ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:山本耕史( 420 )

こーじ in ジャニ勉

まだまだ「ヴォイツェク」の余韻に浸っている今日この頃。
先週のジャニ勉は良い感じでチカラが抜ける面白さでした。
珍しく関西の番組だからレポしようかと思って見るんだけど
見たらただただ「おもしろかったー!」って笑って終わるという。
この前まであんなに悲壮な姿を見せていた耕史くんが
ジャニーズに囲まれ画面の中央に収まって、すっかりアニキ状態で
ご満悦な様子になんだかホッとするワタシ。
あー、こーちゃん元気―!(笑)

ってことでツボ部分だけ簡単に。


「山本耕史に共感できるか?」というテーマに沿って番組は
進行します。
ナレーションの声で「身につけておくといい特技は~~」
こーちゃん「手品です」withキメ顔。

このキメ顔アップが何度かあるんだけど副長みたいでなかなか
カッコイイ。
衣裳もグレー系ストライプのベストにピンタックいっぱいの
ドレスシャツと黒いピタパン。
シンプルでほんとにカッコイイ。
髪型も良い感じだし、やっぱりジャニ絡みだとステキなのね。

なんでだろ。。。かたやにじいろじーんでは(ry
いや、じーんは忘れようっと。

More
[PR]
by june-sky | 2013-10-23 22:22 | 山本耕史

「イッピン」~まさかのギターです!

お久しぶりです!
なんだかんだといろいろありましてなかなかゆっくり
ブログも更新できず。
書きたいことはいあっぱいあったのに・・・無念なり。

ここ2週間はモーサリ こーじver.をアホのように聴きまくってます。
いやぁ素晴らしいですね!
記憶の中のこーじモーサリの何倍、いや何十倍も素晴らしい。
こんなに出来る子なのね>こーちゃん。
知ってたけどw

ってことで、まったりダラダラ書いてたフブログ記事、これからは
サクッとピリッとっていう感じでいこうかと思います。
キャラ変えです!
無理か?(笑)

んでもって「イッピン」。
ギターと言えば「山本耕史」ですよね!>えねっちけーさん
お上品なナレーションといえばこれまた山本耕史だし。
わかってらっしゃる。

More
[PR]
by june-sky | 2013-06-25 22:00 | 山本耕史

「ラスト・ディナー」~第1夜 『また逢える日』

あらすじ

運命に引き裂かれた二人が最後に出会える不思議なレストランを舞台にした
8つの物語。
第一夜は、一年前に姿を消した恋人・ヨシオ(山本耕史)を待ち続ける女性・ユカ
(田中麗奈)の物語。
会社の同僚から「きっと死んだんだ」「待ってても仕方ないよ」と言われ不安に
なっていたユカの元に、レストランからの招待状が舞い込む。
疑心暗鬼で待つユカの前に現れたのは紛れもなくヨシオだった。
だが、ヨシオの態度は妙によそよそしく……。

<作> 岩松了 <劇中歌> 「Everything」 詞:MISIA 曲:松本俊明 
<出演者> 田中麗奈 山本耕史 小林正寛 平原綾香
<演出> 片岡敬司 (番組公式より)


いやぁ、久々にドラマ見て泣いたわー。せつないわー。
ラブストーリーは苦手だけど、そこにファンタジーの粉が降りかかると
まあなんということでしょう。
こんなにせつなくて胸キュンストーリーになるのねぇ。
現実のあれこれにこじつける必要がないから自由に描けるのがいいのかな。
そんなことあり得ない!って思わなくてすむし。
ホントに夢物語みたいなストーリー。
ファンタジーラブロマンスを堪能しました。

More
[PR]
by june-sky | 2013-03-13 12:53 | 山本耕史

もう2月

ご無沙汰してますーー!
いやもう2月ですよ。いつまでくりすまっぷーとか言ってんのかと
たまに自分のブログを見てビックリしてました。

今年はお正月から2週間ばかり風邪をひいちゃいまして。
咳は止まらないし全身ダルイし、なんか久々に寝込むほどの
風邪でした。
その延長で中耳炎やら副鼻腔炎やら、一時は左耳が難聴に
なったり。
新年早々ついてないわ~(T_T)

ま、これで厄落としといいますか、あとはラッキーが続きますように
と今は祈っております。
そんなワタシを今年もよろしくお願いいたします(遅っ)

寝込んでいる間にも年末年始のスマ番組はなんとか追いかけて
それでもレコーダは(引き続きというか万年)えらいことに
なってます。
毎日が残量との戦い(汗)

お正月休みの間にスマのライブのまとめもしたかったのに
それもできず。。。
あちこちでライブレポを読ませていただいて、あまりの楽しさや
臨場感につい自分も参加したかのような、つまり全ステしたかの
ような錯覚に陥ってます。
いまのままではどこに参加したのか自分でもわからない。
もったいない!
ってことでこれは自分の記憶のためにもまとめなければ。

つよぽん舞台やごろちゃん舞台の感想も書きたい。
最近のネタでは慎吾ちゃんがつよぽんの舞台を観に韓国まで
行って、そこでふたりでお誕生日祝いとか、あいかわらずの
しんつよラブラブぶりにニヤニヤしちゃったよー。
こーちゃんもがんばれw

耕史くん関係では・・・

More
[PR]
by june-sky | 2013-02-05 23:59 | 山本耕史

「お試しかっ!帰れま10」に耕史くん

「帰れま10」マニアで完璧主義者の大物俳優・山本耕史が
パーフェクト狙いの超本気モードで初参戦!


という煽り文句を見て
「大物俳優?」「完璧主義者?」「帰れま10マニア?」と
見る前からツッコミつつ笑わせてもらってたわけですがw

でもすべてそのまんまでしたね。
見終わって印象に残るのは耕史くんのドヤ顔とドヤ顔と時々
ニヤリ顔w
久々の俺様キャラに画面のこっちでもニヤニヤしとりました。
今日は俺様キャラで行くぜ!って感じですかね。
キャラからちょっと外れて時々フッと笑っちゃったりしてたのが
カワイイというかなんというか。あはは(照)
ちゅーか、ドヤ顔満載だけどやってることはコンビニレジ前商品
って(大笑)

完璧主義の俺様キャラも大成功なんだけど欲を言えば
最後にちょっと天然ぽいオチでもあってちょっとしょんぼり
しちゃったりするのを見たかった気もしないでもない。
鬼かw

ってことでツボ箇条書きー!

More
[PR]
by june-sky | 2012-12-05 16:47 | 山本耕史

「実験刑事トトリ」最終回に耕史くん

今夜の「お試しかっ」もめちゃめちゃ楽しませてもらいましたが
書きかけていたこちらを先に。

何を隠そう、ワタクシ昔から三上博史さんが好きでした。顔が。
今回のトトリさんはワタシの海外のカレシ、ジョニー・デップの
むさくるしい作家さん役(「シークレット・ウィンドウ」)を
思い出させます。
こんなの ↓

c0063587_023973.jpg


むさくるしくしても美形が隠せないところがお二人ともさすが。
役へのアプローチとか醸し出す雰囲気とかドラァグクイーンが
嵌るとこも一緒。
ワタシの好みもブレがないなあ。
そう思うと耕史くんの顔は好みの方向としてはブレてるんだけど
ま、いろんなタイプが居ないとつまんないしね。あは。
あ、ドラァグクイーンは耕史くんもね。
女装が似合う人たち=美形ということで良いでしょうかw

このトトリさん、最終回に耕史くんが出ると聞いてとりあえず
初回から録画してました。

More
[PR]
by june-sky | 2012-12-03 23:59 | 山本耕史

モーツァルト制作発表

ちょっぴりご無沙汰してるうちにいろいろありましたねぇ。
こーちゃん、よお働くわぁ(嬉)

昨日はモーツァルトの制作発表があったんですね。
正装の耕史くんがかっちょいいです。

日刊スポーツ
eiga.com
マイナビニュース

「どっちかが上手くてもう一方が下手にならないように、中川さんとの
コラボレーションを意識して頑張りたい」とか
「二役できるというのはとってもうれしいこと。俺だったらこうするのになと
いうのを試せるという楽しみがある」
と余裕の耕史くん。

だけど中川あっきーも強敵です。
「19歳の時にウィーンの初ミュージカルでモーツァルトを演じたので
運命を感じてきた」ですってよ。
10年前の初舞台が「モーツァルト」。
しかもすっごく評判良かったみたいだし(数々の賞を受賞とか)
思い入れも強いんでしょうね。
そりゃ耕史くんも「毎日モーツァルト」だったけどねw

どっちのモーツァルトが評判良いとかどっちのサリエリが
嵌ってるとかそういう話題にもなるのかな。
やっぱりこーちゃん、負けられないよ!
あっきーの伸びのある迫力の歌声と耕史くんのソフトな癒しのボイス。
声質を考えるとロックということでは耕史くんが多少不利かもしれん。
がんばれ!こーちゃん

あ、ちなみに秋元才加嬢は慎吾ちゃんに顔立ちが似てる。
スマスマでも自分たちで言ってたよ。
どーする?>こーちゃん(どうもしないw)
[PR]
by june-sky | 2012-11-08 17:12 | 山本耕史

いまさら図書館

「ロックオペラ モーツァルト」の公式にポスター画像が出ました。

あれれ?うーーん、微妙(汗)
これ、耕史くん?

どう見ても谷原さんに似てる知らない人(汗)
あっきーはかっこよくしてもらってるのに。
こんなんでオッケー出しちゃイヤンw

実際のビジュアルはずいぶん違ってくるだろうからそれに期待しよう。
そうしよう。

ってことで、もうすでに話題になっていたと思いますが、8/29にOAの
中居の図書館。
このころワタシはすまぷin大阪にかかりきってたんだなあ。

初めてレコーダーの残時間数0っていうのを見た昨日、もうずっと
見ずにいる図書館をそのまま見ずに消そうと決心しました。
けど、時々スマの話をしてるのでそこはさらっとチェック。
VTRはざーーっと早送りしてたんだけど・・・おっと待て!
いま何か引っかかるものを見た気が。
ちょっと戻ってみたら画面に「山本耕史」の文字が。

More
[PR]
by june-sky | 2012-10-20 23:46 | 山本耕史

10/18 スタパのこーちゃん

昨日のスタジオパーク。
リアルタイムで見たのはワンセグでした。
「びみょ~」と思ったレンガ色のジャケットはちょっと
もこもこしたニット系だったんですね。
全体見たら「良いかも~」に変わりました。
色白さんにああいう色は可愛くて似合いますね。
まあ、ワタシの好みとしては耕史くんにはモノトーン!って
思ってるけど、たまには良いんじゃない?(何様)

しかしあのミロクカメラw、アップの多用には笑えました。
どんだけ寄るん?(笑)
女優さんでもあんな寄ってばかりのカメラ、見たことないし。
というか寄りすぎて叱られそうw

More
[PR]
by june-sky | 2012-10-19 15:42 | 山本耕史

「赤旗」日曜版9/9号に耕史くん

c0063587_136640.jpg母が知り合いに頼まれて
取っている赤旗。
その配布1回目が今日でした。
もう断れないんだから・・・
と思っていたら
「なんで赤旗にこのひとが?」
という母の声。

このひとって誰やねんと思ったら・・・
あら、こーちゃん(笑)

コチラで紙面も見られます(下の方までスクロールを!)
字は小さくて読めないかな。


「スポット」というコーナーで見慣れたちくちく宣伝用のお帽子w
かぶっておられます。
チクチクとジョナサンの簡単な紹介があり、耕史くんの言葉として
「 」付きで語られているのだけ紹介しておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-08 22:59 | 山本耕史