ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:山本耕史( 420 )

春ドラマ&頼長様、予告に登場

耕史くんは春からのドラマにも出演決定なんですね。
「たぶらかし」
わー、これまた面白そう!

本業は舞台俳優で代役俳優派遣事務所にも所属しているって
なんてまあ素でもいけそうなぴったりな役どころ。
ゴールデンじゃなく、ひっそりとしたマニアックな枠のドラマは
思い切った演技も見れるし、ファンとしてもオイシイよね。
ルーシーなんてオイシイどころの騒ぎじゃないけどw

正統派時代劇にもB級テイストにも普通にハマるのが耕史くん。
ハジケたヘンテコな役どころ、カモーーン!

そして、「平清盛」も毎週楽しく見ています。
男臭い、小汚い(ちょっと汚すぎて画面が見にくいけど)、こういう
ドラマは大好き。去年の姫よりもw
毎週いろいろ楽しいツッコミどころもあるし。
今日のは清盛の返歌の語尾上げ朗読。ワロタ。
先週は清盛を助けにきた船団が闇夜に浮かび上がるシーン。
まるでジャック・スパロウ登場かとドキドキしちゃったわw
清盛は海賊船に吊されてたしね。

そしてついにキタ!

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-19 22:51 | 山本耕史

飲み会仕切り屋&頼長様&陽くん

そして耕史くん関係の今さらな話題を。
と言っても鬼刑事も月を目指すもさらっと書いたので
これしか残ってません。そうスマスマ。

1/30のビストロでしたね。
砂羽さんがゲストと知って、そりゃもう期待しとりました。
そしたら期待以上の露出具合で。
会話に「山本耕史」の名前が出るだけでも満足なのに
太字テロップに副長写真まで登場。
ありがとー!スマスマ

「砂羽さんとは何度も飲んだことあります」と慎吾ちゃん。
「年1回ね」と砂羽さんが応じ、組!忘年会の話に。
画面には「新選組!忘年会」のテロップも出て。
そこで中居くんですよ。
「そこに山本耕史くんもいるの?」と。
きゃーー!中居くん、GJ!GJ!でかしたっ!
というか観覧のお客様方からあがる笑い声に「あ~あ」という
苦笑めいたものが混じってるのがまた可笑しいというかオイシイというか。
すっかりネタとして成立してます。
こーちゃん、ヨカッタw

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-08 15:15 | 山本耕史

若手刑事&2012宇宙の旅

「鬼刑事米田耕作~銀行員連続殺人の罠~」

耕史くんの若手刑事役はすっかりおなじみ。
しっかり脇を固めます。
梅雀さんが見かけによらず(失礼w)やり手のベテラン刑事で
エリートだけど経験不足な若手刑事との組み合わせが良いですね。
なんせこういうポジのものにしては予想以上の出番の多さだもんね。
ありがたく楽しく見せていただきました。

耕史くんのこのポジションは安心して見てられるというか、
まあこれと言って特徴がない役だったので可もなく不可もなく
というか・・・ごめんね(汗)
ワタシったら終わった途端、若手刑事の役名さえ忘れたよ。
どんだけ上の空か(大汗)

言い訳すると、まだまだライブのことで頭がいっぱいで
ぼーっとしてたら、なんかしらんけど刑事ものやら宇宙ものやら
オンエアされとったというか。
いいかげん正気に戻らねば。あはは。

ま、若手刑事はいつものようにスーツの上着のサイズが合ってない。
やっぱりねー。
襟元が浮いちゃうのねぇ。
衣装さん、ピシッとさせてやってー。


「2012年 宇宙の旅~ボクらは本気で月を目指す!~」

こちらはいつものようにナレーションだけじゃなく、ナビゲーター
としても登場。
コスプレこーじ(違?)も堪能できたし、宇宙飛行士の訓練の様子とか
興味深くてなかなか面白い番組でした。

ナレーターとしては鉄板だし、あいかわらずお肌もツルツルでぴかぴか。
白いニットにチェックのマフラーとかすんごい爽やかでステキ。
後ろにワッペンのついたジャケットはすんごいカワイイ!
ああいうの大好き!
昔、ワタシもあんなの着てたなぁ(いらない情報w)
カールヘルムだよね。お手柄お手柄~♪
[PR]
by june-sky | 2012-02-04 23:55 | 山本耕史

Koji YMAMOTO 35th Aniversary Live ~ACT2

c0063587_1115159.png














15分の休憩をはさんでACT2が始まりました。
ACT1ではMCもほとんどなく、ノンストップで次々と歌っていた
耕史くんですが、ACT2ではジョナサンの生涯、その人柄、そして
彼の作品への自分の思いを熱く語っていました。
「Jonathan Larson’s Memorial」と銘打ってるだけあって
耕史くんやその仲間たちのジョナサンへのリスペクトとRENTへの
愛がキラキラとあふれ出てたステキな時間でした。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-02 01:22 | 山本耕史

Koji YMAMOTO 35th Aniversary Live ~ ACT1

何日経ってもいろんな余韻の残る35thライブ。
やっぱり幸せな時間だったし素晴らしい空間だった。
こんな耕史くん、あんな仲間たち。
いろんなシーンが断片的に目に浮かびます。
そんなステキな思い出をいつものように思いつくまま
感想を箇条書きで。
ジョナサンの命日に合わせた思いのこもったライブだけど
やっぱりここはいろいろツッコミつついつもの調子で
ヘラヘラしながらいきます。すんません(笑)

まずはセットリストから。

Act1
M1 Tear Me Down(Hedwig)
M2 Shiksa Goddess(L5Y)
M3 Moving Too Fast(L5Y)
M4 パーカッションの理想と現実(オケピ)
M5 Empty Chairs At Empty Tables(レミゼ)
M6 Save The people(GODSPELL)
M7 The Origin Of Love(Hedwig)
M8 Midnight Radio(Hedwig)

ACT2 ~Jonathan Larson’s Memorial
M1 30/90(ttB)
M2 Johnny Can’t Decide(ttB)
M3 No More(ttB)
M4 Why(ttB)
M5 Rent(RENT)
M6 What You Own(RENT)
M7 Seasons of Love(RENT)
M8 Seasons of Love(Thank you for all)(RENT)

More
[PR]
by june-sky | 2012-01-29 22:00 | 山本耕史

一夜明けて~35th アニバーサリー

そして、一夜明けて少し落ち着いて。
何度思い返してみても素晴らしい時間でした。
思い返せば2005年2月。
このブログの最初の記事が「Broadway Gala Consert 2005」。
初めての東京こーじ遠征、初めてのガラコン、そして勢い余って
ブログ開始。
恥ずかしいけど久しぶりに読んでみた。
そしたらびっくり。
書いてることはいまと同じ。
それはもちろん山本さん呼びとか、なんか初々しいとこはあるけどw
いまと同じ、耕史くんがやりたいのは「RENT」で、それをワタシも
観たいんだってこと。
耕史くんってほんとにブレない人だなあ。

あのころワタシは何も知らず、いつかRENTを見せてくれると
単純に信じていました。
あれからいろいろあって、東宝RENTが誕生して、最近では
耕史くんの口からRENTもあまり聞かなくなって、さすがに
もう無いのかなと思ってたとこへ昨日のRENTへのストレートな
愛の告白でしょ。
なんかもう根っこのとこは変わらい。
いまの自分があるのはRENTに出会ったからという思いも変わらない。
やっぱり熱いオトコだ。

More
[PR]
by june-sky | 2012-01-26 16:59 | 山本耕史

とりあえず~35th アニバーサリーライブ

今日の昼公演に行ってきました。
平日でなければ2公演見たかったけれど、1公演見れただけでも
大満足です。
やっぱり歌う山本耕史は格別ですね。

ヘドウィグにL5Y、レミゼ、ttb、GODSPELL、RENT。
耕史くんが大事にしてきた作品はワタシの耕史ファンとしての
歴史でもあります。
どの公演も何度も何度も観に行って、思い入れは半端ない。
懐かしくて、なんだかせつない。
何回目かの青春時代を振り返るような気もしてw
ヘドウィグやttbはセリフを入れてちょっと小芝居してみたり、
こんなライブやったらいいのになあと願っていたとおりのライブでした。

そんな中でも耕史くんの「RENT」への思いはまた格別なんだと
今日はあらためて知らされた気がします。
「自分がいまの仕事を続けているのはジョナサンの作品と出会った
おかげ」とか「オリジナルのRENTにこだわってる」というような
耕史くんの言葉など、耕史くんにしては珍しくストレートに
熱い思いを語ってるなと思いました。
まだまだ「RENT」をあきらめてない。
そんな気もします(独断と偏見デス)

そして今年の秋は「ttb」の再演。
まさか35歳のジョンが見られるなんて(嬉)
ttbは曲が大好きでした。
新しい作品も見たいし、いろんな作品に出てほしいという思いも
あるけど、でも、耕史くんは耕史くんのとことん好きな、やりたい
舞台をやってくれたらいいや。
とことん甘々ファンになってやる(笑)
そんな思いも新たにした今日のライブでした。

しかしあの「Seasons Of Love」のマイクの演出は反則だー!
健ちゃんはずっとそこに居る。仲間っていいなと思いました。
「Why」も泣けたし。

今夜はいろんな思いがあふれて寝れそうにないなあ。
とにかく耕史くんはカッコヨカッタ。
歌も絶品。
作品の中の1曲だけでもその舞台の世界に連れて行ってくれる。
やっぱり歌う耕史くんが大好きです。

また詳しい感想は後日。
[PR]
by june-sky | 2012-01-25 23:40 | 山本耕史

くろねこルーシー

今年は2日から歌川国芳とスカイツリーの番組で
ステキな耕史くんを見られました。
黒いモコモコしたカーデが可愛いかったなあ。
お顔もシュッとしてほんとオトコマエでした。

国芳展を見てるから、耕史くんが絵を見て率直な感想を
言うのにいちいち「そうそう!」と頷き、なんだか思いは
同じ!みたいな満足感もあり。
とっても幸せな気分でした。

そしてまた昨夜ですよ。
日曜の夜にほのぼのしてキュンとして幸せな気分に
させてくれるドラマ。
それが「くろねこルーシー」でした。
こんなドラマで耕史くんが主演するのを待ってたよ!

ワタシにとってはこの分野では「さんかくじゃあと」以来の
ヒットでしょうか。
(組!除く。しかもさんかくはリアルタイムで見てないけど)

少々ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-01-09 16:04 | 山本耕史

さんスマこーじ

楽しい3連休が終わってもうすぐ年末年始のお休みだー!

と、気分はハイなんだけどそのまえに山ほどのお仕事が。
忙しすぎて「さんスマこーじステキーーー!」の雄叫びも
あげられませんでした。悔しい。

知らない内にソフバンCMも話題になってるし、紅白は
大トリだそうだし(きゃーーっ!怖っ!)、CDTVは中居さんが
MCでスマはFRも歌うのね。
ヤッターーーー!FR----!(大喜)

で、さんスマこーじ。
この日はヤボ用で出かけていて帰ったら9時半。
お友だちからのメール(嬉!)でタイヘンなことが起きてるのは
知ってたのでもうドキドキワクワクでTV前に。
そしたらいきなりカリナさんがお話しになっていて。
そこへ「ちょっとごめんなさい」と割って入る耕史くんの
シーンでした。
あらこれはタイヘン(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-27 13:56 | 山本耕史

「くろねこルーシー」&「さんスマ」&耕史と竜也のTVナビ(再び)

ワタシとしては大河よりなにより心躍る「くろねこルーシー」
ですが、サイトができたんですね。

コチラコチラ
(猫ちゃん抱っこして話しかけるこーちゃんにキュン!)

やーーん、黒猫ちゃんたちがカワイイ。
耕史くんも普通でステキ。
コスプレでもなく弁護士でも検事でもなく記者でもなく、こういう
普通の若者役って久しぶりーーー!
猫ちゃんとの共演が楽しみで楽しみで仕方なかったんだけど
こうして写真見るとまたとんでもなく楽しみです。
運良く地元局で放送があるのもウレシイ。
カウントダウンとか軍師とか放送ないけど凹まないよ!(単純)

でもってマグっちに出てたさんま&SMAP。
え?マジで?
スタジオゲスト?って美女たちだけでなく男性も出るの?
去年でてたっけ・・・?
もしかして再現VTR?それはヤダ。
SMAPと絡んでーーーー!
って、これ生だよね?OAもすぐじゃん。
わー、すっごいビックリ。すっごいドキドキ!


で、TVナビです。
今月は中居さんが表紙。きゃっ!ステキw
そして耕史くんの対談は藤原たっちゃんです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-21 17:47 | 山本耕史