアップされてないし。
夜になってからだったのかな。おっせーよ!w

香取編集長が山本耕史にラブメールを送りたいそうです(違)
スマタイムス編集後記

いやぁ、スマステであんな風に耕史くんの話題があったらいつも
ソッコーでメールが来るということで良いんですね?

それが来ないからどうしたのかな?ってちょっぴり寂しいと
いうことで良いんですね?(笑)
意訳すればそういうことかと思うんだけど、いつも耕史くんは
スマステチェック、というか慎吾ちゃんの番組見てるのかなあ。
いまは撮影で忙しくてリアルタイムで見れてないのかなあ。
だったらメール来たら喜ぶね。
ホントにメールしてあげてー!

と、いつまでもバカみたいに局長副長の愛の行方が気になるのは
組!ファンのサガですね。あはは。

あ、来週のスマスマ、ビストロゲストはステかなファミリーです。
ミタニンはじめ、西田さん・深っちゃん・浅野忠信さん・竹内さん
・生瀬さん・TKOの総勢7名。たぶん(予告画面で確認したのみ)
残念ながら耕史くんは居なかったよ。
(数少ない)チャンスだったのにねー。
[PR]
by june-sky | 2011-10-18 12:17 | 山本耕史

スマステに勉三さん

夕べのスマステは藤子不二雄作品の特集。
アニメ版『キテレツ大百科』が流れてもなんとも思わず見てたんだけど
ここでクエスチョン!

「ドラマ版では勉三さんをある意外な俳優が演じています。
それは誰でしょう?」
VTRでは学生服姿で顔モザイクの勉三さんがうなだれて
トボトボ歩いてます。
しかも木につまづいてこけてます。
こんな数秒のVでダメっぷりがわかる勉三が愛おしいw
勉三さん、しっかりーー!

「誰?」と首をかしげる慎吾ちゃんだけど、ヒントの
「香取くんとも縁が深い俳優さんです」っていうのを聞いて
「え?ボクと?」としばし考え、そして答えます。
「堺さん・・・」

ちがうーーー!山本耕史―――!と画面のこっちで叫ぶワタシ。
ウルサイw

More
[PR]
by june-sky | 2011-10-16 18:07 | 山本耕史

「スカイ・ステージ・トーク   山本耕史&紅ゆずる」

紅ゆずるさんは宝塚の男役の方。
「新選組!」のDVDを見て耕史くんのファンになったとか。
以前、トークの相手にリクエストしてくださった遼河はるひさんも
多土方さんを見てファンになったとおっしゃってました。
その番組内容はコチラ

宝塚でもたびたび新選組ものが上演されているそうで
ヅカジェンヌとしては注目の題材なんですね。

そして今回のトークです。
冒頭、あんなにストレートに紅さんに「ファンです!」って言われたら
耕史くんも照れちゃうよね。嬉しそうでした。

で、もう触れないでおこうかと思いましたが、やっぱり言わずには
いられない。恒例のファッションチェック!(笑)
なんていうか、今回は残念な結果です。
あれだけワタシが「耕史くんにはシンプルなのが似合う!」って言ってるのに。
って聞こえちゃいないか(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-10-06 15:50 | 山本耕史

「天使の美容室」&たっちゃん新感線舞台に!

今に始まったことではないけれど、万年寝不足気味なワタシ。
それが溜まりたまったのか、最近は夜の12時以降になるとなんだか
ボーーっとしてきます。
以前は2時3時もへっちゃらだったのに今はさすがに次の日がツライ。
トシ取ったら朝早く目覚めて困るんじゃないのーー?
たくさん寝なくてすむんじゃないのーーー?
と、なんだか腑に落ちませんが仕方ありません。
最近は12時過ぎたら寝るように心がけてます。
でも朝は眠い。どないなっとんねんw

そんな夜中に、耕史くんがヅカジェンヌとトークしてました。
組!DVDを何度も見た!とか、「友の死」の回で局長と抱き合って
号泣していた土方さんを見てファンになった!とか、なんだかとっても
懐かしい話をしてるなあ。
これってずっと前に放送してたんじゃないの?って寝ぼけて思ってたけど
あれは遼河はるひさんで、今回のは紅ゆずるさんと。
途中で意識不明になったので(汗)、今夜ゆっくり録画を見直そう。

いろんな録画が貯まってる中、何度も繰り返し見てしまうもの。
それは「天使の美容室」だ!w

More
[PR]
by june-sky | 2011-10-04 18:04 | 山本耕史

WOWOW ドラマ「パンドラⅢ」 第1話

始まりましたねー!面白かったですねー!
ナニが良かったって太刀川くん、やっと活躍の兆しがw
なんか今後もチョロチョロ動き回りそうですよ。

あのポジションって結構良いなあ。
キャストの役どころは、クセのある濃いぃおっさんたちばかりで
(あ、ごめん!うっちーも江口さんもひとまとめに)(汗)
(あ、そういえば小澤さんも)(大汗)
その中で、唯一、刀川くんだけがまっとうな人っぽい役どころ。
ひとり、清々しい雰囲気です。

年齢的にも見た目にも、そう甘すぎて浮いてる印象もなく
ナレーション担当としては、初々しい若者目線もいけるし
シーンによっては擦れた記者目線でもいける。
女優さんがキャスティングされたら「ウザイ」とか言われそうだし
(ワタシ言いそうw)
耕史くんはこういうポジションってハマるね。

もちろん、ドラマの内容も良い感じ。掴みはバッチリです。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-10-03 17:39 | 山本耕史

ステカナメイキング

CSでやっていた「素敵な金縛り」のメイキングを見ました。
主にミタニンがキャストのこだわり、セットのこだわり、そして
作品へのこだわりを話してました。
他にゲストは西田さんとふかっちゃん。
耕史くんはキャスト紹介と2つ(だと思う)のシーンにちょろっと
映ったのみ。
けど、強烈だったわぁ。顔も衣装も。
これぞラテン!って風貌が意外にもお似合いで。
胡散臭いお髭が良いです。

ミタニンはキャスティングの際、リアリティーのある人よりも
日常から20~30センチ浮いた、生活感の無い俳優を選ぶそうです。
そういう俳優が好きだとか。
そういう人が確かにファンタジーには合うもんね。
耕史くんもそういう俳優だとワタシも思います。

More
[PR]
by june-sky | 2011-10-01 23:59 | 山本耕史

WOWOWドラマ 「死刑基準」

「死刑基準」公式サイト

出演:山本耕史・小澤征悦・戸田菜穂・柏原崇・柄本明・京野ことみ・山本圭・光石研

さて「死刑基準ですよ」
出てきた途端カッコイイ講師の耕史くん。
あの黒ジャケに黒インナー、首周りのスッキリさ加減もイケてました。
プロファイラーとどこがどう違うのか、なに?ファッション?
こっちのが衣裳はシンプルだよね。
アンフェアは襟元にステッチあったり、なんかスッキリしないお洋服が
多かった。
プロファイラーなのに。もうすぐ35歳なのに。
あ、それともお台場と違って法廷には風が吹かなかったからとか
(しょうシツレイw)。
とにかく髪型も衣裳も雰囲気もずーーっとカッコイイ耕史くんでした。
満足!

って、これで終わりそうだった。アブナイアブナイ(笑)

いやほんとに作品的にも中味の濃いしっかりした内容で、ストレスなく
集中して見れました。
CMもないから、ずーーっとリアルタイムでTV前。
しっかり惹きつけられるドラマでした。
原作の内容も知らないのでどうなっていくのかも興味津々ですよ。
裁判員制度もあって、死刑の問題だって他人事じゃない。
でも、簡単には割り切れない難しい問題ですね。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2011-09-30 12:16 | 山本耕史